クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空き巣・・・だと・・・?

いやーーービックリしました。
さっき皆さんのブログを見てたら、空き巣に入られたんですね。
身近で空き巣があったのは始めてかもしれません。

しかもヤギさんのブログを読むとその陰惨な状況がうかがえて・・・
いとしのラヴィ君をやられた痛手も大きいのに、部屋のあんな所やこんな所も荒らされるなんて
自分がそうなったと思ったら、イラストどうのとかじゃなくて落ち込むと思います。
自分は自分の範囲というのをとても大事にしてるので、それが荒らされるとなると・・・

そこまで落ち込んでないようなので、そこが唯一の救いですが、心中お察しします。
WS000070.jpg

ラヴィ君が恋しいでしょうから同機種のマイケルを見てせめてもの慰めにしてください。
あ、今ならクロス年末商戦特価39,800円で売りますよ。
え?値段が嫌に生々しいって?
さーせんwwwwww

でもほんとにこれはキツイですよね。
早く犯人が捕まってくれる事を祈ります。それと願わくばラヴィ君が初期化されてない事を。



という事で今年一番ビックリしたニュースでした。あ、2番目かな。
今日は漫画の更新をしようと思ったんですが、現状で4P書き上げはしたものの
主人公の名前もうまく決まらず、4Pじゃ展開もクソもないので次の機会に保留します。
今回下書きから清書経て描いてるので、いつもの3~4倍は時間がかかってしまいますw
ちなみに絵面はこんな感じ。
WS000071.jpg
描いてる途中は丁寧に描いてるので「いいんじゃね?w」と思ったんですが
仕上がるとその画面の微妙さに愕然とします。
もっと漫画チックな画面作りがしたいです。
なんというか自分は正面とか横しか描けず、ななめから描くのを苦手としてるんですよね。
それじゃ色味がでないよママン(白黒だけど)
とにかく頑張って描いて来週には上げれる状態にもってきたいです!



それで大変申し訳ないんですけど、今日のラジオは時間を遅らせて始めたいと思います。
10時から開始したいと思うので、聴ける方居ましたら聴いてくれると嬉しいです。
ちょっと漫画描いて始めます!ではでは!
オレも皆さんも戸締りはしっかりしましょうね!特にラジオすると音漏れるからしっかりしないと!
あと乾燥してっから風邪とか火事も注意だかんね!じゃあの!


ネトラジリンク先

| 未分類 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Guild of Cafe de Anri

出かける前に漫画について書き込んどきます。
オレどんだけやりたがってるんだよ、って感じですが、すいませんw

ひとまず物語の主人公は
gggggggg.jpg
↑この女の子で進めたいと思います。
まぁ皆が皆主人公ですけど、物語の導き手という事で。
名前は決めてませんが、職業はなく、NPCのようなキャラクターです。

最初はこの女の子がカフェドアンリに入るところから始めたいと思います。
一応話の下書きみたいのは20P終わってるので、ドンドン描いていきたいです!
来週の土日に最初の4Pくらいあげれたらいいな。

一応練習として男キャラを描きましたが・・・
lllllllllllll.jpg
下手すぎるwwwww
まぁ描いていくうちに慣れたらいいなぁ~と思いますです。はい。

昨日のラジオでも触れましたが、皆さんのキャラは性格付けのため
多少キャラを変えていこうと思ってます。
もう描く気マンマンなのでクレームがあったらその時に言ってくださいませ。
ではではこの辺で~

| 未分類 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グダグダクロスのネトラジ 第19回

こんばんは!
今日は久々にネットラジオしますよ!
久々です!19回目です!
はい、では以下のアドレスから!


ネットラジオ専用ページ


お暇な人は是非聞きに着てください!ではでは!

| 未分類 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒキコモリロン

オッス!オラクロス!
最近本当に寒くなってきて唇がカサカサのガビガビだぞ!
という事でね、11月ももう20日が過ぎ、今年も残すところあと1ヶ月強ですよ。

そんな中そろそろ漫画を描きはじめたいと思います。
といっても、やる事やりきってないのでチョコチョ更新になりそうですが。
そんな毎回報告しなくても誰も気にしてねーよwwwと言われそうですが、かなり頑張って描いちゃいます!
WS000068.jpg
暇を見つけ、あるいは妄想に意識をズラす時にラクガキをしまくってます。
アイスは描きやすいんですが(個人的に)モカ、ヒイコは結構難しいですねwガタガタになってしまいます。
しっかし最近本当に女キャラしか描いてないな~
オレは一体どうしたんだろうかと思ってますwあれほど描くのが億劫だったのに。

そして今日はHPの更新も一緒にしてやろうと思ったんですが
emiko.jpg
↑この絵がどうもトップ絵っぽくないなと思ったのでやめました。
またやる気が起きたらやろうかなと思います。

さてさて、明日はひっさしぶりにネットラジオをやりたいと思います。
時間帯は21時半からやっていこうと思ってますので、お暇があれば是非聴きに来てください。
話すことは特になさそうなんですが、グダグダやってこうと思いますよ!飲酒して!
ではでは!まぁた あっしたぁ~ん!(ニャンチュウっぽいノリで)

ネットラジオ専用ページ

| 未分類 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漫画描きたい!妄想最高!

WS000065.jpg


こんばんは、クロスです。
ただいま深夜3時20分くらい。眠いです。
でも、ロマンティック、止まりません。
妄想という名のロマンティックがwwwwwwwwwww
止めてwwwロマンティックw止めてwwwwって止めて欲しくないわボケがwwww

はい、見ての通り健康体のオレですが
最近はとてもとても逃避エネルギーが働きます。それのひとつが妄想です。
今物凄いカフェドアンリ漫画が描きたくて、日々妄想を蓄えこんでます。
ぶっちゃげ話はもう考えてて、ある程度の流れも考えてて、描きまくりたいです!!
今日一眠りして、やるべき作業をしようと机に向かいました。
しかし2時から3時までしたこと・・・妄想とラクガキwwwwwwwwww
ロマンティックあげっるよ~wwwwwwロマンティック~あっげる~よwwwww

うぜぇwwwwwwwwwwwwwwww

という事でカフェドアンリ漫画ですが、たっぷり描ける時間ができたら十中八九描くと思います。
しかし今回の漫画はより漫画らしく、よりキャラクターも記号的にしたいです。
なので出てくるキャラやROという世界観、カフェGというギルドは大きく脚色すると思います。
なので皆さんのキャラを大きく損なう恐れもあります。
許可はとるべきでしょうが、多分とらないでも描きます。それくらい描きたい。
ただ、これはちょっと・・・って声が少しでもあったら即やめます。
今のところ考えてる設定とか↓
WS000063.jpg
カフェGの紹介漫画なので、看板やロゴのだっさいのが沢山ありますw
真ん中の女の子は一応主人公的な、カフェGに入って1から読む人と一緒にGを知るみたいな人。
名前はまだない。
WS000058.jpg
ウェイド
かなりフェミニストなキザっぽいキャラにしようかな~と思ってます。はい。
WS000059.jpg
ヒイコ
いつも笑顔の耐えない女の子以外は特に考えてませんw
WS000060.jpg
モカ
キリっと真面目なギルドマスターといわれてるが・・・
WS000061.jpg
ロイヤル
ライム君とはいつも絡み、絡まれ、漫画なのでライム君が一方的にでななくお互いに
WS000057.jpg
ライム君
ただ単に怒ったシーンを書いてただけで、これについては特に変更はありません。

てな感じでキャラと舞台だけの妄想を今しまくってましたw
漫画はカフェG紹介の焼き直し漫画になります。多分50~60Pくらい。
ただ前と違ってガチで描いていきたいと思います。オナニー漫画でも読んでもらえる人が居る限り楽しくしたいから。
あとこれを描きたいきっかけになった漫画が楽しいから!影響受けまくりです。
いつ描き始められるかはわかりませんが、妄想充電しときます。

ん?現実が呼んでるぞ。逝くか・・・

| 未分類 | 03:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西武勝ったぁああああ!!

やった!西武勝った!日本いちいぃいいいい!!
今日は急遽やったラジオを聴いてくれた方はありがとうございました!
あとうるさくてすいませんでしたwwwwwwww

本当に今年の日本シリーズはレベルが高かったです。
巨人も本当に強かったし、西武も本当に強かった。
お互いロースコアで鎬を削って、本当に見てて面白い日本シリーズでした。
しかし勝ったのは西武!
差を分けたのは采配だと、思います。強いて言うならですけど。
ラストゲームの抑えの使い方、越智を引っ張った場面や
6億円の扇風機、イスンヨプを我慢して使い続けた温情采配。
ここに唯一つけうる隙があった気がします。
巨人の中継ぎは前評判通り本当に良かった!日本シリーズでは防御率1,0点台じゃないですか!?
西武も良く勝ったと思います。いい日本シリーズでした!!


西武が勝って今日も・・・
WS000056.jpg
ありがとうございました!!

最期にちょっとお知らせを。
ラジオでもいいましたが、正式にラジオを復帰するのは
再来週の3連休、23日の日曜21時からにしようと思ってます。
そのときまでにオレが頑張れてたら、カフェドアンリの漫画も随時書き出すかもしれません。
その際皆さんのキャラを色々弄らせてもらうと思いますが、今後正式交渉していこうと思います。


PhotoFunia_1e7fd.jpg
PhotoFunia_1eed5.jpg
PhotoFunia_15802.jpg
PhotoFunia_1d126.jpg

| 未分類 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急転直下の夜

こんばんは、クロスです。
先日2年間遊ばせて頂いていた、オンラインRPGのオメフォリサーバーが閉鎖しました。
兄貴の家で閉鎖のくだりを知り、速攻行って見ると、もうGMさんが閉鎖の挨拶をしていました。
閉鎖が決まったのはなんと閉鎖するその日。
理由は公式を見ればわかりますが(今日サイトも閉鎖だけど)サイトにある通りなので
この急転直下も仕方ないなというところ。

最後の最後で少しでもIN出来たのは幸運でした。
記念撮影
思えば、本当に長い間遊ばせて貰ったラグナロクオンライン。
最近は全く入ってませんでしたが、それでも本当に楽しく遊ばせていただきました。
最初誘われてから2年と半年くらいでしょうか?
間違ってるかもしれませんが、長い間様々な会話があり、様々な出会いがありました。
基本的に感謝の気持ちを禁じえません。
このサーバーを親切丁寧に、そして贔屓なく運営しつづけてくれたGMさんは勿論
一緒に遊んでくれた皆さん、そしてこのROというゲーム自体にも感謝したいです。

なくなってしまうのは少し残念だけど、それ以上に貰った沢山の思い出がとてもありがたい。
オーバーではなく、本当にそれくらいの気持ちです。

最期まで丁寧に対応してくれたGMさん
WS000054.jpg
長く遊べたのも、このバランスあってこそだと思います。
そこを見つけだしたもえさんやこーひーさんもすごいなと思います。

ここで色んなキャラを作りました。漫画も描きました。
RO内がきっかけかは微妙ですがオフ会までやりました。
2年間です、そう考えるとなんかすごいですねw
実際この世は狭いなと思うほどの暴露トークも最期聞けたり、最期まで楽しかったです。


今回の件は本当に残念だと思いますが、仕方ないですよね。
GMさんもどうしよもない分ユーザーに対して辛い思いをしたことでしょう。
しかし正義がこちらにない分、どうしようもない。
いつかあるかもなという事が現実になった瞬間でした。
ある意味、懇切丁寧な運営で最大400人も繋ぐ有名なサーバーになったことが災いしたのかもしれませんね。
ユーザーもGMさんも微妙な思いだと思いますし、まだ切り替えきれないかもしれない。
でもオレが今思うのは楽しかったという事実です。
残念は残念ですけど、キャラとかアイテムとかよりも色々な事すべてに感謝です。

・・・思い出を語ろうと思ったのに、なんか感謝の挨拶になってしまったwww

思い出は実際沢山有りすぎますw
オメフォレになる前からの付き合いですからね。
もえさんやゆうさんに誘われてから始まり、新しいサーバーになって皆始めてくれたり
新しくRO内でみり?や兄貴達と知り合えたりもしました。
昨日散々語りましたが、まだまだ出てきそうです。
それだけ壮大な時間、楽しませてもらったゲームでした。
人生で一番やったww間違いないw

最期に切なくなってしまった絵を貼って締めたいと思います。
昨日話してて、”電子の海に消える”というフレーズにビビッときたので漫画を描こうと思いました、
が、時間も気力もないので一枚の絵にしたためました。

last.jpg

キャラやアイテムなどデータ上にあるものは消えてしまうけど、様々な出会いや思い出は消えない。
銀の手は消えない!!
みたいなニュアンスです。
ありがとうOmega Forest!バイバイ!

| 未分類 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今欲しいもの=40時間くらいの自由時間

sinen.jpg


いきなりですが、自慢です。
http://nagoya.cool.ne.jp/kositori/pc/cpu.html
↑どうやらCPUの計算速度を量ってくれるらしいのですが・・・
ここでオレのCPUのスピードに勝てる奴いないだろwwwww
1.031秒ですた^^ハイスペックPC乙^^
WS000053.jpg

まぁ今日もPCに現実逃避してる僕です。どうも!
最近現実逃避が激しくて色々やりたい病に冒されています。
まずはネトラジ、おまwww3連休に日本シリーズという好条件wwww逃す手はないだろwwww
とまぁ逃すんですけどね^^
あとバイオ3とパワポケ10買いたい病、ツタヤでそれぞれ1000円と2500円で売ってました。
まぁ一日迷って次の日みたら売り切れてたんですけどね^^
最期にカフェドアンリ漫画のリセットと新しいお話、構想という妄想だけ一人歩きしてしまうww
まぁ描く時間がないんですよね^^
なんで人間はこうも逃避エネルギーが発生するんでしょうか。
テスト前に勉強してたはずが、いつのまにか部屋の掃除をして掃除中見つけた漫画を読んでるみたいな

なんとなく気持ちを切り替える意味でも髪を切りました。
確かに満足はしたし、サッパリもしたのでPCも作業もしやすいんですが・・・
う~~ん、普通だ。可も無く不可もなく。
髪切った?と言われた時に「はい、どうです?イケメンですか!?」と聞いたら
「悪い意味で若返ったね(苦笑)」と返されました、悪い意味ってなんだよwwwww
くっそー!雰囲気イケメンにオレはなるッ!!!(ワンピースばりのドン!!!)
やっぱ美容室は自分の趣向を理解してくれる人が「いないと始まりませんね^^


う~~ん、色々書いてしまった。そのおかげでうまくオチない・・・
まぁいつも描きっぱなしなんですけどたまにはオチたい・・・オトすッ・・・!!!













ダメでした^^

| 未分類 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

