クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漫画更新しました

こんばんは、クロスです。よかったら見たってください。

さてさて、今日で8月も終わってしまうわけですが早いものです。
夏の暑さも陰りを見せ始め、祭りのあとのように落ち着きを見せ始める9月
オレの場合は甲子園が終わるとある意味ひと夏が終わるという思いなので、それが強いかもです。
でもでも何気に漫画の更新は1ヶ月間隔が空かなかった事に驚きですw
もっといってるかと思いましたが、まぁよかったですww
最近はブログの更新もあんまりしてないので徐々にペースをあげていきたいですw

ここから読めます!
↑第2話です。
今回でひとまず、物語の序章を描いたなぁ~という感じですが
これっていつなったら終わるのかすごい不安になってきました・・・
今回の漫画は1対1の図式を作りたかったので(ライム君VSエミリーローズみたいな)それが長くなることに拍車をかけてるかもしれませんw
ただ、前みたいにとても良いキャラクターをしっかり描けないのはいやなので、そういう図式にしますw
前は6対1と比較的少ない人数ながらも6人の良さを出せずに終わったと思うので、今回は自分の力量をわきまえダラダラ1対1で描きたいように描こうという考えですw
長くなると思いますがチョコチョコ更新するので、暇があったらチラッと見てやって下さい!

あと今回、エミリーローズが槍騎士だ発言をしてますが
これは最期まで両手剣士でいくか、槍か迷いましたw
というのも、いつもROでお世話になっている某お方がうれしい事にこのエミリーローズを作ってくれたので、このまま両手剣でいきたかったのですw
ただ最初に槍騎士って設定があって、こいつの槍がライム君を貫くくらいまで考えてたので(アッー!)
結局槍騎士にしてしまいました。サーセンw/^o^\自分乙
でも驚いたのは作ってもらったエミリーローズですが…髪の色、
あんな感じで考えてましたwwwww
ローズって名前もあるのかもだけど、それが凄く嬉しかったし驚きましたw

という事で次回へのモチベーションを得ながらも、今回の更新となりました。
なんとか8月中にできてよかったw
では今日はこの辺で!

================================
あと先日6000ヒットを頂いてました。
様々な足跡を6000分皆さんに踏んでいただき、支えられ、もった1年だと自覚してます。日記書いたり、何かを管理したりというのは本来苦手ですが楽しくやらせてもらってますw

改めまして、この場を使ってお礼を言わせて貰います。

ありがとうございます!

| 未分類 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば!

こんばんは、クロスです。

そういえばこのサイト、ハウリングも今月20日で1周年でしたwwww
拍手で言われて初めて気がつきました!ありがとうございます!

という事でまずは拍手のお返事をしたいと思います。
================================

8月20日  23時ごろ  Kさん

お久しぶりです!おぉwほぼ毎日来てくれてるとは嬉しい限りですw
自分もROM専しまくりな人間なので、その点は全然お気になさらないで下さいw大歓迎ですw
そして、この日。8月20日は一周年だったんですね!!!
管理人、まさかのド忘れのところを気付いてくださってありがとうございます!
いや~!なんだかんだでの一周年ですwありがとうございます!
これからもマイペースに更新していきたいと思うのでよろしくです!
(あと漫画でもみなさんのキャラ出させてもらいたい次第です、フヒヒ)ではではw

================================

拍手は以上です!返事が多少遅れてしまいすいません!
そしてありがとうございます!おかげで気付けましたwwwっうぇwww

いや~~~まさかこのハウリングも一周年を迎えるとは・・・
くっそ!!!更新履歴に”サイト一周年です。どうもありがとうございます^^”とかしたかったのにwwww
まぁいいや、事後処理でも・・・フヒヒ

しかしこうやって振り返ってみると、一年間の記憶が・・・

なんも浮かんできません。

というくらいに更新らしい更新をしてない気がしますwwwww
う~~ん、もっとサイト開設当初は色々やったりしたくて希望に燃えてたんですが、今ではマイペースすぎる更新になってます…
この一周年を機に色々変えていければいいなと思います。

しかし忘れてしまってとんだ一周年記念になっちゃいました。
もっと一周年ありがとう!!みたいなイラストがTOPを堂々と飾る。
そんな一周年をハウリングには迎えさせてあげたかったですが、忘れたっていうwww
という事で一周年記念になんか考えときますwつまらない事をw


という事で今日はこの辺で失礼します!

| 未分類 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖剣伝説の曲もイイ!けどそれよりも


リースたんハァハァ


WS001209.jpg

こんばんは、今日もマイナスのベクトルに元気なクロスです。
昨日、作業しつつ聖剣伝説のメドレーがニコニコにあったので聞いてたんですが(1,2,3のメドレー)聖剣もマジでいい曲してますね…
2の決戦だか、危機だかタイトルはとんでますが、あれとかも
リースのテーマ(?)もオープニングもGB音源の1の曲も全部クるものがありましたw
聞いてて懐かしくてテンションがあがるっていう古き良き思い出ってのもあると思いますがそれだけじゃない何かがあると思うんですよね・・・
んでそれを聞いてるときに画面がずっとリースだったんですが・・・
すっげぇ描きたくなって描いてましたw

描きながらオレは思ってました、リースは最高だと

衣装がセクシーとかそんなんじゃないんです。(そんなんでもありますけど)
あのめっちゃ長い髪も意味不明の髪飾りもアマゾネスみたいな槍も、すべて愛おしく思えるキャラクターの良さがありますよね。
ぶっちゃげ聖剣3あんま覚えてないですけど、リースの最初の曲のよさとリースのなびく髪の渋さが好きでしたw
絵も足先まで描きたかったのですが、パースがとれず紙が足らなかったというw
全身描くのも難しいもんですね・・・

| 未分類 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エチャ&落書き

こんばんは、クロスです。
先日、久々にゆうさんがメッセに上がってきたのでエチャをしましたw
計らずも連ちゃんでエチャをしましたが、やっぱ連チャンでやってもいいもんですねw

WS001208.jpg


↑できたログです。

そういえば線画交換やりたいな~~!とずっと思ってたんですが、ゆうさんが「じゃあ塗り絵しよw」って言ってくれて念願が叶いましたw
直前まで線画交換したい事を忘れてたので良かったですw
絵は左から
テル・ライム君
線画 ゆうさん 塗り オレ
ハニー
線画 オレ   塗り のぶさん
テル
線画 のぶさん 塗り ゆうさん

という風にやりました。
のぶさんも2回目のエチャでいきなりの線画交換ですが、逆に塗ったり、塗られたりでよかったかもですねw
そしてこれを描いてる途中でしかさんも入室されて、ずっと雑談してました。
ネット上でも下ネタの宝庫のゆうさんでしたが、楽しく話せてよかたtですw
ただ深夜すぎて、眠いテンションでしたがwww
またエチャやりたいもんですねw

bassssss.jpg

あとさっき描いた絵です。
ベーシストが飛び跳ねる絵が描きたいなぁと思ってて、挑戦したんですが・・・
見事玉砕wwwwwwwwww
構図が難しくて、描くのが精一杯で躍動感というか生気を感じない絵になっちゃいました/^o^\
あとどうでもいいけど靴がおわりまくってるw
もうちょっと物を描くっていう事もうまくなりたいですwよく観察しないと…

| 未分類 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆エチャw

こんばんは、クロスです!
昨日(厳密に言えば昨日)エチャをやってきたので、そのログをハリハリしたいと思いますw
のぶさんのペンタブゲットに乗じてエチャをしようと思ってましたが。先に開いてくれましたw
一枚目の時は途中入室ですでに一枚目が出来かかってたとこだったんですが、久々に茶太郎さんの生絵が見れたりして良かったです!一応保存したログもありますが、許可をたってなかったので自重します・・・

2枚目はROで夏をテーマにお絵かきしました。
のぶさんのデビューだったのでMASKの事とか口うるさく教えてたんですが、その時にぬぬぬさんが入室したので、流れで合作する事にw
WS001203.jpg

左から
のぶさんの海とそこに佇む人、ここまで遠くのものを描くのも新鮮ですねw
ひことさんの水着ヒイコ、可愛い水着に爽やかなヒイコが全面にでてる一枚ですねw
ぬぬぬさんとオレの合作、ぬぬぬさん提案ですがうまく合作できてますねw何気w
しかさんの水着モカ、綺麗に描かれた瞳と綺麗な髪が映える一枚、カフェG水着の競演ですねw
もえさんの水着モカ、差し込む光と水着の光沢などが綺麗な一枚です、水面も綺麗で輝いた一枚

そして3枚目はカフェドアンリ学園w
ミンサガの頃エチャってた時もよくやってましたが、皆学園大好きですw
WS001204.jpg

これも左から
しかさんの野球部ライム君、構図といい表情といい威厳があって実にライム君らしいです。毎度かっこよく描いて頂き嬉しいですw
ぬぬぬさんのやぎいぬ君、もっと幼いイメージでしたが、綺麗に流れた髪とキリっとした目のカッコいいやぎいぬくんですねw
オレの弓道部ウェイドさん、かかせてもらいましたw
もえさんで黒魔術研究会のヒイコ、目が据わってて雰囲気ですますが、陰影といいパースといい塗りが綺麗で雰囲気でてますねw
ひことさんでさくらコスマロン、アグレッシブな動きで活動的そうなマロン、見えるところが見えててナイスですw

と、以上3枚のエチャでした!
今回も突発なのにノリノリで楽しかったですw
また機会あったら今度は自分で企画してエチャしたいなぁと思いましたwエチャはイイ!

| 未分類 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンクの事

こんばんは、クロスです!
今日新たに2件リンクを追加させてもらいました~!
どちらのサイトも素晴らしいラインのイラストが素晴らしいところです!

そういえば今日リンクの作業をしてて気付いたんですが・・・

オレのサイトってどのジャンルを取り扱ってるか書いてないんですよね。

これってゲーム系のお絵かきサイトの管理人としてどうなんだろうかww
サイトの個人的感想みたいの書いてる暇あったら、そういう事をちゃんとしなくてはwwwと思いましたw
それと同時に他のサイトさんと比べて、リンクページが見難い気もするので、その内修正していきたいと思います。

そういえば、あげたいイラストやらなんやら、色々放置気味になってるので、サイトの更新自体もしていきたいですw
時間よりやる気の問題ですwがんばろw
それでは今日はこの辺で失礼します!

| 未分類 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ほられました じちょうしろ・・・』

WS001198.jpg

こんばんは!クロスです!
最近ニコニコ動画を見てて
とてもいやな名前でFF4FF4 ゴルベーザプレイ・改を見てたんですが
(リンクはニコニコ動画です。)
かなりの笑いを提供されたと同時に、やっぱFF4は半端ない名作だと思いましたw

ニコニコを視聴してて思ったけど、音楽とそれを使った演出イイ!
作中で「このドMが!」
「じょうおうさま・・・」
とかふざけた会話があろうとも、音楽による演出効果は多大ですね・・・!
音楽自体もいいから更に引き立ってます!
試練の山で自分と戦うセシルのとこの”赤い翼”とか最高すぎる。。

個人的に思いいれが深い作品ってのもあると思いますが、やっぱFF4は名作だと思いますw
しかしFF4はまたDSでリメイクされますが、どんだけするんだwwww
今回はFF3方式で作り直すからとはいえ、PS、GBA、WSと・・・携帯もだっけか・・・携帯は違うかなw

という事で気持ちが高ぶったのでリディアとエッジを描いてみましたw
今回のは軽く書こうと思ったので、全体的に大胆な構図ですが
周りの装飾手抜きすぐるwwwwwwwwwww
でもエッジもリディアも哀愁漂った絵になったと思います。

これは前に皆描こうと思って(ラスメンバー5人にポロムとかヤンとか)
描いてたんですが、セシルでギブったために悲しげな絵になりましたwww
あとどうでもいいことですが、FF4ラストメンバーの5人の内、
セシル、カイン、リディア、エッジは結構何も見ないで描くんですが・・・
ローザがどうしても描けないwwwwwwww
というかイメージが沸いてこないんですよねw
というのも彼女、セシルへの想いはわかるんですが作中の中盤から後半、自分の発言が全くない気がするんですよw
主張ですね、主張。
月に行く時のくだりはあったっちゃああったけど、なんか弱すぎる・・・
周りの3人が強すぎるのかなwキャラがw(セシルはあえておいておくw)

まぁ、結論はリディアは最高という事ですよね。

| 未分類 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手返事と提案というか独り言

こんばんは、クロスです!
まずは拍手のお返事をしたいと思います。

================================

8月3日 0:00時すぎ  Mさん

漫画更新してみましたw
ご明察の通りというか、見たまんま前回の伏線が生かされた形になったんですが(無駄に)…今のところ全くうまく行く気がしませんwww
プロンテラ騎士団は何気に何回かナイト試験を受けて通ってたので描きやすかったですw
グレーさんはいつも気になってたので(服装とか名前とか)使ってみましたw
戦闘シーン褒めてくれてありがとうございます!
でももっと面白い構図で描いたりできるようになりたいですw
LKは描いてて楽しいのでついつい女LKを出してしまいましたwこれからも頑張ります!

福岡のフェス、オフについてもコメントサンクスです!
確かに徹夜エチャ明けでソッコー飛行機→電車→徒歩→電車→徒歩→一日耐久日差しのしたは地獄でしたが、それ以上に楽しかったので乗り切れましたw
よかったですw暇人なオレだから成せる技ですねw
福岡は本当にラーメン抜きでも人も暖かい土地なのでおススメですwよかとこばいw
それでは拍手ありがとうございました!!

================================

ところで福岡に行った際にゆうさんに聞いたんですが

なんでもこの度、のぶさんがペンタブをゲットしたそうな!!
しかもゆうさんのお古の奴をwww
最初はペンタブってのは想像と違ってちょっとやりづらいかもしれないですよね~懐かしい・・!
ということでこれはペンタブゲットおめエチャをするしかないと思う今日この頃ですw

ペンタブといえど、実際に手元近くで書けるわけではなく、画面をみて書くわけですから、そこらへんの実際紙に何か描くのとペンタブで画面に何か描くことのギャップに慣れれば、かなり快感になってくると思いますw
実際ペンタブに慣れたら、マウスには帰れませんからねw

という事でいつかエチャを開くかもしれないですwお盆は・・・逆にダメかw

| 未分類 | 01:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ・ド・アンリ漫画

こんばんは、クロスです。
今日は前に言ってた漫画を更新したいと思います。
本当は旅行前に更新したかったけど間に合いませんでしたw

今回は前回の派生で生まれた漫画ですが、自由度が高くなってます。
前回はカフェ・ド・アンリの紹介という前提で描きましたが
今回はそのような主旨すらありません。全くの自由です。

はっきりいって接点がない人は特にですが、カフェGと接点があっても
カフェGを借りて書いたような作品なので前回以上に近い距離で読めない・・・かもしれません;
そこは全く知らないものを読むかくらいの気持ちで読んでくれると嬉しいですw

ページ数は今回は14ページ、少ないので読んでて苦痛という事はないかと思います。
こんな感じで15P前後で第1、第2話と更新していこうと考えてます。

それではここからどうぞ!
ちなみにComicコーナーからも見れます。(違いは0ですw)

今回は始まりなので特に動きはないですが、これからギルメンを出したいです。
特に今回は前回以上にギルメンの方々を出せたらいいなと思うので、許可がもらえたり、漫画描くのが続けば出しまくりたいと思います。

それでは今回はこの辺で!

| RO漫画(カフェ・ド・アンリ) | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

