クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふはは!やった!やったぞぉーーー!!

おはようございます、クロスでございます!
いやぁー!ついにゼノギアスを入手しましたよ!!!フゥ!
WS001332.jpg

友達を迎えに行く途中にあったブックオフになんとなく入ったら1000円で売ってました!
マジでテンションがあがってしまったw5軒目くらいでの入手です。感無量・・・
あんま意識しないで入った店で買えたんですけど
そういう時に目的のものがあるものなのかもしれませんね。

なんたって一緒に写ってるフリップフラップ!
これも完全に存在自体忘れてたら雑貨屋さんで500円で叩き売りされてました!!
定価が1700円くらいだったと思うから、3個は買えますよwwww
という事で3個買いました。やべ・・・一個で良かったな・・・

いやぁ~めでたいですw
フリップフラップマジで可愛いwゆらゆらしてるんですよ~~w
ゼノギアスもやろう・・・というかWEBカメラ買ってプレイ動画配信したい勢いですw



という事で今友達がオレの家に泊まりに来てます。
土曜まで泊まりその間更新できないので、アイツが面接行ってる今のうちに更新しときます。
水曜のぐにゃらじを聴けないのが一番歯がゆいです・・・
そしてアイツ就職活動してるからインターネットが不可欠なんですよ。
だからかしてやるんですよマイケルを
お気に入りに絵フォルダ、履歴に検索履歴・・・テラヤバスクリニック・・・
ある程度隠蔽してますが恐いもんですね、ある意味オレのすべてが詰まったパソコン、恐いです。
まぁそんな中、ニコニコ動画履歴は見られてしまいました。

/^o^\あぁああぁ・・・・・

あとバトンもひとつ消化しときます。
順番的には3番目なんですけど、一番目に答えます。

ゆうさんから頂きました逆の手バトン
WS001333.jpg


1.HN          >クロス
2.サイト名       >ハウリング
3.すきな言葉     >ラーメン、バリカタで
4.すきなキャラクター >ガッツ、ベジータ、グレイ(はぁと 
あと描いてないけどリディアにファリスにクローディアなどなどは嫁です、フフhう
5.バトンの感想    >オレ左手でも書けるNE☆
6.廻す人        >アンカーで

という事で逆の手バトンでした。
くれたゆうさんありがとうございます!中々いい味だしてるでしょう!?
それでは今日はこの辺で!

ロイヤルは徹底的に潰す


| 未分類 | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グダグダクロスのネトラジ 第五回

こんばんは!今日もラジオやります!
しかし前回の更新もラジオ告知だから丸まる一週間更新してなかったのか・・・なんてこった・・・


http://kurosususu.nobody.jp/gdgd.htm
↑詳細です。
しかし今回は予想外に週末が忙しくて、替え歌コーナーの曲が準備できませんでした・・・
申し訳ないです。

それでも聴いてくれる方は是非聞いてあげてください。
なるべく聴ける放送を目指そうと思います!

| グダグダクロスのネトラジ | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グダグダクロスのネトラジ 第四回

ということで今日もネトラジやります!
詳しい事は以下のページで!21:30からです!ゆっくりしていってね!
http://http://kurosususu.nobody.jp/gdgd.htm

そしてさきほど拍手いただきましたCさん、ありがとうございます!
その通り!今日はサガネタで突き抜けたいと思います!(予定ですが)
よかったら聴いてやって下さいませませ!

それでは30分からはじまるクロスラジオ。
良かったら聴いてくれると嬉しいです!

| グダグダクロスのネトラジ | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血みどろのガッツはカッコイイから困る

久々にサイトの更新をしました。
といっても前の形に戻したくらいですけどねw
今回はサイトのトップページにネットラジオのリンクをもってきました。
なのでブログでの告知も今日やる、やらないくらいのものになると思います。

あと今回TOP絵を変えましたがいくらなんでも暗すぎますねw
久々にベルセルクが聞きたくなって描いて色まで塗りましたが
驚く事に下書き、ペン入れ、色塗りで多分2時間掛かってません。
通常色まで塗ると5時間はかかるんですけど、今回色が黒かったりしたから早かったです。
今回更新分には
WS001331.jpg

これを使いましたが、
本来は血のりを纏ったガッツを描く予定だったので
WS001330.jpg

これを描きました。
さすがにこの血でベタベタのガッツをTOPに持ってくるのは気が引けたのでやめましたけどw

やっぱガッツ描くのは楽しいですw
この狂戦士の甲冑は犬の兜部分が書きにくいので敬遠してましたが、今回挑戦で描きました。

しかしバナーも変えましたが、さすがに暗すぎますね。
オカルティーなサイトなのかwwwwみたいな。
なので近い内にTOPもバナーもまた変えるかもしれません。



というか・・・・・
早くバトンやらないとwwwwwwww

| 未分類 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グダグダクロスのネトラジ(第三回)

こんばんは、クロスです。
今日はネトラジします!
時間は21:30から!今日はしっかりマッタリいこうと思います!
詳細は専用ページを作ったのでそちらをご覧下さい。
http://kurosususu.nobody.jp/gdgd.htm
↑ここにタイムテーブル、放送URLをリンクしてます。
今回色んな意味をこめて専用ページを作ってみました。あんまいらなかったかも・・・
ともかく今夜も聴いて下さったら嬉しいです。

| グダグダクロスのネトラジ | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セイレンウィンザーとカトリーヌケイロン

こんばんは、クロスです。
まずは拍手のお返事をしたいと思います。

==================================

4月7日  2時ごろ  Mさん

ありがとうございます~!おかげで先週も無事ラジオできました。
前回よりは進歩が見られたようで良かったです。ただ言われる通り
時間に関しては今後一番の改善点と言っても過言ではないです。がんばっていきます。
曲のかけ方はもうあらかじめ決めるとかしようと思います。
ゲストタイムも尺を考えて呼ばせてもらおうかなぁというのもひとつですね。
タイムスケジュール的なのは・・・あ、閃いた!
ありがとうございますwおかげさまでなんとか形ができそうですw
ということでありがとうございます!頑張るので今後も聞いてあげてくださいまし!

===================================


という事でありがたい拍手でした。
ラジオの今回の反省点はもう一点。時間ですね。
他にも色々ありますが、大きな問題はこれです。
これの改ざん方法としましては、今後タイムテーブルを設けたいと思います。
スケジュールなんて決めても、絶対に狂うものです。
旅行とかいって計画決めても、どんどん時間が狂って遅れていくものでしょう。

しかし!

決めてないよりはマシなはずです。
なので今後開始は9時半付近
ゲスト召喚がある週は10時半ごろから最大12時15分まで。
そして残り15分、つまり30分までで締めのコメントと締めの曲をかけたいと思います。

なお、簡易的なネトラジ専用の特設ページも作ろうとおもいます。
自分で見えてこない点もあると思うので、ご意見の掲示板みたいのを設けてみるかもしれません。





あと今週は久々にイニとんのぐにゃらじを聴けました!
やはりイニとん、素晴らしい滑らかな進行具合で曲やメールもスッキリこなせてて凄いです。
しかも今週はゲストに呼んでくれて嬉しかったです!
そこでイニとんに「セイレンのカードイラスト、クロスさん描いてみたら?」と的な事を聞いたので
試しに描いてみましたw
WS001327.jpg
WS001328.jpg

↑セイレンウィンザー(上)とカトリーヌケイロン(下)
カトリはオマケで描いたけど、カトリのほうが丁寧ですねw
さすがに色塗るのはめんどいからラフで描いてみましたが・・・
うん、やっぱカード的なイラストは無理みたいですwwww漫画的になるwww
まぁでも構図的にはあのカードよりは迫力・・・あるかなぁ・・・どうだろw
色塗ると更に劣化するかもですけど、生体MOBを描くのは楽しいですね。
もっと狂った感じに描くのもいいかもしれません。あるいは悲しげに描くか。
また気が向いたら生体描こうかなw

あとROで面白いものを発見しました。



ラグナロクバトルオフラインという名のゲームらしいですが、実際のゲームプレイは始めてみました。
デモのフラッシュは何回か見た事あるんですが、実際ゲーム化してたとは・・・
ザッと見てみたけどなんか面白そうですねwメタルスラッグぽくて
他にもアマツとかおもちゃとか面色々あるみたいです。やってみたいw
だけどROとは似て非なるものですねw

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グダグダクロスのネトラジ(第2回)

こんばんは、今日もまたネットラジオをやりたいと思います。

放送は21時40分からを予定しております。
申し訳ないですが開始時間は上下する可能性があります。
場所は下記のURLからどうぞ↓

http://203.131.199.132:8100/kurosu.m3u 放送が開始されてからじゃないと始まりません。多分。)

聞くのはURLをクリックしていただくと、自動的にプレイヤーが立ち上がって聞けます。


今晩は前回の反省点を踏まえてやろうと思います。

ちゃんとラジオらしく聞けるように最初は曲紹介とフリートークでやろうと思います。
そして途中からゲストを踏まえて話したいです。今回はヤギさん召喚予定です。
ヤギさんを召喚できたらゲストトークとして
ヤギさんのRO論(狩りへの心構え、キャラ製作への思いなど)
をきいたりしたいと思います。
その時メール紹介もさせていただこうかなと思います。

さて今回のメールのテーマですが
”このラジオについての提案、批判、ご感想”
”ROキャラクターのここにかっこよさ、可愛さ(エロさ)を感じる”
”あなたおススメの漫画本はなになに?”
です。
3つも調子にのって募集してますが、勿論どれかひとつをチョイスしてもらっても大歓迎です。
メイン募集は2つ目ですね、3つ目はおまけ、1つ目は描いてくれたら嬉しいってスタンスです。
ペンにゆとりがある人は2つでも3つでもかいてあげてくださいませw
kurosususu☆hotmail.co.jp
↑メアドはここ(☆は@に変えてください)



それではグダグダクロスのネトラジ2回目の放送。
よかったら聞きに来てやって下さいませ!

| グダグダクロスのネトラジ | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漫画更新しました。

こんばんは、クロスです!
まずは拍手のお返事をしたいと思います!

================================

4月5日 2時ごろ  因縁のR・・・じゃなくてYさん

エミ子ありがとうございますwえなりwwwww
最初誰だかわかりませんでしたよw可愛いですか?
じゃあ次はもっと妄想の段階をあげようと思います。それこそいつぞやのデートバトンみたいに(早く携帯バトン答えろ)
今更捨てるものなんてないですね・・・
なんたってオレは・・・ファリスの旦那なのですから!!!

================================

拍手ありがとうございますw
頂いたバトン答えられずにいますが、なんとか来週中には答えようと思います!


今日は漫画を更新しました!
約半月ちょいぶりの更新ですね、これくらいのペースでいけたらなと思います。
今回はやっとネメシスコアとカフェG初顔合わせになりました。
ここからバトルとネメシスコアというG、カフェGの一人一人を書いていきたいです。

ちなみに前の話で出たクラウンですが、何気に名前決めてましたw
3Pくらい描いて放置してたんですが、レスって名前だったようです・・・
ポット=デ=クラウンのほうがいいだろ・・・常識的に考えて・・・

WS001326.jpg


そろそろキャラクター達も増えてきたので、来週の最期のページ辺りでキャラクター紹介みたいのをドカンと持ってこようと思います。

今回途中6Pと7Pの繋ぎが強引になってしまったのですが、ちょっと心残りです。
メンドクて省いたんですけどw




さて、明日はまたネットラジオをします。
今回は時間は早めに9時~9時半を予定します。
時間は遅れる可能性がありますが、少なくともラジオをする30分くらい前にはブログを更新します。

前回は相当グダグダになってしまったラジオ。
今回は反省に反省を重ね、マシにグダグダしようと思います。
序盤は曲紹介しながらマッタリやっていこうと思います。
途中ゲスト召喚できたらしたいのですが・・・まだ未定です。ひとまずヤギさんは呼びたいです。
という事ですので良かったら聴きにきてあげてくださいませ。

それでは今日はこの辺で失礼します!

| 未分類 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手とエミ子

こんばんは!クロスです!
今日は拍手のお返事をします!
ちょっと遅くなってしまってすいませんでした!

=================================

3月31日 1時ごろ  Cさん

グダグダクロスのネトラジ聞いてくださってありがとうございました!
もっとしっかり構成も考えて今後やりたいので良かったらまた聴いてやって下さい!
今度の日曜(6日)もやります(ちゃっかり宣伝)ありがとうございました!

なんというエイプリルフール 0時半ごろ  Hさん

いえいえ拍手大歓迎です!ありがとうございます~なんとか初回放送できました。
メッセでの皆の会話は面白いしラジオもやりやすいので妨害だなんて全くないですよw
最初はもう迷走を極めましたが、ゲストさんとのトークで後半しまってきて良かったと自分も思いますw
笑ってもらえるのはこのラジオやってて一番の嬉しさでもあります。
次回はあのヤギール氏を召喚予定です!聞いてやって下さいませ!

===============================

という事で拍手ありがとうございました!
あのグダグダのキワミのラジオでも楽しんでいただけたとのことで凄い嬉しいです。
今度はもっと締まりあるラジオにしますのでよろしくお願いします。



前のラジオで出た話題なんですけど、エミリーローズとライム君のラブコメというやつ。
自分は女の子を可愛く丸く描けないし、ましてやラブコメ展開は苦手だろうと思うので全く考えてませんでした。
以前もグレイとクローディアのラブい漫画を描こうと思ったんですが、1ページで挫折しました。

だけど皆の話を聞いてたり、あと前にミリとんと兄貴に狩りに連れてってもらった事があったんですが、
その時ライム君が火剣をもってなくて、ミリとんが火クレイモアもくださったんですが(あの時はどうもありがとうございました)
そん時エミ子から火クレを貰ったのでこんな妄想をさっきしてました。

ライム君とエミ子が狩りにいく仲間と過程して

ライム君「あっ、オレ火剣ないんだわ、わりーけど普通の剣もってくね」
エミ子「うっそwww火剣もねーのかよww終わってんなwwwwだせぇwww」
ライム君「う、うるせーよ!持ってないんだからしょうがないじょないこ!」
エミ子「・・・・ほらよ」
ライム君「え?・・・これ・・・火クレイモアじゃん、何?どうしたの?」
エミ子「やるよ・・・お前に」
2008040400060000[1]

ライム君「え!?なんで!?」
エミ子「うるせーー!!!使わないのに倉庫にあって邪魔なんだよ!!
    いいから使えよ!足手まといになんなよ!!」
ライム君「・・・あ、あぁ・・・センキュ」




みたいなね・・・

しかしオレなんというキモさ/^o^\
やっぱオレにラブコメは無理みたいです。
でもこれが世に言うツンデレなのだと、僕は信じたいんだ。
そしてこれをファリスとかにやってほしいんだ。彼女もまたオレの嫁という存在なのですから。

| 未分類 | 00:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

