クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴバァーーーー;

こんばんは、クロスです。
うわぁーー!!400も500も自分でキリバンを踏んでしまいました;
なんて事だwwwwwwwwwww
いやぁ・・・笑えないですねwなので軽くキリバンのとこ更新しました。
今度は絶対ふまないんだぞーーー!!

| 未分類 | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半オリジナル

こんばんは、クロスです!
今日はちょこっとオリジナルに近い絵を描いてみました。
最近やってるラグナロクオンラインのプリーストという職業を借りて、あとは適当に設定をつけながら描いてみましたw
WS000686.jpg

上の絵がそうです。
名前はサルマン・ノーンズ
元々将来を有望されていた天才のアコライトであったが、プリーストに転職する際に、
本物のダークロードに遭遇してしまい(その実力からダークロードが反応してしまった)聖なる力を邪の力で覆われてしまう。
その際胸についたブラッディークロス(邪の十字架)がダークプリーストへの転職を意味している。
顔に刻印されたシャドーフェイトの長さが口元まで来ていることから、相当な期間闇に染まっている事がわかる。
プリーストは聖なる力で癒しや身体能力の向上をもたらすが、ダークプリーストは体組織を破壊したり、闇の術を駆使することができる。
一応人間だが、人間という枠を超え闇に住まう住人である。


みたいな感じですw
なんか描いてるうちに盛り上がっちゃって、ダークナイトやダーククルセイダーとか描きそうになっちゃいましたw
ダークナイトは処刑刀を扱う両手剣士とか・・・・
またやってみようかなw

| 未分類 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小旅行とスクショ

こんばんは、クロスです!
ちょっと土日は小旅行に行っておりましたw
詳しい事はmixiにかいてあるのですが、友達とか10人くらいでプチ旅行をして、バーべキューやら季節はずれの花火をしたりと楽しかったですw

特に今日は描く事がなかったので、今遊んでるラグナロクオンラインで絶景ポイントがあったので、それをスクショしたのを貼ります。
WS000662.jpg

なかなか良いポイントもあるんですねw
一人旅して良いポイントを探してみたりしたいな~と思いましたw
あとオマケに立ち尽くすナイトと死んでいる人たち
WS000682.jpg

なんかよく覚えてないですけど、みんな死んでますw
その中で生き残ってるナイトはどう考えても強いナイトです。本当にありがとうございました。

| 未分類 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グダグダクロスのネトラジ

こんばんは、クロスです。
前に凄いチラッと出た話題なんですが、ネットラジオって楽しそうだな~~と思ってましたw
もちろん必然的にDJ(?)MC(?)
・・・あ、司会かwが必要なわけですが、それをやってみて・・・
とかノリで考えてましたw
でもよくよく考えると一人でくっちゃべってもグダグダするに決まってるし、たった一人で進行できるとも思えないし
なによりこんな一人でやったところで多分すっげー気持ち悪いんだろうなぁ~と
一番はやり方がわかんないんですが・・・・

仮にやるんならグダグダしない企画作りが重要だと思うので、それを今適当に考えると
まず適当に曲を一曲かけて、オープニング・・・・
で喋り始めるわけですが、例えばゲームのレビューを勝手に喋りだしたりして
オレが自分勝手に例えばサガフロのレビューをしてって
それを例えばですけど、聞いてる人がメッセかなんかでリアルタイムで意見を言ったりしたのをオレが発表するみたいな
他には・・・例えば誰かがラジオ聴いてて日常の疑問や、今熱い何かを書いてってこれまたリアルタイムにオレが答えちゃうみたいな!
他には・・・オレのサイトに適当に絵を上げといて、それに名前や設定をつけるコーナーとか・・・弱いな・・・・

まぁとにかくこんな妄想をなぜかしてましたww
こうやって見てみると実に気持ち悪いですねwwww
一人で進行は100%グダグダになるってのもあるし、企画倒れかなw
ただよくネットラジオとかみてるとすっげー面白そうだったので乗っかってみたかったのですw(中でも悪徳業者に電話してみるネットラジオは相当面白かったですwやり取りがおもしろかったw
なんか最初に名前聞かれて「工藤新一です」って言って、お仕事は?って問いに「探偵です」って答えてて爆笑wwwwwww)
以上、妄想でした(; ´_ゝ`)

| 未分類 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突発エチャw

こんばんは、クロスです!
昨日はメッセでゆうさんに誘われて突発的にエチャをしましたw(昨日は超眠くてへんなテンションだったと思いますw)
結果的に5人でワイワイしながらお絵かきしたんですが出来た絵はこの一枚です
WS000676.jpg

今ハマってるオンラインゲームのラグナロクオンラインのお絵かきですw
皆さんのキャラをみんなで描きましたが、それぞれ色が出てて面白いですねw
こういうほぼオリジナルにちかい絵も好きですw設定などはないので適当に考えながら描けますしねw

それで昨日はなんといっても会話だったと思うんですが、非常にウザイテンションだったと思います・・・;
最近敬語の使い方も曖昧で申し訳ないです(昨日の人たちのみの私信になってしまいますが)
ついつい突っ走っちゃう悪い癖が出ちゃいますね・・・気をつけねば!

でも面白く出来る分には全然いいと思っちゃってるので今度から改めてよろしくです!
では今日はこのへんで失礼します!

| 未分類 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麻生氏ワロスwwwwww

こんばんは、クロスです。
ちょっとコネタというかちょっとした独り言なんですけど
総裁選で阿部さんが勝ったわけですが・・・
麻生さんはお宅に人気らしいですw
なんかローゼンメイデンってアニメがあるらしいのですがそれにはまってるらしいですねw
http://www.youtube.com/watch?v=ZH9vqmd5vYY&NR
↑詳細
そしてこんな絵文字アートもつくられてて笑いましたw
    ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
     }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
     lミ{   ニ == 二   lミ|
.      {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ
     {t! ィ・=  r・=,  !3l  首相になった暁には、全国の図書館を漫画図書館に変更いたします
       `!、 , イ_ _ヘ    l‐'   ただしニートは禁止、来たかったら働けwwww
       Y { r=、__ ` j ハ─
.  r‐、 /)へ、`ニニ´ .イ /ヽ
  } i/ //) `ー‐´‐rく  |ヽ
  l / / /〉、_\_ト、」ヽ!
これは中々の考え・・・・か?wwwww
とにかくちょっと笑ったのでコネタですw軽いノリで見ていただけたら幸いです^^
クロスでした!

| 未分類 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーツエチャにいくぞー!

今日はゆうさんの家でスーツエチャがあったので遊ばせて貰いました!
なんか最初から変なテンションで危ない感じでしたが、結局3枚も描きました!!
いやー!相当描きましたwそれではログを貼っていきたいと思います。

WS000669.jpg

まずはスーツエチャという事ですのでサガでスーツです!
冷静に部下を監視するイルドゥン・・・・・ゆうさん
眼鏡クールな若社員wブルー・・・・・・・ひことさん
スーツなガラハド・・・・・・・・・・・・私
プリティーお茶汲みアイシャ・・・・・・・もえさん
でした!キレイにサガフロとミンサガで分かれてますねw
みんなスーツが似合っててよきことですwww

それでは2作目!!
WS0006669.jpg

テーマはミンサガで学園!
それぞれアミダでキャラ決めです!!
クールビューティーテニス部なクローディア・・・・・ゆうさん
水泳部(?)な海の女艶やかシルバー・・・・・・・・鹿さん
眼鏡グレイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私
知的眼鏡が意外と似合うジャアァアァン・・・・・・・もえさん
これまたジャージがベストマッチするバーバラさん・・ひことさん
で構成されたミンサ学園ですwグレイの位置とシルバーの位置はもはや暗黙の了解って事らしいですw

3作目は・・・・
WS000670.jpg

オリジナルを塗り絵でやりました!これまた久しぶりでしたが凄い楽しかったです!
赤アッシュにーちゃん・・・・・・・線画:私     塗り:ぬぬぬさん
ローグレなセクシーねえちゃん・・・線画:鹿さん   塗り:私
可愛い動物と可愛い少年・・・・・・線画:ぬぬぬさん 塗り:鹿さん
でした!
オリジナルって事でしたが、色もその人なりのテイストが加わるのでオリジナルが2倍になるみたいで楽しいですね!

もう片方の作品もありますw無許可ですが載せちゃいます・・・(許して下さい)

hi.jpg

これも同一でオリジナル塗り絵ですw
ゆったりとしたお姉系剣士・・・・・・・・線画:もえさん  塗り:ゆうさん
なんとなくディプシーマーメイド・・・・・線画:ゆうさん  塗り:ひことさん 
可愛い花びらのエルフの少女・・・・・・・線画:ひことさん 塗り:もえさん
恐らくあってると思いますが間違ってたらすいませんです;


こうやってオリジナルを描くとほんとおもしろいですねw男子部屋と女子部屋にわかれたのが何気なくウケましたwww
どんな会話が繰り広げられていたのでしょうかwこっちはドラマニとかツンデレならぬヤサエスとかだったwwww

てな感じでエチャをまたまた楽しんできました!開いてくださったゆうさんお疲れ様です!楽しかったです!
それでは今日はこの辺で失礼しました~~~!


あ、次もしあるならFF4,5やカップリングしたすw

| 未分類 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイトらしいサイトになってきましたw

こんばんは、クロスです!
今日ようやっと重い腰を上げて半月ぶりの更新を行いました!
前々からやるべきだったんですが、ちょっと回線トラブルとかあってやるにやれなかった点もあって・・・;
ともかく今日ちょいちょい弄ってなんとか形だけは全コンテンツ稼動するようにしました!
今まで300以上のヒットを打ち出せており、いろんな方が見に来てくれたのでしょうが(解析とかマジ意味がわかんない)
それまで未完成のサイトを見させてしまい申し訳ない気持ちとありがたい気持ちの2つがあります。
あえてありがとうございますと言わせてください。

まだ完全に全コンテンツが起動しきってる訳ではないですが、それも近いうちにやってしまうつもりですw
特にギャラリーとコミックは半起動という感じで中途半端なのでこれも修正していきたいです。
・・・・・・という更新履歴に書くようなことを長ったらしく報告しましたw
これからも我がサイトハウリングをよろしくお願いします!

| 未分類 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加筆完了(;^ω^)

WS000666.jpg

こんばんは、クロスです。
ずっと前に漫画を3P書き直してるという事を言ったと思うんですが、それが今日やっと終わりました。
まぁ忘れてたとか、他の事をしていたとか、やるのがめんどかったとか、色々ありますが、それでも時間がかかったw
明日辺り一気に更新して、サイトらしいサイトとして動かせてやろうと目論み中ですw
色んな方のサイト研究したりしてサイトらしさを追求したいですw
このままじゃあまりにもスカスカすぎるのでw
よ~し、がんばるぞ~~!

| 未分類 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロメロバトン

こんばんは、クロスです!
mixiの使いまわしですが、メロメロバトンを答えていきたいと思います!

「メロメロバトン」

1.メロメロな食物は?

ラーメンです!
もう目の前にとんこつラーメンをぶら下げられたら速攻でフィッシュされる自信がありますよw
ラーメンだけは集中して食べれるんですよね~~、他のものだとついつい携帯とか触っちゃう(マナー違反め

2.メロメロな飲み物は?

これはコーヒーですね。
コーヒーは一日一杯は絶対に飲みますw市販の100円パックとかだったりですが、飲まないと落ち着かないんですよね

3.メロメロな場所は?

景色が絶景な場所はどこであってもテンションあがりますねw
あとはオレの好きな物が沢山ある場所とか、別世界な場所とか・・・目が輝きますw

4.メロメロな映画は?

ん~~スターウォーズはなんか違うしな~~。
そういやメロメロではないけど、イルマーレ少し見てみたいですねw

5.メロメロなTV番組は?

今はなんと行ってもマイボス☆マイヒーローですねw
あのドラマはほんとにテンポがいいので大好きです、明日最終回らしいけど絶対見ようw

6.メロメロな曲は?

これはメロメロな曲というかメロメロなバンドになっちゃうけど今はなんといってもBUMP OF CHICKENにハマってますね。
もうホントメロメロですよw一日何回リピートしてるかw
その中でもメロメロな一曲を一曲あげるなら
今はプラネタリウムとホリデイですね(2つじゃん)
プラネタリウムはなぜか懐かしい気分がするんですよね、聴いてると。
ホリデイはやる気が出ない朝とか聞くといいですねw朝の明るいイメージがわく唄ですw

7.メロメロな動物は?

ん~~猫ですね。
ちっこい猫とか猫の寝てるとことかすげーいいですよw

8.メロメロな芸能人は?

げいのうじんか~~
これは長澤まさみで!綾瀬はるかと見分けがつかない時あるけど可愛いですw

9.メロメロなスポーツは?

これは断然野球ですね。
やっぱ野球を一番知ってるとかもあるけど、純粋に好きですからねーw
西武がんば!

10.メロメロな夢は?

mixiみたいに上場できるような企業を作り隊!
でもカリスマ性0の俺にはキツイお・・・w

11.メロメロな一言は?

「じゃあラーメン食べにいこっか」
ダメだwwおもいつかねぇwww
「だいじょうぶだよ」とか単純で核心をついてこられるとヤバスw

12.メロメロな初恋は?

これはいつだったか忘れたなぁ・・・中学校3年のときかもw
初恋とか淡すぎるwwwうはーw

13.メロメロな理想のタイプは?

一緒に居て楽しい人がなんだかんだで一番いいですよねw
それでいて、いつも楽しく新鮮だったらメロメロでしょうねw多分

14.メロメロな話題は?

メロメロな話題となると・・・・
BUMP語ってるときとかベルセルク語ってるときかな、滅多にないし乗ってくれる人もいないからw


15.バトンを回す5人。
ではまだ回っていないようなので
・しかころさん
・ひことさん
にお願いします!

以上ですw
個人的に今はBUMPにはまりまくりなんですよねw正にメロメロw
去年のベルセルク並みのはまり方ですよw
なんかにはまったりできる事も大事ですが、限度がありますよねw
この前あまりにみんなにプッシュしすぎてちょっと引かれてたのはここだけの話ですw

そういえば我がサイトハウリングがなんと300ヒットまでいきました!
という事でまだ完全に出来上がってないサイトを見てくださってありがとい気持ちと申し訳ない気持ちがあるので・・・
明日とか使って色々弄ってみようと思いますw
キリバンとかもつけようかな~~

| 未分類 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリジナル”ロストピクチャー”

lostpic.jpg

こんばんは、クロスです!
お絵かきはオリジナルで描いたロストピクチャーです。今考えたけど”ロストマン”と”ベストピクチャー”が頭によぎったのは内緒です。
・・・・はい。
今年は珍しく冬がちょっと楽しみなんですよね。
なんでかって言うと、今年の冬はマフラーをしたい訳なんですよ。マフラーを
こんなシマシマなマフラーで色はダーク系の赤黒赤黒みたいなやつがすっげーしたいんです。
今まで高校のときにマフラーとかしてた事あるんですが、私服にマフラーって組み合わせがなかったんですよね。
あわせられないし、なんか巻き方がイマイチわかんない・・・(ダサスwwww)
って事でそれが絵にも少し影響した一枚になりました。
写真には何も写ってないみたいな感じでなんかヌガティブな絵になっちゃいましたw

そういえば今BUMPのインターネットラジオ放送を聴いてたんですが
どうやらメンバーの増川って人がエロゲーにはまってるらしく、直井って人は結構キャリアがあるらしいです(エロゲの)
おまえらwwwっうぇwwwwwwwと信者のオレもさすがに思いましたw
そしてオープニングで執事喫茶について語ってましたw(なんか六本木にも出来たらしい)
それでもし執事喫茶で働くんなら源氏名は増川=鎖骨、直井=キルア
らしいです。
こいつら中々のクオリティしてると最近気付き始めた俺です。

ちなみに俺が執事喫茶に働くなら源氏名は”オシム”にしたいと思います。はい



・・・・・・(オチかよ!!)

| 未分類 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました!

こんばんは、クロスです。
今日は昨日言ったようにイベントに参加させていただきました。
例によってガイドとしての参加だったんですが、前日にやることがあって寝てないため最初からHPが16/52くらいで最高に眠かったです。
うっひょっぅ!
そして本日も実に快晴でみなぎる太陽がボクから体力を奪っていきます

(^ω^)<殺す気か

んでゆうさんがまたまた飛行機の遅れで遅刻して、ベンチに座って缶コーヒーを飲みのみして半分寝てる俺
それで、ゆうさんが到着後はオレのスムーズな案内により(三田駅で2往復くらいしたのはここだけの話だお)
会場に・・・2時くらい?に到着w
入ったらいきなり兄さんとやすうるさんとりいじさんがいたのでご挨拶をして中に・・・
そしてすでにHPが黄色状態のオレは中の独特な空気によろめきます(でもクローディアのコスプレはちゃんと見た)
ゆうさんがどっか行って話しこんでるので、隅っこでおしゃべりしてたら終わるのが3時っつー事であっという間にイベント終了。
それでなんか近くの喫茶店にはいってお絵かきとかFF3のお手紙交換をしてましたが
みんなDSが白くて受けましたw(でもボクとやすうるさんのはクリスタルエディションでここらへんに差が出てました。)
それでゆうさんが3時30分には移動始めないと危ない状況だったので移動開始!(おまwww結局留まった時間1時間半wwwww)

ゆうさんとりいじさんが親しげに喋ってる姿を横目にみんなで電車に乗って帰りましたw
みなさんお疲れ様でした!ほんとに少しの間でしたが久しぶりに会えてよかったです!
そしてゆうさんを見送って(途中オレの家までいける乗換えの駅が2駅あったのはここだけの話だお(^ω^)
帰りましたw
しかしあっという間でウケましたwそれ以上にゆうさんはあっという間だったんだと思うけどおつかれです!
ラーメンありがとうございました!いえーい!
ぶっちゃげると他のみんなにも会いたかったけど、今回会えた方たちに会えただけでも良かったです。
帰りは博多とおりもんって書いたデカイ袋を持って、立ちながら寝てたので、そんな奴がいたらそれは俺ですw
ホントあっという間でしたが、めっちゃ疲れたw
一瞬を閃光のように生きてやったおー!(^ω^)9m
家でお土産をどう説明するか考えてませんが、まぁなんとかなるかなw(まだ家族には気付かれてない、貴様らの目は節穴か?とおりもんやらんぞ)

という事でみなさんお疲れ様でした!今日はありがとうございました!

| 未分類 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば・・・

20060909202359.jpg

こんばんは、クロスです。
そういえば明日は板橋で3月にあったサガのイベントがまたあるそうです。(主催が違うのかな?名前もちげーけど)
今回ははっきり言ってこの前まで忘れてましたが、結局成り行きで行く事にしましたw(またゆうさんのガイドとして・・)
この前のときは色々盛り上がっていたり、みんなで描いた本があったのでテンション以外と高かったですが
今回は目的が対してないので、とてもシックな雰囲気なオレです。(なんだそりゃ)
ただ、なんもしないのもアレなんでコスプレだけはもうそりゃ凝視してきます。(状態異常は起こしません・・・ので)
この前のときは完全アウェーに畏縮して隅っこの方で佇んでいましたが・・・
今回もそうなると思うなー寧ろ前以上にwこえーぜwでもコスプレは見るぜ!(アイシャとかキボンヌ)


話は変りますが、最近めちゃめちゃフォトショでお絵かきするのにハマってます。
普段フォトショはアナログで書いた線画を取り込んで、それをフォトショで色を塗るという形式をとっていましたが・・・
小さめのサイズで線画と色塗りをしてみると結構早く仕上がって、かつキレイな線が引けるのでハマってますw
上のグレイもそんな感じで描きました。
しかしオレの色ってのは濃いなぁ~目が痛いよ・・・もうちょっと色彩感覚を向上させたいですw
だから線画の色塗りは最近全然やってませんが(色塗りだけで2~3時間かかるし)
このフォトショお絵かきがあるので安泰です(なにがだ)
なんかブラシやらなんやらでお絵かきの幅が広がるそうですが、線が引けて色が塗れればお絵かきとして成り立つからいいんだな・・・(負け惜しみ)
でも正直、水彩でキレイ塗るという技術がないので結局幅は出ないと思うんですよねw
なのでいつも水彩でガンガン塗れる方たちを見るとすげーなと思います。
慣れもあるんでしょうが、俺には無理だと思う今日この頃ですw

| 未分類 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたお絵かき

こんばんは、クロスです!
今日はまたまたお絵かきをしてしまいました。
最近フォトショでちっさめのサイズのお絵かきするのにハマってるんですが、ここ4日で6枚くらいかいてますw
どれもすべて最近やっているオンラインゲーム、ラグナロクオンラインのものですが・・・
今回もそうですw
新しく作った新キャラのスノーです。
20060908213410.jpg

急いで作ったときに髪型と白い色が似合っていて、名前も白かったのでそのままスノーにw
プリーストというドラクエで言うところの僧侶みたいな職業を目指していて
現在その前の段階の職業、アコライトというものになってますが
この職業がめちゃめちゃナヨナヨしくてまるで女の子みたいなんですよねw
そしてそのナヨナヨスノーもそろそろプリーストになるので、その前にアコライトのスノーを記念に描いてみましたw
今はこんななよっちい奴ですが、プリーストになったら、前は全開ではだけてる男らしい奴になりますw
がんばれスノー!たまに支援忘れるけど君は立派な僧侶だよ!

名称未設定 1

| 未分類 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日のエチャログ!

こんばんは、クロスです。
先日行いましたエチャ2日目で最期に書いた作品がトラブルにより未完成になったのですが
後日時間を割いて書いていただき更にステキなログになったので改めて貼っておきます!
WS000638.jpg

↑この作品がそうです。
これでオリジナルエチャ”春夏秋冬”が完成しましたね^^
みなさん個性と色が出ててとても素晴らしい作品です!(なんか青いの以外)
こういうイマジネーションを揺さぶられる作品も素晴らしいです。

そういえば今度ゆうさんがスーツエチャを開くみたいですねw
とても楽しみしておるよ・・・ホッホッホw
スーツDEカップリングとかも新しいんじゃないかなとか思ってますw
それでは今日はこの辺で失礼します!

| 未分類 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーリーバトン☆

今日は茶太郎さんにとても面白そうなバトンを頂きましたw
その名もストーリーバトン!長いですが色々楽しいバトンですw
そしてこのバトンを答えるに変な絵をノリで5枚も描いてしまいました・・・
WS000645.jpg

表紙的なこの病んだ絵は原寸大ですが、これを見て「やばい」と感じた人はこれよりあるサムネイルを触らないで下さい(笑)

それではいきます!始まるぜ冒険のたび!


長いので続きからw

≫ Read More

| 未分類 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アサシンクロス・レイザー!

20060905190530.jpg
前々からやりこんでるオンラインゲーム、ラグナロクオンラインで
私のキャラ、レイザーが皆さんのご助力、支援を頂いた成果

アサシンクロスになりました!(パンパカパーン!)

このアサシンクロスというキャラクターはですねぇ~(うわ、語りだしたよこいつ)
とにかくカッコいいんですよ!それがこの職業を目指したすべてといっていいでしょう!(装備とかも見た目重視で!)
なのでこの職業になれて非常に嬉しいのです~~!
ですが、この職業になっての問題点が・・・・浮き彫りに・・・
WS000640.jpg

自業自得なことなんですが・・・・ステの振り方大失敗wwwwww
これAGI(素早さ)とDEX(命中率)に大半当ててますが・・・
なんとアサクロスキルであるソウルブレイカーはINT(知力)やSTR(筋力)依存だからこのステだと役に立たない事にwwwwしまったwwww
今から上げても後手後手だし、もうレベル80行ったからこれから上がりにくくなるし・・・・
ひとまずこのまま育てて、速さに満足したらリセットしてステ振りなおそうかなと思ってますw
ソロ狩りならこれでもいいんだけど、火力の関係上このステじゃPT狩りじゃ役に立たない子になってしまうので・・・
くっそー!このステ公表した瞬間長髪ブラックスミスとピンクヘアーのナイトには笑われるし最悪だす・・・
今自分で見直してもやっちまった感強いのですがw

まぁ、こんな感じでグダグダ楽しんでるROですw結構奥が深くて楽しいけど、色々考えるのがメンドイゲームでもありますねw
アサクロのレイザーが落ち着いたら、ナイトのラモンを育てるか・・・
気分転換にまたナイトを一から育てるか・・・バードを作ってみるか・・・
色々考えてますwプリやモンク、マジシャン、アーチャーも楽しそうだけど一杯いるからなーw

| 未分類 | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ワタシのイチバン☆バトン』

iban.jpg


『ワタシのイチバン☆バトン』
今日は先日もえさんから頂きました『ワタシのイチバン☆バトン』 を答えて行きたいと思います!
ちなみに今、私の一番は我がパソコンのマイケル、我が化身でございます。
マイケルの何が凄いかというと、そのフォルム、銀のスタイリッシュなボディにキーボードの下についてるスピーカーが表現する起動音は素晴らしいの一言です
(;´A`)<スペックは・・・大したことがないらしい・・・
では行きます! (それにしてもなんだ上の絵はw自分でかいたんだけどw)

『ワタシのイチバン☆バトン』


Q1:アニメと言えば?
アニメはやっぱダントツでドラゴンボールですねw
小学校の頃毎週木曜日は昨日のドラゴンボールの話題で持ちきりでしたw
夏休みも友達と映画見にいったりして、結局小学校じゅうはずっとドラゴンボールのアニメ放送をしていたので
6年も話題にされつつ、見てたらさすがに印象強いですw

Q2:コミックといえば?
ドラゴンボール!といいたいですが、上でも答えてるので
ここは”ベルセルク”で、漫画にもそこまで楽しみを見出さなくなって、漫画喫茶でなんとなく読み始めたんですが
結局6時間使って24巻くらいまでグアッ!と読んでしまった作品です。
漫画にこんな面白い作品があるのかぁーー!!と思いましたねwすごい物語に引き込まれました。

Q3:声優といえば?
せいゆーSEIYU西武・・・・う~~~ん、大塚明夫さんとDBのセルの人くらいしかしりませんが、(あとクローディアの人さいこー)
大塚明夫さんはやっぱ神ですねw何回「大佐、聞こえるか?」をマネした事か

Q4:Q3の方といえば?
上でもチラッと出てますが、メタルギアソリッドですね!(もっとも有名なのは洋画吹き替えだけどw)
トゥルルートゥルルーピヨーン
スネーク「大佐、聞こえるか?」
大佐「ああ、聞こえるよスネーク」
スネーク「潜入に成功した、今よりミッションを開始する」

番外編メタルギア3でカロリーメートを食ったスネーク
「ん、んまぁああぁああぁいぃぃッ!!」
番外編メタルギア3でまずい何かを食ったスネーク
「こんなものくえるかぁ!(だっけ)」
とにかく声がいいですw渋い声好きなのでw

Q5:曲といえば?
う~~ん、ぶっちゃげこれってのがないので困る質問ですが・・・


Q6:ゲームといえば?
う~~ん、RPGにはまるきっかけになったFF4ですかね。
このゲームはほんと何回もやりましたw
最近FF3をやりはじめて、なんでFF4がストーリー重視といわれるのかわかりましたよw
FF3まったく中身ねぇwwwwでもシステムや進行がスムーズなんで最初以外あまり感じませんけどねw
FF4はシステム、音楽、ストーリー、キャラの気持ちの左右が色濃くて、短いなりに濃厚な内容が好きですね。
あまり語らないキャラたちですが、人気度高いですよねw(エッジ、リディア、カインあたり)

Q7:ラジオといえば?
ラジオまったく聞かない人なんですよねwww
でもこの前BUMP OF CHICKENのPON TUKA!を聞いてたらハガキ投稿コーナーでクロスって宛名のやつが投稿しててビビりましたwww
しかも内容は中学2年生のクロスが教育実習生に恋したとの内容w
升って人が「これはね・・・欲情してるだけなんだよね」って言ってましたが、その通りだと思いましたw
おいクロス!おまwwwwと思いましたw
はがきへの突っ込みが面白いラジオ番組でしたねw

Q8:サイトといえば?
サイトといえば・・・・う~~~ん
ほぼ毎日見るみなさんの日記ですかね、もうこれがオレのインターネット使用の大半って感じですw
mixiも頻度高いかなw

Q9:雑誌といえば?
週刊少年ジャンプは今でもほぼ毎週読んでますが(最近2~3週のがしてどうでもよくなりぎみだwやべぇw)
他には気分でスマートとかクールトランスとか買いますね
特にスマートは付録目的で一昨日くらいに衝動買いしたら、付録が意外にしょぼくて泣けましたw

Q10:前の人のQ11といえば?
これってこういう事なんだろか?w
●食べ物でイチバンというと?
もうコレは愚問というものですよ。グモングモン
ラーメン大好きフォーーーーー!!!!(去年のテンションキタコレ)
とくにトンコツが大好きですw細麺バリカタで!あーくいたくなってきた!!

Q11:次の人に聞きたぃ質問は?

こりは・・・・
●あなたのジャスティスを示せ!!(全く上までの聞き方に沿う気無しな奴)
まぁこれだけじゃ全く意味わかりませんが、ようは自分が譲れないものですw
自分のこれだけは譲れない!って正義をみせてくださいw

ちなみにオレの譲れないものというのは自分の時間と自分の好きな物ですね。
自分の時間はなんとしてでも作ってるし(昔からですが、ここ一年は特にw)
自分の好きな物を理由なく否定されるのは嫌いです、ただその人なりの嫌いなわけがあれば別ですが(みんながみんな好きなものはないですしw)



Q12:次に回す人5人
それではジャスティスを答えてもらいますか・・・ジャスティスバトンだっけか?(ワタシのイチバン☆バトンですよー!)
・ゆうさん
・ひことさん
・みなかみさん
・Masさん
・しかさん
見かけましたら是非よろしくお願いしますw

面白いバトンをありがとうございました~!オレのジャスティスが浮き彫りになるバトンでしたね!(そうか?)
それでは今日はこのへんで失礼しました~~!

| 未分類 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日連続エチャ終了

こんばんは、クロスです!
昨日もエチャを行い、2日連続エチャを実行しました。
昨日は2日連続だし今日は一人かもな~~とマイボス☆マイヒーローを見ながら黄昏ていたんですが
↓その時描いてたグレイw
WS000630.jpg

ゆうさんが来て、ゆうさんがミヤモトシンタさんと猫柳さんを呼んで頂いて、段々盛り上がってきましたw
そして一枚目から2部屋に分かれるという、盛況ぶりにまでなりました!
一枚目はミンサガのキャラにFF3のジョブを見立てたというイラスト

WS000631.jpg

こちらは全員ネコマでクリスタルを見つめる構図
左   シルバーねこま、ゆうさん
真ん中 クローディアねこま、オレ
右   ミリアムねこま、もえさん
でした!雑談ばかりでしたが、なんとか仕上がった一枚でもありますw

WS000635.jpg

そしてもう一部屋で行われていたログですが
左    ねこまフリーレ 柾さん(そいえば彩企画でもフリーレでしたねw柾さんは)
左となり 赤魔アルベルト やすうるさん(アルベルトにこの格好は似合ってますねw)
右となり シーフジャミル 猫柳さん(服装がカッコよくマッチしてるw)
右    砲撃手グレイ  ミヤモトさん(FF5新ジョブ先取りですねw)

そしてノリノリでの2作目、今度はステキな提案の元オリジナルという事に!(また2部屋に分かれました)
RPG風オリジナルでした!
WS000632.jpg

左    学生ファンタジーぬぬぬさん(絵から設定が垣間見えてきます)
左となり 魔界ファンタジーゆうさん(可愛い背景とグレーな世界観)
右となり 双子魔術師   柾さん(深みと奥行きのあるイラストです)
右    ダークナイト  オレ
WS000636.jpg

左    カラフルマジシャン あやプーさん(キレイな水彩とカラフルなイラストですね)
左となり 渋くクールな戦士  ミヤモトさん(独特な絵柄がより戦士の雰囲気をかもちだしてる!)
右となり 優しげな魔法使い  猫柳さん(優しい色使いが優しさをかもちだしている)
右    パラディン&マジシャン もえさん(コンビネーションよさげな戦いだしそうな一枚ですね)

色んなオリジナルのログが見れて本当に幸せですよ~~!
いや~~!いろんな色や味が出てオリジナルも本当におもしろいものですね♪

そして3枚目wまだまだ元気だぜ!という一枚は原点に戻ってミンサガを!
WS000633.jpg

左上、  グレイ  ゆうさん
真ん中上 バーバラ 自分
右上   シフ   猫柳さん
左下   詩人   ぬぬぬさん
真ん中下 ファラ  ミヤモトさん
右下   ホーク  あやプーさん
これまた豪華なログになりました!
この一枚をみて思ったことはなんか懐かしいって事ですw昔はこういうログが多かったようなw

そして最期の4枚目はほぼ朝方での作品!(ねむいぜww)
またもやオリジナルでテーマは春夏秋冬!左から春夏秋冬になっておりますw
WS000634.jpg

春 ゆうさん(春を象徴する妖精か女神か・・・暖かみのあるイラストが春をめっちゃ感じさせます)
夏 オレ(疾走感と清清しさを出したつもりですw)
秋 猫柳さん(途中トラブルに見舞われて未完成ですが只今製作中とのことです。)
冬 ミヤモトさん(ホワイトウェディングといった感じの一枚、シックな建物が雰囲気を出していてクールでカッコいいです)

といった感じで春夏秋冬も色とりどりでおもしろかったですw(うはww7時30分www)

久々にタカミン定期メンテ近くまでエチャをして大ハッスルできました!皆さん本当にありがとうございました!!
2日連続でやりましたエチャですが、本当にたくさんの方に参加して頂き感謝感謝です!!
司会、進行がグダグダで本当に申し訳なかったですが、色んなイラストを共有できてほんと楽しかったです!
改めて御礼を言わせてください!ありがとうございました!!
機会があればまた開く事があるかもしりませんのでそのときはよろしくお願いします!
では今日はこの辺で失礼しました!

| 未分類 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のエチャログ!

こんばんは、クロスです!
昨日はmixiの方で告知をしてエチャをしてきました。
久々のエチャでしたが、たくさんの人が来てくださりとても楽しかったです。
来て頂いたみなさんありがとうございました!
また進行&司会の方が前回以上に悪くて申し訳ありませんでした!これは反省点であります;
ついつい雑談に反応する悪い癖がでたようなので、次回からは気をつけたいと思います。

それでは昨日描きましたログを貼っておこうと思います。w
まず最初の一枚目はミンサガで肩慣らしというような感じで描きましたw
飛び入りで来たもえさんも含め枠無しで6人描きをしました。
久々にミンサガで描いたので、さすがにみなさん色々忘れていたようですw(オレはなぜかほぼ完璧におぼえてたw)
WS000626.jpg

左上の詩人さんはMasさん
真ん中上のグレイとクローディアはゆうさん
右上のブラウはぬぬぬさん
左下のガラハドはもえさん
真ん中下のアイシャは私(一部柾さんに手伝って頂きました!)
右下のシルベンは鹿之助さん
でしたw

そして2作目は今瞬のFF3を描きました!
人数が多かったために2部屋にわかれて描きました!(2部屋もひさびさだw)
ちなみにこの間主催の私は何もしてませんでした。(もーしわけない)
そして出来たログがこれです!
WS000627.jpg

左は魔人ルーネスでもえさん、その隣は私で幻術師アルクゥ
右となりは賢者イングズで柾さん、右はねこまレフィアでひことさん
みんなかわいかったり、カッコよかったり、雑談したりで楽しい一枚でしたねw

もう一部屋のログはこちらです!
etyarogu.jpg

左は風水師アルクゥでゆうさん、となりはシーフレフィアで鹿之助さん
右となりはすっぴんイングズでぬぬぬさん、右は赤魔導師ルーネスでMasさん
こちらも色とりどりのログでいい一枚ですね!

やはり瞬な素材を使うのは盛り上がっていいかもですねw
そして何人の方が落ちて描いた最後の一枚です。
復活したカレー祭り!ということでw

WS000629.jpg


左上はシーフイングズおかわりでゆうさん
真ん中上はロゴです、ロゴ、カレー両手持ちですw
右上は賢者レフィアでわたし
左下は学者アルクゥカレーまだーでひことさん
真ん中下はねこまアルクゥ、アルクゥカレーでぬぬぬさん
右下は忍者レフィアカレー発見!でやすうるさん

やはりテーマがあるとそれぞれの妄想というか発想が出てきて面白いですねw
以上がすべてのログになります!
昨日は本当にお疲れ様でした!ご参加ありがとうございます!!
今日もあるからいかなくてはwではでは!

| 未分類 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

