クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『睡眠バトン』

ぐおぉ・・・ペンタブがマジで動かなくなってきました・・・
今まで描けたりとまったりだったんですが、そのとまりの感覚がめっちゃ長くなってきました…
USB抜き差ししても直らないし、やっててイライラするのでやっぱ近々買い替えようと思いますw
いけるようならマジでインテュオスとかにしたいです(でも大きいと邪魔だな)

今日はひことさんに貰ってました、睡眠バトンに答えたいと思います!
まったく、ペンタブが治る夢でもみたいものですwww
日頃あまり夢を見ない(記憶してない)オレですが、はりきっていきます!


『睡眠バトン』


【01】あなたの睡眠時間は1日、およそどのくらいですか??
う~ん・・・大体が5:30~7:30起きなのですが、10時とかもあるしひどい時は昼過ぎな事もあるんでなんともいえんですww
平均すると4~5くらいでしょうかね、お肌があれちゃって困るわ!




【02】あなたは最長で、何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか??
自力だったらどのくらいがあったかなぁ・・・
2日貫徹した時は本当にフラフラのボロボロで1日近く寝たことがありますが、
疲労でそのくらい寝たこともあったかも・・・
寝すぎると総じて逆に疲れちゃいますよねwあと自分がなんでここにいるのか、時間がいつなのか、わからなくなりますねw



【03】睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分でどんな感じですか??
極度に少ないほうが小休止みたいで普通に稼動しますw
ただ活動限界が来ると、一気に疲労が蓄積されていきますがw

2時間とか中途半端に寝るとあんまよくないですかね~・・・頭が一回休止モードに入っちゃったのに起きたから、身体も頭もだるいですw

ただ睡眠時間より寝るタイミングと起きるタイミングが良ければ、ケッコーいける気がしますw




【04】あなたは騒がしい電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか??

う~ん、苦手ではありますが、疲れてたらお構いなしですねw
例えば漫画喫茶では寝れないし(漫画とかインターネットのせいじゃないんだからね!)
狭い電車や飛行機、夜行バスで寝るのもあまり得意ではないです。
やっぱ人間布団で寝るのが一番ですよNE!



【05】あなたの寝起きの状態は、どのような感じですか??
あまり自慢になりませんが、オレケッコー寝起きはいいと思いますw
二度寝してしまうがアレですが、起されたら比較的パッと起きる方だと思いますw
それでもやっぱ寝起きはキモイと思いますがww
半目でダルそうな顔してモゾモゾうごめいてるわけですからねw





【06】気持ちよく眠っている最中に起こされたら、当然怒りますか??
まずは「え?何?なんなの?どこ?誰?あれ?」ってなると思いますw
起され方にもよりますが、思いっきりぶったたかれて起きたりした場合は怒ると思いますw





【07】あなたには何時間ぐらいの睡眠が必要だと思いますか??
やっぱ8時間くらい毎日規則正しく寝てたら、あらゆる意味で健康的でしょうw
でも理想は毎日6時間ですかね~
そんくらいでも充分なんとかなんとかなるのでw



【08】よく眠れたあとの気持ちは、どんな気持ちですか??
やっぱめっちゃ清清しいですよ!!!
あのこのタイミング!って時に起きれたあの感覚!身体も最初からクライマックスなあの調子!
清清しい朝だずぇ~!!!
特に時間帯が8時くらいだったら最高ですね!朝ごはんも食べたくなるよNE!



【09】見ている夢が原因で、目を覚ましたってことがありますか??

あwありますありますw
友達にレインボーブリッジから突き落とされて、水面の目の前で起きましたw
あれめっちゃリアリティありましたね~;マジで恐かった・・・汗だくで起きましたw





【10】あなたは、徹夜は可能ですか??
これは可能っちゃー可能ですが、あんま好きではないですw
次の日活動限界が来るとめっちゃ寝たい衝動に駆られるのでw




【11】セットしていた目覚まし時計の音に、気付かなかったことってありますか??

これはありますね~;
次の日の事考えながら寝るときは滅多にないですが、なんとなく適当に考えて寝ると起きれない時ありますw



【12】使う布団や枕にはこだわりは、ありますか??
特にこだわりはありませんが、最近は暑くなってきたし
30分とか2時間の間でしか寝れない時は生まれたままの姿で寝ますw
やっぱ寝てる気がしますねwアレはw




【13】睡眠のときのアタマの方角(北枕等)は、気になっちゃいますか??
まったくw




【14】なかなか寝付くことができない日って、ありますか??

これはありますね!
もうこうなった時点で深みなので諦めるか、ひたすら考え込むかどっちかにしてますw
大抵起きる直前で寝れたりするので嫌ですw





【15】このバトンを、5人にまわしてください。
回っているようなのでストップで!!

という事であまり中身がなかったですが睡眠バトン答えました!
くださったひことさんありがとうございましたー!自分の睡眠生活を見直せた気がしますw
やっぱ人生の3分の1は睡眠に費やすというくらいですし、睡眠は大事ですよね!
生きてるって最高!



あとペンタブがうごかない気持ちを唄にしてみました。
 
 ペンタブがうごかない
作詞 オレ 演奏 ニコニコの人
楽曲→http://www.nicovideo.jp/watch/sm431340(ニコニコ動画)
http://nicopon.jp/video/player/sm431340(ニコニコIDがない人へ(*音量注意)
上の楽曲と一緒に読んでくれると嬉しいですw

気がついたら USB面が 曲がってる
そして ペンタブ 認識 しない
あきらめずに 抜き差し くりかえしてみるけど
逆に わるくなるきがする~
インテュオス2があれ~ば
らくに フォトショも スラスラいくけど
何回やっても 何回やっても
ペンタブが うごかないよ~
かな~り強めに ガキガキやっても 描けれない
マウスを 使って 描いてはみるけど
マウサー馬鹿かと思うよ
筆圧感知もためしてみたけど ペンタブ相手じゃいみがない!
だから
次は ぜったい 描くために
僕の 2万円だけは 最期までとっておくぅうううう!!

・・・ハァ・・・今日はヒイコとヤギールをうpしようと思ったのに、結局ヒイコ途中までしかかけませんでしたorz
マジでペンタブ買うしか・・・!ww

| 未分類 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライム君がGANTZの世界に迷い込んだようです。

こんばんは、クロスです。
最近めっきりペンタブの調子が悪い俺ですが、まだ使えますw
接触不良になったりしていきなり暴走を見せたりますが、筆圧感知もなんとか生きてて良かったですw
ということで今日はこんな絵を描いていましたw

raimugantz.jpg


↑ROのマイキャラ ライム君にGANTZのスーツを着させてみた。
昨日ヤンジャン立ち読みしてたら無性にGANTZの絵が描きたくなったのでこういう形で描いちゃいましたw
他にもヤギール、ヒイコを描いたんですが、何気に一枚仕上げるのに時間掛かったのでひとまずライム君を…
ヒイコとヤギールはどっちもGANTZ知ってるし、許可もとったので(ただしヤギールにはとってない、反省はしていない)描かせてもらいましたが、結構楽しいかもwww
また仕上げたら今日中に貼るかもしれませんw

あと、サイト改装もでしたが、なによりリンク整理をしないとだと思いました。
これは最優先次項としてやっておきますですw
ということで今日はこの辺でw

| 未分類 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エチャ乱舞!

こんばんは、クロスです!
ここ最近はケッコーエチャをしてきましたw
特に昨日はめっちゃ久々にゆうさんが復活したので、久々に濃密なエチャでしたw
しかし最近は本当にマイペンタブが不調で線をはみ出したり、らぐったりと迷惑かけどおしでした;
WS001145.jpg

↑ピンボケしてわかりにくいけど、USB端子がちょっと曲がってるんですよね…
これはやっぱヤバイのだろうかwwww


ともかくエチャログをハリハリしたいと思います!
WS001132.jpg

まずは先日行った突発エチャ、このときはROの持ちキャラを各自描いてもらいました!左から
闇ラヴィ(ひことキャラ)…しかさん
バジル(しかキャラ)…ひことさん
ペンネ(自分キャラ)…もえさん
マキアート(もえキャラ)…オレ
こうやって見てみると各々がキャラに対するイメージをしっかり持ってるというのがよくわかりますねw
そしてこの後改造などが行われて・・・
WS001133.jpg

最終的にこうなりましたwこの時は朝になってましたねw
改めてお疲れ様ですw
WS001134.jpg

・・・・おつかれのようですね ごゆっくり おやすみください


そして昨日行った久々のゆうさん参加エチャ
WS001140.jpg

↑ここはやっぱりゆうさんキャラを描きまくろう!という事で一枚目はゆうさんキャラオンリーエチャ(ほぼRO)
左から
アイス(柾さん)…この一枚は色々凄すぎる・・・今日一日中ヤフオク探してたけど出品されてませんでしたorz
ロイヤル(しかさん)…ホワイトスミスになったら勇ましい姿を見せておくれという逞しいロイヤル君、ワイルドです!
プリンス(自分)…冠のプリンス、コロネットをしてるのが印象的ですねw
アンリ ジプシーver(もえさん)…これだけはROキャラではないですが、RO職の衣装を着てます、恐いくらい似合ってるのでわからないですがw
カフェ(ゆうさん)…魔女っ子パフェ、久々のゆうさんの絵ですが衰えを感じさせずお見事w

そしてノリで2枚目に突入しましたが、自分はペンタブ不良のため見学w
WS001141.jpg

↑ログはこれですwうpは許可もらいました!左から
執事セバスチャン(ゆうさん)…柾さんキャラの冠ですが、リアルで奥行きのある見事な一枚ですねw
ネル・ゼルファー(もえさん)…ヤギさんキャラのネル、綺麗な白の使い方で清涼感のある一枚ですね
マロン(ひことさん)…もえさんキャラのチャンプ、爆裂の閃光と突き出した拳がカッコいい一枚です、表情もいいw!
ヒイコ(ヤギさん)…一枚絵として完成されたヒイコ、厚塗りさが更に味を出していていい一枚ですね!
パフェ(柾さん)…ゆうさんキャラのパフェ、髪の流れや表情が綺麗さと深みを見せる一品ですねw暖かみのある色使いもすごいです

と以上2枚がログでしたが、他にも落書きやら雑談で盛り上がったエチャでしたねw
ゆうさんは久々の割りにすぐに勘を取り戻してたみたいでさすがでしたw
相変わらずエチャは楽しいものですw


そして最期に拍手のお返事をしたいと思います!
================================

6月26日 21時ごろ Mさん

おぉwそういっていただけて嬉しいですwでも最近は別のベクトルでも味が出てしまってるのがたまにキズだと思いますがw
集合絵wwwこれは結構満足してますw(ヤギール以外)模写とは程遠いですがトレースも勉強になりますw
自分もイラストコーナーとか放置ですよwサイト自体の更新もしないとですねーw
サイト持ち同士暇があれば更新がんばりましょうw(ROやっちゃうけどNE)

================================


| 未分類 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイトを見つめなおす

こんばんは、クロスです!
まず拍手のお返事をしたいとおもいます!
================================

6月24日 2時ごろ Hさん

クロスです!ペンネが無事に教授になれましたよーー!ありがとうございますー!
しかも「賢い教授に!」という辺りわかってますね!ありありです^^
オットーはチマチマ大変でしたが皆さんの手伝いで無事なれました!(アサシンでオットーはよくあること)
AGIよりはINT、DEXだろ、と思って残りはVITに振ってましたw
Gエンブレムについてはよくつっこまれますwwwこれについては申し訳ないとしかwww
「え~~~生命力変換ですかぁ~~~~!?」
そして最初と最期で名前を名乗る律儀さに笑いましたwww拍手ありがとうでした!

================================

ということでペンネに対する拍手をもらえましたwありです!

ところで最近自分のサイトって結構重いんだなぁ~と思ってたんですが
実際聞いてみたところ、やっぱり結構というかかなり重いみたいで、ちょっと見直しが必要な事がわかりました。

元々サイト作りは見易さ優先で作っていきたかったので、重いというのはその考えにとても良くない事だし
なにより重いサイトはイライラすると思うので、作り直します。
たいしたコンテンツも量もないサイトなのでもっと軽く見やすくを念頭においてw

でもどっかで自分らしさというか、サイトの味みたいのを出したいので
そこらへんも考えながら作りたいですが・・・できるかどうかw

まぁ暫定的にでもいいのでひとまず近々サイトを変えますw

あとFLASHとかも頑張っていきたいですw
WS001138.jpg

↑やっとさっき書き上げたもの
最初1日で描こうと思ってたら、4人という多さで2日かかりそうになって
結局重さに喘いで1週間かかった代物ですw
まぁ一言言えるのはヤギールがひたすらキモくなってしまったwww(色んな意味で)


FLASHの重さを解決したらガンガンFLASHもつくっていきたいな~~う~む・・・

| 未分類 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンネ教授への道!

こんばんは、クロスです。
最近めちゃめちゃペンタブの調子がおかしいです・・・
昨日はまったく動かなくて終わったか!?と思ったら
USBポート変えることによって復活したんですが、今日また動かなくなりました;
時間置いたら復活したんですけど、めっちゃUSBんとこがひん曲がってるし
そろそろ寿命かもです・・・w
借りに壊れたら今度はちゃんとした2万くらいのとか買おうかしら・・・(どうせ1万で妥協するだろうけど)

あと加えてFLASHも激重なので色んな作業がとど凍っております
やってて重かったり動かなかったり、イライラして作業どころじゃないYO!

まぁそうなると自然にROネタになるわけですが、先日ペンネが上位2次職であるプロフェッサーになれました!
セージ時代はひたすらオットーしてましたが94から苦痛になってきて・・・
そんな時に皆さんに経験値が超優秀なトール火山に連れてってもらい
一気に98まで上がって!そして火山後もワニ園で経験値を底上げしてもらって98レベル75%というところまできて・・・
すごいありがたさを感じる瞬間ですね!オンラインゲームの良さはこういうところにあると思います!
嬉しい!ありがとう!

ということでラストスパートはお世話になってたオットーさんに上げてもらいましたw
そしてとうとうその瞬間が・・・!
WS001121.jpg

99.9%きたよーーーーwwwwwwwwww
そして最期のオットーを焼殺・・・・

WS001122.jpg

パララパッパッパー♪
99レベルになりましたwwwwww
WS001123.jpg

↑最終ステータスはこんなんになりましたが
セージってHP係数こんな高かったんですねw!驚き!

そして早速転生して
WS001124.jpg

マジシャンハイ時代を経て・・・・

WS001125.jpg


なりましたプロフェッサー!!
こうしてペンネ教授が誕生しましたw殆ど皆さんに上げてもらったこの子なので嬉しいですねw
恩返しは出来るかわからないですが、できたらしたいものですw
という事で6人目だか5人目だかの転生で嬉しいクロスでした!

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に

WS001127.jpg

グレイを描いてみましたw
かなり久々だったので、色々忘れかけてましたが、それでもやっぱり根付いてるものでスラスラ描けましたw
グレイは髪描くのが苦手なオレにとっては練習にもなるので非常に絵的にもいいキャラですw

そして
WS001126.jpg

ドアラもついでに描いちゃいました・・・反省はしてません
ちょっと頭が小さくなったけど、ケッコー満足ですww
でたーーー!ドアラさんのダブルピースやーーー!!!

ってことでね~
本当にドアラを好きになっちゃいましたw
ニコニコ動画で”ドアラ”検索するとゴロゴロドアラ動画がでるので、ほとんどみちゃいましたww
いやーw完全にドアラファンですwww(ちなみに西武ファン)

しかしやっぱ絵を描くのはアナログが楽でいいですな~~
パソコンで線画ってのは正直苦手です・・・あんま考えられない・・・
パソコンで線画はパースが元々取れてないのに更に取れなくなっちゃうのでw
拡大、縮小してるとわけわからなくなりますw
ただやっぱパソコンで線画は線が綺麗になっていいですよねw
まぁアナログでもヤバいくらい綺麗な線を引く人もいるので、アナログで綺麗な線を追求したいと思いますw

| 未分類 | 00:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う~む

こんばんは、クロスです。
FLASHなんですが、作ってるとどうしてもメモリ不足になりがちで
カツカツの作業工程です・・・
なんか一本線描いただけで20秒かかったりしますからね(繁栄されるまで)
色々リカバリなども勧められましたが、恐らくFLASHにあてられたメモリが酷いことになってそうなので
FLASHのデータだけ今までつくったものをCD-Rにでもうつそうと思います。

それでダメなら・・・覚悟しろよマイケル・・・

でもやっぱi-tuneのデータなど惜しいので、いらないものを消すなど
パソコン内の掃除をするなどして対策をとりますがw
メモリ増設したらFLASHなんか・・・!

なにわともあれFLASH継続中でございますw
あと先日エチャをしたわけですが
WS001114.jpg

↑生体キャラのログたちですw

エチャをした際に、こんなログも生まれました
WS001117.jpg

↑これです。
あのちぃちゃん狂で有名の某M氏が、とうとう負けを認めて
「クロスさんがちぃちゃんの嫁にふさわしいですwフヒヒw」といいながら描いてくれた一品です。(表現には一部自己補完が含まれております)
フフフ・・・なんとお似合いな二人なんだ・・・
しかし何も見ないでサラッと花嫁(ちぃちゃん)を描いてしまう辺りさすがですなw

こんな感じでエチャしたりROしたりしてますが、FLASHや漫画も描いていきたいと思ってますw
気がむいたらまたうpしますwではではw

| 未分類 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライム君「あぁ・・・次はIns連打だ・・・」

WS001113.jpg

WS001112.jpg

こんばんは、クロスです。
この前から言ってるFLASHですが、今のところ全く進んでませんwww
まず使う曲を考えてから、絵コンテみたいのを作ってササッとやりたいと思います・・・
てかひょっとしたらFLASHより先に漫画また描くかもわからんですw
DQ3も最近してないし、この前の線画にも色塗ってないし、やりたいことが多いんですが、上みたいにくだらない事やってるから無駄に時間が・・・ww
まぁマッタリやっていこうと思ってますw

まてよ・・・すごく・・・大きく振りかぶってMADでG紹介・・・
いやwwwwそれはないwwwwwwwwwwwwwwwww

FLASHは色使いが難しいので四苦八苦しそうですが、頑張りたいと思いますw
すごく・・・良いギルドです・・・って言われるようなものが作りたいかナー

| 未分類 | 19:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ROキャラ紹介ページ始めました、冷やし中華は終了しました。

こんばんは、クロスです!
今日は先日言っていたROのキャラ紹介ページを作ったので、そのリンク先を貼っておきたいと思います。
http://kurosususu.nobody.jp/kyarasyoukai.htm
ROを知らない、関係ない方にとってはなんのこっちゃわからない物かも知れませんが、暇な時でも見てくれると嬉しいですw
肝心の中身なんですが、完全にやりたい放題書いたもので・・・
その…言いにくいんですけどね、能力…とか完全に無視しててですね。

皆さんのキャラ紹介などみてると、能力や何を目指すかなどの方向性が描いてると思うんですが、申し訳ない事にオレのは一切ありませんwww
なにを紹介してんだかわからないですが、見てやって下さいませ!w

あと、このページはまだサイトの方には貼り付けておりません。
また後日、どこから飛ぶか決めて貼ろうと思っております。

という事で今日はキャラ紹介の宣伝だけで失礼しますwではでは

| 未分類 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういや・・・

WS001097.jpg


こんばんは、クロスです!
先日FLASHを作るといいましたが、今のところあれ以来何もしてませんww
今日、昨日は時間がなかったw明日こそ・・・明日こそ・・・
あと色々考えててやりたい事が多いですw
漫画もかきたいなーと思ってるし、勿論FLASHもやりたいし・・・
ひとまず優先順位はないのでやりたいと思った気分でやっていきます。
FLASHは色々フェードアウトとか思い出しつつやると思うんで、時間はかかるかもですw

でもそれらより先にROのキャラ紹介の事をすっかり忘れてましたwwww
一応形はつくりつつあるので、明日とか明後日とか早めに軽くつくってうpしたいと思います。
そんな大それたものではないのであっという間に完成しそうですがw

それでは今日はこの辺で・・・
あ、そういやFLASHは本格的に描き出す前に軽く絵コンテをつくると思います。
1分くらいで以下に楽に編集できるか・・www

| 未分類 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FLASHやるぞー!\(^o^)/

こんばんは、クロスです。
今日はけっこう久しぶりにヤギさんに会ってきましたwしかさんともあって楽しい一日でしたが、それは後日mixiにでもkwsk書きますw

さてさて、タイトルにでもありますが
最近すごく・・・FLASHをつかって短いアニメ的なものを作りたいと思っていたのですが、ある動画を見てそれに拍車がかかりました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm370025(ニコニコ動画リンク)
http://www.youtube.com/watch?v=Q9JTrHf5A_Q(YOU TUBEリンク)
↑のリンクにある動画というかアニメがそうなんですが
これにすごい影響されましたwwwwwwwww
なにもヤマジュン作品だからってわけじゃないんだからね!!本当だからね!!
・・・ってそれは本当で、この作品普通にクオリティが高すぎるんですよねw
恐らく1人の作業だと思うんですけど、凄すぎるwww
アニメのように何枚も何枚もかけないのは当然なんですが、それでも編集でカバーするという・・・
しかもすべてにおいてクオリティがたかい!!!!

という事でオレもFLASHアニメを作りたくなったわけです。
といっても、こんなめっさすごいのを作れるわけもないので、それなりにはなりますが
カフェ・ド・アンリギルドの紹介FLASHをゆっくり作りたいと思います。
WS001093.jpg

↑クオリティは恐らくこの程度ですww
参考までにライム君を書きましたが、めんどいのでこのまま使うかも・・・
使う曲はできるなら上の動画のドラマチックを使いたいけど、普通にアウトなので
フリーMIDIさんのとこから借りるなりなんなりします。
時間は1分程度を目安としていかに楽に編集できるかを目指しますww

ひとまずこの前の線画にも色塗ってないから時間はかかると思いますが、経過をジョジョにかけたらなと思いますw

では今日はこの辺で失礼します!

| 未分類 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

