クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアルオニ星人

一日10時間すっげー集中できるメガネとか欲しいです。
あればリアルに100万出せる。
いやー最近ホント夏を感じさせる暑さになりましたね、こう暑いと集中力が持続しません。
まぁ寒くてもあんま集中しないんですけどね^^

人間”覚醒”というのがあると思うんですが、オレの場合はそれに頼ります。
追い込まれたり、キッカケを掴んで一気に突き進めたりした時に発動するスキルです。
つまりどういう事かというと、普段あんま集中できないのです、困った困った^^;

昨日も集中できずにこんなものを見ていました。

なんというエンターテイナー・・・放送作家になってくださいオニがいします。


まだやってない学園バトンとか、他にも貰ってるのがあるっぽいので早くやりたいです
学園に関しては下絵はもう出来てるので、色塗って答えて終わりなんですがねw
せっかくなのでこだわりたいと思います。

しかし今日は昨日書いた携帯ブログの宣伝が流れてしまうので、日記書くのを躊躇しましたが…


ところで最近ひことさんに教えてもらって携帯でブログみたいのを始めました。
まだなんもしてないんですが、よかったら見に来てくれると嬉しいです。
http://kyoto.ugoclip.tv/kurosususu/
↑名前はクロスではなく”キモじゅん”でやってます。
という事でキモじゅん今日の箴言!もよろしくお願いします!

こうすりゃいいじゃん^^デジャヴサイコー!

| 未分類 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しブりーフ

WS000019.jpg
ども!クロスです!
お久しぶりですね!そうでもないって?
前の記事を見たらまだ10日しか経ってなかったww
物凄い時間経った気がしますw
でもあと今月は10日しかありません・・・28日に全て終わればベストだなぁ・・・


最近はアホみたいに同じ作業の繰り返しをしています。
派遣会社で言えば、まだ研修にもなってない段階でしょうか?(そんなのないけど)
もうボロくそ言われて何回も心が折れそうです。
「はっきりいって使い物にならない」「君の力じゃ無理だと思うよ」
「君より若い子で使える子はいくらでもいる」「なにもかもが陳腐」
普通にそこまでいうなんて!!酷すぎる!!!!
悔しいけど・・・でも・・・なんか気もt(ry ビクビク・・・!
ともかく基本Mのオレは毎日生きてます!

あと写真のグラスを最近買いました!今年の夏用です!
驚きの620ml!!!隣のMONOと比較してもその圧倒的な容量がわかると思います・・・
フヒヒ・・・これで今年の夏は乗り切ったも同然だ・・・
問題はこれ多すぎてフルで作ると飲みきれんのですよね、コーヒー・・・ぬるくなるし


ところで最近ひことさんに教えてもらって携帯でブログみたいのを始めました。
まだなんもしてないんですが、よかったら見に来てくれると嬉しいです。
http://kyoto.ugoclip.tv/kurosususu/
↑名前はクロスではなく”キモじゅん”でやってます。
という事でキモじゅん今日の箴言!もよろしくお願いします!

| 未分類 | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぉおおお~~!!

こんばんは、クロスです。

今日思いがけない電話がありました!
正直信じられなかったんですが、話を聞いてるうちに大きな仕事を貰いました。

今はまだオレの実力がクソなんで、役に立てないかもしれないけど
役に立てるように精一杯やろうと思いました!!

うほぉ~~!不安と期待の2重奏で心が不安定です。

そしてそれに伴い7月中は極端に更新が減ると思います。
ネットラジオの方も13日は元々友達が泊まりにくるのでお休みさせて貰うつもりでしたが
20日と27日もお休みさせて頂きます。
すいません!

貰ったバトンなんかはチョコチョコ描いてるので、
息抜きがてらに近い内に答えさせてもらおうかとおもいまっす!

それではわけわからん告知でしたが、失礼いたします!
WS000018.jpg

物寂しいからラクガキしてたエミ子をw

| 未分類 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グダグダクロスのネトラジ 第13回

こんばんは!今日もネットラジオをやっていきたいと思います!

今日は予定通り21時半から!

今日はFF関係、特に10のトークが増えると思います!

なぜかって!?

昨日動画見て泣いたからさ!

それではグダグダクロスのネットラジオ。21時30分からです。

お時間許すならば聞いてくれると嬉しいです!
 
  ↓      ↓ 
ネットラジオ専用ページ
  ↑      ↑

| グダグダクロスのネトラジ | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マルディアスバトン

WS000017.jpg


こんばんは、クロスです。
今日はもえさんに頂きました、マルディアスバトンを答えていきたいと思います!
ラジオの告知とまぜこぜしようと思いましたが、分割で!
久々にアルティマニア片手に答えたいと思います!




マルディアスバトン



>あなたのお名前(HN)を教えてください。
東洋のカリスマことクロスです。

>HPとLPはどのくらいでしょう?
HP:70
LP:8

初期値的な意味で考えるとこうでしょう


>あなたの現在のクラスは?
クロスのクラスは~~
剣士やローザリア軽騎兵を希望したいんですが
ここは帝国正騎士で
15才にて仕官、その後恐るべき速さで従騎士から正騎士に
18歳で帝国正騎士の紅蓮隊に配属。その時グレイとジャンと供に何回か任務をこなす。
本作ではグレイ編にてジャンを助けた後、バファルの駐屯所にて仲間にする事ができる。
一回入るとLPブレイクするまではずれない(詩人のところでははずせない)
という妄想をしました。

>あなたのステータス、数値で表すとどのくらい?
腕力 9
体力 8
器用さ 6
素早さ 10
知力 5
精神 11
 愛 9
魅力 4

バランス型のオレ。グレイを大分劣化させた仕様にしました。
剣士的に考えて腕力、素早さを高めに設定。

>修得しているスキルを教えてください。
長剣スキル Lv3(野球経験的な意味で)
刀スキル  Lv1(グレイ大好き的な意味で)
隠密    Lv1(ロイヤルへの不意打ちが18番)
サバイバル LV1(世の中うまかっちゃんと米があれば生きていけるし)
交渉スキル Lv2(賄賂を贈って敵に帰って頂きます。)

>とっておきの一撃必殺にしたい技or術法は?
好きな技ならヴァンダライズや逆風の太刀とかあるんですが
とっておきの一撃必殺という事なら・・・
やっぱ電光石火で。
あれすごい好きなんですよw便利さも相まってもう何回使ったことやら(ジャミルが)


>いつもこれだけは持ち歩いていたい!というアイテムはありますか?
ひとまず聖杯は欲しいです!
あとは・・・馬車!馬車欲しい!バーバラ姉さんの特権発動で!

>信仰している神様はいますか?(あるいは信仰なし)
信仰とはいつも己の心の中にあるものです。B型です。
グレイ的な意味でサルーインに、アムトとシェラハもいいよね!

>あなたを仲間にできる居場所候補は?
上でもちょっと語ってますが、バファル駐屯所で
今思い出したけどバファルじゃないか、メルビルだ

>一緒に旅や冒険をしてみたいキャラクターを挙げてください。
グレイとクローディアはもはや鉄板。すべり知らず
あとはバーバラとフリーレとシルバーとミリアムがいれば
オレの物語は完遂される事でしょう。ウヒヒ

>最後に、マルディアスの世界へお誘いしたい方を挙げてください。
大分マルディアスの世界に誘われてるようなので完結したいと思います。
一個上の質問であるように大忙しなので^^;
という事でここまでで!
バトンくださったもえさんありがとうございます~!久々にミンサガについて色々考えて懐かし楽しかったです!

| 未分類 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漫画更新しました!

こんばんは!クロスです!
今日はカフェドアンリ漫画を更新しました!!
何気に一ヶ月ちょっとぶりの更新になってしまいましたが・・・

今回も話はあんま進んでませんwwww
い、今思い出したことを話すぜ・・・
オレは描く前はカフェGの5対7について掘り下げようと思ってたんだが
描き終わってみたらライム君とエミ子が戦ってたんだ・・・
信じられないとは思うが、あれは設定破綻やテコいれなんてもんじゃねぇ・・・
もっと破綻してるもの・・その片鱗を(ry AAもry
今回の話はそんな感じです。

相も変わらず進展なしの面白くない展開ですが、これからもゆっくりまったり描いていこうかと思います!

あと今回LK(ロードナイト)ばっか描いてて思ったんですが、LKの甲冑の下ってどうなってんですかね?
オレが思うには
WS000016.jpg

女は左みたいにコルセット的な革の防具を着て、甲冑をはめる仕様なんかなぁと
男は下に鎖帷子のようななんかチェインメイルのようなのを着て、上に前掛け、甲冑という着方じゃないかと
今回描いてて思ってました。
男LKは昔から描いてたのでこの仕様だと信じて疑いませんが、女は今回描いてて思いましたw
あと手の部分の甲冑はまず手袋はめて、指のとこは最初から手袋と甲冑がくっついてると思うんですけど、
三つのとげとげの部分は後からパチッとはめると思うんですよね。その方が安定するし。
しかしこんな格好したら熱そうだ・・・夏なんて鉄がアッチッチ地獄だろ・・・
という妄想が全般の12話でした!



あとゆうさんのサイトで
なんとオレの漫画のキャラアンケートをしてくれてました!
最初みてビックリしちゃったので、ひとまずその他で入れました!ライム君を!
もし良かったらゆうさんの家で投票してくださいませ!19日までやってくれるみたいです!
キャラわかんなくてもなんかノリでいれてくれたらオレまで嬉しいです!
ゆうさんありがとう!
↓↓
be on velvet(ゆうさんのサイト)

| RO漫画(カフェ・ド・アンリ) | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャバダバ~

こんばんは!クロスです!
今日は先週のネトラジで思いがけず話しに乗っかれたおかげでリンクを3件追加させてもらいました!
ありがとうございます!
久々にサイトらしい事ができて、ちょっと嬉しいですw

=========================================
拍手返信

6月30日  1時ごろ  Rさん

こんばんは!こっそり聴いてくれてるなんて思ってなかったのですごい嬉しいです!嬉し恥ずかしです!
先週のPvまで見てくださってたとは・・!皆さん優しいですよ!ライム君以外にはですけど!
2年前のRO絵もご覧になられたみたいでw懐かしいですよね、線画交換w
ラジオのTOP絵w最近は過剰更新してるので見てくれて光栄ですw
そしてBUMP!マジですか!?ならばこれからはBUMP分をもっと増やしていきたいと思います!
激励とご声援ありがとうございます!進化のないグダグダフォーエバーでいきますね!

=========================================
拍手のお返事ですw
何気に12回も放送してるネットラジオですが、こうして聴いてくださるのはとても嬉しいですw
毎週ノープランでやってますが、今週もやります!

先週は普通にラジオをしましたが、恐らく今週も普通にします。
 ゲーム実況に関しては視覚の捕縛もありますし、動画分重くなり
 尺の事を考えても、均整が取れなかったりしそうだったので今回は避けました。
 最初からラジオをリンクをゲーム実況のチャンネルにすれば
 音声だけでラジオもゲーム実況もシフトできると考えましたが、重さを考えるといまいちな気がするので
 来週からは普通のラジオで行きたいと思います。

青字の部分で触れてるようにゲーム実況をする負荷分を考えると
普通に放送するほうが断然スマートだと思うので今度から普通にラジオをする形式に戻したいと思います。
何か思いついた時のみゲーム実況をするという感じで。


rekkanoken.jpg

ファイアーエムブレム 烈火の剣クリアしました!
上の絵は微妙にネタバレになってますので一応開く際は注意でお願いします!

最期の戦いで固有台詞があったりしたんですが、ニノとリガルドの台詞が熱かった・・・
FEといえば竜が関わってくるわけですが、今回の竜は中々良かった!ドット絵的な意味で!
なので描いてみましたが、色塗りはメンドイので省略w
エリウッドとヘクトルとリンディス様がおまけにいます。
しかし主人公であるエリウッドは弱かったなぁ・・・ロードナイトなのに・・・
ブレイブロードのリンは必殺強いし、グレートロードのヘクトルは強い、固い、ウホッなのに比べ
エリウッドは・・・強いんだけど突出する部分がないという・・・封印で病気してただけある。

| 未分類 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

