クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いてきまーす!

という事で今日から約一週間くらい九州の方に行ってきます。
なのでその間更新はありません、色々中途半端な状況で申し訳ないですが、そういう事なのでひとつよろしくお願いします!

行く前に拍手を頂きましたのでお返事を♪
================================

2月26日 22時ごろ Cさん

拍手ありがとうございます!
実は自分も攻殻機動隊は大好きでしたwここ最近再燃してますw
2nd GIGも18話まで見ましたしw(この暇人め)
アオイ君いいですよね~~!素晴らしいキャラしてましたよ…
そして待ちうけが笑い男ってのもクールでいいですね!オシャレなアニメですもんね~w
お絵かきにもコメントありがとうございました!恐縮でございますw

================================

というように報告だけの日記になりましたが・・・w
いってきますw

| 未分類 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑い男と舞う男

こんばんは!クロスです!
最初に拍手を頂きましたのでお返事させていただきます!
================================

2月25日 0:20分ごろ  Nさん

その時コンポタ飲んでたんですねwwコンポタじゃあディスプレイもたまったものじゃなかったでしょう・・・w
レンジャーにつきましては、もうあれしか思いつきませんでしたw
お答え頂き感謝感謝でございます!・・・ネル・・・
あの助けた女の子もオレのイメージでは赤髪チックですよw!!
そしてテルさんはクールキャライメージなのでそういっていただけると嬉しいですw

まだ安心するのは早いんじゃないかね?(^ω^)

拍手ありがとうございましたww!

================================

今日、リンクさせてもらってる人のブログを見てたらなんか楽しそうなのがあったので自分もやってみましたw
http://roxik.com/pictaps/?pid=a479203
↑これですw
これすごいですね~~wこういう事考える人は凄いと思いますw
そのおかげでこういったキモイものが作れるんですからね☆





あとダンスマンの後は最近攻殻機動隊にハマっていたので
その物語にでてくる人物、笑い男ことアオイを描いてみましたw
waraiotoko.jpg

目しか出てないからかきやすwwwwww
しかしこの話面白いんですよね~~w一回見ただけじゃ内容を押さえきれないのは難点ですけど
話の流れがしっかりしてるから、それを不快に思わないで見れるのがいいです♪
このアオイ君は特A級のハッカーであり、少年であり…
攻殻機動隊SACで重要な役なんですけど、顔自体はあんま見せないので資料探しに手間取りましたw
それにしても笑い男のマークは凄いですよね~~w
めちゃくちゃアーティスティックというかなんというか・・・
また機会あらば描きたいですw

| 未分類 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンジャーバトン

こんばんは!クロスです!
今日は茶太郎さんにレンジャーバトンを頂きましたのでそれに答えていきたいと思います!
昔レンジャー部隊に所属していて、伝説の傭兵と名高かったオレにはおあつらえ向きのバトンかもしれませんね!(そうですね)
では行きます!



「レンジャーバトン」
■始まりの合図
始まりの合図といえばケツメイシだろ・・・常識的に考えて・・・(そういやケツメって最近何してんだ?)

■身長は?
173cmくらいですかね、ごく平均的だと自分では思ってます。

■身長に比べて体重は多い方と思いますか?
思いませんねwこの前銭湯に行ったら予想以上に痩せててというか減っててビビりました

■体型はどうでしょうか?
う~~ん、なんですかね。
結構細い方かと思いますw人にも言われる事あるし
そういや野球部だった頃、先輩に「お前腰細いなぁ~向いてないぞww」って言われた事もあったw  

■髪質はどうですか?また好きな髪型は?
髪質は本当柔らかいですね~w正直ワックスとは無縁ですw
てかどうでもいいけど、なんで”髪質”を聞くんだろうwwww

好きな髪形はですね~
男でいえば、ある程度長いめが好きですねw
女でいえば、あまりクリクリさせずストレートな方が好きですw
だから先のエビちゃんヘアーとかじゃなくって、もっと素直な感じw
あと色で言えば男も女も黒系が好きですね。
明るい色も嫌いじゃないけど、黒の方が似合う比率も高いしw

■目について語ってください。
目か・・・
目はもう本当に悪いです。めがねがなくなったらひとまず何も見えなくなりますからねw
ボヤケタ世界が広がりますw

■顔についてどう思いますか?
顔ね・・・まず親に似てると言われたことがない事と兄妹似てない事から「別の家の子?」と思われてました(主に妹と友達)
自分で自分の顔をどうこう思いませんが、強いて言うなら眠そうな顔してましたw
別に劣等感もないし、この顔についてどうこう思いませんねw

■誰に似ていると思いますか?
これ人に聞いても殆ど「ん~誰だろ?w」って返ってきますねw
出てきても大抵髪型とかめがねとか雰囲気で言われます。
特徴があんまりないんでしょうw

■好きなものを沢山あげてください。
ラーメン、コーヒー、お絵かき、野球、カレー、オムライス、ラーメン、
ゲーム、BUMP、ギター(しかも自分の)、漫画、グダグダ感、西武ライオンズ
笑顔、ネタじみた何か、ラーメン、おもろい映画、バカな奴、etc

好きな物はタックサーン\(^o^)/

■嫌いなものを沢山あげてください。
オクラ、虫じみたもの、偉いから汚い事を平気でやれる議員、馬鹿な奴、etc

嫌いなものは考えるのがシンドーイ/^o^\

■涙を流す(流しそうになる)ものは?
涙を流すときに最も多いのは感情移入を深く出来るときですね。
そういう事例ならば、実際の話でも、映画、ドキュメンタリーでも泣けます。
それ以外にも感動する話や理不尽な話などを聞いても泣けます。
あと落ち込んでる時慰められても泣きそうになります。

■自分の心に響いた話は?
江ノ電の話なんかグッときましたね~
               
■1日で一番好きな時間は?
やっぱりこうやってパソコンをやってる時間かもしれませんねw
毎日やってるし、一人の空間が出来上がってるので自分的に一番落ち着けます。              

■自分ってどんな人に見えると思いますか?
あんま親しくない人とか初対面の人にはクールキャラだと思われるようですね~
人見知りするのでw
ただ友達とかには普通にウザキャラで通ってますwあとマイペースな奴とも思われてるかも…
あ、どんな人に見えるかか、行動を見てたら変な奴だな~~wと思うでしょうねw 

■さぁこのバトンを受け取る7レンジャー!!
わーい! 覚悟~☆                    
赤レンジャー:「赤レンジャイ!ぬぬぬ!!」
青レンジャー:「ちょっと待てて、オレがぬぬぬやんか」
緑レンジャー:「おいおい、オレだぞ?ぬぬぬは?」
橙レンジャー:「ふぅ・・・(私がぬぬぬでしょ?・・・常識的に考えて・・・)」
桃レンジャー:「そんな議論しても無駄よ、私がぬぬぬなのだから」
白レンジャー:「馬鹿だな~皆記憶を並列化してるんだから皆ぬぬぬなんだよ~!」
黒レンジャー:「てことはオレはぬぬぬだな。」

はい、という事でぬぬぬさん出来たら是非お願いします~~!スルーもオッケーです!
という事でバトンを下さった茶太郎さんありがとうございました!

| 未分類 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ・ド・アンリ漫画

今日はカフェ・ド・アンリの漫画を更新したいと思います!
その前に拍手をいくつか頂いたので、お返事させてもらいます!
================================

2月21日  21時ごろ  Hさん

ウホッ!いい拍手^^
そうなんですよ~何気にハウリングも発足半年を迎えてしまいましたw
ありがとうございます!
ん?嬉しい事いってくれるじゃないの
拍手も絵がついてようやくそれらしくなりましたよww豆知識はネタ切れだったので一言○こ○に・・・
おぉw嬉しい事いってくれますねwww応援ありがとうございます\(^o^)/
ストーカーの際には最寄のはってn・・・公園のトイレまでお立ち寄り下さいませませ!

2月22日  9時ごろ  Kさん

どうも!こちらこそRO内ではよくお世話になってますw
ハウリングもあっという間に0,5才になって自分も本当に早い気がしますw
そしてリンクの件了解いたしました!こんなサイトでよければいくらでもどうぞw
よろしければこちらからもさせてもらえばなと思いますw
それではこれからもROなどでよろしくお願いします!

================================

拍手は以上です!
毎度毎度ありがとうございます~♪サイト運営のモチベーションの秘訣でございますw
それでは続きから漫画をハリハリします♪

≫ Read More

| RO漫画(カフェ・ド・アンリ) | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手更新!パチパチ~

こんばんは、クロスです!
今日は本文の前に拍手返事に答えたいと思います!
================================

2月18日 22時半ゴロゴロ Yさん

いや~、あのエチャログは諸事情ですよ・・・常識的に考えると・・・ありがとです!Yさんもお疲れ様でした!
いやいやwお世話になりまくってるのは自分のほうですよw
漫画も相変わらずグダグダで申し訳ない!
そんなハウリングをこれからもどうぞよろしく!wそして何気に半年たちました!もうそんな経つんですね~…
これからも頑張っていきますよ!共通点YES!(←最近死語か?)

ホヒヒwwすいませんその時はまだ拍手手をつけてませんでしたww
豆知識記憶YES!
拍手ありがとうございました!これからもガンバですよ!

================================

という事でですね~、拍手の更新をしてみましたw
やり方を教えてもらって、ちょいちょい弄ってたらあっという間に画像表示が出来るようになりましたよ!!
てかオレがちゃんとFAQ読んでおけばよかったんですがwww
無事画像も設置して拍手らしくなりました・・・wセンキューもえさん!!

てな訳で拍手更新しましたが、今まで5種類の拍手を3種類に減らしてあります。
4種類ってのがなかったので、3種類ランダム表示にさせてますw
しかし今日でサイト立ち上げ半年経過だというのに、やったことが拍手更新とは・・・嘆かわしいwww

まぁこれからもマッタリマイペースで更新していくと思うので、よろしくお願いします!
それでは今日はこの辺で!

| 未分類 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ・ド・アンリ漫画

こんばんは、クロスです。
今日はRO漫画を更新したいと思います!
今日はいつもの4Pじゃなくて5Pで更新してます。ですのでいつもより重い気がしないでもないですが気にしないで下さい(こいつ)
キリがあんまよくないってのもあって5Pになってますが、どのみち4でも5でも中途半端な場所で終わっちゃってます…
キリよく更新できなくて申し訳ないです/^o^\
それでは続きからどうぞ!

≫ Read More

| RO漫画(カフェ・ド・アンリ) | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知りたいバトン

今日は茶太郎さんに頂きました、知りたいバトンに答えていこうと思います!
ここでバトンを答えるのは久々なので張り切って行こうと思いますww
サイトの発端や交流を知れるバトンという事で面白そうですねw
では行きます!

■名前を教えて下さい。(フリガナも付けて)
クロスです。(くろす)

■名前の由来を教えて下さい。>>>
なんかミンカフェのオエビに投稿したとき
「え?名前?」と思って出てきたのが”クロス”だったんでクロスですw

■その名前はいつから使っていますか?>>>
えっと・・・2年前の4月とか5月ですかね・・・
てかミンサガからそんな時間が経ってるんですか・・・すごいなw

■今の名前は何代目ですか?>>>
初代ですw

■サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい。(フリガナも付けて)>>>
ハウリング(はうりんぐ)です。
前はブログのみでしたが、去年念願のサイトを立ち上げました。

■サイト(ブログ)名の由来は?>>>
ダサカッコいいのが思いつかなかったので、なんとなく響きでこれになりました。
なんとなく自分がこうるさい奴なので不快感を伴う音、ハウリングをあてたってのもありますw

■サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?>>>
えっと・・・去年8月20日オープンらしいので、約半年ですか。
てか半年も経ったのかwwwなんかしたいなwww

■そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?>>>
一応2代目ですかね。
前はブログでした。ブログのときもサイトのときも様々な人にアドバイスをもらって出来ました。

■初めて出来たオン友は?>>>
初めてかぁ~~記憶薄いんですけど。
最初ひことさん家でエチャするようになって、皆さんと絡み始めましたね・・・
一番親しくなったのが早かったのはゆうさんかな。なんか妙な共通点あるしwww

■いつどこで出会ったのですか?>>>
上で述べてるようにひことさん宅のエチャで初交流ですね。
それ以前ではミンカフェのオエビで面識はあったと思います。

■現在結構メールしているオン友は何人居ますか?>>>
う~~~ん・・・そんないないってかメッセがあるんですけど
一応3人くらいの人とならメールはちょくちょくしますね。
大抵メッセの雑談ですがw

■メル友じゃなくても交流のある人は?>>>
メッセやメールでも色々ありますし、実際に会って交流させてもらった人も居ます。
話して楽しく、画を見て刺激を受け、本当良い人達と出会えて幸せですねwこの広いネットの海でw

■自分が一番仲が良いと思っているオン友は?>>>
一番ってのを感じないくらい皆さんと親しくしてもらってますねw
ガーっ!と踏み込んだ冗談も言える人も居ますがw
ガーっ!と言った分倍返しされるので、いつか仕返ししたいです。ハイ

■相互リンクはしてもらってますか?>>>
おかげさまでしてもらっています☆

■相互とブクマ、どちらが多いですか?>>>
相互の方しかいません・・・てかリンク自体少ないんですがww活動しなさ杉ですいませんw

■ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?>>>
はい!お陰様でさせていただいてます!
いつも忙しそうですが、そんな中暖かみのあるハイクオリティなイラストを描いていらっしゃるので
毎回拝見しては刺激を貰ってますwこれからもよろしくお願いします!!

■このバトンを、成り立ちが知りたい、1~10人の方に回して下さい。
ふむ・・・
では、相互させてもらってる方全員にw
ひことさん
ゆうさん
ぬぬぬさん
みなかみさん
お暇がありましたら是非お願いします!スルー歓迎です!

それでは今回は以上ですw
自分のサイトの事やネットを初めて頃を思い出して懐かしかったですw
バトンくださった茶太郎さんありがとうございました!

| 未分類 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エチャやりました!

という事でエチャをしてきました!
最初はグダグダ雑談と落書きを交わしつつって感じでしたが、仕切りが悪くてすみませんでしたww
今回はROの話で盛り上がったので最初はROのエチャになりましたw
最初のログはこれです↓
WS000876.jpg

この時ROで一緒に狩りをしたり、雑談したりして仲良くしてもらってるテルさんの話題で盛り上がってたので、テーマもテルさんという事にw
アミダで職業を決めてそれぞれのテルさんを書きましたw左から
セージテルさん    ・・・ゆうさん(VIPでしたw)
プロフェッサーテルさん・・・もえさん(オメガの時は教授でしたねw)
テコンキッドテルさん ・・・自分(なぜかテコンww)
マジシャンテルさん  ・・・ぬぬぬさん(下積み時代のテルさんw)
それぞれのテルさんですが、爽やかかつクールそうな雰囲気は共通してますねw

そして2枚目は苺ましまろの話題が出てたのでそのキャラ達にRO職の服を着せるというコンセプトw
余談ですが、苺ましまろ好きですwとか死んでも知り合いにはいえませんよねwww
かろうじてサガなら、スーファミ全盛期に少年時代だったので全然いけますが・・・
苺はwwwwwww
という事で苺ログです!
WS000877.jpg

これも左から
テコン茉莉ちゃん    ・・・ゆうさん(テラテコンwwwどこが恥ずかしげな茉莉ちゃんがグッドグッドー^^)
ジプシー伸恵姉ちゃん  ・・・もえさん(ジプシーの衣装はこうして改めて見ると凄いw涼しい顔してタバコすってるのが伸ねえっぽいですね)
クリエイターアナちゃん ・・・自分(ノーコメント;^^)
ハイプリーストちぃちゃん・・・ぬぬぬさん(髪型にアレンジが加わってハイプリに馴染んでますねw苺をカプッとプリティーでゴザンス)
以上ですwなお、オレの各キャラへのコメントがキモいのは仕様です^^

という2枚のログたちで今回のエチャは行われました!参加してもらった皆さんありがとうございました!
実は幻の3枚目ログがあるんですが、それは諸事情で封印されましたw

それではこの辺でエチャ分を補給できて幸せです!ではでは!

| 未分類 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ・ド・アンリ漫画

今日は久しぶりにカフェ・ド・アンリの漫画を更新していきたいと思います。
あんまり間は開けたくなかったんですが、結局かなり空いちゃって申し訳ないです…
4日4Pって宣言してたのに!
最近は漫画カキカキする時間も出来たので、その分ハイペースで更新したいと思います。
では続きからハリハリします!

≫ Read More

| RO漫画(カフェ・ド・アンリ) | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にエチャ分を補給するぜ・・・

こんばんは!クロスです!
はい!3時ですね!う~~んいい眠さです!
今日は思いつきの告知をしていきます!
最近めっきりエチャをしてないなーと思ったので、卒研も終って暇になりだす週末にエチャしたいと思います!

えっと日にちは2月16日金曜日で場所はゆうさんから借ります!(いいよねきっと)
ジャンルはきめてないですけど、その時のメンバーで決めたいと思います!
あと場所借りるという事でゆうさんは強制参加です!

ちなみに言えば最近FF4とか5とかサガフロ2辺り描きたいです!(しらねーよ)
寝てないテンションでこうるさい告知になってますが、当日は厳粛にやっていきたいと思いますので参加できる方は是非参加してください!
時間は大体22時くらいからという事でよろしくお願いします!

ついでにRO漫画ですがエチャ前には一回更新予定です!
WS000874.jpg

↑惜しい!!(オエビの広告)
それでは乱文で申し訳ないですけど今日はこの辺で!

==============================================
追記
言い忘れましたが、場所は当日にでもこのブログに張り出しますので
その時にどうぞいらしてくださいませ!

| 未分類 | 03:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手返事

今日は拍手のお返事をしたいと思います!!

===============================
2月9日  01:00   Hさん

おほっほwあの4ページは捨てるべくして捨てたので勿体無くはないっすw
あの酷さは見せれるってレベルじゃないので、離れて見ててくださいw
尊敬するですって!?ぬぉぉお!どもです!!
しかしあれじゃまだまだなんですよねw更なる精進を目指して頑張ります!
そういえばミンサガの頃から漫画を見てもらってるんですよね、毎度毎度感謝です!!
次からも頑張らせてもらいます!どもでした!
================================


\
(/o^) センクスです!!
( /
/ く

| 未分類 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ間違いない・・・書き直し(;^ω^)

どうも・・・クロスです。
昨日は結構漫画描ける時間があったので2ページくらいカキカキしてたんですよ。
んで今日の朝にちょっと描いた分4Pちょいを見てたんですが…


内容がないよう!\(^o^)/

という事で描いた分の4Pちょいは破棄して、今1P書き直したのが完成したところですw
なんつーか、作業の片手間にちょこちょこ描いてたりしたので、内容が繋がらなくて漫画の流れがバラバラだったんですよねw
それで昨日無理やり2P描いちゃったから、勢いもなくてその後描ける気がしなくなってきたので、破棄しましたw
WS000868.jpg

そのおかげで1P描いてみて、スラスラ描けるというwww
にしても自分で漫画描いてみると分かる事なんですが、マジで漫画の中で表現できる範囲が自分は狭いなと思います。
空間、構図、パースなどなど絵の事もだし、
キャラの動かし方や台詞回し、性格設定だってダメダメな気がします…
どうせ描くんなら良いのが書きたいんだけど描けないというwww
、まぁこれも描いていく事でマシになると思ってるので、ガンガン描いてうpしまくりたいですw

| 未分類 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青い大空、劣化する視力

大空を見上げて気付いた事があるんですけど、
昔見たあの青い空が今ではかすんで良く見えないんですよね・・・
uturanaisora.jpg

この前キャッチボールして疲れて時にベンチで寝転がって空を見てたんですけど
もう全く見えなくて、絵みたいに霞んで空が見えちゃうんですよ・・・
高校時代に野球部の練習で昼休みに部室の上に登って、ビショビショの練習着を乾かしながら青空を見て寝るのが大好きだったんですけど、ここまで見えなくなるとは衝撃的でしたorz
前々から見難い事はわかってましたが、これほどまでとは・・・
メガネで視力を底上げしても、目に傷が付いててそれが邪魔して見えないんですよね(飛蚊症ってやつです)
あれだけ澄んで見えた青空もスッカリ縮んでしまって、綺麗に澄み渡ったあの空が今では見えません・・・
ナンテコッタイ/^o^\
でも霞んでようが見えるんだし、空は青いんだし陽だまりの下寝転がるのはやっぱ気持ちよかったですw

それにしてもオレの視力の落ち方はヤバイ感じですw
この前メガネ作った時も今つけているメガネの2個上の度数のメガネを作るなら特注になる的な事を言われたし、去年の今頃に比べたら今はすげー見え方が悪くなってる気がするし・・・
飛蚊症も大分ヒドイ感じなんで下手したら失明すんじゃねぇかって勢いですww
レーシックとか興味あるけど・・・恐いし高いし・・w
ブルーベリーとか試してみようかなw視力が悪くなるからキャッチボールもドンドン下手になっていくクロスでしたw

| 未分類 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

更新できんやった・・・(;´A`)

OB1170598949723.png

どうも・・・ボクです。
今日はRO漫画を更新したい日だったんですが、出来ませんでした;
先の展開が思いつかないで筆が止まったってのもあるんですが・・・
/^o^\ナンテコッタイ
という事で落書きだけ載せてますw
出来れば続きは近い内に更新したいですが、ひとまず明日明後日は無理だと思うので
不定期更新になりそうです。
次は出来れば8P更新とかでやるかもしれません。
読んでくださってる方には申し訳ないですがそんな感じのグダグダ具合なのでよろしくお願いします!
という事で今日はこの辺で失礼します。
===============================
追記で拍手返事をいたしますw

2月2日 日テレニュース24がやってる4時頃  Yさん

そうなんですよwwwwww
あのG紹介はオレも作ってて「中の人やんwwwwww」と思ってましたwww
そうです!(´A`)9mそうなるとYさんはエロいという事に・・・・
残念ですが事実です・・・運命には抗えませんね・・・さーせん・・・
これからもエロいプリーストさん共々エロいYさんの提供でお送りしてくださいませ。
そんなクロスの提供でお送りしました・・・。

================================

| 未分類 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

