クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お前は今まで食べたダンボールの枚数を覚えているのか?

WS001286.jpg


今、地震がきたら間違いなく死ぬ。それもペチャンコになって。


こんばんは、クロスです。
引越しの準備が花京院じゃなくて佳境インしてるんですが、色々出てきて面白いですw
なぜか買った覚えもないジレがコートやスーツに押しつぶされて入ってたんですが。
サイズもピッタリ、誰のかわかんないけど貰っときましたw

今日はネタが特にないんですけど、ニコニコ動画で有名な情熱大陸の馬。
とうとうTVに出てましたねwwwネットランナーで検索すればニコニコでも見れると思います。
あの動画の収録模様が見れます。ってか電子ドラムまで買ったとは・・・サラブレッドすぎだろwww
音楽、楽器といえば昨日初めてちっこいライブハウスみたいなとこで先輩のバンドを見てきました。
バンドの聖地高円寺で。こえ~こ~えんじに消え~♪
朝起きるまで耳がピーピーなっておかしくなりましたが、面白かったです。というか凄かった!
なんかあれを見せられると自分もバンドやりたいな~と思いました。
その先輩はベースボールベアーとかともやった事があるらしくバンド歴も長いので弟子入りしようかいな・・・
そしていつかニコニコにうpします。
目指すは変態風レッチリベースです。やるよ!

| 未分類 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似顔絵バトン

こんばんは、クロスです。
今日はこうざさんに頂きました、似顔絵バトンを答えていきたいと思います~!
こんなバトンもあるんですね~~つくづくバトンは生き物だと思いますw
という事で答えます。


似顔絵バトン

【ルール】
回された人は、回してくれた人の似顔絵を描きます。
オン友で顔を知らない人の場合は想像図を描いて下さっても構いません。


WS001283.jpg



1、似顔絵を描いた人のお友達の名前をどうぞ。
  こうざさんです。その隣にいるのはオレです。
  想像で描いたんですが、最初デフォルメしたらただの幼女になって、修正したりしてるとおかしくなってきたので、最終的に漫画チックなデフォルメで描かせていただきました。
  自分の持つ印象で描きましたが・・・真面目に描きすぎましたかねw

2、その人とはどういう関係ですか?
  ネット上のお友達ですね。
  よくお話させていただいたりして、お世話になってますw

3、どこでどう出会いましたか?
  最初メールを頂いたのが始まりですね。
  なんだろう?と思ってメールを見ると、そこにはオレの漫画への熱い感想がズラリと!
  あれは本当にテンションがあがりました。凄く嬉しかったです!
  改めてありがとうございます!

4、お友達の第一印象。
  メールでの言葉遣いが凄く丁寧で日本語もしっかりしてたので、真面目な人なのかなぁと思ってましたね。
  最初のメールが熱かったので情熱的だなぁとも思いました。

5、お友達の今の印象
  結構抜けてて、のほほんとしてると思いますw
  あとは考えると考え込むタイプかなぁと思いますね~、真面目は真面目だと思いますけど
  最初に思ったときの真面目さとは違う印象になってますね。

6、お友達に日頃思っている事をどうぞ。
  そうですねぇ~~
  いつも自分の漫画などを褒めてくださるんですが、
  こうざさんの作品性が高すぎるのですごい恐縮してますw嬉しいですけど・・こうw
 

7、回す人を7人挙げてください。(リターン可)
  回すのに躊躇するバトンですねw
  でも回しちゃう!
 
 ・こうざさん(せっかくだからリターンします)
 ・ぬぬぬさん(エロくお願いします。)
 ・もえさん(かっこよくお願いします)
 ・ひことさん(多分普通に描けばカッコよくなると思うから)
 ・柾さん(変な人だと思ってもカッコよく)

 ネタとして答えていただければ幸いですが、メンドイならスルーしてくださって構いません。
 答える項目に自分のものがありませんからねw
 でも答えてくれるなら似顔絵より最初の印象ってのを一番聞きたいですねw
 似顔絵は適当に上の似顔絵を参考にしてください。では。

あと上の自分の絵があまりにヒドいと思ったので、描きなおしてたんですが・・・
もっと酷くなったwwwwwwww
WS001284.jpg

GANTZ形式で書こうと思ったら、なぜかこうなってました。
かなり頑張ってるのに本来の目的と変ってしまい、その意味を成さない物質へと変貌を遂げた一枚です。


という事でバトンは以上です~!くださったこうざさんありがとうございました!
というかまたお願いしますwww

そういえば昨日、墓参りに行ったんですが
その時墓の後ろのスキマになんか白い卵みたいのがたくさんあったので、ほうきで撤去しようと思ったんですが、よくよく見るとヤモリだったんですよねw
なんか凄い護ってくれてるみたいで嬉しかったです。
やはり墓参りに行くと心がスッキリというか晴れやかになっていいですw
ではw

| 未分類 | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し準備で気付いたもの

こんばんは、クロスです。
引越し準備が佳境に入ってきました。あとはまとめして当日家具、食器などをやるだけです。(引越し屋にやってもらうともいう)
それで引越し準備して気付いたことがあるんですが
ゴミの量が半端ないです。
いらない衣服、本、雑誌、準備で生まれるゴミ、準備していらないと判断して出るゴミなどなど
ともかく物量だけでいえば4:1くらいで準備したもの:ゴミくらいの比率です。
これはよくないな~と思いつつもどうしようもない今日この頃
いらない衣服だけは近所の人が引き取って、誰かに配ってくれるみたいですが、それでも・・・
ナウい方法はないものか・・・w

ともかく引越し準備もメドが立ってきて、日取りも決まったので一応報告をしたいと思います。
引越しは30日にするので、それからはネットを繋ぐまでここの更新もないと思います。
今年中に帰ってこれたらなぁと思いますが、契約が順調にいくかで変ってきそうです。
でもネット依存症なオレは光の速さで契約したいと思いますw
半月以上メッセやらニコニコやらができないとか・・・恐怖wwww
貰ったバトンは明日。漫画は今週中にうpしてから消えたいと思ってます。


あと最近妹がオレの影響でBUMPが好きになり、藤原を好きになりました。
それで藤原が好きだからといってエヴァの1~4巻を友達から貰ってきたんですが(妹ながらめっちゃキメェwwww)

これが面白い!!!!!

正直エヴァ最盛期の頃は当時中2くらいで再放送みてても何が面白いのかさっぱりわかりませんでしたが、今見ると細かい人物描写に発狂しそうです、特にシンジの思春期のゆれようは凄いですねw
漫画とアニメは違うと聞いてアニメも1~5話くらい見ましたが、アニメのシンジは酷いと思います・・・
漫画から入ったからかもしれないけど、まだ漫画のシンジのほうが良い。
まぁなにがいいたいかというと、この前エヴァ7巻くらいを立ち読みした時にカラーページに描いてあったダッフルコートの綾波レイが可愛すぎた・・・
惚れた・・・
そして悟った、これはオレの嫁ではなく、オレの彼女だと・・・
ついでにGANTZ22巻で出た杏もオレの彼女だと、そう思った今日この頃(もう帰れ)

| 未分類 | 00:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦え!アルカイザー

こんばんは、クロスです。今日はまず拍手のお返事、略してハクヘンしたいと思います。

================================

11月21日 1時 Hさん

いえいえ!とんでもないです!オマケ漫画も4話もありがとうございます!
店設営は最初の方針だったけど、バトルしたくなっちゃったんですよね…
M氏も言ってたけど妄想広がる好設定だったみたいですねw
メンバーがそれぞれ・・・モカのカフェモカ、ヤギールのパン(自家製)とかですか?w
なんか共同生活とか合宿みたいですねwwwそれを狙う敵Gとかwwww
忙しいみたいですが暇ができたら是非お願いしますw

================================

拍手は以上です!ありがとうございました!!
カフェG漫画は店設定もよかったみたいですね・・・


最近ニコニコ動画でとある動画が物凄く熱かったです
ニコニコ動画リンク
ちょっとyoutubeは見つからなかったです。
この動画を見て物凄い影響を受けて1P漫画を描いてしまいましたwww

この唄完成度高いですよねw安心して聴けるくらいのレベルだしファンにはたまらんwww
マニアックだけど最初の方の「せっかい~のおく~♪」が可愛いのと「うぉおおおおおお!変身!アルカイザー!」が好きです。
という事で続きから貼ります。

≫ Read More

| 未分類 | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BUMP OF CHICKEN 3年4ヶ月ぶりニューアルバム発売12月19日

こんばんは、クロスです。
タイトルは宣伝です、きにしないd・・してください。
まずは頂いた拍手のお返事をしたいと思います!
================================

11月18日 0と1の間の時間 Nさん

漫画更新してましたw確認いただけたようで嬉しいです。
そこに爆笑したんですかwヤギールにそんなに萌えてもwwwwww
カフェG責任者はみんなに好評みたいで嬉しいですwちせりぃもご本人の絵を参考にしてるので感じ取れてもらえてよかったですw
次回もマイペースにあげてると思うのでよろしくです!

================================

拍手は以上です!ありがとうございましたー!!


とうとうBUMPのニューアルバム発売きまった・・・嬉しい・・・
なんかそれぞれの曲名や2つのインスト曲、アルバム名などなど色々気になるけど嬉しい・・・
名盤のユグドラシルとどう違う楽しみww
これでアルバムが出る頃には全国ツアーの第2弾も発表あるんでしょうか・・・
ベルセルクもGANTZも出るし、楽しみすぎる。


あと今日は前に描いてたカフェドアンリ漫画で途中でダメだと思ってロスった紙があったので載せてみたいと思いますw
Comicの項目でいえば、カフェドアンリの17ページ、阿部さんが「あなたと合体したい」と言ってるあの後です。
デカイので続きから・・・

≫ Read More

| 未分類 | 01:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬が寒くて本当に良かった・・・?

と思えるほど、この3日間寒いですね・・・
秋服でもなんとかなってたのに、もう無理です。
冬服を買わなきゃいけないけど金銭的に、普通に無理です。
今年の冬やべぇwwww

という事でクロスです。
最近マジでマフラーなかったら死んでるんじゃないかと思えます・・・
手も凍え始めたから手袋も欲しいです・・・ガクブル
でも寒い冬は家で飲むコーヒーの温かさや布団の温もり
人が歩いてない深夜の寒く暗い通り道など好きな点も多いですw

只今引越し準備中ですが、超メンドイwでもやらねば・・・
うまく行けば今年中に目的を果たせそうです。
それはともかく、引越し準備中に自分の産出した紙の多さに戦慄したんですが、中でも戦慄したもの
WS001276.jpg

この紙なんですが、今描いてるカフェドアンリ漫画の1~4話分です。
重力に抗えず広がってはいますが、こんな描いてたのかwwwwwww
こんなにこれを描くオレってなんなんだろうとか思っちゃいましたw
でもそんなの関係ないので5話もシコシコカキカキしております。


そういやこの前ROやろうとか思ってたら、大型アップデートしたんですねw
再度ダウンロードとか言われて心が折れましたw
明日なったら本気を出そうと思います。ヒッキーの精神で。

| 未分類 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~名称不明バトン~

今日はもえさんに貰った名称不明バトンに答えていきたいと思います。
でもその前に拍手のお返事をしたいとおもいまっす!
================================

11月11日 19時ごろ Mさん

どうも~!こんばんは!更新への労い感謝です!
次回はとうとうヤギールVSアビ太になりそうですwどうしようかこれがわからない
また早めに更新できたらしたいのでよろしくおねがいしますw
そしてGMさんも無事に作られてて良かったですwwしかもギルドまで出来ててバロスwwww
ほんと嬉しいです♪ありがとうございます!

11月13日 15時ごろ Kさん

こんばんはー!おぉwありがとうございます!今回は早めにできました!
はぐれるの予想してましたかwww予想通りの展開が描けてよかったですw
おちゃめなモカさんはキャラのテコ入れとしてもはや安定しました・・・
そして敵GMとG名あきらかになったという事で早速作ってくれたんですよね!
聞きましたwありがとうございますー!ハイウィズまでは大変でしょうが是非頑張ってほしいと思いますw
それでは拍手ありがとうございます!今後の展開に期待です!

================================

拍手は以上です!
漫画のキャラを実際のROにも反映してもらって嬉しいですw

それでは貰いましたバトンをはりきって答えてきます!
続きから!

≫ Read More

| 未分類 | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『性格バトン』

今日は柾さんに頂きました、性格バトンをやりたいと思います!
こういう自己分析は苦手ですが頑張りますw!
ではでは


『性格バトン』

★自分で思う性格
マイペースで適当だと思ってます。
本当にこれにつきるwこれ以上は特に出てきません。



★人に言われること
う~~ん・・・
そこそこの人には「適当ですねww」とか「優しい子」とか言われます
でも親しいやつには単純とかルーズマンとか言われます。
もっと良い印象があるだろうに・・・;^^<カッコイイとか


★男女関係なく友達の理想
なんでも話し合えることでしょうね。
知り合いだったら顔を知ってるとかでしょうけど、友達の理想となると内面までわかる。
内面までわかった上でうわべなく素の自分で向き合える。
それが理想というか、友達と呼べる仲なんだと思ってます。


★好きな異性の理想
ん~~これはやっぱり一緒に居て笑える人かな。
つまらない事でも楽しくなる。そんな仲が最高じゃないかと思います。
だから考え方が似てるというより、考え方の次元、発想力が近いといいです!ガキっぽかったり自己中すぎるのは困る。
あとモラルですね。常識がないとちょっと・・・
年寄りに席を譲るとか、ポイ捨てをしないとか当たり前の事が当たり前に出来てて欲しいです。


★最近言われて嬉しかったこと
最近だと・・・「クロス(仮)さんって頑張らないですよねw」ですかね。
聞こえは悪いけど、ある事に関しての事なのでちゃんとわかってくれてるんだなぁと思いました。
突然言われたからビックリしてしまったw普段あんま会わないのにww


★バトンの送り主の顔は見た事ある?
あります。最初はイメージと違いすぎて「誰?」と思いました。
普通に可愛らしくてオタクっぽさを感じなかったんですけど、話してみたら「あぁ、柾さんやんw」と思いましたw
やっぱ仕草を見るとなんとなくイメージ通りでしたね。


★送り主の印象は?
色々自分で抱え込んでしまう人なんだろうなぁと思いますw
あと意外と色んなものを見てて、面白い人だとも思いました。
なによりやっぱ創作好きというか絵を書くことが大好きなんだなぁとは思いますね。
印象じゃないかこれ・・・w
色々苦労と苦悩を抱えつつ、夢に苦しみ楽しみ・・・そんな印象w

★次にまわす人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

回ってるようですしアンカーでw



以上です!
なんかこういうバトンは考えてしまいますねw大した答えはでてませんがw
面白かったですw
それではバトン下さった柾さんありがとうございましたー!
久々にバトンを連続で答えれて嬉しいですw

あと漫画も明日更新できたらなーと思ってます。
今回は早めにできそうですw

| 未分類 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また買ってしまった・・・

WS000349.jpg

別にボケが進行してるわけじゃないですよ・・・

またヘッドフォンを買ってしまいましたww

今日またもや有楽町のビックカメラに寄ったので買いました。
ニコニコで大人気のこの子。ビクター【HP-RX500】2800円。
mp3と相性がいいらしく、この安さなのに高音質。
しかも耳パッドがやわらかく、音も低音をうまく拾い、高音もうまく拾えるので耳が疲れない。
前買ったのは息継ぎまで拾ってしまい、シャリシャリしちゃったんですよね;
充分良かったけど、更にいいヘッドフォンにめぐり合えました。

欠点は音漏れしちゃう事ですかね…自重せねば

最近金使いが荒いですwww今日もユニ男がネルシャツ2枚を衝動買いしちゃいました・・(;^ω^)
あと銀座のユニクロって無駄に高級感出してるんですねwwwビビリましたw
そろそろ財布の紐をきっちりしていきたいです。ヒー

| 未分類 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海とエチャと家

20071104223911.jpg

↑200万にまたがるK氏(写真上)

こんばんは、さっきFC2に記事保存しようとしたらエラーとか言われて2回目の書き込みでテンションダウンしてるクロスです。
昨日はバイト仲間の人に「トーキョーモーターショー行きましょうよ」
と言われて行ってきました。
前日に「明日朝7時半集合でw」と言われ、早wwwwと思いつつも朝起きて準備したんですが眠たくて死にたかったですww
そしてモーターショーの会場、幕張メッセに到着。
初めてきたけど幕張メッセ広いwwwwwwwww上がるテンションを抑えて会場入り
中はなんか最新のテクノロジーと凄い車や単車を見せ付けられて凄かったですw
スズキのコーナーのコンパニオンのお姉さんがめっちゃ可愛かったのでめっちゃ手を振ったら、振り返してくれました。これで今日は100点満点。
写真は載せちゃマズいかなぁと思ったので、色々撮ったんですが割愛
上のも問題あったら即消しします(載せてしもた)

そして会場を出て、昼の2時くらいになってたので昼を食べる事に
みんな大~好きサイゼリア~に行って、昼食
その後千葉の九十九里浜に行く事になりましたw
車の中ですかさずBUMPを垂れ流しにする、オレマジGJ。
その成果あって今度ユグドラシルを貸して欲しいと言われました。ktkr・・・

WS000345.jpg

WS000344.jpg

なんという綺麗さwwwwwwww
正に大自然の優美、夕方と夜を繋ぐ瞬間、夕闇のオーロラ、天然のグラデーション。
空気も広々とした海も肌に刺さる冷たさ、潮の匂い、すべてが心を癒してくれましたw
皆で「うはーーwww」「きれーwww」とかいいつつ満喫。
最初は「モーターショーかぁ」とか思ってたけどマジきてよかったwww
その後調子に乗って千葉の端っこ、犬吠崎にいきましたwww
そこで天体観測を流して、皆で天体観測www
そして時刻はすっかり夜7時。朝7時に集まったのにもう半日経ったのか、というところで帰宅し初めましたw
帰りの走行時間約4時間半wwww一日でどんだけ車酷使してんだwww
途中休憩にお台場によって、土曜の夜を満喫してるカップルを横目にラーメン食って帰りましたw
そこで先輩が「あ、ZEPPTOKYOあの観覧車の下だよ~」と言ってて今度のBUMPのライブに憂いがなくなりました。


あと今日は今度住むかもしれない家の下見に行きました。
部屋も綺麗で築まだ10年たってない好物件。駅から結構遠いのがあれですが原チャ買えば済む問題だったので君に決めた!!
という事で一応登録だけしてきました。
敷金も1月だしなんとかなりそうだ・・・
早ければ11月末にもといってましたが、今年末か来年初めに引越しという運びになりそうですw
これで今年やりたかった事がやっとできる・・・

そして昨日はエチャしてきましたw
6時起きで遊び倒したのでクソ眠かったんですが、そのせいで変なテンションですいませんwww
M氏も酔っ払っててテンションおかしかったから、更におかしくなれたんですよねw
という事で書いたログは酒の擬人化
WS000347.jpg

左から
ブルームーン(しかさん)…妖艶なブルームーンさん、月明かりのしたで美しいですねw飲まれたいですw
チャイナブルー(柾さん)…酔ってて長い袖が可愛いチャイナブルーたん、花の飾りが可愛いですね
スパークリングワインオレンジかなんかのモミザさん(もえさん)…ラベルがそのままピッタリくっついたような衣装が良いですな、爽やかな顔が爽やかな飲み口を連想させます。
スピリタス(オレ)…アルコール96%という規格外ウォッカ、新歓で飲んで死にました。
以上ですw
という事で昨日は本当にグッスリ寝れましたw久々に良い休日だった!

| 未分類 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事なのだ!

今日は色々あった一日でしたw明日でも気が向けば描くかもしれません。
では今日は先日頂きました拍手にお返事を!
若干返事遅くなりましたがありがとうございました!

================================

11月1日 2時ごろ Mさん

こんばんはー!いえいえ遅れようが労いの言葉ありがとうございます!嬉しいです!
しかも次回の展開が気になるっていってもらえ描く気力が沸いてくるというものです!
ぬぬ?・・・某○カさんと一体何を・・・(URL繋げて見ました)
ちょwwwwwwこれはwwwwwwwww
ミザリーとアーヴィー作ってくれたんですかwwwテラウレシスwwww
しかもアーヴィーに関してはひょっとして作り直してくれたんでしょうか?
すっごい嬉しいですありがとうございます!!
これからも頑張って描いていきたいと思います!

================================

拍手は以上です!
自分が描いたキャラを逆にROで作ってもらえるなんて本当に嬉しいです!
かなりやる気を貰っているので次も描いていけそうです!
ありがとうございました!

| 未分類 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

