クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福岡旅行記~ゆうさん編~

こんばんは、クロスです!
昨日の深夜に福岡から帰ってきましたw!
今回は主にBUMP出演のフェス、HIGHER GROUND 2007を観に行ったのですが、ゆうさんがフラグを立ててくれてたため、ゆうさんと会うことも実現しました。
さすがゆうさんぬかりないぜww

という事でここにはゆうさんと会った3日目について詳しく書いていこうと思います。
フェスの事はmixiにでも書こうと思います。(フェスも最高だったww)

では続きから書きます。(めちゃめちゃ長いです)

≫ Read More


| 未分類 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今から・・・

福岡にいってまいります!
福岡である、BUMP出演のフェスにいってきます!!
ウホーーー!!!!そしてゆうさんフラグもたってるというwww
ではいってきますw

| 未分類 | 04:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青春ライン


暑い夏だった

思い切り手を伸ばした。思い切り足を動かした。思い切り飛びついた。
でも届かなかった―――

遠い遠い一塁ベースを追いかけて、追いついたときはオレの夏は終わってた。

あと一握りの距離が、あと一握りの意地がでなかった。

yakyuuuuuu.jpg


何も考えれなかったけど、涙が止まらなかった。


太陽はそれでも輝き続けている。

暑い、夏だった。



こんばんわんわん!クロスです!
ちょっと野球な絵が描きたかったので描いてみましたw
今回は背景もがんばったつもりですけど、なんか閉塞感があってヘボい・・・
主線の使い方なのか、空間の使い方なのかわからないけど、もっと臨場感をだしたかったですw
高校野球とか見てると、最期のアウトでよく内野ゴロを売った場合、ヘッドスライディングをバッタランナーがして終わることが多いのですがアレですw
別名、思い出ヘッドともいいますが(実際は駆け抜けた方が早いし、全然間に合ってなくても滑るので)
これ物凄い好きです・・・!特に滑ったあとうずくまってるところに一塁コーチャーが来て背中を支えながら整列するとか・・・感動!!

それを考えて描いてみましたが・・・全然ダメだった/^o^\
てか一塁コーチャーがいないっつーwwww



ところで最近野球熱が暑いのは高校野球の地方予選が始まってるだけでなく、アニメのおおきく振りかぶっての影響も多いわけですが

おおきく振りかぶっての主題歌がドラマチックじゃなくなったんですよね。

それで変ったのが、いきものがたりの青春ラインという曲なのですがこれもイイです!
ドラマチックよりも情熱的でグイグイ押し上げる感じがオープニングっぽいなと思いますw
なのでこの曲をFLASHに使っても面白いな~~とか思いました。
ぶっちゃげBGMの効果がアニメFLASHにはめちゃめちゃ重要な気がするので、唄が使えれば唄を使いたいです。
でもBGMも深く入り込める点もあるし、色々妄想が広がっておりますww

でもFLASHより、まず漫画をうpしたいと思います。
今週土曜からちょっといなくなるので、その前かその後にアップするか迷ってますが、できれば金曜日にでもアップしておきたいと思います。

・・・そういやペンタブ買って、付属のソフトにコミックスタジオという漫画をかけるソフトが付属されてたのですが、これがとっても難しいのでまだ使いきれませんw
まず線画を取り込めないwwwこれが出来たらいいなぁ~と思ってます。
でもヘルプ見るのもダルく、フォトショで妥協するであろうクロスでした。

| 未分類 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライム君がとうとうカンストしました。

こんばんは、クロスです!
先日とうとう我がファーストキャラであり、最愛のロードナイト、ライム君が転生オーラになりました!(レベルカンストによる発光)

WS001186.jpg

↑ついにせまりくるその瞬間

そしてーー

WS001187.jpg

↑レベルアップ!

キターーーー!!!!
オットーをひたすら叩いて疲れた頃にギルメンの皆に高経験値のトール火山に連れてってもらい見事光りました!


WS001188.jpg


実はこのとき、ドミノさんのレベルあげに連れて行ってもらった形だったんですが
便乗オーラですw
なずなたんは最初から光ってましたが、これで3人も光ってるという状態に
え?ハイプリが光ってないって?
ラヴィ君はヒイコの中で光り輝いてるからいいんですwww(上納してなかったら光ってたという事実w)
SSとる時に皆のいてくれたんですが、そこは空気を読まずに皆入れてSSしました。
WS001189.jpg

オーラだけにオーラブレイド!(だからなんだ)
いやー転生オーラは色んな人の見てましたが、自分はなるとはw

今度はジョブがまだカンストしてませんが、レベルで大分満足しましたw
そしてレベルも99になってVITもそれなりに上げれましたw
一時は紙のライムといわれてましたが、これでやわらか戦車ライム君くらいにはなったでしょう…
こころもとない前衛が欲しい時は是非ライム君を!

それでは今日はこの辺でw

| 未分類 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャウラたんの事思うと夜も眠れない!

こんばんは、最近シャウラたんと急接近しつつあるクロスです。
WS001185.jpg

↑これは・・・なんというフラグ・・・

ということで今日は拍手のお返事からいきます!
================================

7月18日 1時ごろ Hさん

どもですwGANTZ画やってしまいましたwこのスーツ感が描いてて楽しかったです。
2役お疲れ様です><(´A`)星人は言われて見ればキャラが立って面白いけど…
それじゃオレが疲れるんで、アヌビスで・・・さーせん・・・
パロは書いてて気楽で面白いしノッてる状態なのでいいですw
リップのスーパーシューターも結構聴きやすいほうだと思うので聴くのもいいと思いますw
ではでは・・・ってi-podwwwww
みましたよ~、かなり羨ましいですwしかもガッツリしたの買ったんですねw
これでいくら入れても困りませんね!羨ましいクロスでした!

================================

という事で拍手は以上です!
i-podは買って本当に得したものランキング上位に食い込むほどのものですし
とてもいいものだと思いますwスッキリしてますしねw


あと漫画もそろそろうpしていきたいと思います。
abbbbbbb.jpg

今回は一話、一話描いていきたいので、15Pに一回とかそういうアップの仕方になると思います。
定期的にアップはしないので、気が向いたらソッコー一週間くらいでアップするかもですし、長いと1ヶ月以上空いたりすると思いますが、アップされてたら読んでほしいですwパラ見でもw

それでは今日はこの辺で失礼します!

| 未分類 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ROでGANTZ(続)

こんばんは、クロスです。
今日はこの前やってたROでGANTZをペンタブが復活したから描いてましたw
本来ならこの前すでに・・・くっ!
しかしこれでFLASHやら漫画やらが出来そうですw

hiikogantz.jpg

yagirugantz.jpg


2人とも許可をとったので好き勝手やらしてもらいました(^ω^)
ヤギールがちょっとガチムチになってしまいましたが、こういう描き方も楽しいですw
なんか漫画っぽい絵を描いたような気がします。
でも背景あっての漫画なんですけどねww背景はだるかったwww
ヒイコはWIZ、ヤギールはアサシンという事でそれっぽい武器を持たせてみましたw
多分敵はアヌビス星人とかでしょう(あ、そしたら一人二役になんのか)


それとヤギールの中の人に借りた漫画も読みましたw

うしじまくん・・・真っ先に読んだ漫画
         ほぼ救いのない話、搾取する側の正義と理念を描いている。
         うしじまさんの生き方とそれを引き立てる高田の説明役ポジションがはまってて読みやすかった。
         かなりおもろいけど、若干鬱になる、そんな漫画

めーてるの気持ち・・・GANTZの作者の漫画 
           読んだ事はあったけど、正直パラ見だった。
           今回も頑張って読んでみたけど無理だった。
           髪切ってる慎太郎さんテラ玄野wwwwwww

BLAME!・・・この前漫画喫茶でヤギールに進められてよんだ時はわけわかめだった漫画
       というか一巻最初を読むか読まないかが分かれ目の漫画だと思う。
       主人公や登場人物は世界観を把握してるので、最初は説明があんまされてない上、世界観が独特で用語の引用も独特、これを感じ取っていくのが1,2巻、でも2巻途中まで読んでるとなんとなく世界観や主人公の目的や行動がわかってきて読めるようになる。
       そして引き込まれる、世界観が秀逸なので読まされる。
       3巻がすっげー気になるとこで終わってた、ヤギールの罠か?
       霧亥って名前かっこよくね?

そんな感じでしたwブラムは続きがきになったwww

やぎーる つづき たのむ

そんな感じで今日はこの辺で!

| 未分類 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手レス&オフ会

こんばんは、クロスです!
今日はオフ会をやってきました!ペンタブも買いました!

でもその前にありがたき拍手レスを
================================

7月14日 0時53分  Hさん
拍手へのご指摘ありがとうございました!わかりすぎるくらい前に主張したところに配置しましたが、なんとかつけれました!
キリバン5006でしたかwもはや5006でもキリリク欲しいくらいですww
サイト改装についてもありです!LKはオール線画でやりましたw
そしてほうほう・・・メアドは裸のままじゃ危険ですね(もしくはアッー!ですね)
そういう事もあるんですね!ありがとうございます!
そしてトップのロゴも!!wwこれはひどいwww
すいません!これもすぐになおしておきます!こんなサイトでもこれからもちょいちょい見てやって下さいませ!
色々とありがとうございましたーー!

7月14日 0時59分 Nさん
ありがとうございます~~!やっとこさ改装しましたよw
多少なりとも見やすくなったなら良かったですwバトンもありがとうでした!楽しかったですよ!
さすがにかめはめ波しながらのSbrの2足草鞋はキツイですかねwwwww
Insなら平気?・・・・最強じゃないっすかwwwww
拍手ありがとうございましたww

================================

≫ Read More

| 未分類 | 02:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「心の中バトン」

こんばんは、クロスです!
昨日は柾さん家でエチャをしてきましたw自分はペンタブが壊れてるのでロム気味でしたが
最初マウスでお絵かきしてみて大変さが身にしみましたw
元マウサーの柾さんも現役バリバリのぬぬぬさんも凄いんだけどwwwww
ぬぬぬさんが4連投はキツイって意味がわかりました、地獄だわw
WS001179.jpg

自分は参加してませんがログがこれです。
もう一枚あったんですけど、諸事情により載せれません。
嬉しいのは何よりオレ向きのログだったって事ですw!
上のログは病院コスのROキャラたちですw

やっぱペンタブがないとキツイ事が改めてわかりました。早く買わないとw今週中w
あと今日は続きからバトンを!

≫ Read More

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイト改装しました。

こんばんは、クロスです!
今日はサイトを改装してみました~~!
夏らしさとか100%無視で作ったんですが・・・
TOPページがなんか良くないですww自分的にwww
サイトの顔になるTOPページなので、これからちょいちょいいじると思いますが、今はこれで。
今回はとにかくあんま重たくしないうように作ったつもりですが
重くしない方法とかもよくわからないし、画像やフレームをなくす程度に留まってます・・・w
実際軽くなったかは疑問ですが、サイト発足以来一度も改装してなかったのでやれてよかったです。
今度はもっとサイトらしさを出すために、色んな知識を詰め込んでおきたいですw
なんかここがおかしいよ!とかバグってるよ!とかあったら報告していただけると嬉しいです。
という事で今日はこの辺で!
ちょいちょいギャラリーにも枚数増やしたり、漫画も新しいの始めたいとおもいますw

| 未分類 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「名称不明バトン」

今日はもえさんに貰いました「名称不明バトン」を答えていきたいと思います!
名称はないけど、性格分析系のバトンです!
こういうのは久々な気がするのではりきっていくぞー!


「名称不明バトン」

●自分で思う性格
マイペースだと思いますw
気分屋で浮き沈みもあるし、興味あることにはあるし、ない事にはない。
自分では単純と思わず、めんどい奴だと思いますw

●人に言われる性格
あんま親しくない人とかは優しい人、良い人と言われる気がしますが、
親しくなるとわかりやすいとか単純とか言われます。(マイペースも言われる。)
まぁ・・・性格すらもカッコいいんですけどね、オレは、そこらへんわかってねーよアイツら…


●男女関係なく友達の理想
なんでも言い合えたり、相手の事をしっかりと理解してるといいですね。
男女は根本的に違うと思うので、そのくらい掘り下げた関係じゃないと友達はキツいと思います。
でも逆にそこまでなれたら親友のように接する事ができるのでいいですねw

●好きな異性の理想
やっぱ内面的に考えて、ある程度の常識とか欲しいですね。
電車で席譲ったり、ポイ捨てしないとかモラルも最低限欲しいです。
あとはいつも笑ってて欲しいですねw俺をも明るくさせてくれる人だったら最高www
一緒に居て楽しいってのが大事ですw

●最近言われて嬉しかったこと
「○○さんの髪って女の子みたいですよねー」とかは違うな・・・
最近なんか言われたっけか

●バトンの送り主の顔は見たことある?
直接はないんですけど、日記絵とかなんとなくイメージはありますw
なんとなくにこやかなイメージがありますねw笑ってるけど怒ってるみたいなこともありそうですw

●送り主の印象は?
広い意味で凄い人ですねw
色んな知識が豊富ですし、気配りや配慮もしっかりしていて、無駄というかスキを感じさせないくらいしっかりしてる気がします。
だけど幼女好きだったり、色んなネタや食べ物ネタなど抜けてるとこは抜けてて話してて楽しいですw


●次に回す人
連想した人にまわすようなので、日記のネタに困ったらどうぞお持ちください。

クール:みなかみさん
残酷:オレが滑った時の空気
可愛い:猫
癒し:猫瞳さん
かっこいい:柾さん
面白い:ひことさん
美しい:美しい国日本\(^o^)/
頭がいい:もえさん
礼儀正しい:茶太郎さん
大人:しかさん
子供:オレ


回す人いないのでアンカーでwでもなんも書かなくてもつまらないので、すでに回った人の名前で埋めてみましたw
このバトン、長いようで意外と短いですねw久々にこういうの答えれて面白かったですw
それではバトン回してくれたもえさんありがとうございましたー!

あ、あとサイトのカウンターが変ってますが、改装のためですw
特に意味はありませんwではでは

| 未分類 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カード倉庫

こんばんは、クロスです。
ただいまサイト改装中でありますが、全く夏くなくて困っております。

WS001163.jpg

WS001164.jpg

WS001165.jpg

WS001166.jpg

WS001157.jpg



我が倉庫に結構カードが集まってる事に気付きましたw
ベリット、ソヒーなど使いたいけどまだつかってないものもww
これはカードコンプの夢がフクラミングですw

| 未分類 | 02:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつ出るんだベルセルク32巻・・・

WS001167.jpg

サイト改装用に線画を久々に頑張ったら、顔の真ん中にインクをこぼしてしまいましたwww
ナンテコッタイ/^o^\

サイト改装は大体プランがまとまってきましたが、別窓開きは今だ抵抗がありますw
なんかいい策はないものか・・・

今日は拍手を貰ったのでお返事を!
================================

7月3日 1時ごろ Nさん

オーラブレイドライム君に反応ありがとうございますww泣いたってwww
これは勢いだけで描いた上、薄すぎですけどコメントしてくださってありがとうございますw!
これからもイイライム君が描ける様に頑張りますよ!

================================

ということで本日は以上です!
近々サイト改装できたら・・・いいな!と思うクロスでした!

| 未分類 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンタブオワタか!?<( ^o^)>

こんばんは、クロスです。
今日はサイトの方のリンクを一件追加させてもらいました~!
久々の更新ですが、ちょっと弄っただけですw
サイトの改装も徐々に頭の中で構図が出来上がってきたので、そろそろ本格的に着手しようと思います。

お絵かきサイトだから絵を使いに使った構成でサイト作りしてきましたが
今回はそんなもの使わず、シンプルにいきたいと思います。
シンプルでわかりやすく、そんな中にオリジナリティーがあればいいなぁ~と思います。

あとペンタブですが日に日に悪くなってるみたいで、今日は動く事すらサボり始めましたwww
なんかライトはついてるんですけど、認識しないので恐らくペンとか認識部分がおかしくなったんだと予想してますw
楽しく落書きとかしたいのにイライラを感じるなんて愚の骨頂なので、新しく買おうと思いますw
でも服や飛行機代とか多少のローンとか色々使いたいお金があるので、インテュオスじゃなくてファーボ(今の奴)で行くと思いますww
作業スペースもそんな広くないし、描けりゃいーだろwwwという事でw
電気屋寄ったら是非ペンタブコーナーに行きたいですw

という事でペンタブが使えなかったので、最近は鉛筆で落書きばっかしてますw
WS001143.jpg

WS001159.jpg

WS001162.jpg

久々にミンサガのキャラ達を描きたくなったので描いたんですが、所々衣装忘れてるものの不思議とスラスラ描けましたw
アイシャはケッコー気にいってますw
あとはROのマイキャラですが、クリープがグダグダになってしまったw
ライム君はオーラブレイド意識して描きましたw

以上です!しかしペンタブないとこうもやりにくくなるとは思いませんでしたw
なくなってみて初めて気付くってやつですねw

| 未分類 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

