クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漫画更新!新しいPCで

こんばんは!今日は漫画を更新しました。
新しいPCを使って更新しましたので今までと多少形式が違います。
まず画像サイズ、今までと違って700×1000で統一されてます。
理由はマイケルの時は小さい画面だったので画面までギリギリ伸ばしてあれだったんですが
今度の新しいPCは画面の大きさに際限がないので(あるけど)
YOKOさんをリスペクトしてサイズをパクりました。大きすぎる場合は言ってくれるとうれしいです。

WS000000.jpg

さて新しいPCになってかなり作業の効率があがったわけですが
今いろいろインストールしなおしたりして、マイケルのデータを移してます。
クロスケーブルとやらがあればPC間のデータ転送が行えるみたいなので、そのうち買いたいです。
新しいPCの感想ですが
ROがヌルヌルwwww快適wwwww
起動、立ち上げハヤスwwwwwwww
ゲーム実況余裕すぎワラタwwwwww
PC安い分デカくてワラタwwwwwwww
というとこです。画面もでかくて快適の一言です^^
自慢です。


今回のマンガ更新で補足すると
騎士Gの人は実際ROにいるのを流用してますが、スカッドバッシュなんてスキルありません。
というか響きで決めたんだけど和訳して笑った。
書き方が定まってないまま書いてますが、それでも更新は続けていきたいですw
ということで今日はこの辺で失礼します!

| RO漫画(カフェ・ド・アンリ) | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいPCデカッ!

2008052221200000.jpg


お前デカすぎだろwwwwwwwwww
俺の広い机の5割侵食する気だろwwwww

ということで昨日新しいPCが届きました。XP搭載以外はカスタマイズなしだったので
めっちゃ早めに届いてびびった。
親が受け取ったんですけど、そのデカさにめっちゃ怒られました。
しかし・・・確かにでかい・・・

なんかあまりのデカさに持つのもメンドかったのでセットアップとかは週末にでやりたいです。
今週はマイケル最後の花道になりそうですw

しかし困ったことがちらほら
俺は去年年末に引っ越したんですけど、その所為で
フォトショ、スキャナ、ペンタブなどのソフトがないジャマイカ・・・(どっかにあると思われる)
しかも学校でインストールしたフラッシュ8が!どうにかして移せないものか!?
新しいPCにしたらFLASHもしたかったのに・・・!野望ひとつ折れたっぽいw

でも新しいPCはいいもんですねw見てるだけで幸せですw
場所はガッツリもっていく奴ですがね…大きさは横にあるスコッティと比較してくれたらと思います^^


≫ Read More

| 未分類 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グダグダクロスのネトラジ 第8回




なんだかんだでもう8回か・・・お父さんびっくりだよ・・・

という事で今日もやります、グダグダクロスのネトラジ!
まったくのノープランをもってお伝えする今日のラジオ!
よかったら聴きに来てやって下さい!

http://kurosususu.nobody.jp/gdgd.htm
↑ここから聴けます。

===============================
すいません!10分くらい遅刻します!
放送は9時40分からでお願いします!
===============================

ネオサチコ


| グダグダクロスのネトラジ | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えてくるPC像

最近めっちゃ新しいパソコンが欲しい俺です。
色々調べてて色々わかってきました。

まず何かっても10万出せば、今のPCを遥かに凌ぐスペックを持つ事。
こんなの普通に考えればあたりまえですが(マイケルが3年生なので)
デスクでマイケルの性能を売ろうとしたら3万もしなさそうなのが泣けてきます。

・メーカー製はすべてにおいて安定してるが、
 買うのは安心、スペック面でははるかにDELLなどに劣る。
・店売りPCは恐らく値切れる、欲しいメーカーの作業着着てるの居たらねらい目かも
 PC相場はわからんけど液晶テレビは7万値切った話あり。
・DELL系のショップはスペックを期待できる、が
 電源やファンに使うコストを削減するため壊れやすい点はある。
・保証などの面でメーカー製PCより不安が多い。
・3Dゲームなどしなければ別に店売りPCで問題はない。
・XP、Vistaはどっちでもおk、XPは6月で販売終了
 将来性というか拡張性はVistaだけど、そのうち7がでるらしい。
 つまり好きなほう買えばいいんじゃね?的な結論

↑メモ帳に残した色々な情報、人づてに聞いた情報など

まとめれば、どれ買っても15万詰めば、実況配信など余裕だろうという事。
ビスタについては思ってたより悪いOSじゃない、今のPCならサクサク動く。(メモリ2Gありゃおk)

安く済むなら安く済ませたいので、オレはやっぱBTOパソコンを買う事になりそうです。
http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=719&gs=124&gf=0
↑ここらへん買う事になりそう。

これにXP乗っけて、22インチくらいのディスプレイ買って
12万円くらいで収まればバンバンジーな感じです。
メーカー製でこのスペックはいくらというより売ってないんじゃないのだろうか。グラボ的に考えて
ネトラジ、ゲーム実況をするオレならクアッドコアだとぬるぬるらしいけど
今のマイケルに比べたら、これでも超ヌルヌル。間違いない。
電力も使いそうだし安くて適度なPC欲しい!
自分の使い方にあったPCを買うのが一番賢いんでしょうが、その選び方がわからない。
コレガワカラナイ、PC買いに行く服がない。

しかし今日は日記以下のメモ帳になってしまったwwお目汚しすみませんでした!
あとゲーム実況の試しにDQ3の動画をニコニコにうpしてここにURL晒そうと思いましたが
色んな意味で叩かれそうなのでやめました\(^o^)/

| 未分類 | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば・・・

こんばんは、クロスです。
まずは拍手の返事をさせてもらいます!
====================================

5月10日 12時ごろ  名無しの権兵衛さん

フラッシュありがとうございますw完全にその場の勢いで作りましたw
最初のイエアはあんな早くするつもりはなかったんですが
フレーム適当にしたらあんな瞬速になってしまいましたw
たまにでるフラッシュですが、反応ありがとうございました!

5月12日 1時ごろ  Mさん

ありがとうございます!更新いたしました!
物語はもう一気に収束させたいので見ててくれると嬉しいです。
そして今回のおまけありがとうございますwある意味あちらが本編ですのでww

5月13日 3時ごろ  Mさん

こんばんは!ありがとうございます!
ディセントとかもちゃんと描けたらなと思うので頑張りますw!
G内有数のむっつりスケベwwwwいやぁ~ボケもツッコミも彼にとったらお茶の子さいさいですとも!
弓手夫婦コンビネーションをどううまく描けるか!オレにできるか謎ですがやりますよ!
おまけのうすたパロに気付いてくれて嬉しいですwある意味あちらが本編ですのd
次回更新早めに出来るといいな!と思ってるので待っててくれると嬉しいです!

======================================

という事で拍手を貰いました!毎回ありがとうございます!

そういえば・・・今週中にまた漫画あげれたらなとか絶対自由でリベンジだぜ!
とか色々前のラジオで言った気がしますが・・・

金、土、日は友達が泊まるから無理だった・・・

漫画は今でも描けるけど、絶対自由はまたもや無理だw
ともかく今週のラジオをやるかどうかは五分五分です。
奴は一人暮らしで家の飯を食っていくと思われるので、日曜はその後ご帰宅するでしょう・・・
それを考えるとラジオはできそうですけど、確信はないので五分五分で

あと前に妹からポテチをもらったんですけど食いきれない・・・
でかすぎだろ・・・常識的に考えて・・・
WS001339.jpg



==========================
追記
サムネで画像表示するとエラーするので
またブログのテンプレート変えました。

| 未分類 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グダグダクロスのネトラジ 第7回

今日もやりますネットラジオ!

いつも通りの9時半から!今日は母の日スペシャルだよ!!

http://kurosususu.nobody.jp/gdgd.htm
↑専用ページ

よかったら作業の片手間にも、がっつりでも

聴いてくれたら嬉しいです!

それでは9時半までアディアス!

*今日も替え歌準備できませんでした。
 すいません、変わりに番組冒頭に”CHE.R.RY YUI Feat.CROSS”やります。
 ベリーコーションです。聴くときは覚悟してください。

| グダグダクロスのネトラジ | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漫画更新しました。

カフェドアンリ漫画、第10話更新しました!
おかげさまでの第10話。1話から読んでくれたり、途中からでも一見さんでも
読んでくれて本当にありがとうございます!

10話記念という事で一挙2話うpしようと思いますが、出来ず
今回は表紙絵で力尽きました(´A`)~プシュ~

今回は話の核心をつくお話にしたつもりなのですが、オレの力量不足で
なんの盛り上がりもなく終わってます。
故に一挙2話更新して、11話の戦闘パートを入れたかったのですが、出来ませんでした。

もっと風呂敷を広げて、ロイヤルをだしたり、他の皆さんのキャラも出したいのですが
今はこのメンバーでカフェGとネメシスコアを戦わせます。
最近漫画描く熱がまた沸いてきてるのでガンガンうpしたいと思います!

それでは今日はこの辺で!今日はラジオやります!宣伝です!

================================

あとサイトTOPが変ってますが、10話記念に一時的にやらかしてます。
目に優しくないと思いますし、11話更新した時点で戻します。

| RO漫画(カフェ・ド・アンリ) | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリップフラップかわえぇえええ!!!!

以前騒いでたフリップフラップですが、やっとフラッシュ化できました!
これでここでもうpできる!

flipflap.swf
↑かわえぇええええええ!!!!!!!!

ちょっと手心加えたらサイズオーバーしてしまいましたが
動画品質を小さくしてトライしたらできました。

皆も買おう!フリップフラップ!!

フリップフラップ 03 ミルクホワイト

明日辺り漫画更新できたらします!ひゃっほい!

| 未分類 | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震恐い、恐すぎる。

WS001340.jpg

↑まずはこれを見て欲しい


降 っ て き ま し た 。


さぁ寝るかぁ!と思ってたら、弱い地震があったんです。
揺れ自体は弱かったんですが気持ち悪い揺れ方をしていて
ゆっくりと長いものだったんです。
なんかやな予感がして、寝転がりながらワンセグみて寝てたんですけど
ウトウトしだしたまさにその時・・・・

ゴゴゴゴゴ!
でかい!!!!
こわい!!!!!!

ソッコー身を起して身構えたんですけど、そんときコイツが降って来ました。
もう少し遅れてたらコイツの斬撃がオレの頭に・・・ガクガク

地震の犠牲になったガッツは右手がオレ、剣が壊れました・・・
今後ガッツの位置はオレの枕の上から変えないとヤバいかもです。
いやー財布に携帯をもっていつでも逃げれるようにしましたが久々にビビリましたね。
皆起きたし。

もう揺れも落ち着いた感があるし大丈夫そうだ。
寝ます。

| 未分類 | 02:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOP絵更新とか

WS001334.jpg

WS001335.jpg

WS001336.jpg

WS001337.jpg

≫ Read More

| 未分類 | 01:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グダグダクロスのネトラジ 第六回

ということで今日もやります、ネットラジオ。

今回もかなりの準備不足に喘いでおりますが、聞いてあげてくれたら幸いです。

http://kurosususu.nobody.jp/gdgd.htm
↑グダグダクロスのネトラジ専用ページ

ここに可愛い可愛いフリップフラップの動画をうpしようと思ってたんですが
申し訳ない事に動画の形式変換がよくわからなくて断念しました。
また貼れたら貼りたいと思います^^

どれではこの辺で失礼します!

| グダグダクロスのネトラジ | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

