クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事ー!

今日は拍手のお返事をさせていただきたいと思いますー!フヒヒ

================================

5月29日 22時ごろ  Mさん

こんにちわんわん…リディアましまろにまたもや反応ありがたきにござる!
子リディアは良きにござるな・・・
ぬ!わたくしの絵は普段シャープで動きがあると申されたか!!(うぜぇ)
いやー!ありがたい言葉でござるよw!そして丸みのある絵もいけるといってくれて感謝感謝ですよ!
次のリディアましまろは第2話 「カインが…」 です!お楽しみに!
あとがき漫画にもコメント感謝ですww日常を軽く描こうと思ったので
そういう反応もらえて嬉しいですw
そういえばサガフロのグラディウス的な雰囲気ありますよねwカフェ・ド・アンリw
色々と反応ありがたいですよ!どうもでしたー!

================================

以上拍手お返事でした!それでは今日はこの辺で失礼します!

WS001089.jpg


| 未分類 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懲りずにリディアましまろ

こんばんは、クロスです。
今日は懲りずにリディアましまろをまたやりました・・・(^ω^;)
WS001086.jpg

正直引くわぁ・・・と思われても仕方なしな一枚ですが
何気に資料あんま見なかったのに、ここまで模倣できるとは思いませんでしたww
まだまだ体の丸みややわらかさが表現できませんが、元々絵がカクカクしてるので修正できたらしていきたいです。
しかしオレもとうとう来るとこまできてしまった/^o^\(今更かい)


あとカフェ・ド・アンリ漫画の更新をしましたw
キャラ紹介のほか、エンドページにおまけ漫画もつけときましたw
ただタイトルの方は今ゴミ取りをして色を塗り始めてますが、結構かかりそうです…
こっちはゆっくりやっていくのでそのうちに更新してると思います。
あとすっかり忘れてましたがキャラ指定バトンも明日当たりやっておきたいと思いますw

| 未分類 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクス4000ヒット

こんばんは、クロスです!
今日めでたくハウリングが4000ヒットをたたき出してましたw!
これもわざわざこんな僻地に足を運んでくださる皆様のおかげです!
しかし肝心の4000ヒットなんですが・・・悲しい事に踏んだのは・・・

自分っぽいですwwww/^o^\

なので4000ヒット記念に自分で絵を描こうと思って描いてきました。
一応TOP絵も兼ねられるという感じで、RO漫画のタイトル絵にもしようという一挙両得的な手抜きな考えでありますw
WS001084.jpg

↑まだ線画の段階なんですが
これに今から色をつけていこうと思ってます。
線画をそのままあげたので、所々線が足りなかったり、インクを落としてしまったりしてますww
今回は調子に乗って背景付き+5人なので色塗りに何分かかるか想像もつきませんがゆっくりやって行きたいと思いますw

あと最期にありがたい拍手を頂いたので、お返事させていただきたいと思います!
================================

5月26日 11時50分ごろ Cさん

4002ヒット踏んでいただいてありがとうございます!!
4000ヒットは自分で踏んでしまったのです・・・すいませんwwww
しかしCさん初め色んな方にサイトを見ていただけて4000までこれました!本当にありがとうございます!!

================================

という事で4000ヒットありがとうございました!
またグダグダゆっくりやって行きたいと思いますのでよろしくお願いします!

| 未分類 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

要領のよさって大事だと思った

WS001069.jpg

↑カオスwwwwwwwwwww

こんばんは、クロスです。
この前描いたRO漫画を一応全ページComicの項目にも貼り付けておきました!
この後、ちょこちょこページ内を更新していきたいと思います(キャラ紹介とか)
それにしても、あのグダグダ漫画63ページもあったんですねwwwww
無駄に長すぎるwwww
まさかそんなに描いてたとは夢にも思いませんでしたよ・・・
63ページも付き合わせてしまったと考えると逆に申し訳ない気がしますw
今度からは構成能力を身に着けなくては・・・w

今日はその報告だけですが、あと落書きも

WS001070.jpg


新ジャンル「リディアましまろ」

うん・・・微妙www反省はしてませんw
苺ましまろみたいに可愛い子を描こう!と思いましたが、あの丸みが特に体で表現できないですね・・・

| 未分類 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました!

こんばんは、クロスです!
昨日終わらせたカフェ・ド・アンリ漫画ですが、コメントや拍手を頂けて嬉しいです!
それに作業中も自分の独り言や漫画の感想とか色々頂いてとても嬉しかったです!
ありがとうございました~~!

後書きみたいのをすると
簡単に言えば、練ってから描けば良かったですw
でもそれ以上に皆さんのキャラを描けたのは楽しかったし、色んな構図、ポーズが描けて楽しかったです。
もっとゆっくり時間をもってかけたら、構図やトーン的な色の使い方も研究したいなと思いましたw
あと最期に出てきた怪しいアサクロですが、あれは第2部の伏線ではないですww
途中出したモンクをまずDOPかモンスターか迷ってて
結局人間にして操られてる事にしよう、じゃあ誰が?ってなるんで
組織的なテロの計画ならアリアリアリーデヴェルチか?
と思ってあいつを出しましたwwww
そういう後付けという名のテコ入れですwwwwwさーせんwwww
ただあれを伏線にするのは可能なので、第2部描きたくなったら描くかもです。
最近ミンサガ漫画もかきて~とか思ってたので
今度はゆっくりだけど、ペースだけは絶対守る!!(一週間に3Pとか)
というスタンスで同時に更新するかも・・・しれませんw(したいけどめんどいww)
奥先生ばりの仕事がしたいです!(だけどメーテルはいいからGANTZだけ描いてwwwww)

はい、そんな感じですねw今回はすっごい楽しい漫画になりました!

それでは最期に拍手の返事を
================================

5月21日 一時頃 Mさん

完結することできましたよ~!感動的なんて恐れ多いですwww
ほうほう・・・実際もこんな感じの事思ってたんですか!(^ω^)9m<アンタ、いいGM!
シンクロしてまで見ていただけるとは嬉しいですねw
そしてツンデレ好きですねwめっちゃ使いたいのがビシビシ伝わってきますw
戦闘シーンはまだまだわかりにくいし、カメラが近いし
背景なんてもう線一本みたいな密度の薄さですよ・・・まだまだですwww
もっとうまくなっていければと思ってますw!てか無料で充分すぎますよwこんなもんwww(でも僕がお金払うのはキツいお・・・)
次はライム君主人公のギャグ漫画wwwwww
なんですかそれwwwwでもちょっとアリだと思ってしまいましたw
ライム漫画日和かミンサガ漫画日和が出たらよろしくお願いしますねw
それでは感想と感動のコメントありがとうございました!

================================

以上です!ありがとうございました~!

~追記~
あとComicへの今まで更新分のアップはなるだけ早めにしたいと思ってます!
あとタイトルページを描いたり、漫画TOPをいじったりしたいのでそれも順次していくと思います(キャラランダムうpも)

| 未分類 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ・ド・アンリ漫画(ラスト)

こんばんは、クロスです!
今日はラストのカフェ・ド・アンリ漫画の更新をしたいと思います!
その前に日付を30分ほどすぎての更新になってしまいすいませんでした…微妙に間に合わなかったッ

今回で長ったらしく描いてきたカフェ・ド・アンリ漫画も最期ですが
描き始めた時とか、みんなも色々かいてくれたり、この漫画を描いてるうちに新メンバーや新キャラが続々登場していったりして、色々あったのも印象的でした。
まぁ自分が途中全然更新しなかったのが良くなかったのですが・・・w

ひとまず、これで最期の更新です。
では続きから!

≫ Read More

| RO漫画(カフェ・ド・アンリ) | 00:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謝罪・・・

こんばんは、クロスです。
今日もカフェ・ド・アンリ漫画を・・・と言いたいのですが
今日はちょっと更新できそうにありません;(昨日ですね、正しく言えば)
ちょっと今の時間まで描いて、なんとかオフ原稿は描ききったのですが
スキャナしてフォトショで編集というのをまだしてないのです;
フォトショ編集をアバウトにしてアップという方法もあるのですが、そうなると自分もイマイチ納得できないし
最期まで描ききったので、最期もしっかり編集したのを上げたい事から
自分で毎日と言っておきながら申し訳ないのですが

明日、しっかりした形で全部上げます。

ちなみに最期まではあと7ページ、これは描いたので間違いないです。
昨日までの更新を見てくれた人は是非このグダグダにあと一回だけ付き合ってください・・・
しかし前もこんな事ありましたね・・・
公言するときは今度から気をつけたいと思います;
すいませんでした!!明日こそ必ず!!!


================================

追記

あ、あと貰ったキャラ指定バトンですが、その内mixiで答えます。
全部で3本連続でw

| 未分類 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ・ド・アンリ漫画

こんばんは、クロスです!
今日も例によってカフェ・ド・アンリ漫画を更新したいと思います!
今回は3Pのみの更新になりますが、
間に合えば明日中、間に合わなければあと2回の更新で終わると思います!
長々とやってきた漫画ですがやっと終わるww

という事で今回は3P、続きからハリハリしたいと思います!

≫ Read More

| RO漫画(カフェ・ド・アンリ) | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ・ド・アンリ漫画

こんばんは、クロスです!
今日もカフェドアンリ漫画を更新していきたいと思います!
毎日毎日同じ内容ですいません・・・
でもあと2,3回の更新で終わる感じですw
グダグダ、長々と続きましたが、やっと終わりが見えてきた・・・!

なんか漫画を描くたびにペースが遅くなってる気がします;
まぁ、なにわともあれ続きからハリハリしますね~~

≫ Read More

| RO漫画(カフェ・ド・アンリ) | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ・ド・アンリ漫画

こんばんは、クロスです!
今日も昨日に引き続きカフェ・ド・アンリ漫画の更新をしていきたいと思います!
今回はキリどころがなかったため、若干中途半端な終わり方をしますがご了承くださいませw

それでは続きからハリハリしていきます!

≫ Read More

| RO漫画(カフェ・ド・アンリ) | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ・ド・アンリ漫画

こんばんは、クロスです!
今日はめっちゃくちゃ久々にカフェ・ド・アンリの漫画を更新したいと思います!
かなり間が空いちゃったのでもはや空気なこの漫画ですが、なんとか終わらせたいと思いますw
一応張り出す前に前回のリンクとあらすじを・・・
http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/blog-entry-98.html
↑前回更新分までのリンクです。

~簡単なあらすじ~
  ヤギールの窮地をテル、そしてギルメン達が救って、モンクを倒すが
  モンクは倒れていなくて、不意に阿修羅を放つ
  しかしHP係数の高いライム君が犠牲となりなんとかなったのだった
  あと阿修羅覇鳳拳の鳳の字が間違ってたのだった。


てな感じでした。
今日はひとまず4P更新したいと思います。
明日以降もキリのいいとこ見つけて3~5Pくらいで小出ししていくと思います。
一応フォトショで編集したのが4~5枚、してないけどスキャンしたのが7枚くらいあるので、毎日更新はなんとか出来そうです・・・
という事で続きから、貼っていきます!

≫ Read More

| RO漫画(カフェ・ド・アンリ) | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「指定キャラバトン」

こんばんは、クロスです!
今日はぬぬぬさんに貰いました、指定キャラバトン・・・
ヤギール編を頂きましたwwwwww
よく知っているキャラでもありますし、張り切って答えていきたいと思いますw

「指定キャラバトン」

(指定キャラ→ヤギール) 



1 この人のことすきですか?

 (#^_^#)ぽっ


1.5 この人の魅力について語ってください

 ・”w”の年間使用量が恐らく世界TOP1
 ・下ネタが大好きwwww
 ・Ins連打
 ・アグレッシブ、とにかくアグレッシブ
 ・アグレッシブなので、エモやInsも下ネタにもっていこうとする。それが出来る。
 
 まぁ、元気で下ネタ大好きな面白アサシンってとこかナー

2 この人のことなんて呼んでますか
 
 ヤギール君
 ヤギさん
 ヤギールwwwwww
 ヤギール自重しろwwwwww
 よしいい事思いついた、お前オレの後ろでIns連打しr(略

2.5 この人の台詞や行動で印象に残っているものは?

 クローキングで近づいてきて、真後ろで不意にIns連打

あと唐突に出る下ネタとかwwwwww
 いきなりすぎて虚をつかれるwwwwwwwww


3 お二人は迷子になったそうで

 あぁ・・・次はラヘルだ・・・・

4 この人のイメージカラーは?

 アサクロ的には、黒か赤だろうけど
 ここはネルカラーでもある赤でw

4.5 この人にさせてみたい格好は?

 裸マフラー

5 この人のイメージソングは?

 なんとなくB’zのギリギリチョップ
 BUMPで言えばO・TO・GA・MEハート 


5.5 この人を動物にたとえると?
 
 犬wwwwwwwwww

6 この人の血液型何だと思いますか?

 ん~~~~意外とAとかね

6.5 この人はどんな下着つけていると思いますか?

 それは勿論ブリーフとランニングシャツだろ・・・常識的に考えて・・・

7 この人の出てくる作品の中で、一番名話なのは…?

 この人の出てくる作品の中で?wwwwwwww
 ん~~~やっぱノービスの女の子を助けるシーンかナー(宣伝乙)


7.5 この人、受?攻?

 ちまたではもっぱら受け一本との事、あとM
 自分でもライム君攻め、ヤギール受けという形を作るくらいな
 よって受け、名付けてIns受け


8 この人に言われてみたい台詞はありますか?

 ヤギール「あなたのハートにSBr☆」


8.5 この人に言ってみたい台詞はありますか?

 ライム君「よし、いい事思いついた、お前オレの下でグリム連射しろ」


9 この人と手を繋ぐ、抱きしめられる、キスするのどれか

 何この究極の3択wwwwwwwww
 じゃあ抱きしめられる・・・で(..*) ポッ


9.5 この人の持ち物をひとつ貰えるとしたら?

 その赤いマフラーを腰布にしてやろうか!


10 次にバトンを回すひと5人、キャラ指定でどうぞ

 じゃあライム君でギルメン全員に・・・・といいたいところですが
 質問も色が強いのでヤギール君。君の気持ちを聞こうか・・・


ということで以上です!
ヤギール一色のバトンでしたけど、僕ヤギールさんみたいな人好きですから・・・
回してくれたぬぬぬさんありがとうございましたーーー!!

あともうすぐ2ヶ月くらい更新が途絶える、RO漫画なんですが(もう皆忘れてるだろうww)
明日から3Pくらい小出しして5月中旬くらいには終わらせたいと思います!
という事で毎日更新でブログにハリハリしていきたいと思ってるのでよろしくお願いします~!

| 未分類 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQ3 阿部さんの悲しい物語

こんばんは、クロスです!
今日は短めにDQ3のレポをしていきたいと思います!

前回阿部さんを派遣した一行であったが、町がこれからどうハッテン・・・じゃなくて発展していくか、それを心配しつつも旅は続いていく。

≫ Read More

| 未分類 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手とアグリアス様ハァハァ

こんばんは、クロスです。
とうとう5月10日にFFT獅子戦争が発売しましたね~!
まぁそれはともかくまずは拍手のお返事をしたいと思います!返事送れちゃってごめんなさい;

================================

5月8日 Mさん

プレリュードですwかいてたとはいえ、わかってもらえてでしょうかww
そうです~!アマゾンで購入したアレですよ!!かなり曲も充実してておススメですよ!
耳コピできるレベルの人にはいらないかも・・・ってレビューに描いてましたがあればお得な一品かと思います!
HAHAHA・・・必死さが伝わってしまいましたか・・・wちゃんと聞いてもらえたようで嬉しいですw
まぁこのグワングワンの音でさえ何回も撮り直したんですがwww
FLASHもこんな5秒でできるのじゃなく、ROのキャラ紹介FLASHでも作ってみますよwできればですが・・・・ご期待ください!

================================

拍手毎度ありがとうございます~!これがあるからサイトもブログもやめられないですw

さてさて、さっきも言ったように昨日FFT発売しましたね!!!!
これは是非欲しい一品で予約しようと思ってたんですが・・・結局忘れてましたw
まぁそこまで値下がりしないだろうし、機会あれば衝動買いしようかなと思います!
これを電車の中で・・・!と思うんですが、ひとつ欠点があるんですよね・・・
PSPが妹のだからピンクな上、なんか装飾されててwwwwww
これをオレがやったら終わるwwwwwwwということで買っても家プレイになりそうですw(そういや最近はめっきり電車内DSの人減りましたよねw)

あとFFT発売したんで、アグリアス様を描いてみました・・・
何気にアグリアスは初めて書いたんですが、髪の流れ方間違えちゃったwwww
agrius2.jpg


もっとうまく書けたら彼女らしい、凛とした美しさがでるんでしょうが・・・・
オレにはここらへんが今の限界でした/^o^\

agrius.jpg

↑ステータス画面的なとりかたw

う~~ん、やっぱり自分は女の子を描くのは決定的に苦手です・・・w
何がっていうとやっぱ体ですよねw難しいwwwww
体もバランスも丸みも表現できません・・・・いつか・・・いつか・・・
という事で今日はこの辺で失礼します!いつか買うぞ!FFT!

| 未分類 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事と天野Tとグワグワプレリュード

こんばんは、クロスです!
まずは拍手のお返事をさせてもらいたいとおもいます!
================================

5月7日 1:00ごろ Nさん

こんばんは~!こんな辺鄙なところまで足を運んでいただいて感謝です!
こちらでは始めましてですねwどーもです!
日記ご覧頂けたようでありがとうございます!内容がくだらなて申し訳ないw(変な記事が沢山あるという意味で)
リドル君の絵も見ていただいたみたいで~!Nさんの考えてるキャラと違ってたらどうしようと思いつつ描かせてもらいました・・・!
褒めていただけてありがたいですwホッとしました・・・
いえいえ!むしろわざわざお礼を下さって本当にありがとうございます!
ではではwまた色々なところでよろしくお願いします!

================================  
以上です~!毎度拍手ありがとうです~!
やっぱ絵について言われると嬉しいですね♪

それにしても最近暑いと思いませんか・・・;
もう昼間なら日が照って暑いので長袖のシャツ一枚で充分ですよw夜はさすがに少し涼しいですがw
でも家にいると普通に暑いです・・・夜とか・・・
だって5日前くらいまではそうでもなかったじゃないですか?だから余計にwww

そして昨日ユニクロで噂の天野喜孝のTシャツを買ったんですが
WS001044.jpg

これをどうやって着れるかというのを考えてましたw(せっかく買ったんだからネタだけで終わらせたくない)
適当に黒ジャケで隠すってのを考えたんですが、それだと首周りがピッチリしてるので見栄えがよくないんですよね…
無しではないけど、ちょっと変(てか見る人が見ればFF厨乙なわけですが)
そこで首元とTシャツの柄を目立たなく馴染ませる服装を描いて見ましたw
amanot.jpg

↑これです。
薄手の暗い色のパーカーのフードをあえてかぶってTシャツの首元よりフードを目立たせるという感じならどうかなと・・・
あとフードにグラサンでなんとなく冒険者的なファンタジックな要素を交えつつ(全然ファンタジックじゃないけどwww)
Tシャツ以上に全体を目立たせる格好にしたら・・・・
堂々と天野Tをきれるんじゃないかと!!!!!

ただオレはこんな格好しきらん/^o^\
ちなみにこの服装にたすき掛けの大きすぎないバックがあったら更に天野Tが目立たなくなりますよね(もはや天野Tを着る意味がないけど)
せっかく買ったんだから着たいけど、かなり大きな賭けな気がしますwwww
全く知らない人ならまぁなんとも思われないでしょうが
ユニクロで知ってる、天野さん知らない→あ、ユニ男だwwww
ユニクロの知らないけど天野さんの絵と気付く→あの人FF好きなんだ…
どっちも知ってる→うはwwwwFF厨乙wwwほんとに着てる奴いるんだwwww
これはヤバイぜ・・・


あと昨日ちょっとギターでFFのプレリュード練習しましたw
20070506225138.swf
↑これですw(FLASHにしてまで貼るオレって・・・)
30分くらい練習した成果がこれとはwwwwwオレ才能なさすぎwwwww
どもりまくりますwwww
まぁその内ちょくちょく練習して色んな曲弾けるようになりたいですw

という事で今日はこの辺でw変な日記ですいませんでしたwww

| 未分類 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お絵かきバトン!

今日はゆうさんに頂いたお絵かきバトンを答えていこうとおもいます!
お絵かきバトンは今まで何回か答えたことありますが、これはかなり掘り下げてあって答え甲斐がありそうですね!
そしてなぜか常識的に回されたwwww
ということで行きます!!


>お絵かきバトン


■今まで最も描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらも)
>最近のRO度合いとかもあるけど、恐らくグレイでしょうね、これはw
 漫画もオエビも線画も全部グレイばっか描いてます、今年に入っても何枚か描いたしw 

■何色をよく使います?
>基本的に影を落としたりするのに灰色を良く使うし、それ以外でも絵全体で灰色の構成が多いと思います。
 色彩感覚が乏しいのでそうなるってのもありますが、この色合いが好きなんでしょうかねw

■使うのが苦手な色があれば
>基本的に明るすぎる色は苦手ですね・・・;
 オレンジや黄色、ピンクらへんの色をうまく使うのは苦手です。

■人物を描く際に,何処から描き始めますか?
>意識しないと輪郭から描きますね。
 意識してても輪郭から描きますね・・・w

■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは?
>ん?どういう事だ・・・w
 イマイチ意味がわからないですが、ガッツは本当に描いてて楽しいですね。

■完成までに一番時間が掛かった作品は?
>う~~~ん・・・なんだろ・・・
 今年に描いた年賀状のROのやつですかね・・・多分w

■昔の絵を見せびらかして下さい。
>wっうぇwwwwハズカシスwwww
WS001042.jpg

一番古い某掲示板に投稿した絵ですwww酷すぎて泣きたくなってきたwww

■絵が上手くなりたい時は、どんな手段を使う?
>手段・・?w
 試した事はないけど、模写したりするのは良さそうですよね。
 普段は描きたい様に描くのでそういった手段は用いませんw

■このお絵かきバトンを回してくれた人の絵の感想は?
>本当に見るたび見るたびに色んな形を見せてくれて飽きないですよねw
 恐らく色んなものを取り入れ、うまく昇華させてるからなんでしょうけど、その吸収力は凄いと思います!(九州人だけに)
 あと明るい色使いがうまくて、生き生きしたポップな絵が好きですw

■自分の得意な画材は?
>画材といえるかわかりませんが、シャーペンですかねw
 やっぱり使ってた期間が長いとか、しっかり描いた感覚があるので好きですね。

■苦手な画材は?
>苦手・・・基本的に色塗りが自分は下手だと思うので(塗りなおしたりするのが多々あるから)
 色鉛筆とかコピックは苦手ですね。

■自分の絵に対してどう思う?
>う~ん、本当に奥行きや構図のパターンがないと思います。
 毎回同じ角度だと思うし、多角的に捉えれる視界や技術がないから面白みにかけてると思います。

■雑誌を参考にしたりしますか?
>サイトのトップ絵はファッション雑誌を参考にしましたねw
 あとは・・・特に思いつきませんね。

■自分の絵で好きな処はありますか?
>好きなところ・・・?w
 自分は水彩塗りとか線画の線を潰すとか高レベルな事は出来ないんですけど、その反面
 そういった部分は色濃くはっきりしてるから、絵として単純で見やすいとは思ってますw 
 もっと見易さを追求して漫画とかに生かしていけたらなと思いますw

■絵を描く時についしてしまう癖は?
>これはwww輪郭を無意識に描いちゃうところですねw
 しかも顔の向きは確実に左向いてますw

■右向きの顔を描くのは得意ですか?
>いや~~;不得意なんですよね~;末期的に・・・
 オレ右向きの顔を描いてるのはかなりレアいと思います・・・それくらい苦手w

■どの位の頻度で絵を描きますか?
>最近はほぼ毎日何かを描いてますね 

■スランプの時の対処は?
>スランプってのは素人が言うものではないって言葉がありますが、その通りですw
 確かに気分が乗らなかったり、描きたいように描けないときはありますが、その時は耐えるしかないですねw
 3日くらいしたら抜け出してますw
 あとなんで素人がスランプって言うものじゃないかだけど、スランプの定義が明確でない分、すぐこれを使いたがるからですね。
 スポーツで特にこの言葉が言われるけど結局言い訳にしかならないから釘を刺す意味で使われる言葉だと自分では思ってます。
 プロだったら抜け出そうと必死で努力や工夫をこらすけど、あんまやらない人はちょっと休もうとか今日はやめようと思いますからね。
 そういう意味での上の言葉だと思ってます。と必死で説明してる俺乙wwwwwww(なんでか必死すぎwwww)

■絵を描く際に必要な物はありますか?
>ん~~何を描こう!っていう意欲じゃないですかね?
 絵というのは創造力とかが必要なものだと思うし、何もない状態から何かを描きだす訳ですから
 そういった想像力、妄想力といった意欲がないと出来ない事だと思います。

■主線は迷い線が多いですか?
>手を前に突き出してたり、ポーズを工夫させるとそれなりに迷い線が増えちゃいますね。
 基本的に多いです。オレのエチャを見てもらえばすべてがわかるかと思いますwwww

■自分にとって絵を描く事は?
>日常的な趣味であって、かけがえのないものだと思ってますw

■今後の目標
>もっと絵の次元をあげていきたいですね。
 今より奥行きをもたせ質感を与える。絵なんだけど空間が存在していて
 そこに人間や布、地面などの岩、石、砂、それぞれをそのものの様に描ける線の使い分け
 あたりを出来るようになりたいです・・・・が、今のところ無理ですwペラペラの絵しか描けない件wwww

■あなたが影響を受けた絵師さんは?
>これはまずやなせたかしwwwアンパンマンを昔狂ったように描いてたみたいなので絵を描き始めたある意味のきっかけでしょうw
 次に鳥山明、ドラゴンボールは何回模写したかわかりませんw
 そして三浦健太郎ですかねwベルセルクはオレの中でバイブルですw

■自分の好きな絵師さんは?
>上の3人以外にも沢山います。
 ですがオレはイラストレーターや画家、アーティスト的な人より、漫画家から影響を沢山受けてる気がします。

■人と動物どちらが書きやすいですか?
>これは断然人ですね。
 というか動物を描くのは末期的に下手ですw物を描くというのが基本的に下手くそなんですよねw

■今まで描いた自作漫画のタイトルを教えて下さい
>えっと・・・サイトの方にサガ3作、RO2作置いてあります。
 自作漫画と呼べる代物ではない落書きですが結構描いてるなwww

■自分の絵のチャームポイントは?
>チャームポイントなんてあるかな~・・・
 自分じゃわからないものですねwないですww

■ファンタジーと言えば,真っ先にどんな生き物を描きますか?
>ドラゴンとか・・・エルフとか?w
 真っ先に描くのかwww剣士かな?w

■一発書きで自分が最も愛を注いでいるキャラを描いて下さい。
>今から描くおーwwグレイをwwww
 用は消しゴム使わないでガッガッて描けばいいんですよねw
 gurrrrrrrrrrrrrrr.jpg



■キャラクターを考える時によく思いつくのは女?男?性別無し?
>男ですねw

■ファンタジー・現代ファンタジー・現代の中で、一番描きやすいのは?
>特にはないです。
 ファンタジー一番好きだけど、どれも描いてて楽しいですw

■よく描く髪型は長髪?短髪?
>最近はめっきりミディアム以上ですねw短髪は稀だと思います。

■人を描く時一番得意、又は好きな部位は?
>う~~ん・・・どこかなぁ・・・
 強いて言えば男の上半身かな・・・

■人を描くときここはこだわる!と言う部分は?
>その人のバックホーンを気にします・・・かねw性格とか仕草とか

■絵を描く時に使う紙は?
>無地の紙ですねw

■絵は楽しいですか?
>楽しいですよwなんで楽しいのかと言われると困りますが
 ここ最近では人に見てもらったり、人に描いてもらったり、色んな刺激をもらえるので更に楽しいですね。

■主線を引くときによく使うペンは?
>シャーペンとペンタブwww

■カラーとモノクロならどちらが得意ですか?
>これは断然モノクロですね、落ち着いてかけるし、下向いて描くのがやっぱしっくりするw

■アナログ時の使用画材はなんですか?
>紙とシャーペンが主体ですw

■絵を1枚描き上げるまでの所要時間は?
>ん~~ピンキリですが、オエビなら大体1時間、エチャもそのくらいかな・・・
 がっつり線画とフォトショを使うと5~8時間かかりますね、トータルで。

■ペンダコが気になりだしたのはいつ頃ですか?
>そういやあるな・・・wけっこー凄いんだけどwwww
 野球関係のタコやマメはもうないのにwwwww

■好きな色の組み合わせを教えて下さい
>白と黒や灰色、茶色ですねwシックなのが好きですw

■絵描く時のBGM教えて下さい
>漫画のときは勢いとか創作性を考えてかDQメドレーを聞く事が多いです。
 エチャやオエビとか線画の時はゆったりごちゃまぜの邦楽をw

■色塗りのポイントは?
>上から順番に塗ること?w

■絵を描くとき何を考えているか。もしくはどんな状態で描いているか。
>その時その時ですかね~wほんとなんにも考えないで描く時もあれば、こうして描く!っていう時もある。
 状態は座って、隣にコーヒーがある環境が多いかなw

■どんなときに描きたい気分になるか。
>電車の中や歩いてる時に突如めっちゃ描きたくなることが多いですねw
 家に居るときよりも衝動がわきあがってくる場合がありますwこれは自分の空間でない、あらゆるものが干渉してくるのが原因だと思いますw
 風景や人、物、匂い、色々とwあと妄想w

■憧れの画風は?
>やっぱ三浦健太郎みたいな迫力あふれる絵は凄い憧れますね・・・
 色とか塗りとかより線に魅力を感じます。

■書き出したきっかけ
>上でも言ってるけど4歳くらいからのアンパンマンかとw

■絵を描いてて良かったと思う瞬間
>やっぱ見てもらえた時は凄い実感しますねw
 あとエチャなどで絵を描くという空間を共有できる時w素晴らしい瞬間ですね。
 
■10年後、あなたは絵を描いていると思いますか?
>わかりませんが、ここまで根付いてるものがそう簡単に枯れてしまうとは思えませんね。

■投稿イラスト系の雑誌に投稿したことはありますか?
>ん~~ないです。多分

■今まで描いたイラストの中でお気に入りの作品は?
>ん~~、クルセのミルファーを描いたのがあるけどそれは気に入ってますねw最近では
 今までだと・・・セルピコとガッツとか・・・あと今年の年賀状絵かなぁ・・・

■自分の運命を変えたキャラを描いてください
>え?今かよwww
 gatttttttttt.jpg

 手抜きでさーせんwwwww
 いろいろいますけどやっぱりガッツですかねw絵についての運命が変ったかも・・・しれないww

■絵を描くことを本気でやめよう、と思ったことはありますか?
>やめようと思う理由がわからないですねwこれはw
 でも好きな物を諦めないといけない状況というのはありえるのかもw
 今のとこないですw

■次に回す人
>ん~~~それでは
 ・もえさん
 ・ぬぬぬさん

見つけてしまった場合は・・・ごめんね・・・>(・ω|
ちょっと長めのバトンなのでスルーも歓迎ですwでもけっこー深いバトンですよ!

ということで今日はお絵かきバトンをこたえさせてもらいました~!
バトンくださったゆうさんありがとうございました!!それでは今日はこの辺で!

| 未分類 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連続エチャ!!

こんばんは、クロスです!
今日は昨日またもやエチャをしてきたのでログをハリハリしたいと思います!
いやーw3連続とはエチャ全盛期を彷彿とさせて不思議な気分でしたが、面白かった!
今回は鹿さんが主催してくださって、そこにお邪魔させてもらいました!
まず一枚目のログはオリジナルで内なるオーラを発動させる・・・だっけかなw
ともかく、そういうコンセプトでやりました一枚目、左から
WS001030.jpg

明るい色とふりふりな衣装が可愛いデフォルメ絵・・・ゆうさん
清純な白さと淡い色使いがマッチしてるけどどこかに黒さを感じる子・・・ひことさん
熟された美しさとセクシーさに暗みがかかって更に妖艶な女の人・・・しかさん
なんぞこれー・・・自分
ベロチューしてる男女、女の子がメイドさんっぽくて主従関係も連想させるという作品・・・柾さん

と、一枚目は比較的今までと違ったオリジナルを展開されてて
とても新鮮でどこか懐かしいログが出来上がりました!


そして2枚目なんですが、
ラグナロクオンラインの我らがギルマスの中の人が誕生日だったのでそれを祝う形と日頃の感謝の気持ちを込めてギルマスキャラ大感謝祭を行いました!
WS001031.jpg

これはそれぞれがギルマスさんのキャラを描きまくった一品ですねw
もえさん・・・マロン(チャンプ)、きなこ(教授)、ペコー(殴りプリ)
自分・・・アッサム(冠)、牡丹(忍者)、もなか(クルセ)、メープル(アサクロ)
柾さん・・・トルテ(チェイサー)、モカ(スナイパー)、フラペチーノ(BS)、ラヴィ(ハイプリ)
ひことさん・・・あんみつ(LK)、マキアート(支援プリ)、セイロン(ダンサー)、もか(スパノビ)
以上総勢16名の豪華なログが出来上がりました!
こうしてみると凄い人数ですがこれでGMの限界かというと全然違うんですよね。
これでもまだ何人か描ききれなかった子達もいるんですからGMの底はしれません…
ハッピバースデイwwwww(ここで言うオレクオリティ)

という具合で昨日のエチャは終わったわけですが、この3回で7枚ですか・・・
7回も描けて満足しきりでしたwやっぱりエチャは素晴らしいNE!

という事で今日は失礼します~!お絵かきバトンは明日答えたいと思います!

| 未分類 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルベルエチャ!

こんばんは、クロスです!
昨日はまたエチャをしてきました~~!
ぬぬぬさん宅であったアルベルエチャ!(SO3のキャラクター)
連続でエチャができたので嬉しいです~~!

一枚目のログはアルベルオンリーでした!
DC(ディレクターズカット)というのにアルベルの衣装が4つあってそれを4人で書きましたw
WS001026.jpg

絵は左から
1Pカラーアルベル(柾さん)・・・通常版のアルベルですが、色気と禍々しさが良く出ててアルベルっぽい!
4Pカラーアルベル(自分)
3Pカラーアルベル(ぬぬぬさん)・・・3Pカラーのサイバーなアルベル、表情がおっとりしてて可愛いですね!
2Pカラーアルベル(はせさん)・・・光の当たり具合が綺麗なスマートなアルベル2Pカラーですね!


そして続きましてネル祭りwwwwキタコレwwww

WS001027.jpg

左から・・・
2Pカラーネル(はせさん)…少ない色でネルをスタイリッシュに描いていてすごいです!
1Pカラーネル(自分)
4Pカラーネル(柾さん)…4Pカラーのメイドネルですね!グラマラスなネルの表情が妖艶でいいです!ほうきになりたい!
3Pカラーネル(ぬぬぬさん)…3Pカラーのネルを厚塗りながらカントリーな感じで抜いているので軽くみえますねwどうでもいいけど3Pカラーネルがハニーに似すぎwwww

以上が昨日のSO3ログです!
久々にRO以外のエチャが出来て新鮮かつ楽しかったです!開いてくださったぬぬぬさんありがとうございましたーー!!

| 未分類 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

