クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も終わりですね。

こんばんは、クロスです。
今年ももう少しで終わりですね。
思えばこのオンラインだけでもいろんなことがあったと思います。
オフラインはもっと色々ありましたがw
今年はいろんな意味で”動”けた一年だったと思います。
今年の目標が”動”だったので、まぁそれなりに良かった一年だったなと。
今年は大変な年でもありましたが楽しかった一年でした。

オンラインでは去年はサガ一色な感じでしたが、今年はROやらTRPGやらでw
オンラインでお世話になってる皆さんとも親交が深まったんじゃないかな?と思います、勝手ながらですけどねw
この奇妙な生活も板についてきて、2回目の年越しですが
これはこれで楽しいのでアリアリ、アリーヴェルデ(だっけ?)ですw

今年は色々と失礼もいたしましたし、お調子者ゆえいろんなことを言ってしまったと思いますが、来年もひとつよろしくお願いしますw
それでは2006年最期の日記はこんな感じでw
失礼いたしました!

aaaa.jpg


| 未分類 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漫画カキタス症候群

WS000807.jpg

こんばんは、クロスです。
なんかさっき妹にレッグウォーマー(?)を貰いましたw
wwっうぇwwwwオレは赤ん坊かいwww
なんか半強制で穿かされましたが、これがなかなかあったかいナリィ・・・
見栄えは日本兵みたいな感じですがw(足だけ)

最近、すげー漫画描きたい症候群にかられてきましたw
だから年明けたらチョコチョコ描こうか迷い中であります!
ぶっちゃげ痴漢男の見せ方や展開が神すぎて、触発された形ではありますがw
描きたいお題がないのでただいま模索中です。
ROも衣装とか大変だし、ロマサガもネタ切れ気味だし・・・
いいネタはないもんだろうか・・・・
アナログのほうが描き安いんですよねw
痴漢男みてフォトショでの効果みたいのも学んだし・・・楽しみだぜ・・・
以上、靴下男でした!

| 未分類 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事とエチャログ

こんばんは、クロスです。
今日は拍手のお返事とエチャログをハリハリしたいと思います
まずは拍手お返事

27日 午前 多分Yさん
どもwライム君お褒め頂き感謝ですよw
返事不要ってあったけど、その後に追加でコメントあったから突っ込みますww
そうなんですよwwガッツと構図被ってるんですwwwww(またもやw)
まぁ目線が違うって事で許してくださいw
そうですね~、願わくばオエビット受かるといいっすよw
あと、アンチリエリアスってなんですか?wコメントどもです!

27日 夜 Hさん
こんばんはwライム君お褒め頂き感謝です!w
「RO絵”は”いいですねw」ってどういう事ですかーー=!!
って嘘ですwRO絵は見てていいですね~って事ですねwどもです!
漫画もどもっすw最近良い漫画読んだんでまた漫画が描きたくなっちゃいましたよw
あとブログの方で描いて貰ってたライム君ワロスでしたw(あれか?マヌケ組って事か?)
コメントありがとうございました!

一日に2回もライム君がリスペクトされて嬉しかったです!ありがとうございました!

あと昨日エチャをしたので、そのログもw
突発的にあったエチャだったからか、苺ましまろでドラクエ!というテーマで書きましたが、楽しかったですw
あと、鹿さんがタブレットの設定を硬くしてやるといいというのを聞いていたのでやってみたら本当に書きやすかったですwいつもよりも無駄線が減って思い通り描けましたよw
ログはこちらです
WS000806.jpg

左から
戦士の美羽(ぬぬぬさん)パワフル美羽はすごいはまってますよねw戦士だけどこの露出がまたまた乙なものです。
勇者の千佳(自分)茉莉ちゃんがいなかったので左下にw
ドラゴンのアナ(もえさん)職業ドラゴンwwしかしそれをいい切り取り方をしてセクシーに可愛く仕上げてますねw
こういう、ロマサガジョブ!みたいなログも楽しくて好きですw
この後改造が久々に始まりましたが、中々のハイクオリティー改造ログでしたw
ゆうさんが復活する!と言ってたけど、どうやら寝てたようなので頑張りましたが3~4時の間で落ちました。
いや~~久々に遅くまでエチャやれてよかったですw

あっという間に年末ですが、こうやって見るとやる事は大して変ってないですね~w
好きな物は好きって事なんでしょうかw
それでは今日はこの辺で失礼します!

| 未分類 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天誅でござる、天誅でござる

こんばんは、クロスです。
今日は暖かかったですね~~wだからさすがにダッフルの出番はありませんでしたよw
ダッフルワッフル・・・
そういやこの前妹がPSPを買ってきたんですけど(なんかのブランドとコラボしたやつ)
オレは(釣られwwwwwてwwww乙wwww)とか思ってたわけですが、なんか天誅っていうゲームを買ってきてたのでやらしてもらいました。
いやーwPSPってやっぱ画面すげーですねw
携帯ゲームでこれだけできるとはwww
ただ、純粋なゲームとしての操作感はよくないですね、カクカクどうしてもしちゃうし、なんか視点の影響か操作しにくい。
慣れてないかもですが多分どのゲームでもそうなんじゃないかな(アクションは)
WS000805.jpg

rinn.jpg

イラストは天誅 紅(PS2)の凛です。
一応女の子なんですけど(可愛く描けないので男の子にしか見えないwwww)
ゲームでは飛んで跳ねてはぁh・・じゃなくて可愛らしいキャラでしたw
一応このPSPのゲームにも出てたんですけど、やっぱPS2の壮大な画面でやるのが一番っすねw
だからドラクエもDSで出るらしいけど、普通にPS3で出してほしかったかもですw
確かに制作費もかからないし、ユーザーも多く、若年層にうける要素を考えてのDSでしょうけど
RPGといえば?ドラクエかFF!!ってほどの大作ゲームなんだから腰をすえて、妥協しないで作って欲しかったですね。
別に画面を綺麗にしなくていいけど、出来る事も多いだろうし、音だってなぁ~~

まぁ話がそれましたが、ドロンでござる、ドロンでござる・・・

| 未分類 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

ネタがないのがネタなんだよ・・・

20061226221859.jpg

ネタがなかったので、お絵かきをww
黒が好きなので黒基調の落書きです。

黒が好きな俺なんですけど、この前中学校の時買って貰ったと思われるダッフルコートが出てきたんですよね。
んで、その色も紺色っぽくて黒に近いし、大きさもMのくせになんかすげー大きい
という事で試しに着てみたんですが(ホコリスゴスwwwww)

「あれ?これいけんじゃね?」

と思って、ちょっと着たのを写メして妹に送って「変?」て聞いたんですけど(俺キメェwwwww)
「うん、いいんじゃないの?」って来たから

ひゃっほぉおおーーーい!!と思って着てでかけたら

やっぱダレもダッフルなんてきちゃいねぇ・・・ダッフルワッフル・・・
しかも妹の追撃メールで「なんか受験生みたいだよね」とかきやがって

もっとはやくいえーーーー!!!!とか思ってると(逆恨みはよくないです!)

知り合いから、「なんか変だし、なんか魔法使いみたいじゃない?w黒いよお前」とか言われて

wwwwっうぇwwww帰りてぇwwwwルーラ使って帰りてぇwwwwとか思い、
まぁ濡れるわ、暑いわ(コートは厚いわ)嫌な感じでしたw
でも俺はこのダッフルさんを戦力にしたいのでなんとか頑張ろうと思った一日でもありました。

| 未分類 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抽選漏れである

それは12月初旬の事であった――
Y氏「クロスさんの絵掲示板、ペンツールないし古いバージョンなんだねw」
オレ「真か?」
Y氏「うんwwww」
オレ「左様か、拙者は鉛筆しか使わない故使い勝手がわからなかったようだ・・・」
Y氏「使い勝手あんまよくないから変えたほうが絶対描きやすいですよ!」
オレ「検討しておこう」


Y氏が進めてくれた絵掲示板は”oebit”であった。
その人気のレンタル掲示板は抽選式であり、登録後通知が来るという形式であった。
クロスは意気揚々と登録し、結果を待つ。
正直、「普通に受かるっしょwwww」と根拠もない自信を持っていたクロスであるが認識が甘かった・・・
一週間後・・・・・結果は

抽選漏れである。

しかしクロスはすぐさま2回目の登録を行うのであった。
落選という落胆の気持ちを(韻踏んでみた)見せず、クレバーに次の行動を実行したのである。
さすがに2回もやれば受かるだろう・・・
クロスはそう思い、また一週間。
通知はこない・・・・

抽選漏れである。










20061222213058.jpg

さしものクロスも平静を保てず今に至るのである。
しかしクロスは三度目の正直を信じ再度抽選を行う・・・
次こそ・・・次こそ。
次回の結果は年末。来年に持ち越しなど勘弁である。
お願いしますオエビット様、どうか今度は抽選に受からせてください。
お願いします_| ̄|〇ヘコヘコ

| 未分類 | 21:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近更新してねぇ・・・!

いやぁ~~もう12月も残り半分切りましたよね~~
なのに更新が軽く一ヶ月滞っております(;´A`)
そろそろ更新再開しなくちゃなぁ~~と思ってるクロスです。

遅くなってしまいましたが拍手返事

12月13日 Nさん
遅くなってしまいごめんなさい!
笑い男ならぬ笑う男ですwww実際の笑い男はかなりクールというか暗い感じですよねw
そしてFF13のムービーやばいですね~~w
膨大な制作費がかかってそうですw
拍手ありがとうございました!FF13出た暁には店頭のデモムービーでも見ましょうww(PS3ムリスwww)


=========================
あと先日ゆうさんと突発的に行ったエチャログを貼りたいと思います。
なんとなくノリでオレがエチャしましょうよwwって言ってノってくれたんですが、グダグダですんませんでしたw
おかげで良いログが出来ましたよねw
WS000794.jpg

女の子をファンタジックにというお題をゆうさんが提案してくれたので、それをひたすら描いてました。
このログを描いた後雑談してたんですが、まさかそん時の落書きログをスクショされてたとは・・・(ゆうさん家の日記参照)
しかもあんなところチョイスしないだろ・・・常識的に考えて・・・

でもエチャはやっぱ楽しいですねw
雑談もお絵かきもその場独特の雰囲気があるので飽きないものですw(チョコチョコやれば)
ひとまず、更新もできるようちょっとずつやっていきたいと思います!
ブログのテンプレートは変えたんですがねw(そんだけかい)
それでは今日はこの辺で失礼しました!

| 未分類 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色バトン

今日はもえさんに頂きました、”色バトン”を答えていきたいとおもいます!
色というと毎回黒、黒言ってる俺ですが、今回は黒だけではないボクをお見せできると言っておきましょう。
ではイクゾー!

「色バトン」

1:好きな色は?
白や黒、茶色、青、緑、赤などなどですね。
白以外は深みのある落ち着いた色が好きです。

2:嫌いな色は?
嫌いな色かぁ・・・
どの色でもあんま明るすぎるのは嫌ですね。


3:携帯の色は何色?
青ですね。
欲しい色が無くて青に妥協したんですけど、今では一番気に入ってます。


4:車の色は?
黒に緑が入ったような色とか、藍色とかだったので
そういった黒気味の車が好きかもですwシルバーもありだけど・・・
やっぱ黒っぽい色かなw


5:カーテンの色は?
ミルクティーみたいな色ですね。


6:今、着ている服の色は?
野球のアンダーシャツの上にチャックついてるパーカーですね(ねずみ色?w)。
下は黒いジャージにへちょいスリッパ。
毎日こんなんですw


7:あなたの心の色は何色?
心の色?w
あえて言うならば、なんだろ、濁った空色だと思うw
大空のように澄んだ色を目指したいですw


8:回してくれた人の心の色は?
また心の色かw
そうですね~今風邪っぴきらしいので、青と水色の中間色みたいな感じッスかね?w
普段感じるのは赤に近い濃い目のオレンジかな?
なんとなくですがw(質問が抽象的だから仕方ないけどw)


9:次の7つの色に合う人を選んで、バトンを回してください。(赤・青・オレンジ・ピンク・黒・白・緑)


すいませんがストップでw
以上です!回してくださったもえさんありがとうございました~~!
色ってのは大事ですよねw
こうやっていろんなことに例えたりされるし、色自体にもいろんな効果があるわけですからw
まぁ、そんな自分の好きな色は黒なんですけどねw
多彩な色が使えないわけです(絵で)
それでは今日はこの辺で失礼しました~~!

| 未分類 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

途中経過

こんばんは、クロスです。
多少というか結構私信気味になってしまうのですが、例の絵の途中経過を載せておきます。
WS000791.jpg

ちゃんとやってるんですよ(;´ω`)
遅くなってすいませんすいません;色塗りはいつも遅くて。
でもちゃんと塗ってますよ!もう少しで次に移れそうですし!
良い線画を2枚貰ってますし、その分がんばりますよ!


あとちょっとした愚痴なんですけど
政治家でも悪い奴って居ますよね・・・言いたくはないですが結構居ますよね・・・
しかも恐いのは偉ければ偉いほどその闇も深かったりして・・・
今日はある事をきっかけに検索してたら、脱税に関する事を見つけて
ずっと調べてました。やっぱネット程度の情報量では明瞭なところまで見えてこないですが(まぁ普通に調べても見えてこないでしょうけど)
調べれば調べるほど闇が深まっていくんですよね。
一見合理的に見えても、調べを重ね、事実だけを汲み取ると闇が見えてきて、その事件が不思議でたまらなくなります。
しかもそれが国の元首相だったりした日には・・・;
言いたいことが沢山ありますが、言っても仕方ないしどうにもならないのでこの辺にします。
またこれを見て気分を悪くされた方も申し訳ありません。
おもいっきり愚痴ですからね;でも思わず調べてたら愚痴りたくなってしまいました。
ただ思いつきで愚痴っただけでないです。
浅い情報量でこういう事は言いたくないですし、元々の裏づけや証言を聞いてたので、今回その事をネットという媒体で触れて、それで思ったので愚痴としてこぼさせてもらいました。
まぁ・・・愚痴には変らないのですがw

それでは今日はこのへんでw
線画塗り塗りは頑張りますとも!そしてよく考えたら線画描いたけど塗ってないよーってのが軽く10枚ある事に気付きましたw
色塗りがいつまで経っても上達しないわけだwwwww(線画もガタガタだけど)

| 未分類 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF13のムービー発見

こんばんは、クロスです!
今日は小ネタですが、FF13のムービーを見つけたので貼っておきたいとおもいます!
http://marosu.blog52.fc2.com/blog-entry-615.html
↑リンク先です。
いや~~~見ましたが、物凄い綺麗なムービーですね!
劣化してるから実際大きい画面で見たらヤバイんでしょうねww
ちなみにこれとは別にFF13公式サイトにてもっと鮮明にムービーや戦闘画面たしきものが見れるサイトがあります。
これも必見!!だと思います!

コレだけ見てちょっとやりたくなってしまいましたが、オレはまだ12もやってないんですよねw
しかもPS3持ってないしw
まぁひとまず楽しみではあります。はいw

| 未分類 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは間違いない、師匠も走る(;^ω^)

20061209004619.jpg

日付がかわってこんばんは、クロスです!
上の絵はなんとなく描きたくて描いた笑う男です。笑い男ではございません。
今日って言うかさっきの出来事なんですけど、ケンタッキーのCMがやってたんですが
そのCMが「ク~リスマスが今年もや~ってくる~♪」ってやつだったんです。
これ聞くと「あぁ~~!今年もこの時期がきたんだなぁ~」とシミジミと思ってしまうんですよねw
毎年w
だからある意味このケンタッキーのCMは思い入れがあるかもしれません。
まぁケンタッキーは買わないんですけどねw

という事で今年も残り半月ちょい!はやいもんですねw

あと、先日拍手でテイルズのお絵かきを褒めてくださった方ありがとうございましたww
返事不要という事でしたが、ここでお礼を述べさせてもらいますw

それでは今日はこの辺で失礼します~~!

| 未分類 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テイルズオブジアビス クリア!

WS000780.jpg

やっとテイルズオブジアビスクリアしました~~!(遅ッ!!)
発売日の前日に買ってから苦節1年・・・・
やっとクリアできましたよwwww
2回くらい放棄してしまい長くなりましたが、プレイ時間は55時間くらい…ほど良い長さですねw

結論から言って、面白いゲームでした。
戦闘もテイルズならで爽快でもありましたし、キャラの掛け合いも飽きさせない原因だったかな(放棄してたけど)
好きなキャラクターはジェイドとアッシュですw
ジェイドはあの抜け抜けとしたキャラが良かったです。
アッシュは・・・まぁオレはべジータが好きって事になりますwww(そういうキャラだったと思うのです)
ですので、絵も主人公のルークではなくアッシュを描きました。
暗い感じになってますが、ストーリー展開上を加味してあんなんなっちゃいました。
最期の方で主題歌であるカルマと話の展開がばっちり噛みあって、あの戦闘でもカルマのアレンジがバトル曲になってて燃えました!
ですので最期は収束する物語を楽しんでやれました。

まぁひとつ不満を言うならば、今回のテイルズは理屈っぽすぎた事ですかね。
全体的に重~い物語ですが、キャラがいちいち理屈っぽくて(性格とかじゃなく)もっと感情的に動いてもいいんじゃないかな?とか思っちゃいました。

でも楽しかったので良かったですw
なんか攻略サイトみてたら、闘技場でリッドが出るって事なのでそのためにもうひとがんばりしようと思います!

以上テイルズの事だけでしたが、今日はこの辺で失礼しました~~!

| 未分類 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エチャログ大放出!!

こんばんは、クロスです!
今週はエチャをしまくったのでそのログたちを大放出したいと思います!

20061203224518.jpg

これはサガフロエチャでテーマはバラバラでした。左から
ルージュ冬服(ひことさん)
バニーゾズマ(自分)
チャイナ服レッド(ゆうさん)

WS000762.jpg

これはまたもやサガフロエチャでテーマはみんなでUNOですw
左上の焦り顔のヒューズとラビットはもえさん
右上の余裕のクールさドールはひことさん
右下のUNO!なレンとコットンはゆうさん
左下サイレンスは自分です。
背景はみんなで描いたので一体感が強いですねww


WS000764.jpg

そしてこれはなんと幼女エチャww2室に分かれましたw左から
幼女になったデコ可愛いドラミちゃん(ひことさん)
苺ましまろの茉莉ちゃん(自分)
幼女なダボダボプリティーなバタコさん(ぬぬぬさん)
幼女クオリティが皆高くてウケましたwwこの時の雑談もとてもwww
ちなみにもう一部屋で行われたログは諸事情により出せません。集まるべくして集まった人物が悪かったとだけ理解ください。

WS000765.jpg

これはその後行われた美少年エチャですw左から
某笑い男風味のしっとり美少年(ぬぬぬさん)
どこかアクティブ&ミステリアスな美少年(ゆうさん)
へんな黒いの(自分)
白いスーツと白シャツ赤髪が似合う美少年剣士(もえさん)
雨の中黒猫を抱き上げる中性的美少年(ひことさん)
美少年とはなにか?そういう定義を捜し求め皆それぞれ見えないものを見ようとしてましたね。

WS000770.jpg

そしてこれは昨日やったエチャログですね、お題は苺ましまろw左から
サンタ服茉莉ちゃん(ゆうさん)
家の外で一服、伸江姉ちゃん(もえさん)
困り顔アナちゃん(しかさん)
千佳ちゃん(自分)
ピンクスクール水着な美羽ちゃん(こーひーさん)
ちなみに苺ましまろというのは漫画原作のアニメです。
小学生5,6年生と20歳の大学生が織り成す、日常ハートフルコメディーですかね?
まぁようは皆可愛いです。

WS000771.jpg

そしてこれはまたもや美少年(ファンタジー)です。夜遅くに黙々かいたログですw
ホントの設定画みたいな飛行士の美少年(ゆうさん)
剣士か傭兵あるいは兵士(自分)
可愛い魔法使いの美少年、飾りも可愛い(こーひーさん)
このログはみんな真夜中に時間を掛けて描いたんですよねwwwその後爆睡wwww

これらがここ一週間でやったエチャログたちです!
まだ何枚かあるんですが、これで大体です・・・しかしハイペースだwwww一時期を思い出す勢いですねwww(幼女エチャのお風呂組みといい)
どれもこれも楽しいエチャでした!皆さん睡眠時間を削ってお疲れ様でした!
それでは今日はこの辺で失礼しました!

| 未分類 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テイルズオブジアビス再開(^O^)/

20061202234410.jpg

こんばんは、クロスです!
この前からゲームをしたいしたいと思ってたんですが
前にテイルズオブジアビスを途中までやってた事を思い出したので半年ぶりに再開してみましたw
途中からなので全く展開とか覚えてませんでしたが、徐々にやってて思い出してきて、世界観にはまりだしてきました。
この世界観にハマってくのがRPGやってる楽しさなんですよねwうっひょう!w

それで展開は終盤ですっげー良いところのイベントがあったんですが、軽く感動して良かった!
のですが!このテイルズオブジアビス!・・・・重いんですよね。
もうプレイ開始50時間越えてたし、しかも内容が重いんです。
しかも主人公がちょっとヘタれてるんで、ゲーム中めんどくせーwwとか思っちゃうこともあってw
すごい考えられた作品だけど、その分説明的すぎてダレるのがイマイチかな・・・(えらそうなやつめ)

ただ、ゲームのテーマとこのゲームの主題歌”カルマ”とがリンクしててハッとしました。
これから物語はクライマックスですべての事象が収束されていくのだろうけど、楽しみです
ちょくちょくやって今年中にクリアしたい!



あと余談ですが、なんで管理人はデスティニーをやらないでアビスをやってるのかというと・・・
やっぱアビスをクリアしてからデスティニーに入りたいじゃないですか・・
だからまずはアビスなんですよ・・・ハハハ

| 未分類 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

