クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お絵かきバトン!

raimu.jpg


柾さんに頂きましたお絵かきバトン!答えてきたいと思います~~!
久々にお絵かき系バトン貰ったのでハリキリトゥナイトでいきます!

『お絵かきバトン』


■今貴方の使っているお気に入りの画材を教えて下さい

オン:フォトショップエレメンツ3.0(らしい)
オフ:シャーペンと消しゴム


■其れは何故ですか?

フォトショは一番使ってて使い慣れてるツールだから、オンでは大抵これです。
でもアナログ主体のオレとしてはオフで線画を描いたり、漫画を描いたりしてフォトショを使う事が多いので、オンもオフも連携することが多いですね。編集もできるので。


■お気に入りの画材で、最近こいつしか描いてないなぁというキャラもしくは風景等を教えて下さい

こいつばっか・・・というと
やっぱカフェドアンリの面々・・・かな?w最近エミ子熱があったのでエミ子もですかねw
風景に関してはしっかり描いてうまくなりたいですww


■此を描きたい!というのはありますか?

やりたいのはFLASHでのアニメ製作。ダルイからやらないけどww
あとはやっぱ漫画ですかね、先を考えてないので描いてて楽しいですw


■人物を描いている人に問います、好きな人がどんなポーズでもしてあげると言ってくれました。どんなポーズを要求しますか?

う~~~ん・・・思いつかないけどwww
好きな人を描く、尊敬してる人を描くとするとやっぱ意識して緊張するじゃないですかw
楽な気持ちで絵を描いてるのであんま想像できませんw
でもやっぱモデルがいると描きやすいので罰ゲーム感覚で色んなポーズやってもらって
描くまでずっと、そのポーズを崩さないでもらったりしたいですw

■これから使ってみたい画材はありますか?

いや~・・・特にないですね。
画材というよりは描き方の問題ですかね。技術がないんでそんないいツール持ってても持ち腐れしますw
特にアナログでは色んなことが鉛筆一本で出来るので飽きないですw


■よく絵を描く場所は?

机の上、PCのすぐ横ですね。
狭いけど、すぐに資料みれたり、疲れたらニコニコしたり(ダメな奴だ)


■最後に質問です。貴方にとって「絵」とは何ですか?

やっぱりかけがえないものですよね。
子供の頃から何も考えず描いてて楽しいと思うし、今ではネットを通じて趣味を共有し合えてるわけですから、素晴らしいものだと思ってます。

■最後におともだちもしくは仲良くなりたい方五人に回して下さい

今回はアンカーでw


それでは下さった柾さんありがとうございますー!
こうやって描いてみると結構浅い絵描きですねーwでも意識はもってるつもりですw
もうひとかけらの情熱と向上心がほしいところですw

そういえば画材で昨日鉛筆を買いましたw
WS000343.jpg

どうでもいいけどこの三日間のオレは本当に褒め称えたいです。マジ頑張った・・・w
ヘッドフォンは欲しかったので買いました。うまく使えたら外でも使いたいです。
鉛筆と手前のはスタイリッシュだったので買った鉛筆削りなんですが…家でしかつかわねーよwwwというw
鉛筆を買った理由は漫画は鉛筆書きなので塗りつぶすときはシャーペンより鉛筆が馴染むかなと思ったのを思い出したので買いました。
他にもサーモマグとか足ツボ君とか雑貨が色々あって欲しかったけど自重しましたw
あと川崎に一蘭があったので喜び勇んで入ったんですけど・・・正直がっかりだった…
前の渋谷でもそうだったけど、東京と福岡の一蘭は根本が違うような気がします。
川崎のは麺の保質が酷かった、水分含んでてどうしよもなかったし
渋谷はスープが迷走してる感じがしました。なんか手を加えてるのかな、臭みをなくし、味をこくしようとするから
頑張って作ってる人に苦言を呈したくないですが・・・うーん
第一情熱が感じられないんですよね、一蘭は店員が見えにくいとはいえ、いらっしゃいませーとありがとうございましたー!くらいはしっかり言ってほしい…
ごちそうさまでしたー!っていってもなんも言われなかったのは愕然とした…
この前いった一風堂は味も接客も良かったのに・・・残念だった。
という事を友達に話したら「お前ホント九州好きだよなwww」って言われましたw
かなり横道にそれましたねw
要はこれから鉛筆使って漫画描きたいって事ですwww
代わり映えはしないでしょうが、ちょっとでも良くなればいいとおもってますw

では今日はこの辺でしつれいしますー!

================================
追記

そうそう、ハロウィンのエミ子ですが、10月31日か11月1日には変えたいと思いますw
間に合えば・・・ですが、こういうのはパパッと変えちゃいたいのでなんとか明日中に変えますw
あとカフェドアンリ漫画のキャラ紹介ですが、前作に出たキャラはしなくていいかなと思いましたが、一応しようと思ったのでまずライム君を描きましたw
スキマスキマにキャラ紹介に挟みたいと思いますw

| 未分類 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事!

こんばんは、クロスです。
今日は頂いた拍手にお返事したいと思います!沢山いただけて嬉しいです♪
では

================================

10月28日 13時ごろ Kさん

こんにちはー!(こんばんはー!)待ちに待っただなんてありがとうございます!
そういえば今回は割り増し感がありましたwおぉ敵サイドにコメント貰えると嬉しいですw誰と誰ってのはオレも考えながらなのでうまく絡ませたいですw
ちせりぃもようやく出せましたよーwプリは性質上支援になるのでうまく描いていきたいですw
可愛くかく努力はします(できてるかは別で)のでまた見に来てくださいませ!
オレも頑張って描きますですwどもです!

10月29日 2時ごろ Hさん

かなり間隔空きましたが、ようやく更新しましたw
Gのざわざわに笑ってもらえて嬉しいですw相当とかwwww
新キャラもゴロゴロ出るのでわけわかめにならないように頑張ります・・・
ミザリーが好きなのですか!意外です!これは頑張って描かなくては・・・!
次回もいつになるか謎ですが、頑張りたいですwどもです!

10月29日 6時ごろ Mさん

漫画更新間隔空いちゃいますねwでもまた読み応えあったなんて言われて嬉しいです!!
おぉ!あのGMについては全くノープランで描き中なので生暖かい目で見守ってください!
でも敵方GMなので威厳を持たせたいので頑張りますwww(無理っぽいww)
次も頑張って描きたいと思いますので、また見てやってくださいませ!
どもです!

================================

拍手は以上です!
自分が自己マンで描いてる漫画にこんなコメントや感想をいただけてホント嬉しいですw
この時すごい次頑張ろうと思えますw
ありがとうございます!

クオリティの高いものは生み出せませんが、頑張って次も描きたいと思います!
ではでは貰ったバトンを今から答えたいと思います!

| 未分類 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発信源を探しに行こう

( ゚д゚) <メーデーは間違いなく神曲、聞けば聞くほどハマる
なんというスルメ曲・・・・

( ゚д゚ ) <あっ

こんばんは、クロスです。
ようやっとカフェ・ド・アンリ漫画更新できました^^;
前の更新から約2ヶ月ですか・・・空きすぎたな・・・
あんま間が空くと個人的に嫌なんですが、けっこー空いちゃう事多いんですよねw
今後描ける時にガンガン描きたいと思いますw

今日漫画仕上げてて思ったんですけど、もっと丁寧に描いたほうがいいかなぁと思いました。
そうしたら上達もするかなぁ・・・と
背景とか完全に適当なんで、そこも丁寧に集中線も丁寧に描いていけば引く線が洗練されるのかと…
まぁもともと乱雑な絵柄なので、洗練された線にはならないでしょうが、綺麗にしていけたらとは思いますw

あと今回の更新で漫画の最期にあとがきを書いてたんですが・・・
あれやめました。
変わりにその話その話で出るキャラの紹介をしたほうが全然親切かなぁとw
一話、二話も時間があったらそうしていきたいです。

という事で今日はそれだけですが、失礼します!

| 未分類 | 01:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メーデーメーデー

WS000342.jpg


フヒヒ・・・とうとう来た!この日が!!!!
こんばんは、クロスです。

今日はツタヤで予約してたメーデーと花の名を買いに行ける日でした。
なんかすっげーワクワクしてて、こんなのはガキの頃学校でゲームやる時を楽しみにしてる、アレと似てましたw(まったく成長していない・・・AA略)

予約特典に猫バッチがつくって聞いて何気楽しみにしてたら…微妙wwww
写真の真ん中のがそうなんですけど・・・微妙www
まぁ問題は唄なんでどうでもいいんですがwちょっと出された瞬間吹いてしまった。
花の名はすでにラジオ音源を聞いてたんですが、メーデーは発売までは一切流さないとの事で初聴きでした・・・
イントロからカッコイイんですが、なんかピロウズっぽいしスピッツっぽい唄でしたw
もちろんパクリとかじゃなくて、そう感じただけなんですが…
なんか最近のBUMPは本当に音作りに泥臭さがなくなって、綺麗にまとまってるなーと思いました。
整ってるし綺麗だし、藤原の声すらそう思います。
ともかくまだ全然聞いてないんで、これからガンガン聞こうと思いますw

あと妹になぜか頼まれたのでエルレのライブDVDも買っちゃいましたw
これもかなり熱いwwwww名曲揃いwwww
オレはエルレで特にすきなのがスターフィッシュとRed Hotなんですが、この2つが見れただけでもよかった。
エルレはなんかライブでは無邪気というか、純粋に楽しんでる感じがしていいですw
ただはしゃぎすぎで唄えてない時があったりするけどw

もうソッコーでナノ太郎(仮)に入れてしまいました。
・・・まぁそのナノ太郎は妹が借りるっつって持っていって今手元にないんですけどね。

ブログでも一々こんな事描いて気持ち悪いかもしれないけど、やっぱ好きな唄やアーティストがいるのは個人的に素晴らしいと思います。何かを好きになったりとかその事だけで素晴らしい事だと思うし、それでやる気を貰ったりするのってちょっと難しいと思うから。
ん~自分でもなんでこんな好きなのかわかんないけど、おかげさまでテンションが上がってますw

| 未分類 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先行予約ktkr・・・

WS000341.jpg


こんばんは、クロスです。
今日は本当にゆっくりと過ごしましたw
んでi-podに動画を入れるやり方をずっと探しまくってたんですが
とうとう出来ましたwwwwテラ高画質wwwwwwwwwwww
いやーこれホント凄い綺麗で感動ですw綺麗に動かすために抽出(?)の仕方をかなり綺麗めにしました。
まぁあんま大きな声では言えないんですがね・・・^^;
とにかく嬉しいです。

今日はあとは前々から片付けようと思ってた部屋を片付けました。
もうオレの部屋は寝るだけの部屋だったので凄まじいことになってたんですが、さすがにこれじゃマズいと思い片付け。
なんか片付けだしたら楽しくなってきちゃって、結構片付けたんですが途中休憩と称してラーメン食ったのがいけなかった・・・
今も片付け途中の部屋がそこにはあります・・・チクショウ・・・

そういや最近mixiがリニューアルしてから普通の日記をこっちで書いちゃうようになっちゃいました。
今のmixi見にくいし、重いしなんか凄いメンドイですwww
改装しても改悪じゃ意味ないから、オレも気をつけてサイトを更新したいなぁと思いました。

| 未分類 | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菓子をくれないと・・・

昨日はBUMP出演のライブイベントヤングフラッグがあったんですが・・・
オレは行けませんでした・・・チケット完売的な理由で・・・
でも妹がいってやがったwwwwwwwwwwwwwww
あの野朗この前までBUMPのBの字もなかったのに、この前辺りから「藤わん!藤わん!」ってwwww
藤わんってなんだよwwww藤ワン?藤1?藤湾?
っざけんなwwwwwwwしかも昨日のライブでメーデーやったらしい・・・羨ましい・・・
主目的は銀杏ボーイズだったらしいけど、BUMPもたっぷり聞いたらしい・・・
羨ましい・・・こんばんは・・・クロスです・・・。


まずは拍手を貰いましたので、そのお返事をさせて頂きたく思います!
================================

10月18日 1時半ごろ  Nさん

ありがとうございますwなんとか描いたTOP絵です・・・^^;
剣や槍よりwwwやっぱ服装との掛け合いですかね?wうひwwwカワイイとかありがたいですwありえないだけにw
ってカフェラテさーせんwwwww
いやー・・・あれは完全に騙されましたよ・・・正しきをお互い知りましたな・・・(話のすり替え乙)
おぉwバトンありがとうございますw
ヤギールクオ○ティをみせてやってくださいな!

================================

拍手は以上です!ありがとうございます!
・・・あ・・・最期伏せるとこ間違えちゃったぁ~・・下手こいたぁ^^;
関係ありますよねwwwwさーせんwwwwww

今日はこの前のTOP絵のカラー版をハリハリします。
WS000340.jpg

カラーだとエミ子は概ねこんな感じですw
鎌なんですが、これ描く欄の関係で角度が物凄いことになってますw武器として使えないwww
ゴスロリの服は描けてるかはともかく、結構頑張りました・・・でも頑張ってもこの程度ですww
男と違って女の子は描きにくいんですよね・・・丸みというか表情でさえも。
少しずつうまくなりたいです。

あと今日更新されてた○ナニーマスター黒沢が神がかってましたwwww
どうしたらこんな面白い漫画がかけるんだ!!!
構図や感情や表情の運びや勢い、特に表情の魅力さはもうプロレベルなんじゃないか・・・
しかも続きがめっちゃ気になる!!!
最近のジャンプで続きが気になる漫画があったか・・・?いや!ない!!(見てないけど)
かろうじてネウロ、最近復活したH×Hはやっぱ気になるけど
オレが原作読んでないのもありますが・・・う~ん凄い・・・
という事で来週までワクテカしそうです・・・w

| 未分類 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハピーハロウィ~ン!

dekadekarose.jpg

はい、こんばんは、クロスです。
サイト更新しました~~~!
とその前にまずは拍手のお返事とお詫びを…
先日の日記でカフェラテとカフェオレの事を同意と言ってしまいましたが
あれは間違ってました;(すまん、ありゃ嘘だった)
正式にはカフェオレはコーヒーとミルク
    カフェラテはエスプレッソとミルクみたいです。
大嘘ついてすいません!!信じてしまった人、もしいたらごめんなさい…
というわけで拍手お返事
================================
10月16日 0時 Mさん

いえいえ!寧ろ連日本当にありがとうございます!
この前のように私的問題に指摘してくれて(韻踏んでます)嬉しく思います。
i-podゲットしましたよ~~!いやー可愛いですwこれいいですよ形もw
んでさっそく自慢したら曲聞かれてイトケンメドレーがバレた・・・かもしれませんwww
そしてカフェオレとラテの違いにも指摘してくれてありがとうございます!
おかげさまで間違いに気付きました・・・^^;
ラテとか言って普通にコーヒー入れてるとことかあるからわかりませんでしたw
こうしてひとつひとつコーヒー知識が増えて嬉しいですw
それでは拍手ありがとうございました!助かりました!

================================

拍手は以上です!いつもどもです!

ハロウィンに乗じてサイトもハロウィンっぽく・・・なってないけどしましたw
といっても、背景の絵、あとタイトルの字体くらいですかねw
という事なので10月終わったらタイトルの文字と背景の絵(文字消したもの)を変える予定です。

ふと思ったんですけどハロウィンって正式にいつからいつまでなんですかね?
忘れちゃいましたwwww勝手に10月中と思ってるので、10月中ハロウィン仕様にしておきます…

と、今回のサイト整理の主目的、すなわちサイトを軽くする事なんですがなったでしょうか?w
正直あんま変ってない感がいなめませんが、気分転換にはなりました。
各コンテンツのフォントはロックっぽくImpactを使いました。
このフォント誰でも使えるのかな?と思って調べましたが、とりあえずwindowsは大丈夫みたいですwmacは未確認ですが多分大丈夫かと思います!
その他の大きな変更点はないので、サクッと簡単に改装しただけですが
これから各コンテンツも整理していきたいと思ってます。

ブログもサイトのトップページに合うようにその都度変えますが、今回のはまた重いかもです;
そんな事ないかもだけど重かったら変えます。(テンプレ借りてるくせに随分な物言いですが)


漫画とかもそろそろ一ヶ月半経つし、頑張りたいと思います。
ちょっと最近色々おざなりだったので、動きたいと思います。
止まってちゃ心が喜ばないですからね。

それでは今日はこの辺で失礼します!

| 未分類 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

i-podゲットとぬぬぬ、こうざ、しか、柾ゲット

こんばんは~!クロスです!
今日はとうとうゲットしましたよー!i-pod・・・
nano!!!
WS000333.jpg

えへへ・・・嬉しいなぁ・・・嬉しいなぁ・・・
ついでにアクセサリーとして2600円もしたカバーを買いました!高いけどオシャレだったしビスケットって商品名が可愛かったんだ!うほっほ!
ところでi-podクラシックにしようかな~といってたオレですが
今日実際触ってみて、見事ナノになりましたよ・・・
まずおもったよりでかく重かったこと、といっても普通のi-podくらいの大きさであの容量なんですが…
値段もナノ8Gとクラシック80Gで5000円程度しか変らない。
じゃあなんでナノなのかっていうと触ってみるとなんか重いんですよねクラシック・・・
音楽主体に聴きたいので、それならナノがサクサクだったのでナノにしました。
画面の大きさも所詮携帯機なのでどっちでも変らんです。
それに8Gありゃ充分ですからね、悩みぬいてのナノちゃんです。
WS000334.jpg

あとデザインがぼってりしてるといわれてますが、薄いし小さいし気にならないです。
スリムも触りやすいだろうけど、これも可愛いジャマイカ!!!
ともあれやっとのi-pod・・・これでめくるめく音楽ワールドが・・・ぐふふ


あとi-podなんですが、秋葉原で買いましたw(正確には有楽町のビックカメラですが)
餅は餅屋と思ったのと、めっさ久々にいくかぁ~と思ったので一人で…(悲しかったwww)
秋葉原久々に歩きましたが、一年?2年?前に比べると歩いてる人が変ってましたね。
前より普通の人、普通の女の子が歩いてること。これにビックリしました。
あと途中でゲーム屋にいったと思ったらアダルトPCゲーム屋に入ってて恥ずかしかったです。
アキバにいったのはドンキホーテにも行きたかったので、そこで髪を跳ねさせるストレートアイロンを購入。
ついでに鷲巣麻雀牌が売ってると聞いたので見たんですが・・・たけぇwwwww
12800円ってwwwwww原価1500とかだろwwwざけんなwww
3000円だったら間違いなく衝動買いしてました。4倍プッシュじゃさすがに無理っすよ…
WS000332.jpg

あとは色々見回りたかったけど、すげー疲れたし一人じゃ寂しさに耐えれなかったのでサッサと帰宅。
今回秋葉原いってわかったことはその道の目的、知識がないとただの電気街のデパートですね。

おまけ
WS000327.jpg

途中ゲーム屋で見たピンバッチ、すごい可愛かったから買いそうになったw

という事でi-podゲットしました!ついでにBUMPのCD予約しました!
予約特典の猫バッチも貰えるみたいwラッキーw
あとツタヤで予約したんですが、そんときのレシートにカップリングの名前もあってテンションあがりましたww
多分そうだwネタバレになっちゃいますがいいますねw(反転)
花の名 東京賛歌
メーデー ガラスのブルース28イヤーズラ(で途切れてた)
多分ガラブルはBUMP28歳のライブverですかね・・・早く聞きたいw
ん~~楽しみwあと10日切った!!!

=============================
では前振りがすっごく長くなりましたが、茶太郎さんに貰いましたバトンに答えたいと思います!
ちなみにビックリしましたwww
すごい久々に貰ったバトンなので嬉しいです!はりきっていきます!


題名にお名前がのっている人がびっくりして受け取るバトン:

このバトンのルールは以下の通り。
◆其の壱◆
回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。
◆其の弐◆
その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす。
◆其の参◆
そして次に回す人に新たな5文字を指定。

1.回してくれた人の印象をどうぞ。
いつも遅くまで頑張ってる苦労人なお姉さんという印象がひとつと後失礼ながらどこか愛くるしいというか可愛らしい一面みたいな印象がw

2.大好きな人にバトンタッチ:(5人)
う~~んではでは
ぬぬぬさん、こうざさん、しかさん、柾さんに
タイトル呼び捨てにしてごめんなさいねwインパクトを与えたかったのですw
勿論スルー化でお願いしますw

3.タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
ゲットとか意味わかんないっすよねwwwww
i-podゲットに与したんですが、破綻しましたwww

4.お題『らぐなろく』

ら:楽勝、ラーメン、蘭、ライス、ラベル

蘭とかwwwwでも東京人ラーメンといっしょ、ご飯食べる知らない、これとても悲しい

ぐ:具合、組、グサグサグサッ、具、ぐらい

グサグサグサッとかどうみてもキモいです、本当にあr

な:ナチュラル、慣れ、長いこと、ナンテコッタイ、泣いた

・・・う~ん、ナンテコッタイ/^o^\

ろ:ロス、ローション、ローソン、六本木、ロック

カオスwwwwwwwwww

く:君は、玄人、クッキー、ください、食いすぎ

ちょwww文になってるwwww

ふひぃ~じゃあ次の方へのお題は『ふるりれろ』でお願いします!
スルー可ですよ!

う~~む、でも”る”はちょっと出にくいですかね・・・
やっぱ”かふえらて”でお願いします!てか好きなほうチョイスしてください!

あ、ちなみにカフェラテとカフェオレの違いって知ってます?
実は違いなんてないんですよ、オレのほうが一般的で安く感じると思いますが、ただ国の言い方の違いなのでどっちでも一緒です。
豆知識だよぉーーー!!にもなんねっかw

という事ですごい楽しんで答えられました!このバトンくれた茶太郎さんありがとうございます!
見事i-pod黒ゲットできましたよ♪(関係ないという)

それでは今日はこの辺で失礼します!♪(´A`)~■ジャカジャカ♪

| 未分類 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤギールの書き文字にペンタブ

こんばんは、クロスです!
昨日はぬぬぬさん家でエチャをしてきましたw
ぬぬぬさんがとうとうペンタブを買ったという事でwまずは拍手の返事からいきます!

=================================

10月12日 0時ごろ Cさん

おかげさまでの7000HITです~!どうもありがとうございます!
おぉ!Cさんのi-podも黒ですか!!自分も黒にしようと思ってるのでお揃いになりますね
自分は新型のi-podクラシックというのを狙ってますw
まだわかりませんが、オレもi-pod使用者の仲間入りになりそうです!

10月13日 2時ごろ 通りすがりのM氏

おぉおお!そうですw確かにあのエロ投稿にはほとほと困っております・・・
っと対策案を!!!これはありがとうございますw早速対策を講じたいと思いますね!
ありがとうございました~~!

===================================

と拍手は以上です!毎回ありがとうございます~!

i-podは明日休みなので自由気ままに色々見てきたいと思いますw
オエビについてもどこかにあるオエビットのメールをみつけて変えるのも一手ですかねw対策はしましたが転機かもしれません。

という事で昨日はエチャをしてきました!
途中からの参加になりましたが、結局長い時間楽しませてもらいました~~!
最初のログはもう出来上がりの段階だったので喋りながら見学させてもらいましたw
そして次から参戦
WS000323.jpg

テーマはROの敵モンスターを擬人化という企画。
発想力の乏しいオレは全然思いつかなくて焦りましたが、なんとか描けましたw左から

イシス(ひことさん)=イシス擬人化とか最高な反則じゃないすか・・・
黄金蟲(もえさん)=これは素晴らしい発想力wよく金ゴキをチョイス下と思います。しかし黄金蟲ときくと無限の住人の必殺黄金蟲を思い出す…
アモンラー&子デザートウルフ(柾さん)=これまたチョイスが素晴らしい、発想も素晴らしい、こういうのは書き手のセンスがわかりますねw
ロードオブデス(自分)=グルンベルトっぽいなww確かにw
九尾狐(ぬぬぬさん)=若い女の子な狐ちゃんwポーズが好きですw

そしてエチャは終わりっぽい空気だったんですが、最期ラクガキ派生で本描きする事にw

WS000324.jpg


それぞれの自キャラをでかく描くとの事
それまで爽やかに皆のキャラ描いてたからその流れが生きてしまったwwwオレの絵誰だwww

ヒイコ(ひことさん)=ちょっと悪戯顔のヒイコ、いいおっぱいをしておる
モカ(もえさん)=我らがGM,最近98になったらしいw爽やかな塗りと表情が可愛いです
どこかのLK(オレ)

という事で久々の朝日を拝んで今日のエチャは終わりましたw
最近カイジとアカギにはまっててそれが色濃くでちゃってますがスイマセンwwwww
悔い改める気は・・・あんまありません(´A`)
天のアカギと銀次の最期の対談が最高なんだ・・・!
================================================================
追記
描き忘れたんですけどサイト整理の件、まだ終わってませんw
ゴスロリエミ子は色塗りがあと6割くらい、サイトの方もまずタイトル画像がPNGだった事に驚きwww
画像は極力使わないで自分らしくカスタマイズしたいです。

あと今さっきニコニコでサンデージャポンの内藤を高橋ジョージが批判って動画を見たんですが、さすがに酷いですね・・・
内藤の先制パンチがあったとはいえ(雑音みたいだった)
あんな頭ごなしに程度が低いとしか思えません…戦略批判も見事的はずれで見てて面白かったですw
ニコニコ動画リンク


si-f.jpg

| 未分類 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝7000HIT!!

WS000315.jpg



あ、ありがとうございます・・っ! ボロ…ボロ・・

こんばんは、クロスです。
皆様が日頃からこのハウリングを見てくれているおかげで、このサイトもなんと7000ヒットを打刻しました!
マイペースな更新に定評がある、このグダグダサイトをその都度見てくださってる皆さんのおかげだと思ってます。本当にありがとうございます!!
最初の画像はネタっぽいけど、本当にそんくらい嬉しいです!
ですのでノリとはいえ、大目にみてやってくださいw
感謝の気持ちを忘れずにこれからもやってきたいと思います!!

それでは先日頂きました、拍手の返事をしたいと思います!
================================

10月9日 23時ごろ Mさん

i-podいいですねーー!使うとその良さが色濃くわかりますねw
やっぱ普段使えば、i-tuneとリンクして使えるので色んな手間がはぶけますよね・・・
大きさは確かに迷いどころですが、色はまぁ黒になると思いますw(いざとなったら1000円くらいの色変えケースを)
シャッフルも確かに小さくていいんですが、液晶ないのはなんだかんだで不便でしたねw
i-podはこの色んな種類で迷うってところも憎いと思いますw
いやーi-pod買うと常識的に考えてMDは使わなくなりますよね・・・
昔はMD小さくて大活躍でしたが・・・もはや桁が違いますモンねw容量や大きさ、デザインなどでw
沢山使いたいので早く買いたいですw拍手ありがとうございましたー!

================================

という事で拍手は以上です!
今日i-podちょっと観に行ったんですが、ジモッティーの電気屋さんは品切れで入荷待ちでした・・・(´A`)
これは餅は餅屋ということで今度の休みにでも大型電気店に行ってこようと思いますw
その時は・・・・っ!

サイトの整理も今水面下でやっております。
まだ絵に色塗りすらしてないし、サイトの軽量化もまだまだはかれてない現状ですが、ひとつひとつやっていこうと思います!
この重いサイトを軽くしつつ更新したいと思います!
それでは今日はこの辺で失礼します!

| 未分類 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

i-podが欲しい時期がやってきました。

こんばんは、クロスです。
一時期鳴りを潜めてたi-pod欲しい衝動がまた湧き上がってきましたw
まぁそれはとにかく、まずは頂いた拍手のお返事をさせていただきたいと思います!

================================

10月7日 23時ごろ  Rさん

こんばんは~!ご無沙汰しております!
2つの月の神殿を読んでいただいたみたいで・・・!ありがたく思います!
おぉ!確かに自分の考え通りにいかなかったんですが、好きなんて言ってくれると良かったです!
ワイルは意外と描きやすかった記憶がありますが、カッコイイとは最高の褒め言葉でございます^^
アイシャは出番が殆どなかったですが、目にとめて頂いた様で光栄です!
アルベルトは完全に後付けでしたが、クローディアの方をもっと掘り下げて描きたかったですw
しっかり呼んでいただいてて嬉しいです!ありがとうございました!

10月9日 0時ごろ Yさん

ygirさんは期末を読んでくださいましたかwww
練習~のとこは多分手押し車のコマですね?wコアな部分でウケてくださって嬉しいですwww
いやぁ~まるパクリで申し訳ないけど、そう言ってもらえるとまたやりたくなりますw
これって才能なんでしょうか?wwwただそれっぽく模倣しただけですがwww
Yさんは幼稚園ネタがあるんである意味羨ましいですw
ってなんで麻生さんが出てくるんだwwwwエミ子も頑張って塗り塗りしたいと思います!
それでは拍手どもでしたー!

================================

拍手は以上です!更新した2つの漫画への拍手、大変ありがたいです!


話は戻るんですが、最近またi-podが急激に欲しくなりました…
というのも妹が誰かに貰ってきたシャッフルを昨日借りてみたんですが(オレのPCで曲入れさせるから元の使用者の名前がwww)
これは便利すぎる・・・こんな時代になったのか・・・(遅すぎる反応)
ていうかPCに寄生するオレとしては更に有用性が高いじゃないか!!と思いました。
これは・・・もう買うwwwwって所まで来たんですが
最近新しいのが出たのですげー迷いますwwwどれを買うかw
こんな事してたら結局また買わなくなりそうですが、近々電気屋にいってみようと思いますw

i-podは買ってかなり得した家電製品のトップ3に入ったみたいですが、正にその通りだと思うので早く買いたいですw


おぉ・・・・今日はなんて日記らしい日記なんだ・・・・ナイスオレ・・・

| 未分類 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンハロハロ

こんばんは、クロスです!

世間ではハロウィンが盛り上がってますねw
去年はサイトをすでに持ってましたが、ハロウィンは全くスルーしてました。
だけど、今年ちょっと意識してるのでそのせいか街中でハロウィンに反応してしまいますw
中でもセブンの500円くじでやってる、
ハロウィンタンブラーとスティッチドロップケースが何故か凄く欲しいですwww
だけど500円も出せないという・・・wでも・・・欲しいwww
あとはわったーしのジモッティーである場所で今月末ハロウィン仮装パーティーというのがあるらしく、それにすごい惹かれてしまいましたww
末期すぎるwwwwww

とまぁそんな感じでハロウィンに乗じてサイトを綺麗にしようと思ってるんですが、まだ下絵くらいしか描いてません。
WS000229.jpg

足のラインを見事大失敗してズレてるし、修正が必要みたいです・・・w
これ紙に描いてて、最初は全体図で描こうと思ったんですが、足りず
しかも槍を描こうと思ってたんですが、長さが足りずwwww結局鎌になりましたw
今回はオレが描かないものをあえて描きたかったので、女の子、しかもゴスロリにチャレンジしました…
すごく・・・いまいちです・・・
最初アセルスにしようと思ってたんですが、自分の中でも盛り上げってたのでエミ子になりましたw
やっぱ女の子は苦手です・・・丸く描けない・・・/^o^\
まぁそれでも頑張ったので、これ修正して主線引いて色塗ってTOPに使いたいと思います。
しかし完成はいつになるやら・・・
ひとまず来週中にサイト整理おわらせたいですw
ではでは今日はこの辺で!

| 未分類 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりたい事だらけってのも困る

クロス脳内会話の図
WS000228.jpg


という事でこんばんは、クロスです。
上の説明(?)でもあるように過去のネタを使って、サイト更新しましたw
今回は過去のブログにアップして、こっちではあげてないミンサガ漫画をひとつ

あと駄漫画である、テスト漫画も更新しました。

ミンサガ漫画につきましては、話に一貫性がないので話がグネグネしていたため、あんま気に入ってないという理由であげてませんでしたが、結局あげましたw
ミンサガ漫画はアイスソード、テオドール、ミニオンの順で描きましたが
気に入ってる順ならテオドール、アイスソード、ミニオンかもしれませんw
せっかくミンサガの物語の良さを借りても、ガンガン劣化してる/^o^\

あとテスト漫画に至っては、その場のノリで描いた(といっても他の殆どがそうなんですが)
漫画でしかもパロでネタ漫画なので薄っぺらいし、自分の事をある意味描いた漫画だからあげるか迷いましたが…結局あげましたw
理由は先日放送のカイジが面白かったからです。


という事で今回はこの2つの漫画を更新。
今ハロウィン的な絵を描いたりしてますが、早めにサイト内整理と一緒にあげたいです。
あとはRO漫画ですが、とうとう一ヶ月以上更新してない状態に…
できれば一ヶ月更新でいきたかったんですが、ちょっとまったく先が考え付きません。
人と人の繋がりあいや絡み合いの流れがちょっと難しいからです;
人様のキャラを借りて描くので、自分の意思とは別にあれこれ考えながら描くので遅いわけです・・・
今半分くらい描いてるのでこれも今月中旬にはあげたいですw

あとロマサガ2もクジンシー倒して以来やってないのでやりたいww
いつも他の事をしたりして後手後手になっちゃいます・・・w
こうなったらロマサガ2は週1更新、漫画は月1とか決めればやりやすいんでしょうが・・・
気分屋なので、やっぱその時のノリでやると思いますw
あとは最近猛烈にをプッシュしているM氏絶賛のしまいま。も気になりはします…

こうなるとやりたい事だらけでわけわからん\(^o^)/状態になりますが、まぁ一個一個やりたいと思いますw
という事で今日はこの辺で失礼します!

| 未分類 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴィブロは大変なものを盗んでいきました。

WS000309.jpg

■ー■<こんばんは、お元気ですか?

という事でクロスです。
昨日は突発でエチャをしてきました!しかしあんなハッテンするとは・・w

しかし昨日は寒かったですねーー;
昼に家を出たんですが、結局昼が一番寒かったみたいで・・・;;
電車を待ってるときのあの寒さは異常ですよ…風邪ひく人も多いみたいで
昨日はその寒さのせいで秋冬服を2着も衝動買いしちゃいましたwwww
母親の誕生日プレゼント買いに言ったんですが・・・オレの服のが金かかっとるwww
だけどライダースJKTとヨーロピアンなショートトレンチ的なジャケットを買ったんですが、いい買い物だった、フヒヒ
しかしハンズでフリップフラップを買おうと思ったのに売ってないとか…
普通に欲しい・・・ないと欲しくなる。
しかしハンズはやっぱ最強ですねwあそこの面白さは異常。
ハロウィンもやってて、思わずサイトをハロウィン仕様にしたくなりましたw


という事で寒さとハロウィンに揺れ動く中本題に!

昨日はぬぬぬんとこうざさんを喋ってて、ノリでエチャをする事になりましたw
エチャ前に久々にROで貯めた青箱50個を一気明けしたんですが

カスばっかwwwwwwwwwwwww

昼50貯めるときに2つ余ったんで開けたんですが、その時出た避暑地の帽子とウェディングドレスのが良かったですw
あとキャップとかコットンシャツとかなめてんのかwwwwwww

という事でエチャで存分に絵を描くことにw
こうざさんとぬぬぬさんと話してアミダでロマサガ3キャラを描くことに
エチャをやりはじめて、廃人の如くエチャを重ねてるオレですが
ロマサガ3は数えるほどしか描いてなかったので新鮮でしたw
WS000307.jpg

↑左から
トーマス(ぬぬぬさん)…こうざさんリクのトーマス
            丁寧に書き込まれたトーマスの読書スタイルがいいですね!(本の中身については閉口で^^;)
エレン(こうざさん)…オレリクのエレン
           これは可愛い・・!エレン好きなんですが、この表情といいポーズといい
           セクシーかつ爽やかで最高ですw!あざっす!
ユリアン(自分)…ぬぬぬさんリクのユリアン
         何気ユリアンって格好が今風ですねwびっくりしたw

ということで話しながら長くなっちゃったエチャですねw
色々話しましたが、ほんと色々驚いたことも多く・・・w
こうざさんはこの後オチましたけど、おつかれさまでした!またできる時にやりましょう!


そしてその後入れ替わりでもえさん、イニとん、エチャでは始めましてのみりぃとん、兄貴が入室w
そしてカオスな話題が続くのでしたwwww
最初はラクガキとかしてて(この時もえさんはしずるちゃんタイムでした。)
その後、何を描くかとなって
せっかくだから兄貴、みりぃとん、イニとんのキャラを描かせてもらうことに
アミダで誰が誰のキャラを描くのか決めてレッツスタート

本当の地獄はこれからだ…(ヴィブロ的な意味で)



WS000308.jpg

出来たログはこちらです。左から
みりぃとんキャラ’s(ぬぬぬ執筆)…エレメス=ガイル、ヴィブロ、トーヴィス

テラヴィブロwwwwwwwwwwwなログww
絶賛ヴィブロ祭りだったわけですが、ガイルもサラサラヘアーでカッコイイし、ヴィブロが強すぎるログですねw


兄貴キャラ’s(自分執筆)…ホワイトスミスのハワードとハイプリハワード

描かせてもらいましたー!兄貴の癒し系のキャラを(勝手に思ってる)想像して描きました。
あとこの後の改造はほんとすいませんでしたwwwww切腹するでござるw


イニとんキャラ’s(もえさん執筆)…貴方のためなら死ねる、貴女の為なら死ねる

これは素晴らしい絡み、この大きさを最大限に利用してかかれた
可愛らしいかつセクシー、やんちゃなあなしね達がいいですねwスゴイいきいき描かれてるのがわかりますw


と、みんなのキャラをかかせていただきましたw
この後ずっとヴィブロのターンだったりして面白かったですねw
いろんなことが話せてよかったですwその後柾さんや鹿さんもいらっしゃって朝までずっとしゃべってましたね^~~

いや~~楽しかったw
でも何気エチャ始めた時から疲れてたので、今日はほんと地獄でしたwwww
最近寒くて風邪で欠勤する人もいたから、伸びたりして地獄だったwww
でもあの後寝てしまって、起きれて遅刻ぎっりぎりで出勤できたのは奇跡だと思うwww
という事で今日はこの辺でw

またこんなエチャをしたい!w

| 未分類 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

