クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マフラーフラッシュ!!(特に意味はない)

WS000725.jpg

こんばんは、クロスです。
相変わらずマフラー物色しているんですが・・・もうわかわからん(^O^)/
という状態が続いてますw
図々しくも勝手にハンガーから取り出してマキマキして合うかどうか確かめてるんですが、なんか似合うのか変なのかわけわかめでしたw
くそぅ・・・今度こそは買ってやるぜ・・・まってろよマフラーたん・・・
(絵はなんとなく描いた落書きです、意味はありませんw)

――――――――――――――――――――――――――――――
拍手のお返事です!

10月26日また名前がなかったが多分Yさんw

いやいやwあのFLASHはまったくを持って凄いものではないんですよw
ただFLASHは何気作るのキツイんですよねw
まぁ作る機会と上げる機会があればFLASHやりますです!
サガはギターちゃんでやりますよ!
漫画をFLASHかぁ・・・結構容量食っちゃいそうで手間がかかりそうなんで漫画なら漫画で普通に描きますwwww
あんな簡単なFLASHでいいなら量産できますがw


FLASHって何気に再生時間が2分台~3分台で作りこんでいくと、めちゃめちゃ重くなってきてまともに動作しなくなっちゃうんですよねw
一本線書いて5分待つとかあるんですよ・・・
オレのマイケルのスペックもあると思うんですが、あれですよ、マイケル自体はすっげー良い奴なんですよ
あの平面的なキーボードはオレの手にベストマッチングするし、キーボードの下から聞こえてくる音は中々いいし・・・
ただ、侮り難しFLASHって事ですね・・・・・
オレのマイケルが苦戦するほどの・・・・でもいつかすっげーFLASH作ってみたいどすw


| 未分類 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マフラー探索 Lv.1

こんばんは、クロスです!
今日はマフラーを買いにブラブラしてて思ったんですけど
よく考えると自分はマフラーを私服に合わせた事って今までなかったんですよね・・・
高校の頃、制服にマフラーはしてたんですが・・・
オレは黒が好きなんで黒でなくても濁ったような色のマフラーを買おうと探し探ししてたんですが
この時期じゃマフラーを置いてない店すらあるし、マフラーある店いってもマフラーを手にとって見てるのはオレくらいなものでしたww
どんだけ気が早いねんという・・・・(;^ω^)

んで探して、しましマフラーを当初買おうと思ってたんですけど、現品をみてオレの持ってる服にマッチするのかと思い踏みとどまり・・・
そして色んな薄手のやつとか厚手のやつとか見てて
もうどれもコレもいいような気がしてきてしまって・・・・
んで人に見せても、「あ、いいんじゃない?」っていうんですよね・・・・
どれ見せても!w
なので、まだ使わないしひとまず保留という事で買わずにおきましたw
でもマフラーって奥が深い・・・俺にはどうやら敷居が高いようです・・・
マフラー如きでこんな考えるのは俺くらいなもんでしょうがww
WS000723.jpg

↑今日見てきたマフラーを思い出して描いた絵・・・チェックのは中学生っぽいし合わせにくいと思うんだけど、そこにおいてたのはよかったんだよなぁ・・
くそ!マフラーの事を気付いたら考えてやがる・・・これは恋か!?

それとマフラーついでにカラオケに今日は行ってきたんですが
一緒にいたやつが採点を入れやがって、「おまwwwオレ70点台しかとれねーっつのwww」って言いつつ渋々唄ってたんですが
点数が88とか87とかでなんかすっごい嬉しかったですww(前はガチで70点台しか取れなかった)
んで、粉雪ならぬ、ごなゆき(オレが唄ったらごもるかららしい)を唄ったら「こなぁああぁあゆきぃいいぃいぃ」で声がうらがえりんぐするものの
なんと91点取りましたwwww
なんかすっげーテンション上がってしまいやけに楽しかったですw
んで人生で初めてラルクを唄ったんですが、ラルク唄うのがすっげー楽しい事に気付きましたw
んで今日帰りに100円でラルクのリンクが売ってたので即買いで今エンドレスリピート中ですww
そんな一日でしたw(やったw12時に間に合ったww)

| 未分類 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラックレスポールとアズガルド

こんばんは、クロスです!!
今日は先日ローンで買ったマイギターを紹介したいと思います。
今までのギターはストラトのやつを借りてて、それでやってたんですが
そろそろ自分の欲しいなぁ~と思い、これから先も趣味でつかえるな・・・と思い、思い切って10月初旬に買いましたw
金は手元にあんまり無かったので、ローンで買ったんですが
手続きがめんどくさいめんどくさいwww初めてのローンでしたが、このくらいの値段ならもうしたくないなと思いましたw
ちなみに値段は46000円くらいでエピフォンのレスポールクラシックです。
WS000708.jpg

↑これがそうです。
最初赤色とか黄色とかどれにするか迷ってたんですが、友達に聞いたら
「お前は黒じゃないとなんかおかしくない?」と言われたので即決で黒いからだのコイツにしましたw
黒好きだし、ピックガードも淵の白色もアクセントになってて気に入ってます♪(見た目が大事、性能はよくわかんないww)

それでこの前、友達とギターで遊んでたら、BUMPのユグドラシルのバンドスコアに
asgardという曲の譜面が載ってて、それを弾いて遊んでました。
この曲が特殊でアコギ1本で歌声もなくただのBGMみたいなつくりになってるんですが、
時間も30秒程度でササッと弾ける面白い曲だったんですw
ただチューニングが特殊で俺には出来ないので友達にやってもらい、弾いてましたw
折角なので弾いたやつをアップしたいと思います。
(これはブラックレスポールで弾いてなくて、友達のフォークで弾きました。)
asgard.swf
↑これです。
これはFLASHにしたんですが、そのままで貼ると250KBを超えてしまうので
サクッと5分くらいで作ったFLASHでswf形式にして貼っちゃいましたw
よく聞くと虫の声も入ってて秋っぽかったりしますw
ちなみにその時は原曲がなかったので、記憶で弾いてましたが、原曲と聞き比べるとなんとも聞きづらいめちゃくちゃな弾き方になってますw
でも、中々面白かったです♪
最近ギターを弾き始めて思ったことが、
ロマサガの四魔貴族やFF5のビックブリッチはかなり難しいけど
ロマサガ3のバトル1くらいなら弾けるんじゃないかな~って事です。
なので暇が出来たらロマサガ3バトル1をやって簡単なFLASHにでもしちゃおうかなーと思ってますw(その前にサイトの更新しろよ)
てな感じで今日はこの辺で失礼します!
――――――――――――――――――――――――――――――
あ、ちなみにこのFLASHですが
BUMPのFLASHってのはよく見かけて、著作権に反するのでトイズが抗議を出しまくったそうですが
これも一応自分で弾いてるので平気かなと思ってましたが、ダメなようなら即刻削除しますです!
お絵かきなんかと一緒で二次創作(?)と思ってますが・・・やっぱ音楽はまずいかも;;;

| 未分類 | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況&拍手返事

こんばんは、クロスです!
お久しぶりにブログの方も更新します!!
なんか今日は疲れていたのか、物凄い久しぶりに21時から23時くらいまでうたた寝をしてしまいましたw
最近は資料作ったり、緊急会議をしたり、出来事出来事に行動したりと本当に忙しい1週間でしたが楽しかったですw
不思議な事に本当に忙しいときというのは忙しいという感覚ってのがなくて色々駆けずり回ってるうちに時が流れてるものですね
その分そういう時間から開放された時は凄いしんみり出来ました。
最近そういう時間が全くなかったので、良かったですw

それでは拍手のお返事をします!!(遅れまくってごめんなさい!)

・10月15日のCさん
 リンクして貰ってありがとうございます~~!Cさんのような素晴らしい絵師様にリンクしていただくとは至福です!
 こっちからもリンクさせていただきますね♪これからもよろしくです!!

・10月15日のMさん
 名乗る前に顔文字で来るとはなんともMさんらしいですねww
 豆知識はしがないものばかりで申し訳ありません!でもMさんに無駄な知識が増えたようで良かったですw
 ゴクウとチャオズは実はそうだったんですね~~w

・10月24日の名は無かったが多分Yさん
 バッツという事はPBBSの件ですね!ありがとうございます!
 あぁいう色使いは初めてでしたがまぁまぁでしたね・・・もっとうまくなりたいもんですw
 プチ情報も面白みがないのでドンドン更新したいと思いますwww
 
以上ですねw
あとは少しネタを貼っておきたいと思いますw
WS000691.jpg

↑デスノートのコスプレwwwwww
 こいつぁ一本取られたw

WS000692.jpg

↑各国王子のイケメンたち・・・かな?
 モナコの王子ヤバスwww実写レオンだ(バイオ4)!オランダはヘイデン・クリステンセンに似てるw
 北朝鮮は・・・・パチンコ屋とかに普通に居そうwwww

そういや今FF5のお絵かきを塗り塗りしてますが、それも出来たら上げていきたいなーと思ってます。
やりたいことはあるんだけど、中々実行できないなー・・・うむうむ

| 未分類 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エチャログ(ベルセルク!など)

こんばんは、クロスです!
今日は先日に行いました突発エチャのエチャログをはり出したいと思います!(開いてくれた柾さんどもです!楽しかったです!)
まず一枚目はなんとベルセルクのエチャログです!!!(興奮)
しかもオレが入室するまで待ってくださったとかなんとか・・・・
嬉しいです!!そして嬉しかったです!!!ヒャッホーー!
それで出来たエチャログがこれです。
WS000702.jpg

左から
厚塗り魔女っ子シールケ:ゆうさん(厚く塗られて魔導師としての重厚感、そしてキラキラを含め表情などまだ幼いシールケの可愛らしさがでてていいですね!)

犬鎧ガッツ:自分(みにくっw)

キャスカと謎の少年:柾さん(謎の少年を抱いて、和やかな表情のキャスカと暖かみのある色の塗り方、使い方、そして効果、一枚の肖像画みたいです良いですね!)

風の貴公子セルピコ:ひことさん(セルピコの切れ味あるクールさとぬけぬけしさ、そして爽やかな面を捉えていて、色使いも一貫性があっていいですね!涼しさや突き抜ける感じが伝わってきます!)

以上がベルセルクログですw
ベルセルクは久々でしかも4人という人数で書くのは初めてなので楽しかったです!やっぱエチャはいいですね!



そして2枚目はラグナロクオンラインをベースにオリジナルでキャラを描くみたいな感じです。
オリジナルはやっぱ楽しいですねw自由度が高いですw
ただ色使いとかは0からなんで、線の時点でペース遅いとめっちゃ焦りますw
WS000703.jpg

これも左から
なんか黒いハイプリースト:オレ(なんかこういうの描くのにハマってますw)

ロードナイトの女の子@休憩中:もえさん(草原に置いてある木に腰掛けて休んでる長髪が綺麗なロードナイトさんですね、座り方がとても可愛らしくてマッタリ感が出てていいですね!ナイスLKです!)

クールガンスリンガー:柾さん(クールというのはカッコいいとかスタイリッシュの意味のクールでw構えた銃に鋭く見据えられた目つき、そして小物や胸元などカッコよさ満点のガンスリンガーですね!髪も綺麗でカッコいい!)

以上です!
まぁそこまで久々!というわけでもなかったですが、最近はなかったので凄い楽しかったです!
しかも内容も新鮮で・・・!開いてくれた柾さんありがとうございましたー!!


それと今日くらいから一週間くらい留守にするので、サイトはおろか、ブログの更新も途絶えると思います。
元々色素のないサイトでコンテンツもまばらなサイトですが、更新なくして更に色素がなくなって申し訳ないですw
日記とかmixiに描くかもですが、ライム君(自分の携帯)がぶっ壊れて、充電を受け付けないのでそれも出来ないかもしれませんwww(グダグダww)
ここ3日くらい携帯ない生活をしてますが、キツイですねw
それはそうと帰ったら徐々にサイトを更に整備して磨いていきたいと思いますw
面白い、見やすいサイト作りがしたいと思ってましたが、難しいですねw
サイトを作る、更新するだけでも結構なのに、それを研究して精錬していくのは中々にww
なので皆さんのサイトが凄いんだなーと思うし、サイトやってみて改めて尊敬しますよ。
とにかく見に来て頂き「あwちょっと面白かったかもw」と思っていただくのが一番嬉しいので、帰ってきたら夜の空いた時間を使って色々やりたいなーと思います、サイト内での隠しとかの遊びやらいろいろと・・・
暇があればいろーんなサイトに飛んで、面白そうなコンテンツ、考え方、構成を参考に(パクリ)してサイトに重厚感、面白さという色素を盛り込みたいです!
後半はほぼサイト作りのこうなりたいという願望になってしまいましたw
それでは今日はこの辺で失礼しました!

| 未分類 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【気になるあの人に回してコッソリあの人の事を知ってしまおうバトン】

というような名前のバトンをもえさんより貰いましたw
なんともまぁモロな感じのバトン名ですねw濁して濁してwww
まぁこんなバトンが回ってくるというのは素直に嬉しい事なんで頑張って答えまーすw(ネタ控えめでw)
長くなりそうなので続きからいきまっす!!

≫ Read More

| 未分類 | 02:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BUMPOFCHICKEN新曲発表!!

こんばんは、クロスです。
とうとうこの時が来ました・・・・前曲supernova/カルマから早一年

BUMP OF CHICKENが新曲を発表しました!


公式の詳細によりますと

約1年ぶりとなるNew Single「涙のふるさと」のリリースが決定しました。
この楽曲は、ロッテのチョコレート「エアーズ」のCMタイアップ楽曲に
なっております。
リリース日は、2006年11月22日(水)に決定!
どうぞお楽しみに。
12th Maxi Single
「涙のふるさと」
TFCC-89191 ¥1.050(tax in)
1.涙のふるさと(LOTTE airs(エアーズ)CMタイアップ楽曲)
2.真っ赤な空を 見ただろうか


とのこと!!
カップリングも決まっていてこれは楽しみが増えました~~~ウヒョヒョ!
11月22日が楽しみです♪
このA面とカップリングですが、タイトルだけ見るとちょっとBUMPっぽくない気がしますよね(今までA面はカタカナや英語表記のタイトルが多かった)
でも曲を実際聞くと、やっぱ作られた音も唄もBUMPで安心しますw
ただ夢の飼い主みたいに機械で編集してるのは珍しいですが

http://www.airsbear.com/text/song.html
↑詳しい詳細や曲が聞けます

それにしても、先ほどsupernova/カルマから早一年といいましたが
本当に早いですよね、カルマはテイルズにカップリングされてた曲だったので
その事について去年メッセで話したのが懐かしくもあり、本当に早いな!と思いますよ。
年越しエチャとかもこの前だった気がすんのに、今年も残り2月半!(気が早いかw)
時の流れは本当にはやいですねw
悔いのないように一秒一秒を過ごしたいですが、難しいので一秒一秒を楽しく過ごしたいですw
という事で早くこいこい11月22日!!クロスでした!

| 未分類 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事!

10月5日のHさん
こんばんはー!いやー遅れましたがコメントセンクスです!!
リンクのほうは先行してしていただいてホントセンクスですよ~~!
おそばせながら私もリンクはりはりしました!
その顔文字願わくば愛着がわけばなと思います!もし多少ウザかったりしたらごめんなさい!
なんと!来るなら堂々と正面から来い!!ってのは冗談できていただけるなら大歓迎です!
それではコメンツありがとうございました~~!!


10月8日のYさん
こんばんはw漫画についてはありがとうございました!
しかしほんとに拍手画面の突っ込みに5行使いきってるとは思いませんでしたよw
ガッツの薀蓄についてはもっとボロボロ出そうですが、主要なのはあの変ですw
特にガッツ22歳前後ってのは驚きですねwアイツすげーやw
そしてブログコメントのほうもありがとです!
活力になりますおーー!


いやーやってみてはじめて分かりましたが、拍手ってのはこう機能してたんですねw
やる前は全く未知でしたよwあまり拍手も踏まなかったのでw
今度からふみふみしてみよっかなw何気に便利で手軽な機能ですね♪

それはそうと3日間パソコンに触れてませんでしたが、たった3日でも結構久しぶりな気がしてしまいますねw
自分のキーボードを打ってて落ち着いてる自分がいますよw
もはやオレのマイケル(myPC)は生活必需品です♪

| 未分類 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんばんは、クロスです。
今日は昼に少し時間を作って、更新をしました。
漫画の方は水面下でちょくちょくやってたりしたので意外とスムーズに済みました。
これでComicの項目もしっかりしたメニューみたいなものが出来たので良かったです♪
あとはリンクを頂いていたサイトさんにもまずは3件リンクをしました。(ほぼ連絡なしで貼って申し訳ないです)
それとweb拍手を取り付けましたが、結局絵は取り付けられませんでした。
代わりといってはなんですがショボイ豆知識が載ってる拍手画面にしました、見ていただければ分かると思いますがホントそれだけですw
こっちの方も時間があったらゆっくり改善して行きたいと思っております。
今、骨組みにどんどん肉付けをしてそれがやっと形になってきたので嬉しいですw
それまでに結構な時間が掛かってしまいましたが、これからもチョクチョク更新したいと思いますw
それでは今日はその報告のみで恐縮ですがこれで失礼します!

| 未分類 | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前で遊ぶ醍醐味がSFCのゲームにはあった・・・

WS000696.jpg

WS000695.jpg

WS000694.jpg

こんばんは、クロスです。
mixiからの転載ですが、面白いネタだったのでこっちにも貼っておきます。
これはFF4の画像なんですが、見たら分かりますが名前が変えてあります。
名前を変えて変な文を作っちゃおうという試みですねw
オレはこれで大爆笑してしまいましたwwwwあのブレイクの名シーンも台無しにwww
てか ならなぜぬぐ ってwwwwしかもそれがヤンだったのが個人的にw(あのヤン決死の突撃の名シーンも)
やったことがある人はドラクエとかでもやった事がある人もいるんじゃないんでしょうか?
ともかくここまでやるのはさすがにアホだなぁwと思った俺でした。(地底までは行ってるので)
それではこの辺で失礼しました~~!

| 未分類 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新がままならない

こんばんは、クロスです。
最近更新がままならないとです・・・orz
最近拍手を設置しようと思ったんですが、今使わせてもらってる忍者さんは拍手絵が呼び出せないんですよね、外部呼び出し禁止みたいで・・・
んでそれを知る前に拍手絵を5枚も描いてしまいましたww
あぁ・・・・それで困ったときに助言を貰ったりして、なんとか機能させていこうかなwと思い中です。
あとギャラリー、コミックも更新しなきゃだし
特にリンクについてはリンク頂いてるサイトさんが何ヶ所かあって、それも早急にやらなきゃいけないことです・・・
今週の金、土、日は文化祭に向けて友達の家でプチ合宿があるので、家で更新作業ができないので・・・
なんとかリンクだけでも明日、明後日でやっていきたいと思います!
出来たらいいなw(おまえー!)

| 未分類 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベルセルク最新刊買いました~♪

WS000690.jpg

こんばんは、クロスです!
今日は昨日発売のベルセルクの新刊を買ってきました~~~♪
いやぁ~~今年2月末から半年ぶりの最新刊ですよ!!最近間隔が開くようになってきたな~~
ともかく買って、帰って読みまくりましたw
相変わらず作画が細かくてすげーなーwと思うのと20巻くらいの時にくらべると細い線ばっかになったなーと思ったり・・・
前回30巻の時は若干酷評だった気がしますが、今回はやっと動きが見え初めて嬉しいですw
ゾットも出たし、これから動くのかな?
最近のベルセルクはどんどん戦いが大規模になってきましたが、俺としてはロシーヌ戦とかモズクズ戦みたいに駆け引きで戦う感じも好きでしたw
今はちょっと大規模すぎてわかりにくくなっちゃって・・・
まぁそれを描いちゃうのが三浦先生だと思うんですけど・・・
ともかく次巻が楽しみです♪(来年春~夏ってのは休載を加味してか?)
20061001005357.jpg

なんとなく描いた落書き、前回のガッツとセルピコみたいに時間を割いて描けなかったのでラフっぽいですw
あと軽く補足ですが、ガッツってまだ20代前半なんですよね・・・下手したら俺くらい?
苦労してんだね・・・相当威厳あるよwwwww(老けてるよ

| 未分類 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

