クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレの靴による冬のための災難

こんばんは、クロスです!
○ナニーマスター黒沢が鬱展開すぎて直視できません!
ということで拍手の返事をしたいと思います~~!

===================================

1月19日 19時ごろ  隣の国の名無しさん

漫画見てくれたんですね!誰かわかりませんがありがとうございます~!
あちこちでヤギールがかっこよすぎるというクレームを頂いてますが、チートという事で総力をあたって回答させていただいております。どうぞよろしくお願いしますw!

1月22日 11時ごと  Kさん

ねぎらいありがとうございますー!今回はバトルのみでしたねw
ちせりぃはこうしようとはぐれた時点で考えてたので、好評でよかったですw
各ツッコミについてはヤギールにツッコミは不可欠だと思ってたので、何回かツッコミをいれました。
結婚スキルも使いたかったので入れてみましたw今回はヤギールがカッコよすぎとよく言われますねw
まぁ嬉しいことですwありがとうございます!おまけのB地区にも気付いてくれて嬉しいですw

===================================

拍手は以上です!毎回本当にありがとうございます~!


最近2時寝の5時起きが5連チャンでマジで眠かったです・・・
雪降った日は真っ暗ななか粉雪の下。歩きながら粉雪を聴いてました。
もう寒すぎて叫びたかったです。こなぁああぁあぁあ(略と
でもひっさびさに結構振った雪に感激しましたねwでも積もるくらいの雪ってのは中々ないですね~
う~ん残念。

今日はなんとなく予備の靴買おうと思ってたので買ってきました。
WS001309.jpg

本来どうでもいいスニーカーを一足買えればよかったんですが、見事に2足で10%OFFのABCマートの策略にハマってブーツも買ってました。
一目見て惚れたから買ったけど、サイズが28以上ないらしい・・・
仕方ないから28で買ったけどちょい小さい・・・wしかも春先は使わなくなりそうww

そして本命のスニーカー・・・
超だせぇwwwwwww履いた感じマジでどう使えばいいのか謎なのをかってしまいましたwww
急いでたとはいえ・・・/^o^\

本来欲しいもので失敗してその上ブーツまでかってしまって・・・
ブーツ代でカバン買えよオレwwwと思ったが時すでに遅し!
まぁいいやw

でもこれ以上の災難は起こりました。
そういや部屋で履くスリッパがほしいなぁ・・・と思ってオリンピコーに買いにいったんですが
なんか温かそうなのがなかったんですよね。
ひとつあったんだけど、Lが現品限りしか残ってなくて、誰が履いたかわからんのはかえんなーと(ひとつ剥き出しになってたから)
そしたら安くて温かそうなアニマルスリッパってのを発見したんですよ。500円!
オレはうさぎ、河童、かば、あとなんかの4種類を見て何故か手にとってしまいました。
「まぁ・・・家で履くし、安いし温かそうやん・・・」と思って買いました。

その後家での出来事―――

オレ「う~珈琲珈琲」パタパタ  オレが居間に行くと妹化粧してる
オレ「いやー今日靴かったわ、大失敗した」
妹「ふーんでも悪くないじゃん」妹に見せろといわれ見せたらこういわれた、お前何様だよ
オレ「まぁブーツはな、疲れたから寝るかなぁ」オレ立ち上がって部屋にいこうとする
パタパタ
妹「!」
妹「うわ!何お前そのスリッパ!?マジキモイ・・・やばい警察に電話しなきゃ・・・」
オレ「いかほどwwwwwwwwそこまでじゃないだろ!」といってスリッパを近づける
妹「マジやめて、人間性疑うわ・・・・なにこの豚」
オレ「そこまで言うかwwwwあとカバだしwwwwww」
ここで母親登場 妹チクる
母「へーあったかそうならいいんじゃない」といいつつも引き気味
妹「お前の神経疑うわ・・・」
確かに僕もミスチョイスの多い一日でしたけどねぇ、そこまでいいますか?
もうこれは部屋に引きこもって泣くしかないだろ
オレ「なんだオメーら!頼まれたって買ってこねぇからな!うさぎとか河童とか!」
ALL「結構」

こんな感じでフルボッコされました。
叩かれるとは思ったけど、ここまでとは・・・うぐぅ・・・

でも今オレの冷え切った心と足を暖めてくれてるのはどう見てもこのスリッパです。
本当にありがとうございました。















WS001310.jpg

| 未分類 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エチャしましたー!

こんばんワンスター!クロスです!
昨日はエチャをしてきましたーーー!!!久々に自分主催でした。
いやーー結論から言うとグダグダ進行で本当に申し訳ありませんでしたw
多分、他の誰かが仕切るときと比べると1.3倍くらい時間掛かっちゃったかもですねw
でも楽しかったです!遅くまで参加してくださった皆さんありがとうございました。

ということで昨日のエチャ。
心身ともにバッチリなオレはふとある物に気付く・・・
「ん?なんぞこのでかいダンボール」
「ろう・・・や?・・・!?イスか!?」
そう、そこにあったのは19日に届く予定だったオレのイスだったのです!!
「なんてこったエチャの日にイス・・・パーペキじゃないか・・・」
そしてオレはイスを組み立てて、友達との待ち合わせに1時間遅れたのもここだけの話である。
WS001308.jpg



続く。

≫ Read More

| 未分類 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エチャやります!

ということで今日はエチャやります!

時間は22時ちょっと過ぎくらいにエチャ室にこもってるので、

22時10分くらい開始で!

ジャンルはベースROで色々テーマなどあればそれにのっけたりするって感じでやりたいです。


WS001302.jpg

↑昨日前哨戦をした時のログ


ということで下の場所をゆうさんに借りたので
22時10分に是非是非参加お待ちしております!

先着3名にはクロス君の選ぶおススメニコニコ動画100選をプレゼントしたいと思います!


じゃ、飯くってきます!

| 未分類 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漫画更新しましたー!

こんばんは、クロスです!
今回は久々にカフェドアンリの第6話を更新しました!

今回の話を描き終わって次の展開を考えてたら、段々話の終わりが見えてきました。
といっても今が全体で言う序盤に当たるのでいつ終わるかほんとわかりません/^o^\
でも次から中盤に入るので中盤は2話くらいでサッサと終わらして、本番の終盤に入りたいですw
この話は色々突っ込み所があると思いますが、ROの仕様を段々無視し始めてますw
SBr避けたり、結婚スキルもよくわかってませんw
でもそこは漫画だと思うのでリザレクションでキャラが生き返るなんてしたくないし、変化はつけちゃいますサーセンww
まぁROじゃリザないとカオスゲーになるわけですが、漫画だと死への保険ないほうがリアリティが出るのでw

あと今回はヤギールの扱いがちょっとやりすぎたかなとも思いました。
普段みなさんのキャラを描かせてもらって、扱いは大事に大事にしてるんですが
なぜかヤギールは描きやすくて・・・こうなりました。事後でアレですがすいません^^;
(ちなみにおまけについては反省してません)

今回紹介できるキャラがいないのでおまけページはあぁなりました。苦手な人すいません。


あ、あと補足なんですけど、前回あたりに表紙を挿入してますが
タイトルの漢字と英語は合ってる様で合ってません。超適当です!
あれ?へんじゃね?って人すいません!
あと毒衡なんて単語もありません!サーセンwwwwwwww


ということで更新できました!
明日はエチャだし、今日までにがんばろ!と思ってたので、なんとか出来てよかったですw
これでなんの憂いもなくエチャにいける!
明日はエチャします!!!

時間は22時から22時半の間に

場所と時間の詳細は明日この日記にkwsk貼り付けます。
あとエチャする30分前までには張り出すつもりです。

ジャンルはベースはRO、なにか新鮮な意見があればドンドンいってください。

えっと・・・

うん、


明日エチャします!wwww


では!

| 未分類 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年も始まったし、エチャでもするか

こんばんは、クロスです!
まずは頂いた拍手のお返事をしたいと思います!
続きからどんぞ~ん

≫ Read More

| 未分類 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トップ絵かえました!

ということでこんばんは、クロスです。
2008年最初のサイト更新がやっとできました。
正月はバタバタしてましたが、この3日間はゆっくりできたので色々できましたw

トップ絵はまたもや私服に剣シリーズに戻しました。
というより気分的にそうなってましたw剣の造形は過去3枚の中で一番こだわりました。
ライムのカタナって剣です。え?刀ちゃうやんって?
剣のとこにルーン文字っぽく文字が描いてるんですが、そこにライムのカタナって描いちゃったんですよね。
だからライムのカタナです。
そして今までずっとTOP絵はライム君でしたが、今回私服に剣シリーズでも根強くライム君で通してます。
あと、小さいPCの画面で見てる人はサイトが見にくいかもしれません・・・そうだったらごめんなさい。


もう書く事が終わってしまったので小話。

この前行ったZEPPのライブなんですが、オレが行ったのは一日目なんですよね。
んで2daysだからその次の日もあって・・・そのセットリストをたまたま見ちゃったんですが・・・

アルエやっとるwwwwwwwwww

スノースマイルやっとるwwwwwwww

ランプやっとるwwwwwwww

ひとりごとやっとるwwwwwwwwプラネタリウムもやっとるwwwwwwww

おまけにガラスのブルースもやってるwwwwwww


ナンテコッタイ/^o^\wwwwwww
アンコールに2曲やってるし、ガラスのブルースやっぱやってるじゃねえかwwwwww
スノスマ、アルエ、ランプ聴きたかった・・・ひとりごともやっておくれよ・・・・シット・・・
でも一日目はその分fire signとかあったので充分満足してますがね。
・・・・・・・でもやっぱさぁ~~~~!!!!



あとこの前はなした”かいんたちの夜 幽霊編”のポロムなんですが・・・
やっぱ可愛すぎるwwwwwwwwwwwwwwww
見た目とかじゃないですよ!?かまいたちだからシルエットですし!
あの幽霊編を見たら、もう完全にポロムに恋しますね!あれはかなりええこや!!!!

そういや、ポロムパロムは原作では年齢は5歳なんですが、これでは少なくとも10歳はいってるんですよね・・・
1・・・2くらいか・・・?
余裕の犯罪ラインだぜベイベー
という事で(どういうことで?)ポロムを描いちゃいました。最近のオレは実際描くから困る。
WS001298.jpg

多分かいんたちのポロムはこんな感じなんだと思うという想像図です。
ぶっちゃげヤンはかなり自信あります。ぜったいあってる。

という事で今日はこのへんで失礼します。
忘却のかなたにある、カフェG漫画もそろそろあげます。オレもYOKOさんのクオリティでかつ1週間であげれる体にならんかいな。
あとギャラリーとかもいじれたらいじりたいです・・・こういっていつもしないのがオレなんだよな。
でもする!・・・多分!・・・きっと!!

| 未分類 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THEじっくりデート企画☆バトンだ~よ!!

こんばんは!クロスです。
今日は素晴らしいバトンを頂いちゃいました・・・フフフ、ありがとう柾さん。感謝します。
その名もTHEじっくりデート企画☆バトン!
デート相手はリディア!!!
ktkrwwwwwwwwwwwwwww
久々に本気でキモさを全開できるみたいです。

それでははりきって~~~~

逝きます!


長くなっちゃったから続きから!

≫ Read More

| 未分類 | 01:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

机きた~~~~ァ!(織田裕二風)

今日はもうひっさびさに昼まで寝てやろうと思ってたんですよ。
昨日は朝から働き、昼はBUMP、夜はかいんたちの夜、もうフル稼働ですよ。

(かいんたちの夜の黄金のしおり編見ましたけど、いまのとこ自分は過去2作品が好きです。
 これからどう展開していくか、早く続きがみたいですw)


そして疲れて寝てると・・・・なんかめっちゃうるさい音が・・・
「なんだよ・・・選挙期間中でもあるまいし」と思って目を覚ますも
あきらかに選挙以上にうるさい。というかなんか叫んでいる(拡声器を使って)

「間違った教育をしてる学研は!なんとかーーー!」
ん?この感じ・・・・
そしたら聞こえてくるあの軍歌っぽい音楽・・・


テラ右翼wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

という事で今日の目覚ましはそんな感じでした。ふぅ・・・
余談ですがこの演説は40分くらい続いてました。
うるさいんですけどwwwwwwwwww(こんな事書いてオレ消されないかな)



結局、起されたと言ってもすでに昼すぎだったんですが
予定よりも少し早く起きちゃったので何をするか考えてました。
が、することがないので今日はずっとお絵かきしよ!と思ってリビングでお絵かきしてました。
そしたらチャイムがなったので出てみると

「ちわーっす、ニッセンでーす」

オレ「!?」
机きた~~~~~~ァ!!!!
そうです。オレは机を注文してたんです!(ニッセンで)
でも注文日は8日とかだったはず、めっちゃ早いやんけwwwww
予想外の訪問者にオレは歓喜しながら2階まで重い荷物を配達員に運ばし
それから早速組み立てに入って、
今日一日がおかげでいい感じに潰れましたw
そして組み立てた机なんですが


WS001292.jpg



こんなんです!
中々いいジャマイカwwwwwwこれで1万3千はお得だ!!

でも問題が発生しました。この写真を見るとひとつ違和感があると思うんですけど


イスがない/^o^\


正に想定外の出来事です。
イスは別のとこで頼んだんですが、それの配達日が19日なんですよね。
ニッセンは配達指定にはお金がかかるので、いつ送られるかわからないんですが
まさかこんな早いとは思ってなかったんです。

よし、19日まで空気イスだな。

終わり。

| 未分類 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BUMP2008ツアー ”ホームシック衛星”

に行ってきましたー!クロスです!
1月10日inZEPP東京!!!

WS001289.jpg

うおーーー!!

という事で長くなりそうなので続きから書きますw

≫ Read More

| 未分類 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リディアはやっぱ可愛い。

けどポロムも可愛いよ、ポロム(´A`)ハァハァ

こんばんは、2008年最も危ない男ことクロスです。

なぜオレがこんなにもリディア、ポロムにハァハァしてるか知りたい人も多いと思います。
皆まで言わなくてもわかってます。

それはFF4DSじゃないかとみなさん思うでしょうが、それは30%くらいしか作用してません。(作用はしてます)
ならなぜこんなにもオレのジャスティスが彼女たちに向いてるかというと、それは
某ニコニコである動画を見てしまったからなんです。(またかい)

メッセで話してたときにたまたま教えてもらった動画だったんです。
最初は試しにみてみたんですが、気付いたら2話目からグイグイ引き込ませれて
全部見てしまいました。

その動画は”かいんたちの夜”という動画で
かまいたちの夜とFF4を混ぜたもので、かまいたちを知らない俺でしたが
そのシナリオの深さ、随所のネタとFF4のキャラ達への愛とキャラをうまくアレンジしてる点
どれをとっても一級品で面白かったです!
ただ長いので見てる時は時間あるときがいいです!うっかり夜中に見始めたら午前5時だったなんて事もザラです!



この動画がそうなんですが、これは本当に面白いです!
再生数は意外と伸びてないんですけど、マジで面白い・・・FF4好きなひとは是非!
このエセミステリーの後の幽霊編というのがあるんですが、それがオレは特に好きです!
泣ける!
でもエセミステリーを見てからでないとわからないです。
エセミステリーと幽霊編は同じ時間軸で進む、平行世界みたいなものなので大筋となるエセを見ないと楽しさ半減です!もったいない!

ともかくこの動画を見たが最後、FF4熱が今最高潮です。
もう漫画を描いちゃおうかなくらいに最高潮です!ていうかリディアはオレの嫁に違いない・・・

今度のTOP絵を描いてたんですが、結局リディアを描いてました。
結構うまく書けたと思うのでアップップしておきます。
WS001287.jpg

これにいまから色を塗りたいと思います・・・グヘへ
女の子描く練習として描いたんですが、中々気に入ってます。でもまだカクカクなんですよね・・・
丸さが出せない・・・
あと地味にマント描き忘れたw

またかいんたちの夜の話になりますが、本当に幽霊編は神だと思ってます。
ポロムが可愛いんですよね、幽霊編・・・ポロムも描きたい・・・


ということでFF4熱なクロスでした。

あと明日1月10日はBUMPのライブハウスツアー”ホームシック衛星”に行ってきます。
ついにきたか、このときが・・・
場所がZEPP東京なんですが、会場にロッカーはあるのだろうか・・・
外にも中にもあるらしいけど、満杯になってそうで恐いw
ニューアルバムの曲もやるだろうし、メーデーもやるだろうし・・・
夏フェスからどの曲をもってくるかも楽しみです・・・ついに明日か!ぐおーー!!!

ということで色々テンション高い、クロスでした!

| 未分類 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年初日記でございます

あけましておめでとうございます!もう4日も過ぎちゃいましたが・・・

クロスです。

去年も一年色々お世話になりました。
今年も一年色々お世話になると思います。
ということで2008年ですね~、もう平成20年ですよ!?信じられますか!?
時間が経つのは本当に早いですw
しかし新年になりました。今年も気持ち新たに行きたいと思います!


2008nenga.jpg


2008年の年賀絵を描いたので遅くなりましたが、貼っておきます。
本当は一人一人に文を添えて送ろうと思ったんですが、いとこと会ったり親戚と会ったりしてたらこんな日にちになってたので遅いながらもここに・・・

ともかく今年も一年、ライム君のように笑顔で毎日暮らしていきたいと思います。
そんな意味も込めて二カッと笑わせてみました。色までアナログでやってみたのでちょっと汚いですけど、見ていってくれたら幸いです。

それでは今年も一年ハウリングとわたくしクロスをよろしくお願いします!

あぁ、あとサイトのほうもとうとう9000番を頂いちゃって、本当にありがとうございます!
それだけ見てくれてると単純に思ってますので凄い嬉しいです!これからも1万、1万一千と続けていきたらなと思います。ありがとうございました!

| 未分類 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

