クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ・ド・アンリ漫画

こんばんは、クロスです。
今日はまたもやカフェ・ド・アンリの漫画を更新していきたいと思います。
その前に拍手のお返事から
================================
1月29日 小倉さん大活躍の8時ごろ Kさん

どうもこんばんは!コソーリサイトをご覧になってもらってるようでありであります!w
RO漫画今日も更新いたしますw(ちょうど更新日だったんだけど)
wktkしてもらってるなんて恐縮ですが、頑張りますのでよろしくお願いします!どうもありがとうございました!
================================
以上です。
意外とこの漫画がいろんな人に楽しんで頂けてる様で嬉しいですw
それでは続きからどぞ!

≫ Read More


| RO漫画(カフェ・ド・アンリ) | 22:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京近郊で戦う漫画

こんばんは、クロスです。
最近GANTZという漫画にはまってると各地で言いまくってるオレなんですが、
その漫画は宇宙人らしきものと戦ったり、凄い身体能力が上がるスーツをきたりと現実離れした設定の漫画なのにやけにリアリティーのある漫画なんですよね。
設定が掘り下げられてるというのもあるんですが、特に作画が凄くて
完全にCGっていうんですか…そういうもので描かれてる漫画なので、小物や背景が凄いんです!!

それで更にリアリティ-を感じさせるのは、主人公達が戦う場所が東京近郊だという事。
主人公達がGANTZという機械らしきもので転送されて、戦地に赴くわけですがそこが文京区だったりして・・・w
中でも最近は六本木ヒルズや新宿、池袋で戦っていたりしたので
スゲーーwwwwwってなりましたw

特に池袋で戦ったオニ星人は長期的な戦いだったので、色々な場所をいったりしてw
かっぺ星人のときは千葉の幕張だったかな?とにかくそういうところで戦っちゃう漫画なんですw
そんな所にもし行ったら自分は逃げる事しか出来ないだろうなぁ~~
WS000845.jpg

という妄想をなぜかしてしまうようなリアリティーがあってとても面白いですw

人がガンガン死んで、グロくて、そしてエロイ漫画なのでそういうのが全然大丈夫な人にはおススメの漫画だと思いますw
今まで20巻出てますが、1巻から物凄い作画なのが凄い漫画
GANTZですw!(宣伝マンか)

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ・ド・アンリ漫画

今日はカフェ・ド・アンリの漫画を更新していきたいと思います。
漫画描いてみて思うことは、やっぱオレは下手くそだなぁと思うことですねw
構図もそうだし、テンポも一貫性もない気がしますw
こう、面白い構図も取れないし、無駄が多い気がするし・・・
こればっかは描いた数も関係するんでしょうが、なんとかしたいものですw

漫画描くのはお絵かきくらい好きなので、ちょいちょい上達するといいな~~
という事で今回の更新ですw続きからどぞ

≫ Read More

| RO漫画(カフェ・ド・アンリ) | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一服してくる

batako.jpg

こんばんは、クロスです!
今日、いつものように作業をしていてふと思ったんですけど
タバコを吸ってる人でひとつだけ羨ましいなぁ~~と思ったことがありました。
それは一服してくるというあの一服!
こう、作業とかで行き詰ったり疲れたりして、
一服してくるってのがあると、気持ちが切り替えられそうでいいですw

普通にコーヒーで一休みでもいいんですけど、なんか一服っていう方が
休めてるなぁというか自分の空間ができてるようでよさ気ですw

かと言ってタバコを吸いたい理由にもなりませんが
タバコを取り出したり、吸ったりする仕草は人によってはカッコいいですからね~w
多少なりとも興味はありますw

ただ1カートンの値段を見てみると3000円ですか?タカスwwww
1箱だって300円・・・これは今のオレには死刑宣告も同然ですww
経済的理由からタバコを吸う事はまずなさそうだなw
というタバコに関する日記でした!

| 未分類 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ・ド・アンリ漫画

こんばんは、クロスです。
今日はカフェ・ド・アンリの漫画を更新したいと思います。
そういえば、某痴漢男の中の人は更新を一週間に20ページにするといってましたが…
鬼かヤツァ…(;´A`)ゴクリ
あれだけの作画レベルでどうやったら1週間で描けるのかと問い詰め弟子入りしたいところだずぇ…
まぁ逆に一回の更新で4ページ程度なら自分でも割かし楽に出来ますw
といっても一度にと言う意味で一日4ページは無理ですがw
絵のうまい人は空間を読み取る能力や話を思い描く能力が長けてるから早いんですかね・・・
まぁいいや!では続きから!

≫ Read More

| RO漫画(カフェ・ド・アンリ) | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの丘の上の雲を目指して

こんばんは、クロスです。
まずは拍手お返事をば
===============================
1月19日 午前2時踏み切りに  Nさん

いやいやwww大変恐縮でございますwwwww
続きについてはオレも考えて描いてないのでいかんともしがたしって感じですwwやバスwww
残念ながら毎日更新はすでに無理な感じになってしまいました・・・
ですので4日くらい4P更新で許してくだしあ><
ちなみに近々Nさんのキャラ出演の許可を貰いに行きますね    全裸で

あと一個拍手貰いました!どうもどうも!ボクちゃん頑張るよ!
================================

という事でね~~~今日は普通に日記を書こうと思うんですが
昨日めちゃめちゃ久しぶりに中学校の同級生と遊んだんですけど
そいつと最期にあったのが成人式で、その時は会ったといってもチラッと顔を合わせたくらいなので、しっかり会うのは2003年の夏以来だから3年半以上ぶりくらいで・・・
まぁ色々と変ってましたw見た目も環境もですかね
それで最初オシャレチックなカフェでコーシー飲みつつ話してたんですが
この年になると出てくるのが、将来の話、これからの話になるんですよねw
んで、久々にあったやつ意外に居たもう一人は前々からそういう話を聞いてたのでオレ同様、いろんなことをやってみたいと言うのは分かっていたんですが
そいつはなんでも経営コンサルタントになりたいそうで
最初聞いたときはビックリというかすげえなぁと思ったんですが
話を聞いてると大分、その夢について形が出来てるみたいなんですよね

まず大学院に進んで、更に勉強をするみたいで
内定を取っていた企業とも色々面接時に会話したみたいで、どっかの社長さんに「そんな甘くないよ」といわれたそうですが、丹念に身の振り方のプランを説明して理念っていうのか経験値や知識を取り入れるためのプランニングを訴えたら、理解されたみたいで…
まぁいづれにせよ、明確になりたい目標にたいして突き進んでるのが凄く羨ましかったです。
オレなんかは夢みたいな理想を掲げても、結局何をすればいいのか、出来るのか迷うばかりで何も出来てないけど
こういう目標に向かって、やる事を理解し、次する事考えてる奴は強いんだなと感じました…

ん~~~3年半という歳月でここまでの差みたいのが出来た事に
悔しいのと、それと嬉しいのと
しばらく会ってない中で”根”は今まで通りで全く変らないアイツがあいて、そこで劇的に変ってる思想があって
刺激も受けたし、久しぶりに遊んで純粋に楽しかったですw

なんかそのオシャレなカフェはなんか食って飲んだら無料でビリヤードが出来たんですが、店の場所代を賭けてずっとビリヤードしてました(場所代はオレが払ったのだった)
てかビリヤードむじぃwwwwww
ひっさしぶりにやりましたが、あのなんともいえないじれったさがなんとも言えず自爆自爆www
もう当分はいいやと思いましたw
アレ、なんとなく付き合いでやったとしたらぞっとしますね…つまらなくて死ねるかもしれない…
ただ仲いい奴とやるとそれなりに面白かったですw
そのゲームの中でオレはずっと「数学的に考えて・・・」と仕切りにいってたのを覚えてます。
ビリヤードは角度や勢いを考えるから数学ですね・・・常識的に考えて・・・

まぁそんなこんなで色んな刺激を受けた昨日でしたw
友達のおじさんが将来は経営者になるほうがいいと言ってたのを思い出しましたが
そうなれるかは別として、今はオレのやりたい事をやろうと思った今日この頃でした。
普通に日記書いちゃったww

| 未分類 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ・ド・アンリ漫画

こんばんは、クロスです!
まず最初にテンプレートを黒猫君に戻しましたw
今日は前々からボヤいてた漫画を更新していきたいと思います。
今回の漫画はまたまたラグナロクオンラインです。
そして今回は自分が所属してるギルドを紹介するような漫画になってます。
仮に知らない人が見ても、なんのこっちゃとならないようにしたいですが
多少なりともなると思うのでご了承ください。(そんな大多数は見てないけどw)

ひとまず明日明後日はいないので、連続更新というのは出来ませんが、あまり間隔はあけずに最低4日に4P更新くらいはやっていけたらなと思ってますw
一日4Pとか正直凄すぎだろ・・・しかもあのクオリティで・・・

それでは続きから貼っていきます!

≫ Read More

| RO漫画(カフェ・ド・アンリ) | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆大好き\(^o^)/

こんばんは~クロスです!
まずは拍手のお返事をば☆
===========================
1月15日 深夜 Nさん
どうもwww
本当にライム君漫画のように中の人は必死でやってましたよwww
中の人必死だなwwwwという塩梅でw
ありがとうございます!またなんか描いていきますのでよろしくです!

1月16日 深夜 Hさん
どもです☆剣で跳ね返すシーンはちょっと工夫したつもりなので嬉しいですw
今回はたった3Pでしたが、面白いといわれて嬉しい次第ですw
cは本当に出ませんからね~~ホシス
そして、フォトショでの鉛筆の濃さを変える技術!!
これは早速試したいと思います!全然知らなかったのでありがたいです!
丁寧にご助言頂き感謝の至りでございます♪ありでした!

1月17日 3時のおやつはなんとか堂  Yさん
Yさん・・・あんたって人は・・・・(´;ω;`)ブワッ
応援してくれてありがとうございます・・わざわざあんなわかりやすい説明まで・・・
そしてその口調はなんなんだ…
そしてそして阿部さんフリーザなんでそんな気に入ってるんだ…
しかし本当にありがとうございますよ!ここまでして頂いて・・・
期待には沿えないかもですが、沿えるよう頑張っていきたいと思います!

フォトショでの技術を2通りの方法で教えてくれてHさん、Yさん
ありがとうございます!!
皆さんの声を頂いてオレも頑張れそうです!恐悦の極み!!!
===========================
WS000838.jpg

さて今日はタイトルにもある通り、新しい絵掲示板を取得できました~~!

YES!!

前々からのオレの経緯を知ってらっしゃる方は常識的にoebitだろうと思われる事でしょうが、
結局oebitは5回のチェレンジでも当たらず・・・
そんな中、もえさんから朗報が!
色々機能があって、広告くらいしかoebitとの差がないという絵掲示板!そんなものを教えていただきました~~♪
ばっちりペンツールってのもついてるし、大きさも600までいけるし
これは素晴らしいものを提供してくれました!多謝!多謝!

さっそく昨日設定を弄ったりして、お絵かきしてたんですが
一回目はネット接続が切れて、消えて
二回目は設定ミスで描いた絵が反映されず消えて…
三回目でようやくカキカキできましたwwwwオレ乙wwww

いや~~!今回のはやっぱ前よりいいかもしれないです!
実際ペンツールなどで遊んでみても楽しかったし、サイズも調整できるだけでなく細かな設定が出来るので、弄ってて楽しいです♪
これは良いものを教えてもらいましたよ・・・もえさんありがとうございます!!
これからオレの落書きライフが充実しそうです~~♪
これは良いものだずぇ~~!

という事で色々な事を教えてもらって、ありがたみを感じた今日でしたw
漫画も頑張りたいと思いますのでよろしくです!
それでは今日はこの辺で!


| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、漫画を描こう!

う~~~ん、最近全く更新してないな~~
もう2ヶ月ですか・・・堕落しまくりですなぁ;ヒィ~~

ところで前回の更新で漫画を描きたいみたいな事を川渕さんが言ってくれましたが、漫画の形式も決まったので、ちょくちょく描いていきたいと思います。
痴漢男を見て学んだ結果、
痴漢男はなんだろな・・・薄い青白い文字まで色濃くスキャンされる一方
オレのスキャナは設定変えてないからか、普通にスキャンされるだけなので、所々薄くなったりするのですが、濃くする方法も良く分からないので今回はシャープペンの芯をHBからBにする事で対処していこうと思ってます。
それでフォトショで文字を入れたり
トーンの効果をだしたり
線を修正したり出来る事もわかったので(手間もあんまかからない)
今回は更に楽しくかけそうですw

スキルは全く前と同じなのでヘボヘボですが、目に止めていただけたらなと思いつつ描きますw
描く内容は今回もラグナロクオンラインをチョイスしますが
今回は前と違って、実際自分がプレイして所属させてもらってるギルド”カフェ・ド・アンリ”の紹介漫画を描こうと考えてますw
なので色々小出しするキャラが身内の皆さんのキャラになりそうなので、許可を取りつつ書き出します。
アイスとテルさんには許可もろたので他の人にも貰ってアップしていきたいです♪

ちなみに今回はいっぺんに描いて一気にアップする方法は取らず、区切り区切りで3~4Pくらい定期的にアップする予定です。それなら気楽に描けそうだと思ったのでw
という事で今回はその考えを書いただけの日記でしたw
それではこのへんで!

| 未分類 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川´⊇`)<元気?

川´⊇`)<こんばんは、皆久しぶりだな。

川´⊇`)<え?お前誰かって?・・・そっか、知らない人も居るかもしれない。

川´⊇`)<オレは川渕、川渕・スタン・オールウェイっていうんだ、川渕とでも呼んでくれ。

川´⊇`)<今日はなんでクソ多忙な私が人前に姿をさらしたかと言うと

川´⊇`)<特に意味はない。

川´⊇`)<まぁ最近漫画描いてないし、なんか描こうかなと思ってるんだが

川´⊇`)<それだけじゃネタにならないから私が呼ばれたわけだな。

川´⊇`)<オールウェイというのはオールマイティーに成り得ると偉い人が言ってたくらいだ

川´⊇`)<一応リハビリに描いた漫画を貼っていくけれど、はっきりいってこれを読んだ私は

川´⊇`)<最悪だと思った。

川´⊇`)<フォトショを併用する試験的なものだから内容がないようだ。ププ

川´⊇`)<だが、描いたから一応貼っとくみたいな感じだろうな

WS000829.jpg

WS000828.jpg

WS000830.jpg


川´⊇`)<以上だが、ROの普段の愚痴っぽいのが3Pの漫画で表されてるだけの

川´⊇`)<駄作だと思うんだ・・・

川´⊇`)<何か描くと決めたら、しっかり描くように言っておくよ

川´⊇`)<じゃあ私はこの辺で失礼するよ、クソ多忙なのでね…次はロンドンか・・・フゥ

川´⊇`)<アディオス

|⊇`)=スッ

|

| 未分類 | 01:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成人の日である。

まずは拍手のお返事をば・・・

===========================
1月6日 朝方 Yさん
ちょっとwwww確かにオレのコメントは常にまとまりに欠けますよ・・・
グダグダダイアリー・・・オーイエーアーイエー・・・
まぁ自分でも本当に思いますwwそれだけに目につくんでしょうねw
今度からは意識してキチッとまとめてみたいと思います!
そうですね~~、シャンプーないと髪全体洗えないし、石鹸だと油とりすぎてパサパサに・・・
リンスもないだろうからゴワゴワちゃんに・・・・
Yさんの言われるとおり、髪質は相当バシバシでしょうねwなんか藁かいなぁ!みたいなw
トリートメントはしているか?ですよ、まったくぅ・・・
通りすがりにナイスな指摘ありがとうございますw!頑張りますよ!
(そういや頭のよくない文章って本見つけました!この前!)

===========================


20070108223313.jpg

今日は成人の日でしたね~~。
オレではないですが、妹が成人という事で成人の日を意識した一日でしたw
ニュースを見ても、ダルビッシュやら亀田長男が成人みたいで・・・
有名人も今年は多いみたいですねw新成人。

絵はスーツを着た、仮成人グレイですが
男は大体スーツですよね(袴もありますが)
スーツはただ着ればいいだけですので時間は掛かりませんけど、女の子は着付けやら美容院などで大変ですねw
成人という人生の節目だから、そんくらいはと思いますが大変そうですw
ただ、着物着てる女の子はウキウキというかノリノリというか嬉しそうですねw
男は顔見知りをみてアーイエーオーイエーみたいな感じですが(どんな感じだ)

オレは成人式自体では、成人を実感しませんでしたが
その後の同窓会で成人を実感できましたw、なんか皆就職やら結婚やら出産とかしてて「おまwwwwすげwwwww」と思ってw
そんなオレは今となっても昔と変ってませんが、徐々にしっかりした一人の男として立派な社会人になりたいものです。
今年はイノシシという事で猪突猛進!!!
みたいな事はよく耳にしますが、それはダルいのでオレはマイペースで行きたいですw

それより今年成人を迎えた皆さん、おめでとうございます。
これから先がいい年いい人生になるといいですねw(アレ?今日は日記らしい日記だぞwwどうしたオレww)

| 未分類 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牢屋破壊と痴漢男

こんばんは、クロスです。
ウッヒッヒ、とうとうプリズンブレイクの続きが見れますw
というのも正月の三日間で一挙12話放送していたのですが、12話で全話ではなくて全20話以上あるのがプリズンブレイクらしいんですよね。
という事で続きが気になりまくるわけですが、昨日一昨日と正月に釣られたヤツラがごっそり借りてて見れなかった(オレも含め)ので、それを今日やっと借りれました・・・フヒヒw
これで全部じゃないんですが、これで満たされるぜぇ・・・スコフィールドォオ
WS000825.jpg




後先日痴漢男のエチャをぬぬぬさん宅でしたんですが
WS000824.jpg

左から、ロリ(鹿さん)、痴漢(自分)、関西(ぬぬぬさん)
この時痴漢男のゲーム化ですっげー話が盛り上がりましたよねww
なんたって痴漢は3択恋愛の王者、自らが恋愛ゲームにならばこれまた最強なわけで…
勿論ファン待望の(?)阿部さんエンドもヤマオカエンドもあるわけでして・・・
阿部さん「男は度胸、なんでも試してみるものさ!」

痴漢 |ニア・え・・・でも・・・今行っても無理ですよ・・・
      ・男は度胸!行くっきゃない!
      ・キモイよ・・・アンタ

ここで、え・・・でも・・・を選ぶと、
阿部さんのヒラルダが暴走するエンド
行くっきゃない!なら物語の本筋通り。
キモイよ・・・アンタだと、阿部さんの教育、痴漢ファミレスエンドになる。
要は3分の2がバッドエンドである。

みたいなねw
こういうのはぬぬぬさんが得意そうなので、いつか・・・企画書をコナミ辺りに提出するでしょう・・・(ときめもはコナミなはず)
ちなみにオレは全力で痴漢姉エンドを目指します。ハァハァ
でも痴漢が主人公となると、実の姉になるんでコマリングですよね・・・
ぬぬぬさん、そこんとこもなんとかなるように修正お願いします(決定事項かよ)


まぁ、痴漢男痴漢男言ってますが、知らなかったり、興味のない人にとってはなんのこっちゃわからんだろうし、痴漢やらロリやら危険人物にしか見えないわけですが…
原作を再現した漫画版を見ればよく分かると思いますw
電車男と同じように某掲示板発祥の物語ではありますが
物語自体もしっかりとした恋愛モノになってるし、
漫画も物凄くうまく構成されてて、飽きないための小ネタやテンポが凄いと思いました。
長いので暇があれば読んでみる事をおススメしますw
漫画好きなら恐らく損はしないでしょう。

↓痴漢男(漫画)リンク
http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga.htm


まぁ実際ここまで面白いとゲーム化や漫画の実際の出版とか考えてしまいますが
ネタの殆どが使えないだろうし、露骨な名前も変更だろうから(痴漢はマズイかとw)面白みがなくなりそうですねw
現在のモノの売り方を考えるとあり得そうで恐いですが・・・
っていうかもう本にはなってるんだっけか・・・
という事で妄想でとどめる事になりそうですねw
世の中面白い事は色んなところに隠れてるという事で興味がつきないっすw
また痴漢エチャできたらしましょうw\(^o^)/

| 未分類 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年始まったよ~~!(^o^)/

あけましておめでとうございます!
迎春!!
迎春!!!
迎春!!!!
いやぁ~!あっという間に2007年ですねw
今日は朝から体調悪くて、昼過ぎに帰ってきたらずっと寝てましたw
完璧な寝正月wwww
今年も始まりましたが、どうかひとつよろしくお願いします!


さてさて、年明け早々ではありますがエチャをしたので、エチャログを貼っていきたいと思います。
まずはぬぬぬさんの家でありました、エチャログを
途中からの参加でしたが、最期グレイオンリーなるお題の元描かせていただきハッピーでしたw
WS000808.jpg

左から
主婦グレイ(ぬぬぬさん)ポップでエプロン姿の可愛い珍しいグレイですね。
ソムリエグレイ(もえさん)メガネとベストが似合うスタイリッシュなグレイですね。
読書グレイ(自分)
グレイルドゥン(柾さん)グレイとイルドゥンの夢のコラボ!恐ろしいくらいハマってますねw
猿信者グレイ(派瀬さん)サルーインを布教するグレイ、表情が爽やかで信仰心が伺えますw

そしてこれが年越しでやったエチャログ達です。
WS000815.jpg

まずはROでフィギュアスケートというこの一枚、左から
ライム君(ゆうさん)自キャラであるライム君を描いてもらいました!スマートで良い感じっす!
ヒイコ(もえさん)上げた足がセクシーなヒイコ、証明でさらに綺麗に見えるという
モカ(ひことさん)ハンターの相方である鷹(スズメ?)と一緒に、可愛らしい一枚
アイス(自分)

WS000817.jpg

そしてこれは年越しを実際した時のログですwオリジナルで左から
2006から2007へ!(ゆうさん)わかりやすい一枚ですね。可愛いキャラ達がいいですwウェルカム2007!
ロングヘアーメイドさん(もえさん)セクシーなポーズと綺麗な髪がマッチしまくりですw(個人的に)
獣耳の女の子と男の子(柾さん)女の子が可愛くてセクシーであり、また男の子もセクシーで明るみのある一枚
マフラーくん(自分)

WS000816.jpg

そして最期は朝方のログになりますが、この懐かしきもあり、今年最新の一枚。
あけおめ私服レム(ひことさん)元の色をうまく私服にいかしてて凄いですね、綺麗めです。
異国の風景(自分)
17歳ルイとアンリ(柾さん)ルイの表情といい遠くにいるアンリといい感じが出てていいですね。

と、こんな感じで年越ししつつ3枚のログを描いていきました。
3枚のログを通して去年の総括のような一枚で楽しかったです!


今年もいい年になるといいなと思うさなか、面白いエチャが出来てよかったです!
今年もよろしくお願いいたします!
クロスでした!

| 未分類 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

