クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと更新

こんばんは、クロスです。
今日はリンクを一件追加させていただきました!どうもありがとうございます~!

最近自分の周りのサイトさんの動きが活発でやる気が凄い出てきてます!
だけど中々行動に移らない・・・w
そんな中リンクの申し出があって嬉しくて少しだけ更新してみましたw

リンクとギャラリー程度の更新なんですが・・・w
あとこないキリバンなどどうでもいい・・・と思いつつ放置してたキリバンも一応復活させましたw
もし踏んだ方いましたら是非なんでもお申し付けください!(閉鎖以外で)

あと色々活力を貰ってるので、これからやりたいこと一欄
・ギャラリーをもっと充実(今ショボすぎwww)
・コミックにミンサガ漫画一個更新(昔のミニオン漫画、駄作で放置してたけどせっかくだし載せる)
・コミックに出来れば今月中にカフェドアンリ漫画第3話更新
・サイト内をもっと軽くするためにちょっとお手入れ(画像使わないでいこうの会)


とまぁ、こんな感じですか・・・
ギャラリーに関しては言うまでもなく数が少ない・・・し見難いw
ミンサガ漫画のミニオンのやつは昔描いて、主体性のなさに駄作認定したものなんですが、なんか最近漫画の劣化を感じて昔のがマシじゃないか?と思えるようになってきたので思い切って載せる事に
あと1ヶ月に一回はなんとか更新したいのでカフェドアンリ漫画も3話を更新したい・・・けどまだオフで5ぺージくらいしか描いてないwww
あとはサイト内のレイアウトを変えたいですwもっと軽くしたいw


他にももうひとる考えてる事があるんですが・・というか前いってた企画なんですが・・・
まぁ、ぶっちゃげグダグダになること必須なんでいいやw
とにかく色々やりたいクロスでした!!・・・この熱さよ、冷めるな!

| 未分類 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私のエチャを繋いでください!

こんばんは、クロスです。
今日ロマサガ2の攻略本を探してたらロマサガ1の攻略本はあったので買ってしまったクロスです。(ROのサントラが1000円だったwww)
WS001260.jpg

という事で2日に渡ってエチャをしてきたので、そのログをハリハリしたいと思います。

まず土曜日にこうざさんとねんがんのエチャをしました!!
お時間作っていただいて、ありがたい・・・w
最初ギクシャクしながらも挨拶やらお話やらをして絵を描き始めました!
描いた絵はミンサガのグレイとアルベルト。
久しぶりに画面半分を使うエチャだったので頑張って描きましたw
WS001254.jpg

↑ログです。
こうざさんのグレイがwwwwwこれは家宝!!w
というかこうざさん、デジタルではあまり絵をかかないらしくマウスですべて描いてたとの事!!
マウスでこんな繊細な絵が書けるものなのか・・・・ッ!!
しかもスピードはオレより早かったという/^o^\
書面に何か描いてるグレイが凄くクールでカッコイイです・・・!

そして描き終えてから、色々雑談をしてたんですが
ROの話題になって、こうざさんもROをちょっとやってみたいと言っていたところでヤギールが入室。
こっから朝方までずっと喋ってましたねwwww
楽しかったですw
WS001255.jpg

WS001256.jpg

なんでもこうざさんはアルケミが作りたいようで・・・
アルケミはわからないけど茨の道だと思うので、お手伝いできたらしまくりますよー!


そして昨日のエチャ
帰ってきて程なくしたら柾さんからエチャのお誘いが・・・!
喜び勇んで行ってお絵かきしてきましたw


WS001257.jpg

一枚目は幼女っぽいログになってますww
テーマ決める際に幼女の話題が出てきて、テンションが上がってしまった人間が若干名いたので、決まったテーマです(誰とはいいません)
左から
白薔薇ちゃん(しかさん)…クリクリお目目が可愛い白薔薇さんです。
カタリナちゃん(茶太郎さん)…ミカエルを思うカタリナさん、表情がいいです。
クローディア(自分)…後ろのはブラウです。
マリーンとウコムの鉾(柾さん)…笑顔が爽やかなマリーンと勢いのあるイカとのギャップがw
メイレンちゃん(もえさん)…指輪の魔力に見せられるメイレン、うっとりしてます。

と一枚目は終わったんですが、この後の改造がカオスでしたねw
ひことさんも見学で参戦して色々会話と同時に巻き起こった改造が・・・w
とても晒せるものでないのでアップはなしで><

そしてラクガキでの一コマ
WS001262.jpg


あまりにグレクロな画面だったので思わずパシャリ

WS001258.jpg

クロス氏 グレイ氏 夢の競演

やっぱグレクロ最強だろ・・・
クローディアはオレの嫁ですが、グレイならば仕方ないと思うんです・・・
グレクロのラブい漫画が描きたいとか思ってしまいましたw

そしてその後の朝方ログ
WS001259.jpg

それぞれが熱いものを描くことになりました。
左から
柾さん(テイルズウィーバー)…すごいスタイリッシュで綺麗めなキャラですね、テイルズウィーバー…
自分(ロマサガ2最終皇帝男)…最終皇帝女は可愛い、ヤギさん攻略本くれ
もえさん(ノクターン)…RO,柾さんキャラのノクたんです、空を見上げた全身図がそよ風吹く爽やかさを感じさせます。

という事でこのログを仕上げた頃は朝になってましたねw
2日連続で朝までエチャして昔を思い出した気分でしたw(ログも懐かしめで凄い良かった)
とても楽しかったです!やっぱエチャはいいですね!

| 未分類 | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ということで・・・

今日は前の日記で告知していた通りエチャをやります!

特にテーマやジャンルは設けてないので、その場のノリで決めると思います。(いつもそうですが)
ちなみにわたくし、最近ロマサガ2やFF4熱いです。(でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!)

自分はエチャ場を所有してないので、今回も借りる形をとります。フヒヒw
さーせんw

場所はゆうさんのタカミンを借ります↓
一応言っとくとゆうさんには許可を貰いましたw

開始時刻は21:00を予定してます。

自分は早めに入って落書きでもしてるのでよかったらホイホイ来てください!

ではでは

| 未分類 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エチャ告知

こんばんは、クロスです。
今日はエチャを今週末したいと思うので告知をしたいと思います。

先日から仲良くさせてもらってる、こうざさんとエチャを出来るとの事でワクワクテカテカしながら告知します!
日時は9月22日(土)!(BUMP出演ライブのチケット発売日でもある!ひゃぁあぁい!)
時間は21時からを予定しております。
主催者である、自分がスムーズに上がれる事ができれば20時50分から入っておくので、気軽に入ってきてくださいませ!

なぁエチャのジャンルは全く決めてませんが、その場で皆がかきやすい物をチョイスしたいと思います。
あと司会が自分のためグダグダ進行は免れないと思いますが、なんとか頑張りたいと思うのでよろしくお願いします!

今回エチャをする場所についてですが、自分のエチャ場を所有しておりませんので
ゆうさんのエチャ場を借りたいと思います。
まだことわりは入れてませんが、当日までには借りる手はずはつけますw
タカミンになりますが、今下見にいったらログも残る仕様だったのでその辺は安心ですw

それでは今日は告知のみになってしまいましたが失礼します!
また当日に場所のリンクをはりたいと思うのでお暇でしたらドンドン参加してくださいませー!
ではでは!

| 未分類 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会いってきました!

こんばんは、クロスです!
この三連休はオフ会にいってました!
前々からヤギさんが計画しててくれて、二泊三日で7人でも大規模なオフ会になりましたが最後まで楽しかったですw
オフレポはmixiで書いてますが、書きおえたらまとめをこっちにも描きたいと思います。

ただオフ会前に貰った拍手やメールを返信できなかったりしたのですが
オフ前にやっておこうと思ってたのに、結局今になってしまいました
申し訳ないです;

という事で拍手のお返事をさせていただきたいと思います!

================================

9月14日 2時ごろ

拍手ありがとうございます!
ついにロマサガ2プレイやっちゃいましたよーw今回は充実させたいと思いますw
待ってました!といわれるとすごい嬉しいです!
やりっぱなしじゃないとわかるだけでも大収穫でございますw
実はヴィクトールはレオンやジェラールよりもステータスが高いらしいんですよねw(最終皇帝以上)
言われるとおりロマサガはフリーシナリオで特に2は自由性が高いので
配信するのには適してるのかもしれませんw
期待に答えられるようにクオリティ高い配信をしたいと思いますので、良かったらみてやってくださいませ!

================================

以上で拍手の返事を終了したいと思います!

なお、明日エチャの開催の告知をしたいと思います。
でも自分は場所をもってないので勝手にゆうさんのとこを借りたいと思います。(おま!)

では今日はこの辺で!

| 未分類 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロマサガ2プレイ記

こんばんは、クロスです。
とうとう我慢できずにロマサガ2のプレイしちゃいました。
同時にレポもしたいと思います。

今度は世界を平和にするぞー\(^o^)/

とまぁその前に拍手返事を

================================

9月11日 4時ごろ  Nさん

うほっ、ホーリーオーダー女は普通に強いし可愛いから入れますよね。
男もカッコイイし強いし、聖騎士の盾も便利だし最高すぐる
そして帝国軽装歩兵のキックポーズわかりますかwwwwwwwwww
あれは本当に最高ですよねw実際どうなんかを妄想すると!(危険レベル 犯罪者クラス)
う~~む、これはキックポーズの話題のみで一晩中語れそうですね・・・ロマサガ2もあれば一日中いける。
拍手ありがとうございました!w

================================

拍手は以上です!

という事でレポるわけですが、今回ロマサガ2をする動機に至ったのは

下の動画を見てですw完全にやられちゃいましたw

この動画は本当にリスペクトできる面白さでしたw(18話は最終話なのでネタバレありまくりです)
動画一本30分くらいあるのに、18話全部見ちゃいました。

という事で続きからレポります!

≫ Read More

| ロマサガ2プレイ記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんばんは、クロスです。
先日またもやエチャをしてきたので、そのログを貼っていきます!
エチャを定期的に出来るってのはいいですねw
だけど昔はもっと凄かったんですよね・・・想像できないw

まず一枚目のログは入室時に独特な構図とりをしてるとこでしたw
WS001223.jpg

↑これです
この構図を見てわかりましたが、テーマは猫耳w
何気猫耳は書いたことがなかったので、苦戦しました…しかも途中電話が入って、仕上げはやっつけ仕事になってます
皆さんの作品はそれぞれ自分達の味というか、ポイントが出てて面白いですねw
ちなみにリアルで猫耳とかつけさせたら、手をこまねいて「にゃん」と言わせるでしょう…常識的に考えて

続きまして2枚目のログはオリジナルなキャラ達に秋服を着せるというログ
WS001224.jpg

もう、本当に秋服買いの季節になってきたのでいいテーマでしたねw
前のもそうですが、こういうテーマでお絵かきするとそれぞれの趣向が見えて面白いですねw
この後の改造も面白かったですw

そして3枚目のログですが、これは落書きの後行われた、ある種カオスログですw
テーマは幼女、ログからはそれほど感じないかもですが、会話は更にカオスでした。
WS001226.jpg

この中で「脳の病気でも…可愛ければいいじゃないか…」という名言が飛び出すなど、いい意味で濃かったログでした。
もう眠さなどでテンションがおかしかったですね。


という事でこの前のエチャは以上のログ3枚でした。
やっぱエチャはいいですねwそれでは今日はこの辺で!

| 未分類 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホーリーオーダーが可愛いと思ってたが、すまん、ありゃオレの嫁だった。

だとニコニコを見て思いました。反論は騎士以外も騎士も認めません、真理です。
こんばんは、クロスです。

という事でニコニコでロマサガ動画を見てたわけですが…
ホーリーオーダー(女)が可愛すぎる!!!!これはレギュラーメンバー入りだろwww
と思ったわけです。
主に勝利とコマンド時のキックポーズにやられたわけですが(あと帝国軽装歩兵女のキックポーズはヤバイですよね)
ロマサガのキックポーズはドットならではの味があって好きですw
フリーファイター男のニーキックみたいなのも好きだし
イーストガードの構えのようなキックポーズも好きだし
女キャラのキックポーズはひとまず気になるし
という事でロマサガ2熱が更に高ぶってますw
あとついでにいえば、そのせいかどうか夏風邪をわずらいましたw
この季節は熱いから体調管理しにくく、熱を直すのも一苦労なのでメンドイですw
なので今日は大事をとって休んでたんですが(というかたまたま休みだったんですが)
起きてから熱いのと暇なのと、どうしよもないので

WS001222.jpg


描いてみました。
元ネタのキックポーズの首のかしげ具合が再現できなくて可愛さ減ですね…
それ以前にすべてにおいてドットの可愛さを劣化させてしまってますが…
描いてから気付きましたが服のシワ(腰の)が激しく不自然です、どうもありがとうございました。
やっぱ女の子を描くのは鬼門だし、色使いがへボイ事この上ないです・・・w
そりゃ前に比べたら見れる方になったとは思いますが・・・如何せん土台が低すぎる!
ひとまず絵の平面感を改善したいですwもっと奥行きを・・・
奥行きを持たせられないのは2次元ハァハァとかじゃないんだからね!!

とツンデレて見たわけですが
そういや今日サガの画像探してたら、こんなのを見つけました

WS001218.jpg




マジかよ・・・・・・・


マジか・・・まさか脳の病気だったとは・・・
このニュースはオレの周りの一部の皆さんにも重大なニュースになると思います…
風邪治す前にこっちなおさねーと・・・

無理かな

まぁいい、今はホーリーオーダーに熱中してるし大丈夫だろう(なにがだ)
という事でホーリーオーダーはオレの嫁という結論が今までの流れで出た今日の日記でした。

(´A`)<では!


================================

=ニョキッ(´A`)<あ、あと
       今まで使ってたテンプレート、もしかしなくても重かったと思います;
       なのでRO型テンプレートをお借りして変えてみました!
       前より軽々なったと思います♪

| 未分類 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事!

こんばんは、クロスです!
本日は拍手を頂いたのでお返事させていただきます!

================================

9月3日 4時ごろ Nさん

遅い書き込みだろうがレスだろうが大歓迎であります!
毎度毎度お褒めいただき光栄ですw!そしてエミ子の槍騎士だぜ発言もそういってもらえると嬉しいですwカッコいいとは嬉しい限り!
ちょwwwwまぁ小さな巨人ならぬ、小さな巨匠ですな…精進しますw
この漫画はどの雑誌に載るのかというと、クロスさん自費出版の週刊ブーンという雑誌があってですね…
コメントありがとうございました!また頑張ります!

================================

拍手のお返事は以上です!毎度ありがとうございます!
最近ロマサガ2をしたくてしたくてたまらなくなってきましたw
影響は某動画サイトのフルボイスでロマサガ2動画の影響なんですが、見てて本当に面白そうですw
ただやってもこの前みたいに途中で終わりそうなので自重してますが…
結局そのうちやって、ここにその結果を書くかもしれませんw
台詞回しといい、あの難易度といい、自由性といい楽しそうなんですよね…
暇を見つけてやっていきたいと思いますw
それでは今日はこの辺で!

| 未分類 | 02:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事とエチャログ

こんばんは、クロスです。
今日はまず頂いた拍手のお返事をしたいと思います。

================================

8月30日 23時ごろ  Kさん

おぉ!いつもお世話になっております!いえいえw毎回ダラダラ長いメールすいませんw
いやいや!あんな昔の産物で喜んでいただけるとは逆に嬉しいです!
献上絵!!おぉ…ゆっくりでもなんでも嬉しいですwお願いします!
そして一周年の事にも触れていただいてありがとうございます!何気に1年経ってるサイトです(笑
素敵だなんて勿体無いです!w本当にナーナーな運営で申し訳ないくらいですが、そんな嬉しい言葉をもらえるとは光栄の極みです!
これでもう一年は楽に頑張れそうですw
そしてあの絵ですか!?まっこと嬉しいのですが、あんな物で本当にいいのでしょうか・・・w
書き直しさせてもらいたいくらいのものですが、また別にお返事いたします!
いえいえw長文だろうと大歓迎です!ありがとうございました!

9月1日 19時ごろ  Mさん

これはこれは乙かれさまです!w何気に毎回見てくれてたとの事で嬉しいですw
ありがとうございます!
カフェG漫画はゆっくりですけど頑張って更新したいと思ってます!たまに更新してたら見てくれると発狂しながら喜びますw
そしてエミ子さん、両手剣でも槍でもなくスイッチ型というやつでしたかwwww
その手がありましたね・・・じゃあこっちもスイッチ型って事にしようw
報告とコメントありがとうございました!またROで会いましたらよろしくです!

================================

以上2つのコメントを頂きました!ありがとうございました!

続きまして先日行ったエチャログをハリハリしたいと思いますw
かなり眠い中参戦したエチャでしたが、斬新なテーマの下行えて脳内アドレナリンがでまくりでしたw

WS001214.jpg

まず一枚目ですが、初っ端から構図が斬新で良かったです!
テーマは色を当てて、そのイメージでキャラを描くというもの。
左上は紫でしかさん。  流動的で色んな紫が綺麗です。
左下は黒でひことさん。 黒で統一されつくしてて凄いです。
中央下は赤でもえさん。 炎と着物の赤みが綺麗ですね。
右下は青で柾さん。   綺麗な瞳と落ち着いた青がマッチしてます。
右上はじぶん。     5人揃って5レンジャイ!!

いきなり右脳を活性化するテーマでよかったですw
色で描く。というのがいいですねw色のみなのでその時で色んなものがかけそうですw

WS001215.jpg

2枚目のログは指定された曲を聴いて、その曲のイメージを描くというもの。
これもかなり斬新で面白かったですwちなみにカラーズオブザハート今日カラオケで歌ったらボロボロでした…
本当に各人がその曲のイメージを聴いたまま描いてて面白かったですw
イメージの仕方や、発想。書き出し方や書き出し法、色々あって面白いですね。
これも機会あったらまたやりたいですw
WS001216.jpg

最期は朝方のログになってしまいましたが落書きがヤバかったですw
これは昔にやってたオリジナル企画の各キャラを今描くとどうなるかという事で描いてみたんですが、オレだけ見事に変化がないですねww技術的にもwww
ちなみにこの後の改造も、前の落書きも最高でしたw
皆さんのキャラを描いたり、妄想を語ったり、今日は最期までオリジナルのログになりましたが、本当に面白かったですねw
またやりたいものです。

という事で今日はこの辺で失礼します!

| 未分類 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

