クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルセルク33巻!!

WS000052.jpg

買いました!読みました!
結論から言うと、やっぱ面白いですね~ベルセルク。
話もここに来て徐々に進みだしてきてますし、キャラも一人一人良いし。

ただ帯にありましたが、”10月24日発売のヤングアニマルで33巻の続きが読める!”
ちょwwwwwwどんなH×H手法wwwwwwwwwwwww
正直愕然としました。32巻の時点では一応何話か話数ストックがあったんですが
11ヶ月ぶりに出た33巻はストックがなく、34巻は0からのストックが必要となるからです。
次は1年後かな~・・・というより最終巻は果たして出てくれるのか・・・
話のクオリティが高く、作画も凄まじいので文句はあるはずもありませんが、ちょっと不安。

しかしこの巻のガッツはやつれすぎて涙が出そうでしたw
雷に焼かれ全身大ヤケドに全身打撲に切り傷、擦り傷、ヤケドの所為で常時高熱
33巻では溺れたり、松葉杖だったり、何日も寝たきりだったりと全く動かない巻でした。
これではグリフィスに会うまでにガッツはどうなるんだwガッツの内なる憎悪(魔犬)との葛藤も必見したいです。

最近はこういうレビュー的なことしか書いてないなぁ~w
まぁ息抜きになるんですけど、それこそ完全なチラ裏ですねw
あ、あと今日巨人が優勝して日本シリーズが西武と巨人になりましたね!!1

久々なこの顔合わせ、前回は4タテという屈辱をもらったので、今回は逆に4タテして勝って欲しいです!今年の西武は強いからイケル!!

| 未分類 | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GANTZ24巻とBRUTUS

2008102123550000[1]

今日本屋でなんとなくヘアカタログを立ち読みしてたらGANTZの新刊を発見した。
速買いwwwwwwwwwwwwwwwww
読んでみて思ったけど、やっぱ岡八郎のキャラさだまってねぇなぁ~・・・
電車で読んでたけどものの15分で読み終えてしまった・・・なんか物足りないww

BRUTUS
これはヘアカタログの左隅で発見。
なんとBRUTUS、井上雄彦特集!!!!
しかもチラッと見ただけでも魂のこもった取材だというのがわかる。
速買い。
帰って読んで、付録のポスターや非公開ネームを見て感動・・・
めっちゃいい買い物した・・・

最近自分に憤りを感じざるをえませんが
徐々に動き出せそうです。ひとまず今日は徹夜しよう、じゃないとダメな気がする。
企画だけでもしないと。

あと今日小学6年生が喉にパンを詰まらせて窒息死した事件があったらしいですね。
恐らく給食時間に悪ふざけをしていたんでしょうが、こんな事で死んでしまうなんて物凄い可哀想だと思います。
問題はこの事件がどう影響するかだと思います。
こんにゃくゼリー騒動の直後ですから、ネット右翼達が黙ってはいないでしょう。
今後マスコミやニュースの進展次第では政治家も無視できなくなったりして。
これが仮にハッテンしていってマスコミが自民党全体を叩き始めたらなんかいやだなぁ・・・
発想が斜め上を行きすぎかwwww

ともかく今回のこんにゃくゼリーを規制するという事実は
オレ個人としては今後こういう事例に臨機応変に対応していくという覚悟だと受け取っています。
これで前みたいに訳分からん事言って変な対応したら納得がいきません。
一回ここまでしたからには今後責任を持ってこういう事例に対応して欲しいです。
目先だけに捉われずに。

そんな偉そうにいってるオレですが、今目先にある野菜炒め丼を頬張りすぎて窒息しそうです・・・
コーヒーがなきゃ今度は米が規制されるところだったぜ、危ない危ない。

| 未分類 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イ~ピ~ン・・・ワシのイーピ~~ンっ

=============================
最初だけど追記

ネットラジオを11月中旬までお休みしたいと思います。
なお前回のネットラジオで言いましたが、その時とは状況が変ったため
更に伸びるかもしれません。
しかし目処は11月中旬という事で、また何かあったら言います。
=============================

いやぁー、ここ一週間の作業の進まない具合には泣けました。いや、泣きました。
だって考えてた事の1割しかできてないんだものwwwwww土日で挽回したかったが・・・駄目っ・・・!

しかも水曜だか木曜だか勇気を振り絞って電話したら、普通に断られたしw
何がというと言えないんですけど、食い下がっても虚しく拒否。
久々にバクバク心臓を鳴らしながら電話しましたが、終わってみるとさわやかさと虚無感が。
その後友達に電話して泣きつきました。そういや手汗が半端なかったww

色々妄想だけ逞しくて、やる事がついてこない現状がもどかしいです。
悩みがないと人間が前に進めないと思いますが、思い悩んで立ち止まるのとは違うんですよね。
悩んでも・・・進まなきゃ・・・悩んでても動かなくちゃ、自分の時計の針は進まない。
恐いんだけど、やならないと・・・!
という考えが毎日のように巡ります。悪循環すぎて誰かに思い切り頬を殴って欲しいです。
ベルセルクでガッツがイシドロに「達人になるまで待つってか(戦場にはでないってか)気の長え話だな」
と言ってましたが正にその通り。
達人になるまで戦場に出ないなんてありえない、現状の自分の武器でやりくりしないといけないんだという。

言いたいことまとめ「ビビってないで手足を動かしたいです。」



そういやベルセルクの33巻がそろそろ出るらしいです。
やっとかwwwwwwwwwwwwwwwwもうとっくに忘れてたwwwwwwww
あと前に回したバトンをヤギさんがソッコー答えてくれて嬉しかったですw
なんか些細な事みたいだけど偶然が絡まったような気がして嬉しかった!ありがとう!



あとニコニコで見つけたすごい動画があったので貼っときます。
ただニコニコはエコノミーの可能性があって、とても勿体無いのでこっちで見るのおススメ
http://zoome.jp/mi-d/diary/5/
コメントもみたけりゃニコニコへ↓


これマジすげーけど・・・
WS000050.jpg
アカギイケメンすぎるwwww

| 未分類 | 21:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「私服バトン」

今日はもえさんに頂きました、私服バトンを答えたいと思います。
友達と電話しながら絵描いてたらこんな時間にwwwっうぇwwwww死にたいwwwww
もえさん初め、他の方はまじめに答えてましたが、少し悪乗りしました。
おかげで結構時間がかかってしまったw
では続きから!

私服バトン
★まず自分の私服姿をさらしてください。
(絵でも構いません。自分の持っている私服の組み合わせ、また最近着たものでも構いません)

gaia.jpg
(あんま画像でかくできないと思ったけど、文字が潰れたかも)
WS000049.jpg
(参考画像です。ガイア入れたかった。)

★自分の私服を晒して一言
一応3人分オレの私服になってますw
ライム君のジャケットについては欲しいという希望ですが。
しかし黒すぎで単色な無難な感じが否めない服装ですね
当たり前ですが剣はオプションです。
g3.jpg


★自分のファッションにセンスはあると思いますか?
これはないと思いますw
色のチョイスが無難一辺倒ですからね。
ただ厨2病まっしぐらなオレは普通に流行ってる服はあんま着ません。
あえてハズした服を着ます・・・が、それがうまくハズせてるかは/^o^\

★自分のスタイル・特徴はありますか?
まず黒いです。あとサイジングはピッタリめを選んでるので
もじもじ君を連想するとわかりやすいです。
やっぱ人に言われることは「黒い」です。


★お気に入りのものは?
ライダースJKTとイタリアンブルゾンみたいのは年越しで使ってます。
あとケツまで隠れるロングパーカーとカーティガンに革のジャケットで秋から冬をのりきりたい!
そして一番のお気に入りはネックレスですね。
最近痛んできたのでつけてませんが、ケア商品ホシス
g2.jpg

★何色系が多いですか?
黒すぎて困る。
前に携帯を黒にしたんですが、色んな人に携帯まで黒になったよねと頂きました^^
とはいえ全身真っ黒なことは稀なので、黒に白、灰色、茶色、赤などが混じります。


★ズボン派?スカート派?
スカート派だろjk
履くのも履いてもらうのも。(ヒント:5回くらい前の記事に警視庁とリンクしてあります。)


★ポイントは?
いかに自分にとって面白い格好をするかです。
時には漫画チックに、時にはゲームチックに、時にはロックに
まぁ何着ても基本イケメンだから似合うんですけどね^^そこがポイントかな☆
g1.jpg

★最後に私服を覗いてみたい人に回してください。
さあどうしよう。無理だとは思いますが
・ヤギさん(ナースヤギールはいいから、回線を繋ぐ作業にうつるんだ!)
・ゆうさん(カムバック!)

あとひことさんと言おうとしたけどここは空気を読みます^^
中々悪乗りできたかと思います。今回もバトンありがとうございましたもえさん!

| 未分類 | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グダグダクロスのネトラジ 18回目

こんばんは、クロスです。
今日はネットラジオやります。
今日で15回目くらいならキリいいな~とか思ってたら今日で18回目だったとはww

今日はバトンを答えてからラジオしようと思いましたが、タイムオーバーになってしまったので
また今度答えたいと思います。

それでは今日は21時40分
10分遅らせてのスタートになりますがよろしくお願いします!すんません!

http://kurosususu.nobody.jp/gdgd.htm

| 未分類 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんで週末は寒いのかな?かな?

bezi-ta.jpg
気に入ったので昨日のベジータに色を塗ってみました。
そういやPCでDBの絵を描くのは初めてだという事に気付きました。
DBのオーラとかどう描けばいいんだwwと思いながら味にして描きました。
安易にスパークさせず、スーパーサイヤ人のベジータを

スーパーサイヤ人は1,2,3とありますが
1と2の境目にもうひとつ”スーパーサイヤ人の壁を越えたスーパーサイヤ人”があると思います。
スーパーサイヤ人2と一緒に定義されてしまいがちですが、こっちのが前者
2は最初悟飯がなって、ブウ編で悟空がスパークした2の状態を2と定義してます。
なのでベジータが得意げに「オレは超ベジータだ」と言ってる頃の状態は”スーパーサイヤ人の壁を越えたスーパーサイヤ人”と言えると思います。
なんかややこしいですねw
それにこの状態は単純にオーラ量を増やしたりしてるのか、パワーが増加するだけで燃費が悪いのでお蔵入りになりましたがw

明日は貰った私服バトンを答えてラジオをしたいと思います。
多分今回の放送を最期にしばらくラジオを休みにすると思いますので聴いてくれると嬉しいです。
いつも通りノープランでやろうと思いますのでひとつよろしくお願いします!

| 未分類 | 02:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベジータLOVE

WS000047.jpg

今日は帰ってきて、久々に一人の夜を満喫してました。
コーヒー片手に足組んでニコニコ見てたらドラゴンボール動画にやられました。
面白すぎるッ!!!

最近ジャンプ臭が強い俺ですが特に意図してはいないんです。
だけど何でか一人ジャンプ強化月間になってるwwww
やっぱDBは最強ですね。帰ってきてニコニコ見て、漫画読んでたら描いてましたから。
おかげで酷い時間だwあと口ん中で夜食った餃子の匂いがするww
一応完全版の26巻を参考にしましたが、構図やポーズは自分で書いてます。
とはいえ、ブウ戦で見せた技を意識してはいるんですがw
やっぱ絵描くのは楽しいですね、なんというか頭ん中が活性化する感じです。

最近はプチ居候してた奴がいたんで絵が描けませんでしたが、これからはオレの時間・・・
バトンも貰ってるようですので明日、明後日にでも答えようと思います!ではでは

そういや、ブログでたまには日常のニュースにも触れようと思い
巨人の優勝や日経平均、民主党とか色々思いついたんですが、
いざブログを編集しだすとどうでもいいことしか書けなくなる・・・。
ある種、そういう様々な話題に触れられる人が羨ましくも思います。


つ・い・き(はぁと
ってwwwwちょwwwwwww
下のココとポーズが一緒wwwwwwwwwwwwwwwwww
ワンパターン絵描き乙wwwwwwww/^o^\<構図正面ばっかだし、なんという底の浅さ

| 未分類 | 04:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココたんINしたお!トリコの虜編

WS000046.jpg
絵はトリコのココです。
最近ジャンプで楽しみな漫画のひとつであるトリコ。
その漫画のココというキャラなんですが、こいつがいい奴すぎる!
優男系のキャラなんですが、こいつは純粋に優男だから惚れます(無論性的な意味で)
最近のジャンプ作家陣はどうもキャラの性格が漫画漫画しすぎてどこかリアリティがない優男が多かったと思います。
勿論漫画だからいいんですけど、最近のこういうキャラはみんなカッコつけ男みたいでした。
それだけにこのココのキャラクター性は大好きです。
トリコも一本気でキャラの柱が通ってるし、ココもそうだしトリコは良い意味で面白いです。
さすが90年代を生きてきたしまぶーは地力があるなぁと思います。

しまぶーといえばあの事件で”たけし”が急遽打ち切りになりましたが
たけしもガキの時に面白く読んでたのを思い出します、ギャグ漫画でしたが
ボンチューが出た辺りからバトル化してきて、ガッツ島などかなり良かったような印象。

今ジャンプで楽しみなのはこれとワンピースです。
しかも来週からハンター復活という事で楽しみが増える!!
あと地味に下位漫画達も好きだったりします。スケットダンスとかサイレンとか
逆に上位の漫画はいまひとつ好き!と言えないです。
リボーンとかバトルルールが多様化したり10年後どうとかでわかりづらいし
ブリーチは下手すりゃ30秒で読める週があるし、ナルトはサスケが主人公だし(ペイン戦は期待!)
Dグレイマンは休みすぎだし、友達みたいの出てくるし。
なにより最近始まったバクマン。の意味がさっぱりわからない。
オレらTUEEEE漫画なのだろうかwモロ中2まっしぐらな主人公2人が突っ走ってて悪い意味で面白いです。
中2だから厨2なのは仕方ないけど、毒吐きすぎ、周りを見下しすぎだろあの2人wwww
デスノコンビの漫画なんですが、今から面白くなればいいなぁ~。

また完全なジャンプ日記になりましたが、ジャンプ語りがしたい今日この頃ですw
月曜はオレが絶対ジャンプを買うので月曜はオレ=ジャンプになりつつあります/^o^\
3ヶ月くらい前までは家で読んでたのに、最近は我慢できないwワンピースのせいで!
しかし注意してみると電車やコンビニで色々な人たちがジャンプを読んでるのがわかります。
それがちょっと面白かったりw
マガジンもダイアのAとかでか知らんけど最近読んでる人が多い気がする。
という事で来週からハンター再開のジャンプ、読んでみましょうね!(工作員乙)

あと今週ラジオをする予定でしたが、居候の住人がまだ居るので明日は出来ません。
なので来週の日曜にラジオをして、それから11月上旬から中旬までお休みしたいと思います。
あと来週の放送では久々にゲストさんを募りたいと思ってるので、その時居る方で都合がよろしい方は依頼をすると思います。
もし居なかったらイケメンクロスのイケイケラz・・・おっと^^
グダグダクロスのネトラジを通しでやっていきたいと思います。
それではこの辺で!

それにしても今週仮にラジオをしてたら100%ジャンプトークになってた、危ない危ない^^;


| 未分類 | 02:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば

もう10月になってた^^;
ありえナッシング

| 未分類 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完全にジャンプ日記。

こんばんは!クロスです。
最近は全然ブログも書けないし、書こうとするとネタを忘れるしで散々でした。
今日も特に書く事はなかったんですが、
絵を描こう!と思っててFLASHを描こうと思い、筆を走らせてたら、ジャンプを読んでて、
最終的にワンピースを読んでたらワンピースを描いてました。
WS000043.jpg
WS000045.jpg
今週号で初登場の二人
海軍本部中将モモンガさんと王家七武海の一人ボア・ハンコックです。
ほぼ模写ってるので面白み0の絵ですが、モモンガさんとハンコックを見てたら・・・もう・・・
ハンコックはエロイし、猫蹴るは、口調もモロだは
モモンガさんはカッコイイは、渋いは、名言多いは・・・
「子女のようなワガママが通ると思うな!」「”1”と”0”では・・・違う・・・ッ」と1週間で渋カッコイイジャンルを確立するし・・・

最近のワンピはやっぱ面白いです。
ワンピの作りこみ方は半端じゃないので見てても色々気付かせてくれます。
正直100巻行くんじゃね!?って勢いですが、ここまで面白さが劣化しないのがすごい!(上下は勿論あるけど)
来週からハンタも復活するし、ワンピとトリコがあるのでジャンプが楽しみです。

ジャンプトークすぎた/^o^\

それにしても最近一気に寒くなりましたね。
先週の日曜なんて、初冬かよ!と思うほど寒かった気がしますw
ちょい前まで半袖でも暑さを覚えたりしましたが、今はもう半袖だと肌寒い・・・
軽く風邪を引きかけましたが、この時期は風邪を引かないようにしなくてはですね。
窓開けて寝るのはもうヤバイですw
オレん家のマグカップもそろそろウォームアップを始めなきゃ・・・いけないな・・・。

| 未分類 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

