クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ5は名作だと思う。

こんばんは、クロスです。
突然ですがドラゴンクエスト5の事を今日は語っていきたいと思います!(やったことない人ごめんなさい)

ドラクエ5と最初であったのは小学生の頃朝学校に行こうとしてたら、親父が買ってきててやりながらオレを見送ったという出会いです。
なんか船が進んでた画面を覚えてますw
実際自分でやりだしてからは結構苦戦して、投げたりしながらやってましたが
レヌール城がリアルで恐かったり(ビアンカテラツヨス)
ベラとの不思議な冒険が印象深かったり

そしてあのパパスの最期ですよ。はっきりいってあの理不尽さには当時のオレも「ゲマぁー!!!」と思ったものです。
んでそれからの10年、主人公は奴隷として過ごすわけですが(ヘンリーも)
かつてのドラクエにここまで悲運の主人公はいたでしょうか?(まだ受難は続くけど)
だからこそオレはこの作品が好きかもです、主人公に感情移入できて。

結婚イベントはビアンカマンセーのオレでしたが、そのビアンカは捕まるわ、石にされるわ、8年(?)くらいで石から戻るわ・・・
息子と娘も可哀想でしたが、サンチョもいてくれたし主人公に比べるととてもとても・・・
という事でDQ5は大好きですw
そういえばPS2のリメイクが発売されたときにRPGを全くやらなくなった親父がやってたもんなぁ~~
しかも息子と娘にオレと妹の名前とかテラワロスwwwwwwww
そして親父もビアンカかwwwwwww(嫁が)

そういえば息子と娘がめっちゃ強いのもDQ5なんですよねwww
主人公とビアンカが色あせるwww(ビアンカはメラゾーマとバイキルト要因www)
でもステータスで照らし合わせると主人公が一番ということで!
仲間モンスターではスライムナイトが一番好きでしたwピエールw

WS000758.jpg

↑これはノリで描いた絵ですw気に入ったから修正して色つけたいですw
ゲマ戦をイメージして描きました。
ゲマと戦えるのってかなり後になってからじゃないですか、んで主人公も強くなってて
全力で倒そうとしましたね、そりゃもう使いまくりましたよ大技もww
よくもパパスをーー!みたいなノリで。SFCでもPS2でも
この戦闘は燃えましたねw
という事で絵もそういう感じで、一応右手にはパパスの剣を持たせたつもりです。(杖と二刀流になってしまった(;´ω`))

| 未分類 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪とテイルズとネタ画像

こんばんは、クロスです!
まずは先日いただきました拍手にコメントをさせてもらいます!

11月24日 Nさん
拍手画面に関しては本当にすいませんwwwwでもポロムとパロムは驚きの天才児ですよw
おぉ!Nさんも涙のふるさとを買・・・借りたようでwww(爆笑
なんと!!Nさんはマフラー側の住人でしたか!(なんだそりゃ
マフラーはこの季節に超有効な装備品ですよねw
あの灰色の絵についてもコメント感謝です!涙のふるさと聴いてがんばりましょうw

拍手は以上でっす!
今週一週間はマジで色々ありまくっててんやわんやの一週間でした。
もう色々あって何があったかパッと言えないくらいなんですが、精神的疲れか久々にマジ風邪をひいたりしてw
もう脊髄持ってかれるようなだるさや足に枷がついたようなダルさ・・・
頭も回らず、鼻もズルズル。
風邪ってやっぱめんどくさいもんですwなので気合で治しました!
まだ鼻とかせきとかありけど、多分気のせいだろう。
そういえばテイルズオブデスティニーのリメイク版が出るみたいですが
これがマジやりたいです!!
11月22日発売だったらしいが、直前で30日発売になりましたね。
それはそうと、CMをいろんなところでやってるので見てる人も多いかと思いますが、デスティニーってメインの主人公はスタンでしたよね?
自分、デスティニーは中2の頃やってダイクロフト(かな?)まで行って、メモリーカード無くしたんでやめたんですが、確かスタンが主人公だった気がします。


なのにあのCM完全にリオンが主人公のRPGだwwwwwww
リオンは大人気キャラだし、内に秘めた葛藤やらで壮絶な展開が待ってるからってのはわかるけどなんか笑ってしまったw
なんかCMでリオンとスタンが鍔迫り合いしてたけどアレ見ても結構テンション上がっちゃいました。
テイルズは結構安くなる率が高いゲームだと思うので来年あたり機を見て買うかな・・・!(発売日に買えよ)
決して貧乏人乙wwwwとか思っちゃダメですよ。

最期にいくつかのネタ画像をはりますw(中には分かる人しか分からないのもありますが)
WS000754.jpg

WS000741.jpg

WS000747.jpg

| 未分類 | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙のふるさと祝発売!

WS000753.jpg

20061122225823.jpg


こんばんは、クロスです。
今日はBUMP OF CHICKENニューシングル”涙のふるさと”の発売日という事で買ってきました。
ふとmixiをしてて気付いたんですがこのシングル、デイリーランキングが1位との事。
エイベックスのEXILE&倖田來未を抑えての事という事で「すっげ」ってなりましたw
まぁ曲がいいんで何位でもいいんですが、CDTVとか見ててBUMP出るとテンション上がるんで素直にウレシスww
今回はアクアタイムズや宇多田ヒカル、スキマスイッチもかな・・・あと先週発売のミスチルと目白押しの一週間になりそうです。
ひとまず今週土曜のJAPAN カウントダウンにてBUMPがゲスト出演するそうで楽しみですw

上の絵はなんとなく涙のふるさとを聞きながらかいた絵です。
冬の絵はグレースケールの絵も様になるから好きですw
でも冬の寒さはキツイですw
寒いことは寒いですが、こういう時期は人の温もりやコーヒーなどお風呂での芯にくる温かさなどを凄く感じる季節ですよね。
そういう事も加味して考えれば冬は寒くて良いわけですが・・・
オレ・・・まだマフラーかってねぇwwww
やばいよやばいよー手とかのカサつくので手袋などで防備できてるのに首が・・・!
首を取られたら武士として終わりだ!てか人生オワ(^O^)/る!!
なんとかしてベストマフラーをかわねばwww(サッサと買えよ)

| 未分類 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事

こんばんは、クロスです!
今日は先日頂きました拍手のお返事をしたいと思います~!

11月13日(月)
・遅くにどもっす!なMさん
  RO漫画読んで頂いたようでありがとうございます~!
  空き瓶拾うリリィにって結構コアな所ついてきますねwwwどもですw
  もうロードナイトについては描くべくして描きましたw
  オレは逆におちゃらけを描けないのでそこはMさんクオリティーをお願いしますよ!
  皆さんのおかげで1000ヒットできましたw感謝です!
  こちらこそ今後ともよろしくです~!どもでした!

・20時ごろにまたもや匿名できた多分ゆうs・・やべYさん
  ど、どもっすw(いきなりテンションたけーな)
  最期のいきなりGに入らないところは余り考えないでそうしましたが、そうとって頂けて結果良かったかもですwなんとなくいきなり加入はないと思ったのでw
  締めについては今回は珍しく最期を考えて描いてましたからねwどもですよ!  
  どこらへんがクロスクオリティなんだwww
  ん?コマの調整とかだんだん~~って書いてますが、もしやちょっと良くなってるんですかね?
  やべw次回作を描きたくなりましたww(ROでなくとも)
  あと返事不要とか言ってましたが、返事はするぜ!
  ありがとうございました!

・21時ちょい手前のMさん
  どもです~~!そして拍手にプチ情報wwww
  どう見ても手抜きです、本当にありがとうございました。って感じで申し訳ないです;w
  Mさんは原稿中の期間でしたか!お疲れ様でした!その間に何気に冬仕様にしてましたw
  なんと!リンクをして頂いたとは感謝感謝です!!これ以上ありがたいことはないですよ!今後ともよろしくです!
  そしてこれからも見に来てくださるようで!!ありがとうです!
  これからも頑張っていきたいと思うのでよろしくです!どうもでした!
  あと1000ヒットについても感謝ですwゆっくりながらも頑張って行きたいですw



以上です!拍手を下さった皆さんありがとうございました~~!!
そういえばハウリングもとうとう1000ヒットなんですよね~~w
見に来てくださる方々本当にありがとうございますよ!こんな自己満足サイトを見に来てくれるなんてあたしゃ嬉しいよ・・・!
これからは自己満足ながらもきてくれる人も満足させられるようなサイト目指して頑張りますよ!!
そういや自己満足でも読者や見物客、観客を満足させられるようなプレーヤーは何においても一流だって誰かが言ってましたね・・・良い言葉だ。
という事で今日はこの辺で失礼します~~!

| 未分類 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新終了

こんばんは、クロスです。
今日と昨日を使って、更新しました~~w
なんとかやろうとしてた分は出来ました・・・
indexの絵を差し替えたり、少し内容を弄ってみたりしましたが・・・
もっとこう、綺麗なレイアウトにしたり、サッパリしすぎて足らないところに少し色を付けたりしたりしてみたかったですw
あと今回漫画とかギャラリーも更新したんですが、
漫画も是非読んでみてもらいたいですw
ラグナロクオンラインものなんですが、全く知らない人も見れる感じにしてるので見てもらうと嬉しいですw

そういや今日オムライスを食べたんですが
本当にオムライスってうまいです!!!
オレはオムライスがめちゃくちゃ好きで、オムライスならもうなんでも食えるぜ!ってくらい好きなんですが、なんか毎回バトンなんかの”好きな食べ物は?”って項目で答え忘れてしまうんですよね~~
そうでもないのか?オレよ
ラーメンとからあげはもう確実に入れるんですが、オムライスが!!!
そんなオレですがオムライスは大好きです!よってオムレツも結構好きです!(だからなんだ)
うん・・・次はぜってー描き逃さないぞ・・・!

| 未分類 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこだいすき

WS000737.jpg


こんばんは、クロスです。
いきなりですが明日辺りに更新したいと思ってます。
最近全然でしたからね~~;
ひとまずTOP絵と軽いサイト内改装、んで徐々に漫画とかもハリハリしたいと思ってます。
あと色々サイトのテコ入れみたいなこともしたいな・・・
まぁそれはそのうちにwww
ちなみに上の絵はさっきカキカキした落書きです。
昼ごろ猫の画像サイトみてたら「猫KAWAEEEEEEEE」となって、帰ってから描いた絵がこれですww
あとマフラーですがストールとか買うのもありかなと・・・
てかマフラーとストールの違いがイマイチわかんないwwマフラーにも薄いのも細いのもあるしなーーうーむ・・・素材か?・・・
抱いてる猫は黒猫ですが、猫ならなんでも可愛いですww飼うなら猫を飼いたいですねw
あと前に言ってたギターでロマサガ3バトル1ですが、ある人の協力で40%くらい弾けるようになりました!(30秒くらい)
更新したいことが多いですが一個一個やっていきたいと思います!
それでは今日はこの辺で失礼しました~~!

| 未分類 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

B型に100の質問やってみました。

こんばんは、クロスです。
今日は茶太郎さんの家に置いてた、”B型に100の質問”というのを面白そうなのでやってみたいと思います!(勝手に)
アバウトの更新用にもなるし、面白そうだし一石二鳥の作戦です!(そうか?)
では行きます!


B型に100の質問 ver.1.0
配布元:http://www.h4.dion.ne.jp/~schmi/
    http://digital-bee.com/100q/link/ketueki.htm
----------------------------------------
Q1. HN、星座、出身地をお願いします。
A1. クロスと申します。正座は魚座、出身地は東京です。

Q2. RH+ですかRH-ですか?
A2. ん?何言ってるの?・・・わからんw(^O^)/

Q3. 自己サイト、あるいは興味のあるサイトのジャンルは何ですか?
A3. 主にはゲームとか漫画とかですね。

Q4. サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?
A4. 書いてますねw

Q5. 自分は目立ちたがり屋だと思いますか?
A5. 結構目立ちたがりです。前に出ないけどw

長くなりそうなので続きから↓

≫ Read More

| 未分類 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ・・・

WS000729.jpg

こんばんは、クロスです。
11月にも入りまして寒さが本格的になり、今年も残り2ヶ月
世の流れが更に早くなる時期ですね。
偉い人も気持ちやら季節、1年の積み重ねてきたものが年末に収束するからそう感じるのだろう・・・と言ってますが(嘘です)
そろそろサイトの更新をちゃんとしていきたいと思います。

10月は何気にケッコー忙しくて、こっちに気を向ける時間がなかったのですが(空いた時間にROとかやってたのもあるのですが)
今からは忙しさが前ほどでもないし、秋の夜長ってことでホットコーヒーを飲みつつマッタ更新が出来そうです。
上にある絵はTOP絵をそろそろ変えようと思って描いた線画です。
線画はソッコーあがりましたが、色塗りが結構かかりそうです・・・気分でやるんでw
他にも漫画を今20ページくらい描いてて、それも上げてく予定です。
今回の漫画はラグナロクオンラインのやつを描いたんですが、知らなくても全然読める感じで描いたので読んでほしいですw



それにしても前半で今年も残りわずかと描いてますが、本当に時間が経つのは早いですね~~;
この前夏だったり、ちょっと前が春だった気がしますよ・・・
今年は主に動く事を目標にやってきたんですが、まだまだ全然だらけてます。
基本的にダラダラした人間なんで動くときは結構稀なんですが
残りの2ヶ月くらいは精一杯やってみようかなと思います。
思います!!思うだけじゃないよ~~~!!
よし、頑張れオレ。
という事で更新も頑張っていきます!!(完璧な自己完結!!)

| 未分類 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それより さむくね?!

こんばんは、クロスです!
なんか今日は寒かったのかやる気が全くでなくて寝巻きみたいな姿で学校行ったのですが
座ってみてふと気付いたんですが、どうしても体がダルイんですよね・・・
んで家に帰ってからも鼻はムズムズ、頭はダラダラ・・・

うん、風邪っぽい(^ω^)

今のところは初期症状一歩手前で大丈夫ですが、今日のうちに撃退してやるぜw

今日はなにもネタがないのでROのスクショを小出ししますw
WS000713.jpg
コイツはオレが使ってるROのキャラクターです。
名前はライム君、今はこいつだけですし、コイツの職業もソードマンという一次職なので頑張りたいですw


WS000722.jpg

WS000721.jpg


上の写真はこの前今は無きあるサーバーで
ギルド攻城戦とかいうやつをやったときの記念ですw
一回だけ内のカフェ・ド・アンリが城を制圧させていただきましたw

WS000727.jpg

これは前に描いた落書きです。
前に使わせていただいたサーバーで使ってた自キャラたちです。
こうやって描いてみると結構使ってたんだなぁw
職業はロードナイト、パラディン、アサシンクロス、クルセイダー、
   アサシン、プリースト、アルケミストでした。
ナイト系が4人もいたのか・・・
今度から使う新ンザーバーでも頑張るかなw

| 未分類 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

