クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

左側はオレ。いや、オレであってくれ

昨日深夜2時すぎまで描いてた絵がコンビニに行ってる間に
自動更新の再起動によって消えていた。オレは死んだ。

今日帰ってきてベア速をみたらトップ絵が変っていた。
ロリコンは激しく規制しなくてはと思った。オレは生き返った。

| 未分類 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グダグダクロスのネトラジ 第17回

ということで今日はネトラジをします。
今日は以前までの形式に戻したので
専用ページの放送ボタンをクリックしていただければ問題なく聴けると思いまので
暇だったり、作業の片手間にでも聞いてくれると嬉しいです!

それでは今日も9時半からやりますのでよろしくお願いします!
グダグダクロスのネトラジ専用ページ

| 未分類 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵師バトン、お絵かきバトン

satotteru1.jpg


こんばんは、クロスです!
今日は貰ったバトンを消化していきます!
最近もえさんにバトンを頂いてたんですが、「そういややってないの沢山あんじゃん!」
と思いまして、思いつく範囲でやってないバトンをやります!
あのバトン厨のクロスと言われたオレがバトンをやりこぼすなんて世も末ね。

『絵師バトン』

※次の項目からイメージされる絵を描かれる、絵師さんを当てはめて下さい。
名前を出された人は必ず答える事。また一度答えた人は、二度目は構いません。

格好いい→柾さん、ひことさん
可愛い→もえさん、茶太郎さん
お洒落→ひことさん、こうざさん、ラングさん
個性的→猫瞳さん、ヤギさん(園児とか)
萌え→もえさん、もえだけn・・なんでもない。
尊敬→尊敬したらその人には絶対に追いつけないって偉い人が言ってた。

さわりたい→しかさん、ゆうさん(勝手に付け加えました、フヒヒ!)

オレの印象でカテゴライズしてますが、スルースキル発動しちゃってください。
もうオレが答えてる時点でこのバトンはオレのバトンだから!
あと繊細さって項目欲しいな。

1.お名前は?
クロスです。

2.差し支えなければ年齢を
永遠の14歳です。

3.絵師歴は?
そもそも絵師じゃないw
いつも思うけど絵の師ってなんだよww絵を描いてんのはここ3、4年くらいですね。

4.主に描くジャンルは?
最近は自分でも何かいてるかわからないくらいネタに走ってますが
基本的にRO、サガとかRPGと漫画絵ですね。

5.デジタルですかアナログですか?
アナログ大好き。
色塗りは下手なのでやり直しの利くデジタル大好き。

6.デジタルでよく使うソフトは?
フォトショしか使えないw

7.机の上にある画材を全て挙げて下さい
シャーペンと消しゴムと定規と下敷きとカッターとはさみとボールペンと筆ペンと
バンホーテンココアとスコーンと・・・あれ?

8.主に使う紙は?
前に10冊以上買いだめしたノート。
これに漫画やラクガキします。あんなにあったのにもう3冊くらいになってるw

9.参考にしている本はありますか?
参考というより影響を受けてるのは多々有ります。
皆さんはそれこそ絵師さんとかから影響を受けてると思うんです(一枚絵とか)
でもオレは漫画絵から影響を受ける事が多いですね。よって漫画です。

10.これからどんな絵を描きたいですか?
とにかくもっと見やすい、書き込みがもっとできるようになりたいです。
デッサンも終わってるんだろうし、背景もクソだし
絵の基礎が全くなってないと思います。だから絵を描きたいです。ちゃんとした絵を
これまた~~したい止まりですがw



【お絵描きバトン】
※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 笑顔 アイス 王子様 ホスト 子悪魔 ジャージ 泣き面 三つ編み 二つ結び 口ピアス 寝顔 パロディ 水着 髪を縛るしぐさ きのこ チラリズム エプロン タバコ 女装 男装】

※足す指示:すみません、一言苦言を呈させていただきます。
      こ こ ま で ナ - ス な し
      という事でナースで、バトンの客層的に仕方ないとはいえ俺は絶望した。


JKemiko.jpg



■あなたの名前と使用した画材は?
わたくし、生まれは御江戸、育ちはお絵かき、名はクロス
人呼んでロリコンのクロスと申します。以後よろしくお願いいたしやす。

あ・・・画材ね
線画はアナログ、シャーペンで描いて
スキャナで取り込み、塗りはフォトショでしました。

■この絵でこだわった所は?
制服指定という事で制服ならjkだろ、jk・・・
と思ったので、日頃の観察の成果を発揮させんと制服に力を入れました。
ネクタイといい、腰に巻いたセーターといいオレは大好きなんですッ!!!!!!
警視庁リンク

■回してくれた人の絵はどう思う?
絵柄が丸く、ほんわりしててとても可愛い絵を描くと思います。さすがろりk・・・おっと
髪の書き方もパサッとしてて髪描くのが下手なオレにとっては羨ましくもありますね。
絵から見えてくる、その人の方向性、好み、主旨てのが伝わってくると思うんですが
この人の絵は意識してる時は中々面白いと思います。
特に以前は主にエチャで女体を駆使しての妄想の幅は半端なかったと思います。褒めてます。
いや、マジでw

■描き終えての感想を:
やはり固い絵になるし、顔でかいし長いしあんまりかわいくなりませんね・・・
精一杯頑張ってるんですが、すぐにはうまくなれないなぁ・・・
でも制服描くのは楽しかったです、それもめちゃくちゃ!
毎朝JKを観察してた甲斐があったってもんです・・・ッ!うぅ・・・!
朝登校中携帯弄ってたら誰かと会って「あっ!」みたいな感じだと思います。
後ろから見てセーターのラインとニーソの絶対領域は反則だと思う。そんなオレの妄想でした。

■この人の絵がみたい思う人7人にキャラと指示を指定して下さい

いま指示をザッと見たんですが、包帯・・・だと・・・!?
なんだこの夢広がりんぐアイテムは・・・ッ!?あとジャージも中々・・・
包帯、ジャージ、きのこを指示した人は相当の手練・・・

という事でこの3つで回して行きたかったんですが
最近はなんかもう皆さん忙しそうなのでやめておきます。
もし回すならナースで全員に送り付けたいですね^^ヤギールナースとか!
・・・・・・・・・・・・・・・さすがにねーよ・・・

tikatanhaahaa.jpg
おまけ(JKならやっぱ髪留めしてそうだと思って描いた。)

という事で今回は絵系のバトン2つをやりました!
回してくれた方々ありがとうございました!
他にもあったんですが、ひとまずこれで後はちょいちょいやれたらやります!

あと明日はネットラジオします!
前の形式に戻すので、クリックひとつで聞きに来てください!
お暇があれば是非!ではでは

| 未分類 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の月夜、矛盾、血。

こんばんは、クロスです。
自分は誉められるのがものすごい苦手なんですが、内心嬉しいという矛盾を抱えてます。
誉められると「フヒヒ、とんでもないっす」「んなこたないッスw」と自ら壁を作ってしまいます。
しかもその言い方がキモすぎる!めっちゃキモい!
自ら壁を作っておいて、後々素直に受け入れてたらなぁと思うグズっぷり!
オレはなんてブタ野郎なんだ!誰か罵って!早く!
あ、でもやりすぎないで!



とまぁキモく正しく生きてるオレですが、草野球の試合をやらないか?という話
が舞い込んできました。
なんでも10月中旬に試合を組んだらしく、素人ばかりでメタボ中年もいる僕達じ
ゃ歯が立たないだろうからクロスさん!出てください!
との事みたいです。(話は大分増長されています。)
正直めちゃめちゃやりたくてたまらなかったんですが、使い物にならなそうなの
で一度は断りました。
後日ピッチャーがいないし人数もギリギリだという事で二回くらいでいいならと
いう条件でやらせていただく事になりました。
内心めちゃめちゃワクワクです!
しかしこの前野球観戦に行った帰りにバッティングセンターに行ったんですが、酷い酷い・・・
これじゃ足を引っ張りかねない結果だったのでトレーニングをしなくては・・・

と、これだけで終わるのもなんなのでオレのイケメン投法でもうpしようと思いましたが
うp方法がわかんなかったので自重しました。
その代わりになんとなく描いたアセルスをうpします。
WS000041.jpg
ひさびさにアセルスを描いたので所々おかしいかもだけど大体オッケーなはず・・・w
見本見なくてもケッコー覚えてました。なんとなく妖魔化を意識して描いたので髪が跳ねてます。
色はめんどいので塗りませんでしたw線画の8倍は時間掛かるw

あと最期に悪ふざけがすぎたアセルス
やりすぎ注意!

なんとなく妖魔化100%中の100%的な・・・
いや、ごめんなさい、自分でわけわかんねえwwwww

| 未分類 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グダグダクロスのネトラジ 16回くらい

こんばんは!すいません!
今日のラジオは22時くらいからとさせて頂きます!
本気出したら間に合ったんですけど、妹のクソヤローがデジカメの写真送れとか言ってきて・・!
あとで殴っておきますんで許してください!
ん?こんな時間にだれか来たか・・・ちょっといってk


という事でラジオをします!
今日は22時30分からの放送となります。すいません。
放送のアドレスは
http://121.102.150.244:10500
です。
これをコピーしてWMPからご覧下さいませ。
それでは今日もよろしくおねがいします。

| グダグダクロスのネトラジ | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンボールの偉大さは異常

こんばんは、近所のスーパーでいつもボスカフェ2本買っていくクロスです。
いらない前振りな上にスーパーでコーヒー2本買っていくだけという2重KYっぷりに絶句するブログがここです。どうもどうも

いやー最近涼しくなりましたねーw最高ですw
今週は土曜日にラジオをしたいと思います。日曜はできないものの
土曜は休みじゃない上にその日から友達が大阪から上がってくるので夜どうしようか迷いましたが
ラジオをとりました^^;
月曜までいるからいっかみたいなニュアンスで。
なので9月13日の土曜日21:30からネットラジオをします。

そういえばワンピースの51巻が初版だけで100万部突破したらしいですね。
やばすぎるwwwwwww
確かドラゴンボールでさえ初版で100万はなかったと思うのでワンピースの売れ方は半端ないですね。
現時点で1億4000万部らしいのでDBの1億2000万部(全42巻)と比べてもあとどんだけ伸びるか・・・
ついでに言えばワンピース、ナルト、ブリーチは何巻まで伸びるのか・・・
ワンピは100巻・・・80巻は行きそうだw

しかししかし、ドラゴンボールはすごいんです。昨日こんな話を聞きました。
今のジャンプでの3枚看板である、ワンピ、ナルト、ブリーチ
特にナルトは終わろうと思えばいつでも終われそうですが、次世代の看板がないので中々終わりません。
ブリーチはダラダラ展開、ワンピは物語上まだまだ先がありそうです。
問題はドラゴンボールですが、これも終わらせてもらえず、セル、ブウ編と続きました。
しかし終われない理由は上記のようなもので「はなかったらしいです。
というのも次世代の看板はスラダン、るろ剣、幽白と豊富だったので・・・これは集英社側の理屈ですね。
あとは連載が終わると発行部数が減るから、現在の3枚看板もこれに該当すると思いますがこれも集英社の事情。
でもDBがすごいのは他企業から終わらないでコールを貰っていた事。
なんでもDBが終わると関連企業の株価が下がるからだそうですwwwwww
鳥山明はその所得から地元名古屋からも東京に行かないでコールを貰い、空港までの私道を作られるし
ハリウッドのネーム使用料だけで10億円くらい貰ってるらしいですね(これは不確定ですが)
ドラゴンボールすごすぎるwwwwww

とまぁドラゴンボールマンセートークでしたが、ワンピースも最近はめっちゃ面白いです。
矢継ぎ早に次から次へと予想外の展開をして目が離せません。来週から少し落ち着きそうですがどうだろう。
ブリーチはラスボスとの決戦に主人公がいないみたいな感じ。
ナルトはもうなんかサスケってタイトルでいいよって感じ、2部になってナルト修行ばっかしてるwww

以上エターナルボーイ(永遠の厨2病)クロスのジャンプ大好きトークでした。
ラジオで言えば良かったと思った。今更ながら。

あとこの前ちょろっと言ってたカフェGのOPアニメ的なものですが、非常に迷ってますw
10カットに14人をどう入れるか・・・
スラダンのマイフレンドを元にやりたいですけどそれだと10カットで
1,1,1,1,1,1,4,1,1,1の13人編成なんですが
1.1,2,1,2,1,2,1,2,1くらいの14人編成で構成しようと考えてます。(わかりにくw)
カットごとの長さがあるので短くなってしまうパートがでるのも悩みどころです。
あとロイヤルやラヴィ君とか出してとも思いましたが、人数描くの大変なのでやめましたw
14人の顔のカットに全身のカット、ネメコア一堂の顔カットをひとまず作り上げたいけど
チマチマやっていこうと思います。心折れないといいなぁ・・・これはww
あと動画編集技術がほぼ0なのでそれもグーグル先生に聞かないと・・・!
こういうのって遠足と一緒で構想してる時が一番楽しいですね、準備してる時が楽しい!みたいなw
まぁこの動画を作ろうとして思った事はやっぱ・・・

ミッチーのカッコよさは半端ありませんわ・・・

あと土曜ラジオやりますわ・・・

| 未分類 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更報告です。

今日は疲労で眠すぎるのでネットラジオを中止したいと思います。
帰りも9時過ぎだったため、準備もできず、眠さでまともな放送ができそうになさそうです。
いつもまともな放送ではないと思いますが・・・w

来週は日曜の放送はしません。
日曜は野球観戦に行くので時間的に無理だからです。
なので土曜に繰り上げ放送するかもしれません。

おもいっきり7日の日曜を10日の日曜と誤表記してましたが(カレンダー8月の方を見てたw)
やるつもりでいて、やれないで申し訳ないです。

| 未分類 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の夜長が待ち遠しい

結局テンプレートを元通りにしました。これがやっぱ一番落ち着くw
来週から段々秋っぽくなるらしいですけど、もう秋へと移行してるものも沢山ありますよね。
秋物の服しかり、食べ物も秋のフェアがあり、そしてハロウィン。
この前行ったUSJもハロウィンだったし、近所の100均は8月中にもうハロウィンを掲げてました。

さすがにはえーよwwww

でももうそんな時期ですね。時間が経つのはホント早いものです。
何もしてなくても時間が経つのが早いとか、忙しくても早いとか同じ事の繰り返しで早いとかいいますが

そんなもの経ってしまえば早いんですよねw

それをいかに濃密に過ごせるかだと思います。薄くても濃くても早いんだと。

だから時間経つの早いからハロウィンの更新は元よりサイトの更新が滞ってるのは時間のせいなんです。
うん、うまくまとまった^^

今日から日曜までキャンプに行ってきます。
正直疲労が重なって頭痛が酷いんですが、それでも車で寝てりゃいいだろ的なノリで
日曜の夜に帰ってくる予定ですのでラジオに関しては正直微妙です。
出来たら普通にやりますけど、出来ない場合は察してください。
21時半までにブログの更新がなかったり、メッセにいない場合は無しになります。
逆になんかしらあれば居るのでやると思います。

最近は疲れてあんま絵描けないんですけど、ちょこちょここんなの書いてます。
nmmmmmmm.jpg
色塗りが超絶遅いのでやれるかわからないですが、FLASHアニメを作ろうかなと思ってます。
カフェドアンリ側は10カット描くんですが、誰をどう持ってくるか悩んでまだ描けてませんw
ライム君、ヤギール、ちせりぃ、モカ、ウェイド、ヒイコ、アイス、ロイヤル、テル、ジズ、エルザ、偽ミーナ(?)、ティフィン(?)、すなぎも(?)辺りが候補で(?)マークのとこはカフェGだからこうしてますが、他に居れば変えるかも・・・あとイニ?キャラがカフェGにいないのでロイヤルと一緒に塗り壁とか考え中です。
妄想はこうやって膨らむんですが、途中で飽きたらなかった事になりますw


最期に日曜ラジオするとしたら・・・すいません。
メタルマンに挑戦し始めるかもしれません!!!!

| 未分類 | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪旅行記~GANTZ早くオレを転送しろッ!!~

こんばんは
しかしなぜこのブログはここまでエロコメにたかられるんでしょうか?
検証してみた

あっ、日頃の言動か

クロスです^^

先週は大阪に行ってきました!
大阪は唯一オフ会で行ったという微妙な経歴の持ち主なんですが
今回は前回よりハードスケジュールではなかったのでゆっくりしてい!・・・きました。

しかし京都でカフェドアンリは見れず・・・!
連れ「2日だから京都まで行くのはキツいよね、常識的に考えて」
オレ「確かに、大阪オンリーで行くべきだね。」

見落としいた!決定的に!!
悔恨!!戻らぬ決定に!!!
クロス・・・堕ちるっ!!!!

だから京都駅はすげーデザイナーが立ててんだぜって知識だけ新幹線途中の京都駅で披露しておきました。
バイバイカフェドアンリ・・・

今回はとにかく食う事を目標にしてましたw
食ったものはタコ焼き、串カツ、お好み焼き
タコ焼きに関しては新世界と道頓堀で4回食いましたがうまかったw
一番うまかったのは通天閣付近にあったとこ、中がトロトロでダシの効き方が半端なかった!
ヤケドした!
串カツはこれまた通天閣のとこで食いましたが、マジうまかったwサクサクでソースがあっさり甘いしうまいし
お好み焼きは・・・一箇所だけだったのもあんどろうけど期待以上ではなかったです。
食い物に関してはこのくらいですが、うん、大阪確かにうまい!

あとは道頓堀レポを・・・
皆さん道頓堀と聞いたら何を思い出しますか?グリコの人?阪神優勝?ノンノン

GANTZでしょう
WS000037.jpg
WS000033.jpg
WS000039.jpg
WS000034.jpg
一人で「うはwwwwwテラガンツwwwww」と思いながら写メしまくりましたw
「なんでお前そんなとこばっか撮ってんの?」とかwwwwじゃかましいわwwwwwwwwwww
正直今回一番テンション上がったのはこれと大阪城でした。

WS000035.jpg
オレの写し方うますぎだろ・・・・
「お前の写メ画質すげーなー」
そりゃどーも^^
WS000038.jpg
ひこにゃん乙wwwwwwwwww
これは真田幸村の兜だったらしいですが、まさかひこにゃんの兜って・・・
00036.jpg
一見なんなのかわかりにくい写真ですが、個人的に気に入った写真です。
構図を下にして大阪城とろうとしたら外人さんがいきなりドバっときて映り込んじゃいましたw
だけどそれが逆にこの写真を生みました。城に外人をこの構図で
う~~ん、とってもOSAKA

てな感じで大阪旅行を楽しんできました。
他にもビリケンさん100周年とかあったなぁ・・・
あとUSJにも行きましたw前のれなかったバックトゥーザフューチャーとかハリウッドドリーム(だったはず)とか乗りました
なんかハリウッドドリームがただのジェットコースターだったんですが、これに80分待って乗ったってことは・・・
富士急にいけb・・・おっとそこまでだ
締めはやっぱスパイダーマで!2回目はなんか新鮮味がなかったですw
あとは前に肉を喰らってた人がいたので、今回こそはと食っておきました。
WS000040.jpg
(何故オレは暇を持てあました神々の遊びのポーズを・・・とらなかったんだ・・・ッ!)
あとここだけの話なんですが、オレはスペシャルなんたらってので半額以下で入れたんですが
オレ個人だと思ってたら連れにも使えるそうでwつまりあん時のオフ会でも皆さんに3000円くらい無駄使いをさせてしまったと思いましたw


こんな感じで新幹線にゆられて帰りました。
大阪人はなんにでもツッコムっていいますけど、アレマジなんですねw
今日はずっと大阪かぶれ乙と言われ続けました、身の丈に会わないことをするとこうも滑るんだなぁと
・・・おっと、滑ってはいないか、なんたってオレは

そう、かんだ事も滑ったこともないのだから

終わり。

| 未分類 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

