クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グダグダクロスのネトラジ 第12回

すいません、今日の放送は22時からになってしまいました

今週は色々と準備できず、ラジオ前の心構えすらノープランで始めたいと思います。

あと前の放送で考え付いた事などを言っていきたいと思います。

冒頭で恥を晒したいと思います。

今回のゲーム実況についてはノープランです。やる雰囲気になかったら

普通にラジオをしたいと思いますので、その際ご助力いただくかも・・・しれません。

ともかく、今回で12回に膨れ上がりましたネットラジオ

22時から始めます。

↓       ↓
ネットラジオ専用ページ
↑       ↑

| グダグダクロスのネトラジ | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページバトン

こんばんは!クロスです!
今日は茶太郎さんに頂きましたホームページバトンをやって行きたいと思います!
ホームページといえばサイト作ろうとした当初四苦八苦したのを思い出しますw

では行きます!


ホームページバトン

■サイト名を教えて下さい
ハウリング

■サイト名の由来がありましたら…
ハウリングってのはマイクとかで音量あげすぎるとスピーカーが悲鳴をあげるアレです。
いろんな意味で騒々しいサイトにしようという思い、ダサカッコよさを目指しましたが行き着いた先は単語でした。

■なんでHPを作ろうと思ったんですか?
最初はブログだけだったんですけど「クロスさんもサイトつくりなよw」という声を頂き、
多大なご助力とグーグル先生の指導の下、ホームページを作るに至りました。

■運営してる時に楽しい・嬉しい事は何ですか?
やはり反応してもらえるのは嬉しいだけでなく、サイトをやる活力になりますねw
漫画の感想をもらえたり、漫画のキャラを実際ROで作ってくれたり。
これ以上ない喜びです。
あと他の人のネタやどっかのサイトで得たネタに刺激される時期も楽しいですw

■では一番辛いことは何ですか?
辛い事・・・
強いて言えば更新するネタが全く浮かんでこないときですかね。

■サイトのメインは何ですか?
一応、ブログと漫画です。
ブログは大体更新してますし、漫画も定期的に更新できてる・・・はず!
イラストはほぼ更新してませんw
描いてもギャラリーに貼り付けないのでw
ギャラリーに貼り付けるほどのイラストがない。服を買いに行く服がない。

■力を入れてるコンテンツは?
上の通り漫画ですかね。
ブログは大体更新してますが、力を入れてるってか普通に更新するので

■サイト/作品のこだわりは?
サイトのこだわりは来る人が見やすいように作る事ですが、あんまり・・・
作品というとオレにとっては漫画ですが、描きたいように描くはこだわりじゃないしなぁ
特にないです。

■BLって書きますか?
描きませんねw

■夢小説は読みますか?
夢も小説もあんまり見ません。
でも漫画はしょっちゅう読むよ!

■ネタが思いつくのはいつですか?
電車内が多いですね。
電車内立ってて音楽聴きながら考え事するんですが、そん時に考え付きます。
漫画のオチとか大体ここで考え付きます。
その時の表情を見られることは死を意味します。オレの

■オンで会ってみたいのは?
オンで?
そうだなぁ、久々にエチャで皆さんと会いたいもんですねw


■回してきたあの人のサイト/作品
茶太郎さんのtaika*というサイトさんです。
茶太郎さんの描くアナログ絵は深みと暖かみがあると思います!
単純に上手い!ってだけでなく絵の柔らかさとか色の温度を感じられるのがすごい好きです。
白黒の2色絵も見せてもらったことがありますが、色味や深みを感じて
作品性が深い作品はこうも、多くの事を捕らえてるんだなぁと感心したりもよくしますw
あと日記を見ると忙しい毎日で大変そうですが、最近絵をちょくちょく上げててくれて
何気嬉しかったりしますw



■次に回す10人
10・・・だと・・・?
簡単に言いやがって・・・!!オレがベジータだったら間違いなくキレてた。

では

・オシャレなサイトのひことさん
・サイトを最近復活したゆうさん

お願いします!


うぐぁあああ~~~~~!!!!
ここまで書いて間違えてここのブラウザを消しちゃいました!!!
でも今のFC2様は描いてた記事の保護機能がついてるんですよねwすごく助かります!
愛してるよFC2!!

あと明日はラジオをや・・・

| 未分類 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グダグダクロスのネトラジ

今日もやりますネットラジオ。

前回ゲーム実況をしてみたんですが
予想以上に歯切れが悪く、自分的には黒歴史認定したいものになってしまったので
今回はやるとしたら形式を変えます。
というのも前回放送後、意見を頂きまして、
それでROやネット対戦のゲームをするのがいいと聞きました。
確かにそうだなぁと思ったので今日、いくつか問題提起してからやってみたいと思います。
しかしネット対戦でいたストとかぷよぷよとかはかなり熱そうですね。
ゲーム実況なしにやりたいですw
まぁ・・・ぷよぷよならオレが一位決定なんだけど。

それでは今日もグダグダクロスのネットラジオ
21時半から開始します!
↓   ↓
http://kurosususu.nobody.jp/gdgd.htm
↑   ↑
専用ページ




ゲーム実況をした場合、ゲーム実況を見るやり方。
先週ゲーム実況をした際、見方があることが発覚しましたので、それを書き記しておきます。


http://220.156.91.250:10500

上記のURLをコピーしておく

ウィンドウズメディアプレーヤーを開く

”ファイル”から”URLから開く”を選ぶ

コピーしたアドレスを貼る

おkして見る。

これで見れるはずです。ただしこちらが開始しないと見れないので
やる場合は合図します。
上の方法でわからなかった人はグーグル先生に聞いてみよう!

| グダグダクロスのネトラジ | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買ってしまったwwww

こんばんばんじー!オレです!

今日はノリでとうとうFEの設定資料集買っちゃいましたw2800円もしたw

WS000004.jpg


ビックリしたのが意外とデカイことでジャンプと同等の大きさがありました!
A4サイズでも見やすいからえーよん!?なんちゃってwwwwwwwwwww

中身には満足してますw全キャラクターの立ち絵が補完されてるし、サントラ付きだったので!


オレの嫁のシャニーにクラリーネにフロリーナにリンにニノに・・・あぁ忙しい!!!


ちなみにニノたんやリンなどの立ち絵はここで見れます^^おススメ!
中でもニノとルイーズは可愛すぎて失神しました。
FE烈火の剣 公式HP
↑キャラクターの項目から絵が見れるよ!
くっそ!やっぱフロリーナもレベッカも可愛すぎる!なんなの!?嫁なのかオレの!?
WS000005.jpg

オレの嫁が鬼人すぎてワラタwwwwwお前はチートかwwww


ふぅ・・・

落ち着こう、ともかくこれからもFE絵描いちゃうと思います!

あと茶太郎さんのブログにGBA版についてありましたが
オレ個人としては烈火の剣が一番おススメです!オレが今やってるからってのもあるけど
GBA版FEは封印の剣、烈火の剣、聖魔の光石と3タイトルあります。(DS版は8月発売らしい)
封印はちょっと難易度高いかもです。
敵の増援とかに仲間がバンバン殺されます。シャニーたんが可愛いです。
烈火は最初に説明してくれたり、難易度もやや低めです。
ストーリーも単純でのめりこみやすいです。正に携帯ゲーム向きと言えるでしょう。
聖魔の光石については未プレイですが、若干烈火や封印より内容が少ないようです。
故にサクッとできるかも・・・?

封印は烈火から20年後のストーリーなのでどっちやっても、もう片方やりたくなるかもです。
出たのは封印のが先ですが、歴史的には烈火が先。
つまり封印はリリーナやシャニー、フィルなどが可愛いわけですが
烈火はレベッカ、ルセア、ニニアンなどが可愛い・・・という事になりますね。

ただ注意点なんですが、GBAのソフトはただでさえ物価が高い上に
FEに関しては物凄い品薄でネットショッピングでさえ下手したら定価以上で買う事になります。
ゲームショップやBOOKOFFも運がよければあるかも!?という感じです。
いまやDSの台頭でGBAコーナーが下手すリャないですからね;

でも是非やってほしい!機会あらばやってみるのもおススメですよ!
・・・ってこんなとこで熱く語ってしまいすいませんw


あとゆうさんへのロイヤルとライム君の絵も完成しましたw
あくまでゆうさんのために描いた、いわば贈り物ですので
ここでの公開はゆうさんが許可してくれればという事になりますが
今回は描いてて結構満足してますw
問題はゆうさんに喜んでもらえるかですが、喜んで!嘘でも!

この絵を描いてて思ったんですがライム君のライムの綴りは
Limeでやってきましたが
ヒップホップのライムならRhymeなんですよね。
しかしリップスライムのライムはLyme。
うう~ん??
と思いましたが、もうライム君はLimeでいいやw英語弱いし!


さて、寝る前にもうちょいフロリーナの相手をしてやらねば。

| 未分類 | 01:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『髪型バトン』

こんばんは、良く行く場所はスイーツフォレスト、クロスです。

さて今日はもえさんに貰った髪型バトンを答えたいと思います。
今回は早めに答えられたなと思ってたんですが、貰って半月経ってたwwwww
あるぇ~~!?
どうやら携帯バトンが3ヶ月経過後だったので感覚がおかしくなっていたみたいです。

で、では行きます!



『髪型バトン』

このバトンは自分の髪型を書いて、自分のブログに記事として載せるとても簡単なバトンです。

自分の描いた絵ではないといけません。
その髪型にコメントを残して下さい。

名称未設定 5


そして、最後にバトンを回す人を書いて下さい。
何人でも構いませんが、アンカーなしの無制限バトンです。
必ず1人は書いて下さいね。

じゃあ回ってる状況を把握できてませんが、
ゆうさん、茶太郎さん、ヤギさんお願いします。回ってたらスルーするか拍手に氏ねって書いててくださいませ。

(コメント)
えっと、顔はいくら美化してもいいというルールを皆さんのとこで見たので
オレはそれプラス、勇者特殊スキルの「かっこいいポーズ」も混ぜてみました。
ポーズでエクスタシーを感じてもらえると光栄です。
ヘブンにも上る勢いを表したポーズです。

・・・髪型にコメントしてねぇwwwwww
髪は黒なので色は塗んなくていいかなと思いましたw髪型はもうちょっとだけ短い気がしますが
ほぼ完コピしてるんじゃないかと思います。

あと自分語りを許してもらえれば(散々してるけど)
着てる服の薄い上着があるんですが、最近買ってお気に入りの一枚です。
この前の土曜にコレ着て友達に会ったら「なんかヒラヒラしてウゼェな」といわれました。
もっと言って・・・
このヒラヒラ感が気に入って買ったんですが・・・セルピコのシルフェのはおりみたいでイイ!!
漫画っぽさに刺激を受けて買った痛い俺です!



という事で以上です!
くれたもえさんありがとうございました!髪型というか微妙な回答になってしまいましたがw
今後バトンには早期対応しますwいつでもできると思ったらダメですね。
それではこの辺で失礼します!

=====================================
追記

拍手くださったCさん
ありがとうございます!せっかく打ってくれたものですのでご拝見したかったですが
気持ちだけで嬉しいですw
あの後アドバイスを貰って、今回やったゲーム実況の形をもっと簡素にしようかなと思ってます。
面白いといってくれてありがとうございますね!もっと楽に、楽しくできるようがんばって見ます!

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間がなくなってる・・・だと・・・?

しまったwwwwトップ絵をなんとなく変更してたら時間がナッシングwwwwwww

ヤバスwwwwwwwww

今日もやりますネットラジオ!

今日は新しい試み、ゲーム実況もやっちゃいたいと思いますよ!

ではまた9時半にお会いしましょう!

ではでは!


http://kurosususu.nobody.jp/gdgd.htm

専用ページ

あ、そういえば、今日でグダグダクロスのネットラジオも第10回を迎える事が出来ました!
単純に考えれば10回は2ヵ月半
ここまでやってるのも聴いてくださる皆さんのおかげだと思ってます!
本当にありがとうございます!!

| グダグダクロスのネトラジ | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【管理人交流バトン】

今日はヤギさんに貰った【管理人交流バトン】を答えたいと思います!
遅くなってごめんね!


長くなったから続きから

≫ Read More

| 未分類 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム実況テスト



ちょっと新しいPCで音が出るか、安定してるかなどテストうpしてみました。
恐らくPSゲームでやると画質が粗くなったりするでしょうが、ほぼ問題ないんじゃないかなぁと思います。

あとは実際視聴者が見れるかどうかというテストを経たら

今週日曜に実況できると思います。

一応参考までに記事を書いちゃいました。

| 未分類 | 03:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵って不思議・・・

こんばんは!僕だよ~~!!!

という事で今日は絵をカキカキしてたんですが
絵って不思議ですよね・・・描いてる最中は「あっ、いいかもw」
とか思っちゃったりするわけですが、

描き終わってみると・・・



びっみょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


なんか描いてて背景でいっつも挫折します。人物かいて満足するわけですが
色塗りまでするとそれが如実に現れて困ります。
ライム君とロイヤル絵はKIAI入れて描きたいから頑張ろうwそこも

というか今日はフィルと一緒にバトンも消化しようと思ってましたが
描いてたら時間が結構経ってしまったのでまた次回しますw

fuir.jpg


今日はまたまたファイアーエムブレムのキャラを描きました。
フィルという少女で、この子はあのナバールなどと同じソードマスター系ユニットなんですが・・・

めっちゃ強いです。
ガンガン必殺していきます。こんなスカート履いて。
想像するだけでも斬られたい。



最近は女の子キャラばっか描いてますが、まだまだ描きたいです。
今度はセシリアさんとかソフィーヤとか描きたい。

そんな最近のオレはめっきり














heaven.jpg

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グダグダクロスのネトラジ 第9回

ネットラジオ久々にやります!

今日は10分遅らせて21時40分からスタートします、すいません!

専用ページでありますが
申し訳ございません。
今日のネットラジオですが、急遽古いPCで放送しようかと思います。
といいますのも、新PCでテストを行った結果、音量調節が難しく
手馴れた前のPCがいいだろうと考えたためです。
よって今日やろうと思ったゲーム実況はなしになるます、できれば次回でもしたいです。
次回は放送10回目ですし、クオリティを上げたいと思いますが
今回は前までと同じクオリティでお楽しみいただけたら光栄です。

それでは9時半にまたお会いしましょう。 クロス

と書きました。
が結局新しいPCで放送します。
詳細はラジオで話します。


ともかく、今日も作業の片手間にでも聴いてくれたら嬉しいです。
では今日は21時40分からです!

専用ページ↓
http://kurosususu.nobody.jp/gdgd.htm

| グダグダクロスのネトラジ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はラジオやります。

という事で明日はラジオやります。
いろんな意味で専用ページも久々に更新しました。

あと昨日行ってた超感動大作(笑)漫画

7ページになってしまったwwwwwwwこんなのに全力を費やす俺カッコイイwwww

では続きから

スイーツ(笑)

≫ Read More

| 未分類 | 01:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯擬人化バトンは理性を保てるのか?

かなり遅くなってしまいましたが
たまったバトンを消化していきたいと思います。

まず最初はゆうさんより譲り受けし携帯擬人化バトン!
確かいろんな人がオレの携帯擬人化に対する予想を言ってたと思いますが・・・
オレは期待を裏切らない。

そしてそれには覚悟が必要だと思ッた。

人としての境界線・・・モラル・・・そういうものは全てここに置いてゆこう。


【携帯擬人化バトン】


ルールはこんな感じ
・必ず性別は自分とは違う、異性で
・性格や容姿などを書く時は()に理由を書くこと
・5人以上(やりそうな人)に回すこと


【現在の機種情報】
あ、聞いちゃいますか、その質問^^

フッフッフ・・・P905iですよ!906でちゃったけどね、最新気鋭の携帯です。

ちなみに前の機種はSH900i、変えてから3ヶ月くらい経ってると思いますが
今だにSH900iの方が愛着ありますね。

【名前】
ライム君

keitai.jpg


今も前もライム君はライム君です。
ちなみにライム君の名前の由来はあのレモン的なライムではなく
ラップなどで韻を踏むという事に使われる際の言葉、ライムからです。
当時リップスライムが好きでそう名付けました。

絵は青い幼女が昔のライム君SH900i
黒いのが新しいP905iです。新しい方はまだ慣れておらず親しくないので
ツンツンです。手に持ってるのはワンセグアンテナです。剣じゃありません。

【性感帯】
性感帯だって!?
昔のライム君をみたら下のボタンと決定キーがめっちゃはげてて開発されつくしてました。
よってそこは間違いないでしょう。
あとメールボタンを2回押して、すぐ下ボタンを押すというコンボも弱いはずです。
なんたって俺はライム君の事を4年もポチポチしてるからです。わかります。

うん、普通に自重しろよ・・・オレ。


【ケータイから主に一言】
ライム君「どうせ一回のアラームじゃ起きないもんね。5回設定しとくんだから」
オレ「いつも悪いな、すごい助かってるよ、ありがとう」
ライム君「ま、まぁ私も知ってて起こさないって言うのも後味悪い・・・からね」
オレ「プッ・・・なんだそれw」
ライム君「な、なによ!感謝しなさいよね!!」
オレ「してるってばwありがとな」
ライム君「わ、わかればいいのよ・・・」

あ、一言どころか会話してた・・・

ライム君「メール来てるよ!読まないなら私が読んじゃうよ~っ」
ライム君「もう!トイレにまで連れて来ないでよ!」(トイレで携帯いじってる時)
ライム君「ぶはwwwwその顔キモイ!キモいよ~~www」(キモい顔写メ選手権の際)

オレキンモ~~~/(^o^)\

【次にバトンを回す人】

かなり旬を過ぎてしまったのでアンカーで・・・
遅くなってし~~ましぇ~~ん!


描いてみて思ったんですが、これオレの携帯ってか携帯の機種を擬人化してるだけだw
やっぱライム君はライム君だから、異性で描くとどうもダメだw
ともあれバトンくれたゆうさん、かなり遅くなっちゃったけどバトンありがとうございました!妥協せず答えたよ!


最近ゆうさんの絵日記がめっちゃ更新してた。
やっぱゆうさんはすごいな~と思ったものだけど、中でもヒイコがめっちゃ可愛かった。
ゆうさんは色気やエロさ、可愛さを表現するのがうまいと思う。あやかりたい。
あとロイヤルはいつか倒す。
あと兄貴の家で紹介されてたサガフロフルボイスが予想以上に面白かッたw

=============================================================================
追記

ハッ!超感動大作思いついたwwwwwwwwww
今から描こうッ!w明日にでも上げれたら上げますww
これは徹夜してでも描くwwww

更に追記

やべwww6ページになったwwwアホかオレはwwwww

| 未分類 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャニーがあまりに可愛過ぎるんで

syani-2.jpg

描いてみた

ということでこんばんは、クロスです。
先日は風邪引いてしまいましたwwwwツラスwwwwwというような事になってしまいすいませんでした。
友達の家で2日ほぼ寝ないで作業とかしてたら、普通に気絶しかけました。
アイツの家寒すぎんだろ・・・でかい窓壁一面とかどんだけ~・・・しかも先週の寒さとか・・・

でもなんとか回復しました!なんかまだ体に力が入りませんがうなぎでも食っときます!

どうやら風邪を引いて、ラジオできなかったことで少なからず心配を掛けたみたいですいませんでした。
ではそれ含め拍手のお返事をしたいと思います。
===========================================

6月1日 20時ごろ  Yさん
日曜と月曜たっぷり寝たら直りました!
これもお大事にとの声あったらこそです、ご心配おかけしました!

6月1日 22時ごろ  Cさん
こういう病に伏せった時、体が第一だというのがよくわかりますねw
おかげさまでよくなりました。ありがとうございます!

あと、だいぶ遅くなってしまいすいません!

5月26日 1時ごろ Hさん
どうも!有限実行ってやつです^^でもちょっと無理やりすぎましたねw
いやぁ~ディセントも動かしたんですけど、ちょっといろいろ動かしすぎてわけわかめですw
なんですと?・・・そのフラグ!立てまくってください!崩れないようにしててください!
いやぁ~楽しみにしてますよ!その集合絵!・・・まぁ気が許す時にでも描いてくれたらうれしいですw
それではだいぶ返事が遅くなってしまい申し訳ないですが、拍手ありがとうございました!!

============================================

拍手は以上です!
人の体のこと心配してくれてありがとうございます!嬉しくて泣きました!
あと、色々ごたごたしてしまい拍手遅れてすいませんでした!


さて、ここからは上の絵についてちょいと触れますが
あれはファイアーエムブレム 封印の剣というゲームのキャラ
シャニーたんです。
明朗活発でミニスカでペガサスに乗って戦う、ペガサスナイトのシャニーたん。かわいすぎです。
そして俺は危なすぎです。 

しかし可愛く描こう可愛く描こうと頑張ってはいるんですが・・・なかなかうまくいきませんね。
昔は可愛くかけるはずがないと思って描いてたので、その時に比べると向上心もマシになってるんですが・・・
いかんせん固すぎる。

このゲームではフィル、クラリーネ、エレン、リリーナ、セシリアなどなど可愛いキャラ勢ぞろいなんですが・・・描きたいです。
あんま有名じゃないから誰も知らないと思うんですがw
これはGBAのやつなので・・・SFCの聖戦の系譜(かな?)あのマルスのとかシグルドのとかはご存知の方もいる・・かもですが
ともかく久々にニコ動で見て、懐かしくなったので描きました。


しかし・・・これ描いてる暇あんならバトンやれよwwwと思いましたwww
たまってるからな~~~w
ちょこちょこ消化していきたいと思いますwではでは

| 未分類 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週もラジオ休みます。

今週のラジオはお休みします。


今週無理がたたりすぎた為か風邪を引いてしまったからです。


すいません。

| 未分類 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

