クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省点とお詫び~クロスのラジオが世界を救うと信じて~

昨日は無事グダグダクロスのネトラジ、第一回目の放送を成功させる事が出来ました。
もちろん成功したとはいえませんが、最初から最期までできたという意味で成功できてよかったです。
これも聞いてくださった皆さん。ゲストの皆さんのおかげです。

しかし、今回も本当に反省点の多い放送になってしまいましたね。
オレは正直ネットラジオのDJとして失格の部類に入ると思います。
何を話すかわからないのでは聞く人も不安でしょうし、時間も結局5時間近くやってしまいました。
これが今回一番の反省点だと思ってます。

そういう意味では昨日はこの放送をめげずに聴いてくれてありがたいです。

この反省点を生かして、来週はテーマを持って望む事。
ゲストの召喚は前もって決めときたいと思います。
昨日の感じでも悪くないと思いますが、ゲストさんを呼ぶことにもテーマを持ちます。
昨日はしかさんとRO談義できたり、ゲスト交えて4人で歯切れあるトークが出来たときもあって
そこは逆に生かそうと思います。テーマを持っておけばそれもできるはずです。
せっかくのゲストさんを生かさずしてDJを名乗るなんてできないです!(名乗ってないけど)

あとはメールの募集は番組前半でやるか、ブログに告知しときたいと思います。
普通のラジオは毎回レギュラーコーナーで”ふつおた”とかありますもんね。

最期に時間ですね、皆さんに時間を割いて聞いていただくこのラジオ。
主催のオレがしっかりしないと皆さんをいつまでも引きずってしまいます。
なので来週からは「日曜夜9時から」とし
意見を取り入れ前半はフリートークと曲紹介で完全BGM体制をとりたいと思います。
曲紹介もあんましすぎるとウザイと思いましたが、その話題を掘り下げてトークすれば綺麗に繋がるでしょうし、曲紹介も混ぜながら、フリーで話したいです。

皆さんのご好意があればお話もその後伺いたいですが、それはゲストがきてからで充分でしょう。


なんかオレの反省ばっか書いてて申し訳ないですが・・・
ひとます前にコウさんからもらったお便り。「ラジオをどうしていきたい?」について
これについて明確な答えが出たようなきがします。




ラジオを聴いてもらう立場として、やはり皆さんにいい気持ちになって帰ってもらいたいです。
なので間延びせず、沈黙せず。内容あるラジオを目指したいです。
そしてゲストタイムで皆でワイワイしつつコミュニケーションとれたらなと思います。



長くなりました、このグダグダクロスのネトラジ。
第二回も来週日曜やりますので、よかったら聞いてやって下さい。

来週のゲストはヤギさんと来れたらゆうさん。ここまでは決定事項です。
他の方もこれましたらお願いするかもです。
それでは今日はこの辺で失礼したいと思います!ありがとうございました!

====================================

あとオレラジオでどんだけ「うっし!」とか「ヤバイ」とか言ってんだよ・・・何回咳してんだよ・・・

これめちゃくちゃウザイですね・・・ここも反省点すぎるwwww

あとマイクはもうちょい離します。ちょっとオレの声がキーキーいちゃうし、耳に痛いかもなので

次回はもっといい放送を目指します☆ブイブイ!

| 未分類 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グダグダクロスのネトラジ

こんばんは、今日は前に言ってたとおりネットラジオをやりたいと思います。

放送は10時30分からを予定しております。
場所は下記のURLからどうぞ↓

http://203.131.199.132:8100/kurosu.m3u
(放送が開始されてからじゃないと始まりません。多分。)

今晩の内容はオープニングから途中まで自分がグダグダ喋って

途中詰まってき始めたら、ゲストの方々を召喚させてもらいます。

特に主体性もなく、ホントノラリクラリと進められるラジオになりますので
作業妨害BGMとしても、暇つぶしにしても聞いてくださると嬉しい次第でございます。

聞くだけならURLをクリックするだけですのでw

それでは10時半から始まりますグダグダクロスのネトラジ一回目の放送。

よかったら聞きに来てやって下さいませ。

| グダグダクロスのネトラジ | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネトラジ初期放送

を昨日しました!聴いてくださった人ありがとうございます!

水曜日にイニとんのラジオを聴いてたんですけど、その時に自分もすごくしたくなったんですよね
そんなこんなで実際やろうと思ってたんですけど
急遽昨日テスト放送をするところまで行きまして、それで実際やりました!

番組名はグダグダクロスのネトラジ!

昨日は本当にテスト的な意味合いでの放送だったにも関わらず、沢山の人が聴いてくれて嬉しかったです!
それだけではなく、第一回目の放送に向けてしっかり確認がとれたことも良かったです。
最初からテストに付き合ってくれたゆうさん。途中からゲストで参加してくれたイニとんとコウさん。
そして聴いてくださったリスナーの皆様方、本当にありがとうございます。
これで本放送に向けて順風満帆でいけそうです。



という事で本放送、グダグダクロスのネトラジ第一回目の放送は

30日の日曜日 22:30から始めたいと思います!

URLは当日ここに貼り付けたりします。直接オレに聞いてくれても喜んで教えます!

このネトラジですが、ちゃんとした形はありません。主体性がないラジオなのでBGMとしてでも聞いてくれるとすごい嬉しいです。
やる事は最初から曲を流したりして、喋ったりして
メールのお便りなども番組の途中でお願いしたりします。

そしてこのグダグダクロスのネトラジ。番組の肝ですが

ゲストを呼びます。

スカイプを経由してネットラジオにゲストさんを召喚しますw
昨日はゆうさんとイニとん、コウさんがきてくれました!

第一回目の放送はひとまずゆうさんはゲストとして確定してますので、その辺も見所だと思ってます。
大体2時間くらいを予定してお送りする、このグダグダクロスのネトラジ
聞いてやって下さい!では!

| 未分類 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯バトンは

また今度にします(;´A`)
オレのジャスティスをぶつけるには本気になれる時間があるときに!
ただ皆の見てたら、すごいやりたくなったんですけどねw
個人的にYさんのサイバー感が好きでした。

今日帰りにジャンプ買って読んでたんですが
今週のハンターハンターはやばかった!!
久々に冨樫の底力を見たような気がしますw

復帰してから先週までは変な第三者解説に「なんかな~」と思い読んでたんですが(しかも10週で作中で10秒くらいしか経ってないってwwww)


↓若干のネタバレ





今週はゴンとキルアがピトーと対峙してどうなるか!?ってとこからだったんですが
ベタでいくならこのままネフェルピトーと戦って実力さを成長やKIAIで乗り越える!みたいになるんですが
まさかのピトーの「なんでもするから!!」
さすがにこうくるとまでは予想してなくて正直ピトーはオレのy・・・じゃなくてこれはっ!!と思いました。
ゴンの怒りのやりどころの葛藤とか、ピトーの忠誠心、キルアの役どころなどなど読ませます。
やっぱなんだかんだでハンターハンターはジャンプの部数に影響をおぼよす漫画のようです。

今週のピトーはいつもの自由気ままで好奇心旺盛な猫ッ気な性格がなくて、そのギャップにビビりましたね。
ピトーを知ってる人は立ち読みでもいいから読むといいかも(なんでもするから的な意味でも)

あとどうでもいいけど、最近のハンタは死亡フラグが乱立してて、キルアですら死ぬんじゃないか?と思わせます。
すげー先が気になる・・・

2008032501210000

↑新しい携帯で撮ったんですけど、この携帯マジでデジカメってますwwwww
 脅威の画素数wwwwムービーもむっちゃんこ綺麗だしカメラだけは前の携帯を遥かに上回ってるww
 でもまさかここまでのサイズでとってたとは・・・
 でも信じられるか?これって待ち受け画面のサイズで撮ってるんだぜ?(タッチのこれ死んでるんだぜ?的なノリで)
 もう最近の携帯はわけわかめです。マジ。
 あんな小さいのでデジカメ、音楽、インターネット、電話、メール、ゲームってwwwwww


ちなみにもう5回は落としました。

| 未分類 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりたい事もやれないこんな世の中じゃ POISON

こんばんは!クロスです!
今日は拍手お返事したいと思います!

================================

3月15日  2:00ごろ  正体不明(FF5にこの名前の敵出るけどマジトラウマなんですよね)さん

寿司ってwwwwwwwwwwスシてwwwwwwwwwwwwwww
「スッ」ですがなww「スッ」ですがなwwwwww
大事な事なので2回言いましたよwww
でも言われて絵をみたらスシを置いた板前さんに見えなくもないですねwwww
ってやかましいわwwwwwwwwwww

3月16日  2:30ごろ  Hさん

おぉ!お久しぶりです!漫画更新しましたよ!ありがとざっす!
マジですかwwwwアローバルカン君はその場の思いつきで描いたポッと出キャラだったわけですがwww
アロバル君のおかげでアイスを良く描けたと思います、だからそういってもらえると嬉しいんです!
みんなにアイスのSっぷりを褒めていただけて、もうなんか我が事のように嬉しいです。まぁオレは基本Mなんですがね。

オチマジで秀逸すぎるでしょうwwwww他人のネタですが・・・(ヤギさんごめんwww)
これは我ながら皆の腹筋をブレイクできたと思うオチでした。予想通りいってガッツポーズですw(ヤギさんごmwww)

はいw4月からまた忙しくなりそうですが、まぁ楽しく更新やっていきますw
Hさんも大変だっつーのに労いの言葉サンクスです!

ってマジっすかーーー!!!PSPエターニア!!
オレあの作品めっちゃ好きなんですよー!リッドの声と性格、ファラの声と性格!!好きです!!
でもHさんはキールとか好きかも・・暇をみつけつつやってあげてくださいw
もしハマったら感想きかせてくださいね!

3月18日 2:00ごろ Mさん

ありがとうございますー!漫画更新やっとできました!
悪冠!期待していただいてありがとうございますー!(その場で考えて適当に出したなんて言えない)
こうやって自分の思わぬところでお声頂けるのは、意表もつかれて凄いテンションあがっちゃいますw
そしてWIKIとかの小ネタとかにも気付いていただけて凄い嬉しいですwww
これから終盤、皆をうまく絡めて描きたいのでまた見かけたら読んであげて下さいな!
そしてドS女王と自称Mの騎士wwwww自称じゃないです!だってアイス先生の懺悔室を熱望してるんですかr

==================================
という事で拍手お返事は以上です!
沢山の拍手とコメント本当にありがとうございます!すげー嬉しいです!


最近いろんなことに興味がありますw
問題はそれをやる時間ですがw
ドラクエ3のレポ復活、FF5漫画化、カフェG漫画終盤戦、フラッシュアニメ作成(スラダンEDトレス)、ネトラジなどなど


ひとまずドラクエ3レポはやると思います!
ロマサガ2フルボイスの人のドラクエ3の見てたら、もう辛抱たまらんからです!多分やる!
FF5は難航しぎみです。もう一話は描いたんですけど、間を置きたくないので何話分か貯めてドバっと出したいです。
カフェG漫画は一ヶ月以内に更新したいです。
フラッシュアニメはすごいしたいですが、マイケルのスペック的な意味で無理です。
ネトラジはしたいけど、それ以上に明日の放送聴けないかもしれないのがマジ歯がゆい!!メールおくりTEEEEEEE!!!

とまぁこんな感じでやりたいことだらけっで消化不良気味ですw
まぁ特にやりたいものをチョイスしてやっていきますwでは今日はこのへんで!

| 未分類 | 01:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第8話更新

こんばんは、クロスです。

今日は一ヶ月ぶりくらいにカフェドアンリ漫画を更新しました。
この一ヶ月は何気に色んな事があって、忙しかったんですが
今度はもうちょっとペースアップできたらなと思います。(いつも言ってんなwwww)

今回は8話にしてようやくアイスを登場させました。
いちおうカフェG側のキャラは落ち着いた感じです。他のキャラについては許可とってないのでw

あとおまけページについてですが
特にヤギさんに許可をとらずに上げました。
だって、誤字は誤字でもこの誤字り方はないだろ・・・・
ヤギさんごめんね、だけどありがとうね。素直に嬉しかったよ。・・・・・誤字以外。



あと昨日日記に書いたライム君の件ですが
今日ドコモショップに持っていったら、やっぱ電池の消耗とプラグ(充電刺すとこ)が壊れてました。
なんかプレミアクラブなら5000円で修理できるといわれてすごい迷いました。

だって4年も使ってる携帯だし、愛着もわいてて
でも仮に修理しても電池寿命で電池も買わなきゃいけなくなるし、なによりライム君自体がなんかもう限界のような気がしました。
なのでやっぱり携帯を変えました。

もう考えるのもめんどくさかったので、当初の予定通りP905iにしました!
製作会社を変えたので、すごいメールとか打ちにくいですが、なれていこう!
テレビとか体感アプリとか色々あんだけど、すでに使わないwwwwww
部屋にテレビないからたまにみるかもだけど、電車でテレビみるなら他の事するなぁ~w

なんだかんだで5万は高い出費でしたが、こいつもなが~く使ってやれたらなと思います。
WS001322.jpg


あ、そうそう。
昨日日記書いてからゆうさんにバトンもらったの気付いたんですが
このタイミングでwwwwwwwwww携帯擬人化バトンwwwwwwwwwwww
ライム君乙ったっつーーのwwwwwwwww

すごい一人でウけてしましたw
勿論受け取りますし、やりますwただしライム君でw
やっぱ思い出はおっくせんまんあるライム君で答えたいと思いますw

ではでは今日はこの辺で!

| 未分類 | 01:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら・・・ライム君

こんばんは、クロスです!
先日初めてネットラジオを聴きました!
RO関係での知り合いであるお二人によるもので、すでに何回かしてるらしいので
今回こそはと意気込んでいきましたw

結局間に合わなかった上に、久々にROやったので入れないという事態が起こったものの
なんとかラジオ自体は聞けました。

久々にイニ?やコウさんの声を聞きましたけど、
なんかSOUND ONLYだと凄い新鮮で面白かったですw
ROのチャット欄で話したことをリアルタイムで反応してもらったり、
ラジオを通してでしかできない事とかあって(音楽を文字で打つって難しいけど、ラジオなら実際言えるとか)



ネットラジオやべぇ



なんかクセになりそうですwまた来週もききにいきたい!
途中メールのお便りとかあって、これがまた面白かったw実際のラジオっぽくて素敵でした。
来週はROの1stキャラのお便りでしたっけ?是非是非送らしてもらいたいと思います。
なんか環境さえあれば自分でもやってみたくなっちゃいましたw前一回試みたんですけど挫折したんですよね。
前の記事のリンク見てもっかいやろうかな・・・
でもオレの場合一人なんで、イニ?、コウさんのようにハリのあるラジオは1000%提供できないと思いますw
そういやイニ?ラジオには名称あるんですかね?
・・・・あっ!ぐにゃらじかwwww!来週も楽しみにしてますw


あとなんか色々書きたいことがあったような気がするんですが、なんといっても

け い た い が 壊 れ ま し た 。

ただの携帯じゃないんです。オレの携帯は3年とそろそろ10ヶ月になろうかというものなんです。
だから壊れたのは凄いショックです!
突然つかなくなるなんて酷いじゃないかライム君よぉ~~!~!!!!

前触れは先週辺りからあったんですが、昨日プツリと何の反応も見せなくなりました。
電池の寿命かな?とも考えたんですが、多分充電さすプラグ部分に問題ありそうで・・・
3年前も同様の原因で8000円かけて修理しましたが

もう今回ばかりは買い換えようと思います。
でもでも今のドコモって新しいプランになって、携帯5万とかするんですよね・・・
マジショッキング・・・
なにより4年を境に変えようと思ってただけに、その前にオシャカになったのは悲しいです。
3年と10ヶ月ありがとうライム君・・・・・


ちなみに今度の携帯はP905iにしようと思ってます。
そろそろ906がでるらしいけど、事態が事態だけに待てませんw
さよならSH900i・・・お前は最高だったぜ!

sh.jpg


今まで・・・ありがとうな

| 未分類 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

