クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エチャリレロ

こんばんは、クロスです!
昨日はエチャがあったのでお邪魔させていただきました~~!

久々のエチャだったわけですが、お久しぶりの方とご一緒したり、カオスだったりと刺激たっぷりのエチャでした・・・w

「アイツが・・・この時間帯ででてくるだって・・・・!?」
「アイツってそんな凄いやつなんですか?!」
「あぁ・・・アイツが途中で出てくる試合はかなりの確立で大荒れになる・・・奴が出てくるだけで試合の流れがかわっちまう可能性は充分あるんだ・・・」
「そんな・・・」
「それでついたあだ名が・・・混沌のヤギール!」
「!!」
「覚悟しろよ・・・地獄はこれからだ」
  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\



ということで一枚目のログです!
混沌前の場の流れが完全にフルリレロだったときのものですねw
WS001023.jpg

絵の内容はラグナロクオンラインの各自の持ちキャラのものですが、テーマはそれぞれがフルリレロを言ってますw
フルリレロという呪文はマクドナルドがGW期間の企画として出した割引クーポンを貰う際の合言葉です。左から…
フ ライム君(コウさん)・・・自キャラを描いて頂きました!
ル 執事セバスチャン(自分)・・・柾さんのキャラを描かせてもらいました!
リ ちせりぃ&ヤギール(柾さん)・・・コウさんとぬぬぬさんのキャラです
レ オーレ(もえさん)・・・こーひーさんのキャラです(アサシン)
ロ きなこ(こーひーさん)・・・もえさんのキャラです(プロフェッサー)

そして2枚目のログに行く前に来たあの男が・・・場のフルリレロを混沌へと導くのであった・・・
という事で2枚目が人数の関係上2部屋にわかれました!w
オレのいなかったほうの部屋ではどんな会話が繰り広げられていたのか・・・w
WS001024.jpg

ログはこちらです!
またまたROのキャラなんですが、自キャラにRO以外の服を着せるというテーマでした。
左から・・・
私服ライム君(自分)
シックなアンニュイ月白(柾さん)
アサシンの服ってスク水に見えるよね、魔法の言葉は?オーレ(こーひーさん)
以上ですwこっちは各人がそれぞれ自由に書いた感じになりましたw
もう片方は萌え萌えなログになっております・・w

そしてもう一枚ログがあるんですが・・・
それは諸事情により封印しますwwwたぶんうpしてるとことはしてると思いますがww

と、まぁ本当に一回のエチャで色々あった昨日でしたが楽しかったですw
やっぱエチャのテンポってのはエチャのテンポがあるので面白いですねwまたやりたいものですw(そんときはゆうさんも出来るといいですねw)
それでは今日このへんで失礼します!

| 未分類 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリバン絵

kiriban.jpg


こんばんは、クロスです。
今日は初めてキリバン絵というものを描かせて頂きました!
ゆうさんにキリバンの話を頂いて、「じゃあ描きますwww」と言ったわけですが、その時ゆうさんから貰ったリクエストがチョコレートさんとパフェのカップル絵でした!
ちなみにこのキャラ達は例によってラグナロクオンラインのキャラなんですが、それぞれ
クラウンのチョコレートさん(絵左)
ジプシーのパフェ(絵右)となっております。
歌い手と踊り手というナイスカッポーな二人を楽しく描かせていただきましたw
これで何気に結婚オメ絵を各カップルごと、コンプリートしちゃったことになりますねw恐縮でありますww

今回は線画とフォトショを分けて描いて、ガッツリ描いたわけですが
ジプシーの衣装やパフェの肌の赤みがさしてるところ等いつもと違う感じで描いてみましたw
チョコ君は予定より大人っぽくなりすぎましたが、表情は優しげにまとまった・・・かなw
あとここだけの話ですが背景はその・・・引用しちゃいましてね・・・
プロンテラ大聖堂のSSですwwwwさーせんwwww
衣服のシワが重たい感じになりすぎるのが今後の課題だと思いました・・・(でも一生懸命かいたんだからね!あんたのためじゃないけど・・・勘違いしないでよね!)


ROではお世話になってるおふた方ですが、それぞれが描きやすくて改めておめでとうございますと言った気分です!
きっとこの二人は夜中なんとなくチョコ君が楽器を鳴らし始めて、それにパフェがのってリズムを刻んで踊る…とかしてそうですよねwカップルとして飽きない関係性を感じますw(妄想でさーせんww)
どちらとも転生二次で華やかで素晴らしいと思います!
サンクス3400ヒット!あげたものなのに普通にブログに貼ってますが許してください!!

という事でキリバン絵とさせて頂きます!ありがとうございました!

| 未分類 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQ3レポ マーチャント争奪戦!

こんばんは、クロスです。
今日はまたもやDQ3のレポをしていきたいと思います!
まずは先日頂きました拍手のお返事をしまっす!
================================

4月22日 23時ごろ Yさん

だいじょぶですwwwwホモフラグはロイヤルにはたちませんからwwww
感謝の言葉も頂き本当にありがとうございました!
例のものも頑張って描いていきたいと思います!

4月23日 2時半ごろ Mさん

バトンありがとうございました~!(海東wwwwww)
ハウリング漫画をそう見ていただいてありがとうございます!!!!
まだまだ自慢出来るとは言いがたい代物だと思ってますが、そう貰えると嬉しいです!
ロイヤルについてもどもですwwwやらないかは勢いで・・・ついw(ついじゃねえよ)
阿部さんとヤギール君の所為でwwwwwww
逆に考えるんだ・・・昔からHGだったと・・・(更に自分の首を絞める自分乙)

================================
若干遅れてしまいましたが、拍手ありがとうございました!!
それでは続きからレポいきたいと思います!

≫ Read More

| 未分類 | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブルハイプリ

こんばんは、クロスです!
昨日はロイヤル君を描いて貼らして貰ったんですが、ロイヤル君に描いていいかの許可を得た際、これまたいつもお世話になってるおふた方にもキャラ描いていいという了承を得たので描かせてもらいましたw
WS001003.jpg

↑カフェ・ド・アンリ癒しの男の子二人組みラヴィ君&リドル君ですw
男ハイプリを二人とももってらっしゃったので並べて描けばいいかもと思いやりました!勝手な事してすみません…でも許可は貰ったから・・・(だからって何してもいいわけじゃないだろ)
ラヴィ君は絵で見たことあるんでそのイメージで描きましたが、リドル君は完全なオレの中でのイメージで描きました。的外れだったらごめんなさい;
ROは衣装が凝ってるわけですが、不思議な事に何回か描いてると慣れてきますねw
LKとかなら見ないで描けるようになりました(クオリティはさておいて)
ちなみに今回の絵、左右をむいてる二人ですが最初は二人とも左向きで描いてフォトショで片方を反転させてつないであります・・・
こんな小細工してたらいつまでたっても上達しない気がするwwwww
でもバランスを重視したという事でここはひとつ・・・w

というか色塗るようになって奥行きを把握するようになった事を最近気付いたんですよね。
だから色をもっと塗らないとだし、色塗りがヘボいオレとしては塗るべきなんだけど
シャーペンで紙に描くのが好きすぎてwwwwwがんばろ!
後半なんか言い訳と愚痴っぽくなってすいませんでした!したらば!

| 未分類 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『サイトバトン』

こんばんは、クロスです。
昨日サイトバトンを答えようと思ってたんですが廃人やってたため答えられませんでしたw
ちょっと間が空いてしまいましたが答えさせてもらいます!
もえさんに頂きましたサイトバトン行きます!

『サイトバトン』

*貴方がHPを作ろうと思ったきっかけは?

最初ブログをやってたんですけど、サイトだったら色々やれる事もあって楽しそうだなぁ~ってのと周りの人の支援を頂けたりしたので作りました!


*何個HPを運営していますか?
ハウリングの一個だけですねw半年ちょいのサイトですw


*今のHPはどこの会社の使ってる?
忍者TOOLSさんです。
無料だったらFC2か忍者になったんですが、
なぜブログと同じFC2にしなかったのかは忘れましたw

*この機能便利!この機能不満!
う~~~ん、自分あんまり機能とか使いこなせてないので(アクセス解析がいまだにわからんw)これといって言えませんが
長所はなんといっても無料で使わせてもらってるというところでしょうねwその分使える幅や容量はすくないですけど、そこまで使いこなせてないのでベストですw
短所はやっぱ無料故の制限ですね、例えばバナーは一個しか使えないのと、拍手で絵を外部読み込み(?)させなきゃならないという。
まぁ拍手は助言で出来るようになりましたし不満はないです。


*HP作りでどこが一番苦労した?
殆どゆうさんに教えてもらったので苦労という苦労はなかったですw
やっぱタグ作りを一通り理解するのに苦労はしたし頭はプシュー!してましたが…


*逆に作ってて楽しかったところは?
う~~む、頭悩ませた思い出ばっか蘇ってきますが
やっぱり作ってて出来上がっていくのが凄く面白いですよねw
あぁやってこうするって考えるのも面白いのですが、実際行動することは少ないですねw


*では、今のHPに落ち着いた経緯を、分かる範囲で
最初は何も持ってないインターネット新入生だったんで、サイトやブログを持とう!って発想がまず全くありませんでした。
だけどサガ関係の絵掲示板に書き込むようになってからネットでのつながりが広がっていって、絵掲示板だけでなくブログでも交流を持とうとブログを持つようになりました。
その後ブログだけで運営してましたが、絵や漫画置き場がほしいと思ってサイトを立ち上げましたw
サイトを作ってからの変化は全くありませんね、何かこう新装開店リニューアルをしたいものですw

*貴方のHPは何が基準になってますか
一応絵と漫画とブログが主になってますね。
ブログが特に主だって更新というか書き込みをしてますw
ブログ派生で絵や漫画もサイトのギャラリー、コミックの項目にアップしますので。

*その中で特に自慢したいことは
自慢したところ・・・?ねーよwwwwwwwwww
正直最近気付いた事なんですが自分のサイトは無駄に重いと思うし
見栄えもあんま良くないと思います。(自分では)
なので長所を述べるよりも短所の方が先に出てきちゃいますが、長所を言えばどこにも影響されてないって所ですかねw
自分は影響されやすい人間なんですが、このサイトに限っては自分のイメージのみでつくりました(勿論形式に影響はうけてますが)
あとは漫画が沢山あるよ!ってところですかねw無駄に沢山あるって言えお終いですが・・・w

*HPを運営していて嫌だったこと、良かったことを教えてください
良かった事はHPを作る以前に色々教えてもらったりした事もだし、そのお陰でそれに関する知識も増えました。
実際運営してみて大変さと面白さがわかったことも大きな事だと思ってますし、どうやったら面白くなるとかみやすくなるという発想ができるのも大きな事だと思いますw(実際やらないんですけどw)
一番良かった!ってのはやっぱり見てくれる人がいるという事ですねw
自己満足でやってる事を見守ってもらってるみたいで凄く嬉しいです!毎回感謝してます!

逆に嫌だった事は殆どありません。
今のところ荒らしや中傷はありませんし、身内だけやってる深いところに位置するサイトなのであっち系の人にも見つからないだろうしw



*このHP秘話を聞きたいと思う5人に回して下さい
ちょっと時期はずれにもなってしまったのでストップでw


そういえばいろんな人のHP作成秘話などみれて楽しかったですよw
自分も答えてみて「あぁしたいな、こうしたいな」っていう考えを改めてもてたので良かったですw最近ROばっかやってるから、ちょっとはHPを更新しないとなw
それではバトン下さったもえさんありがとうございました~~!


あと昨日ROやってたら(結局またROw)
RO仲間であり、九州男児のロイヤル君が転生したので記念に絵をw
というか記念とか関係なしに描きたいから描かせてもらったんですが、時期が丁度転生したてだったのでw
ホワイトスミス楽しみにしてますよ!(ブラックスミスの転生職)


WS001001.jpg


という事で描かせてもらいましたが、カートとか全部描こう!と思っていて描いたんですが色々おかしいところが続出してしまいましたw
でもちゃんと描ききれたとは思うので許してください。
ロイヤル君は前に紹介されたのを見たりしてたらとても献身的で尽くす人だと思ったのであんまキツイ目はさせませんでしたw
あとロイヤル君は寂しがりやで甘えん坊らしいですねw(ご主人の一言より抜粋)

やらないか?

それでは今日はこの辺で失礼させていただきます!

| 未分類 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ画像集と拍手!

こんばんは、クロスです!
今日は拍手のお返事とついでにネタ画像を貼っていきたいと思います。
まずは拍手のお返事からいきたいと思います!
================================

4月20日 18時20分ごろ Mさん

ライム君とペッコリーナの絵をノリで描いちゃいましたwwwこういう和やかな昼下がり(?)みたいな絵を描いてみたかったんですw
ペッコリーナとは転生前からの付き合いなので懐いてますよー!どもですw
可愛いでしょう・・・そう、それはKOIGOKORO!!!
そしてクリープの阿部さんネタもすみませんwwwwもはや定例行事になってますww
ベスやボンゴンにも反応ありがとうございますwペットは結構いいですよね~wただボーッとしてると敵に間違うんですがw
あと下の記事のおろち絵にも反応感謝です♪ライムが食われてるのにも気付いて貰えて嬉しいですww

4月20日 19時ごろ Yさん

おぉ!RO絵めっちゃ好きだなんて言ってくれてありがたいっす!感じ出てますかね~~、どもども♪
最近のオレの絵についても感謝です!!クルセミルを描いた辺りがピークだった気がしますが、今でも情熱は続いておりまする(ロイヤルも書きたいw)
露店の阿部さんにも突っ込んでくださいよwwwww
あ、そのコメントがツッコミになってますね、オレもまだまだでした・・・w

================================

以上2つの拍手を頂きました~~!!ありがとうございました!

では続きに拾ったネタ画像をはっていきたいと思います!

≫ Read More

| 未分類 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイROキャラの日常

こんばんは、クロスです。
今日はROでお世話になってる某ハイプリ使いのキャラ、ロイヤル君を描こうと思ったわけですが、イマイチどんなキャラか掴めなかった為に自分のキャラを落書きで描いてしまいましたw
なんとなく最初に描いたライム君が日常のひとコマっぽくなったので、BSの試し描きという事でクリープもw
ボンゴンとポリンはマイペットですw

絵は続きに原寸大でハリハリしますですw

≫ Read More

| 未分類 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQ3レポ 黄金の国ジパング 強襲!やまたのおろち!!

こんばんは、クロスです。
今日もドラクエ3のレポートをしていきたいと思います!
今回も無駄にイラストや設定をつけていきたいと思いますw

そういえば毎回お世話になってるお方がDQ3を始めたみたいで
そのレポート等も見させてもらいましたがすっごい良い出来でこっちのテンションも上がりましたw
ただ大魔王ゾーマを先に倒すのはぼくだかんね!!(うぜぇ)

では続きからw

≫ Read More

| 未分類 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事~♪

こんばんは、クロスです!
今日は拍手のお返事をさせてもらいます!

================================

4月16日 0:00時ごろ Mさん

ボストロール絵かいちゃいましたwドラクエ3はボスあんま多くないのでその都度かいちゃおうかとw
おぉ!お褒めの言葉サンクスです!戦闘シーンのワンカットが描きたくてやってみました!
ライム一行の旅もそろそろ終盤戦突入というところになりそうですw
え・・・ボストロールが雷神の剣落とすんでしたっけ・・・・;
普通に倒してしまった\(^o^)/
いえいえw勝手に名前使ってごめんなさいwでも楽しいッスw
DQ3YOUはじめちゃいなよー!(^ω^)9m

同じく 21時ごろ Nさん

いえいえw遅レスだろうが速レスだろうが大感謝ですよ!
DQ3は本当に面白いですwシナリオ、バランス、音楽、どれをとっても神wwww
そして絵を保存してくれたんですかwwどもですwww
ん・・・マイケルですかwwwwそれはROって事ですかね?
ひとまずあのラヴィ×マイケルが実現するんですかねwガッガッ!

================================  
拍手ありがとうございました!
毎度毎度拍手いただきながらドラクエやROをやれて幸せですw
楽しさが2倍3倍になるので感無量であります!!

そしてRO漫画なんですが、何気に水面下でちゃんとかいてます!
オチのつけ方に困ってて描ききってはないですが、次とかあと2回の更新で終わらせたいと思います。
今回でただ描きゃいいってもんじゃない事を学んだので終わりはスッキリさせたいと思いますw
 

| 未分類 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懲りずにDQ3レポ 決戦!ボストロール!

こんばんは、クロスです!
今日はまたまたDQ3レポをしようかなと思います・・・でもその前に拍手を頂きましたので、そのお返事をさせてもらおうと思います!

================================

4月13日、14日 日をまたいでHさん

こんばんは!すみませんwwwwwwww自重できませんでしたよwやっぱあのエモは・・・ッ!
でも完全にあのエモ上に名前表示してるし、その下も○で名前隠してないし・・・すみませんでした/^o^\
変態だと思われたその日はすみませんが諦めてください、手遅れです(すみませんwwww)
そしてクルセイダーミルにも反応ありがとうございます!
バランスは何気に自分も気に入ってますwあと書き込みもそれなりに出来たので良かったですw見本があるとやりやすいですね
いえいえwクオリティは公式絵のお陰ですw
彼はミルファーですよ!!RO内でのですがww今日も元気にミルファー・ホフスだ!の人とは若干違うと思いますw
毎度ありがとうございます!どんな長文でもバッチコーイであります!

================================ 
拍手は以上です!ありがとうございまーーっす!!
では続きからレポを始めます!

≫ Read More

| 未分類 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ROクエスト8 拍手とエチャとミルファーと呪われたブログ

こんばんは、クロスです!
昨日は突発エチャをしてきたわけですが、まずは拍手のお返事をしたいと思います!

================================

4月12日 クックック時ごろ となりの部屋の名無しさん

おぉ!TRPG好評いただけたみたいで嬉しいです!
ビシッ!とした絵と言っていただけて光栄ですwピカイチだなんて・・・そんな事ないけどテレルネバ(´ω`)>
いきいきというか全員が何かに向かって対峙してるイメージで描いたので伝わってよかったです…
動きのアルエ~ハートに巻いた包帯を~~♪僕がゆっくり・・・ハッ!
おぉお!!わかってくれましたか!そうなんです!最近描きたいものをとにかく描けてのってる時期なんですよね!
もうなんでも描いちゃう感じですwリクあったらうけますよ!Rイヤル君とか!あれ、モノクロですが!(いらねーよ)
癒しになってるのなら重ねて嬉しいですwLK女の子にも反応どもです!足いいですよね・・・フヒヒ

================================
拍手返事は以上です!

では続きから・・・
 

≫ Read More

| 未分類 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしきイラスト

こんばんは、クロスです。
今日はあんま眠れなくて目が覚めてしまい、狂ったように部屋を掃除しました。
その時に色んな紙(漫画やら絵やらなんやらの)を整理してたら懐かしいイラストが出てきたりしてそれを見たりしてたのではかどらなかったわけですが、

その時に昔やってた某TPRGのイラストが出てきたので、懐かしいなぁ~と思ってたらそのイラストが描きたくなったので、ちょっと描いてしまいました。

WS000947.jpg


なんとなくゲームっぽくテーマいれてポスター的な感じで描いたんですが結構楽しかったですw
ただ、これ完全に元の作者さんたちに無許可で描いてしまったものなので、万が一ここをみて「おまえ何描いてんだよ!」と思いましたら報告してください;そん時はソッコー消します!
昔はよくても今いいわけじゃないですしね;
ただ久々に色んな人のオリジキャラを描いてみて凄く楽しかったのは事実ですw
なんだかんだで言動やキャラクター性を把握してるので描くのが楽しかったです。

こうやって前の絵とか描くのも楽しいものですね、今回はちょっと無作法な事してしまいましたが、また昔のミンサガやらFF4やらのイラストが描きたくなってきましたw

| 未分類 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ロードナイト女

歩いてたりしたら良く考え事や妄想よくするオレなんですが、今日は帰ってるときに(あ~デラ腹減ったでや~~、からあげ食いたいでや~~)とか思ってると、その考えからなぜか女のロードナイト描きてぇwwwって考えに派生してしまい、描いてみましたw

なんとなく電車とかでボーっとしてたりすると、ふと「あ、あのゲームしたくなった」とか「あ、あの絵この構図で描きたいw」とか思ったりしませんかね?
・・・まぁこれもオレがオタッキートリッキーな面が多々影響してるんですがw
普通は「あ、あの番組みたい」とか「あ、あれ食べたい」とかって発想ですもんねw

WS000946.jpg


ちなみに描いた絵はこれです。
結構考えたとおりにかけて満足してはいるんですが、やっぱ構図が平面すぎて奥行きがないんですよね~
もっと捉え方というか右脳的なものをフル回転して良い絵が描ける様になりたいですw
とはいっても努力というか工夫をその都度しないとダメなんでしょうがね…

野球でもただ単に素振りしてたりキャッチボールしてる人は大してうまくならないけど、常に”考え方”をもって練習に取り組むと成果が二倍三倍と出てきたりするんですよね
素振りもいかにボールを前に押し出すかイメージしながら振ったり、今自分がどのコースをどのように打ってるかをイメージしながら振ったり、キャッチボールでもボールの回転を意識したり、どこまでボールを見て捕球できたかを意識したり・・・
野球部の1年の頃の監督が言った言葉で「考え方ひとつぞ、考え方ひとつで世界は変るからな」って言ってたんですが、正にその通りで勉強だろうが仕事だろうが共通してる事だと思ってます。オレの中での真理みたいなものなんですが・・・

ってwwwwww話逸れマクリータでごめんなさいw(ウザすぎる自分乙www)
なので絵に対してもこうやって常に何かを意識しながら描いたりしたいんですが、描きたいように描いちゃうので上達が遅いんですよねw
遊びや趣味でも全力で頑張れるようになりたいもんですw

WS000945.jpg


あとさっきの絵が結構良かったんで、いつか色塗りたいなと思ったんですけど、ちょっと色塗りで試したい事があったので顔だけ塗ってみましたw
違いが全くわからないとおもいますが、微妙にいつもより塗り方を変えています。
ただ、まだまだ粗いし、影とか色使いもヘボすぎるので成果が見えませんがw
でもこの塗り方楽しいのでもっとやっていきたいと思いますw
絵もこういう発見あると楽しいですよねw

では今日はこの辺で失礼します!漫画もチョクチョクかいてます!グダグダな展開になったからって飽きたわけじゃないんだからね!!

| 未分類 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にRO話題でもw

こんばんは、クロスです。
最近毎日のようにドラクエ3のレポをやっててドラクエ3ブログと成りつつあるので、今日は久々にROの話題でもw
基本はグダグダなので何を語ってもあんま変わらないんですけどねw

まず最近ボスモンスターを何匹か倒したのでそのSSをw

WS000889.jpg


このときはマキアートさんとハニーと一緒にアモンラーというボスを倒しに行った訳ですが、初めてボスモンスターを倒しましたwww
しかも無駄にオレの手数が多かったらしく、オレが倒した事になってるw
うれしーwwww
ボスは前にYさんとNさんと一緒に倒してるところを見たことはあったんですが、実際戦って倒す!って感覚は今回初めてでしたw

WS000936.jpg

WS000937.jpg


今度は砂漠で狼と蛇相手にお金稼ぎをしてたらウェアウルフがいたので試しに倒してきましたw
逃げソウルブレイカーしまくって一回SPつきてアッー!されましたが、全快してから倒せましたw(正式なボスじゃないから弱いのかなコイツw)



そして昨日の事なんですが、自分もお世話になってるギルド、カフェドアンリに沢山の人数が大集合したので記念にSSをとりましたw

WS000938.jpg


エモーションというリアクションがとれるバルーンを出して記念撮影しようとしたのですが、息が合わずバラバラにw
オレも何回もミスりましたが・・・


WS000939.jpg


泣きの一回で見事成功www
こうやって皆集まると壮観ですね~~!漫画でこれだけの人数だしたら大変そうだけど楽しそうだw
というか、カフェドアンリの各主要キャラ紹介FLASHとか作ったら面白そうだなと思いましたw
時間があったらそういう遊びもしたいですけど、ひとまず最近グダグダ気味の漫画をちゃんと描きます!w

では今日はこの辺で失礼しました!

| 未分類 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地球のへそ

こんばんは、クロスです。
今日もこりずにドラクエ3レポしたいと思います!
もうハマりすぎて毎日1時間やっちゃってますwwwドラクエ3はバランスがいいゲームなので本当に止め時がないですw
では続きから

≫ Read More

| 未分類 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

賢者マロン誕生!

こんばんは、クロスです・・・
大変恐縮ではありますが今日もまたまたDQ3をレポらせてください!
なんとなく始めた3だったんですが、マジハマりしちゃいましたwww
まずは拍手お返事します!
================================

4月6日 3時ごろ Mさん

ドラクエ3本当に楽しいですw今でもハマっちゃうとは思いませんでしたよw
カンダタは本当にギリギリの戦いでした;ギリギリでいつも生きていたいからって感じですよw(約2名死にましたが)
調べてみたらスクルトは9で覚えだすそうですね・・・ヒイコは16でしたwwww
どじっこだったんでしょうねヒイコはww
ライム王も中々良かったでしょう?フッフッフ・・・
次もガンガンやっちゃいたいと思いますwではでは拍手ありがとうございました!

================================

では続きから・・・w

≫ Read More

| 未分類 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクルト覚えたwwww

今日も例によってDQ3のレポですwすみません!ww
では続きから

≫ Read More

| 未分類 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQ3レポ 王位か・・・悪くない・・・

こんばんは、クロスです。
今日は最近ハマってるDQ3のレポやっちゃいたいと思いますw

≫ Read More

| 未分類 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事と更新

こんばんは、クロスです。
今日は拍手のお返事と更新したことを報告したいと思います。
まず昨日のDQ3の記事に拍手を頂いたので、そのお返事から・・・
================================

4月3日 23時40分ごろ Nさん

ドラクエ3ですwwww今頃ですwwwwさーせんwwww
そうなんですよねw武道家だからマロンにしたんじゃなくて、戦士?あれライム君勇者やん・・・あ!武道家のマロンで!っていう感じでマロンにしたんですw
魔法使いwwwwめんどいとき連打して攻撃しちゃうんですけど、そん時の魔法使いは本当に哀れっすよ…w

4月3日 Nさんの4分後 Hさん

名前そのまんまですみませんw全員3文字なんですよ!うんうん!
おもしろうそうでしょう~!ドラクエは単純な戦闘システムなのでGBのやつとかもあるからやってみるのもいいかもですよ!
あ、例の弟さんに借りればいいと思います!ROMはうまく行けばBOOKOFFで500円くらいで手に入りますw

4月4日 午前2時ふみきりに Mさん

ふふふ・・・DQ3きましたよ!ギクッ・・・この画面のクオリティ、えmy、なんのことです?(ごめんなさいごめんなさい)
マロンさん無断に仕様してますwお名前お借りしますね・・・
おぉwこれは今後も続けて是非プレイレポしていきたいと思います♪DQ3の良さを伝えないとですね!
ヒイコは殴らせてナンボですよ~、ん?そうなんですよ!!DQ3のシステムは正に神!ですよね!
ファミコン版をやったことない甘ちゃんのオレですがこのゲーム大好きですよ♪
Mさんも得意のえmでどうですか!?wではでは~w

4月4日 17時ごろ Yさん(名前なかったけど絶対)

すいませんwwwでもですね、名前あぁしたら不思議とモチベーション上がってくるんですよねw
ルイーダの酒場はカフェドアンリになりますねwwwすばらしいwww
廃ってwwwwいいじゃないですか別にwwハマるゲームに時期は関係ないんですよw!
ドラクエ3本当におもしろいです!小さなメダルは今3枚になりました~w
838861?なんですかそれは?wドラクエ4・・・?w
ともかくこれからもドラクエ3がんばっちゃいます!!

以上、こんなにドラクエ3の記事に拍手くれてありがとうございます~~!!
名作ゲームドラクエ3をこれからも続ける確固たる決意ができましたよw(なんだそりゃ)
毎度毎度感謝でございます!ありがとうございました!

================================

拍手は以上です!
今日は久しぶりにTOP絵を更新しました~~
ご近所さんのサイトみたいにサイト自体の改装もしたいのですが、そこまで手が届きませんでした・・・w
今回もう春になるので(最近寒いけど)完全に春っぽい背景にしてみましたw
そろそろ灰色ばっかともいかないので・・w(でもピンクに灰色混ぜてますがw)
TOP絵も今回いつも通り私服に剣を持った人を書いてますが、次あたりそれも変えていくかもしれません。
てかインデックスの画面もいらないかな~とか思い中なので、色々弄ってみたいですw

今回描いた絵はピンクのフィルタをはずすと
top3-3.jpg

↑こうなるんですが
肩幅が狭かったり、腰のラインやらなんやらで女の子っぽくなっちゃいましたね;
もっと中性的な感じで描きたかったんですが、狙いがズレちゃったかな・・・w
今回は剣は控えめ感じですw
肌の塗り方やら髪の塗り方やらいつもよりちょっと変えてるんですが(わかりにくいけど)
個人的にケッコー満足してますw
ただ全体的に満足できないところが多いので、今度はもっと良く描けるように頑張りたいです!

という事で絵もサイトももっともっと充実できるように頑張っていきたいので、今後ともこのサイトをよろしくお願いします!!

| 未分類 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱドラクエ3は名作ですよ・・・

いや~~!ドラクエ3はやっぱ名作ですね!
何でかというとですね、なんとなくニコニコ動画でゾーマ戦を見たんですが
闇の衣を纏ったゾーマの戦闘テーマが最初流れるんですが、光の玉を使うと闇の衣がはがれてラスボスのテーマが流れるようになるんですよ。
この流れが凄いwwwすぎやまさんに惚れるwwwww
という事で一応動画リンクを貼っちゃいますw
http://www.youtube.com/watch?v=tKCZtwVXW3M
YOU TUBEのリンクです。(音量注意)
いや~~やっぱ音楽すごいですねぇ~~、あとこの前の展開も素晴らしい!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm52660
こちらはニコニコ動画の方です。ID持ってる方は是非こちらもw画質もいいです
SFCのリメイクは素晴らしい仕上がりですね(最近のFF移植とはちがうNE!

んで勢いで絵を書いてしまいましたw
WS000908.jpg


そしてそして勢いで実際ドラクエ3始めましたwww
WS000905.jpg

まず最初はリメイクDQ3独自の性格診断から・・・
なんか結果はさびしがりやにwwwwナンテコッタイ/^o^\
WS000907.jpg

メンバーは勇者、武道家、僧侶、魔法使いです。
メンバーの名前についてはたまたまなのであまり気にしないでください。
WS000906.jpg

ファック・・・この魔法使い、スライム相手にミスとか・・・使えねぇ・・・

とまあこんな感じでプレイしてたら今はPT平均レベル6って所まで進みましたw
隙をみて続けていきたいと思うので、たまにプレイレポを貼るかもしれません。
目指すは打倒ゾーマ!!

あとちょっとプレイして気付いたんですが、やっぱ面白いですドラクエ3w
過去の出来事が美化してるとかじゃなくて、普通に面白いw
テンポもいいし、バランスもいいのが原因ですね、最近のゲームって大抵A連打でも死なないRPGばっかりですけど、ドラクエは最初のザコでも少し油断すると死んでしまうので戦闘にもそれなりのモチベーションがもてるんですよね。
あとダンジョンや町の流れがスムーズすぎて止め際がわからなくなるwww
最近のゲームはイベントとか見てたらダルクなってセーブして止めちゃいますからねw
ドラクエでも3あたりは本当にバランスよかったんじゃないでしょうか?wもう7,8らへんは記憶にないですが8のラスボスは普通に弱かったしw
ともかく!ドラクエ3は名作だなぁ~と思いました。

| 未分類 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

