クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全ドールズ20分ドロウ

おわった・・・・

第一ドール 水銀燈(23:20~23:45)
suiggggggggggggg.jpg

第二ドール 金糸雀(1/26 23:30~0:11)
knnn.jpg
第三ドール 翠星石(すいせいせき)
ssssssss.jpg
第四ドール 蒼星石(1/28 22:23~23:05) 
soooooooooooooo.jpg
第五ドール 真紅 (1/31 18:20~18:56)
sin,kkkkkkkkkkkkkk
第六ドール 雛苺(2/1 22:14~22:49)
hinaaaaaaaaaaaaaaa.jpg
第七ドール 雪華綺晶 (2/1 23:43~0:15)
kira.jpg


水銀燈   25分
金糸雀   41分
翠星石   30分くらい
蒼星石   42分 
真紅     36分 
雛苺     35分
雪華綺晶  32分

破綻・・・・っ!
20分なんて目にはならない・・・っ!
凄まじい破綻・・・っ 倒壊・・・っ 決壊・・・・っ!!!


| 未分類 | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20分でマウス絵を描くとどうなるのか?

さっきヤギさんが面白い事を言っていた。(コメントしてくれてた)

それは「マウスでやったらムリwwww」という一言。
オレは「確かにマウスで描いたらすげーカオスになりそうだww」
と思った。

やってみた。
eeeeeeeee.jpg

微妙すぎるwwwwww
極めてカオスでもなければ、完成度が高いわけでもないという中途半端さwww
ちなみに描きやすいエミ子を描きました。
これは20分計ってきっかりでやったので色々雑です。

しかしこれを見ると昔の自分の絵を思い出すな~~。
色の選択すらする暇もなく、線もおざなりになってしまったからかなw
中々楽しかった!

けどもうやらんなw

| 未分類 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20分でオレの嫁を描こう!ファリス編

なんと嬉しい事か・・・!
あぁ、早く前に書いた気持ち悪い日記を流してしまいたい。

20分ドロー企画に結構乗っかってくれた人がいて嬉しいです!
あんな絵やこんな絵を拝めて楽しいものですねw
自分で言うのもなんだけど、案外いい企画というか思いつきだったのかも・・・w
20分と制限を設けることでサクッと描けるし!

という事でまた描いてみました。
今度は35分くらいかかってしまったけど
fatrrrrrrrr.jpg
ご存知オレの嫁、側室第一号ファリスです。
塗りがやっぱ荒々しい訳ですが中々にうまく塗れません。
髪の描き方、塗り方や人体の把握などなど問題点は腐るほどあります。
描けば描くほど自信を失くすというか、上を見続けるとキリがないですね。
別に上を目指してるわけじゃないんですけど、絵を描くというのが好きな以上
どうしてもpixivとかで上手いイラストを見ると憧れてしまう。

まぁそんな話はさておき、やっぱファリス描くのはいいね。素晴らしいよこの時間は。
最初リディアかファリスか迷いましたが、リディアは前描いたからファリスにしました。
WS000080.jpg

そしてこっちは3時間はかけたかどうか・・・。
昨日うたた寝してから起きて、買ってきたローゼンメイデンの1巻を読んでたら
思いついたネタ。


rozen.jpg


真剣勝負で可愛い女の子は描けないので
どうしても福本ネタに逃げてしまうのであった。
というよりオチがない・・・。最悪だw

| 未分類 | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと語らせてくれ。

知ってるか?雛苺という存在を
WS000079.jpg
知ってるか?雛苺の可愛さを
WS000082.jpg
知ってるか?雛苺の純粋さを
       r‐'´ ̄ ̄`ヽ_  __
       \r< ̄`ヽ、>< ̄_\
      / `_フ ̄7´ ̄`弋ニ、__〉
.     /  / ⌒V´ l   |`V_>
     ∧  |  ! /| |   | l l ト、
    rヘ,ハ  l |V¬-ハ l /| / lr'⌒!
    ! 丶 \ヽl -=ミ、 }ノ‐ナl lr个、/
.  ∧ 、\r彡} '''' `  =ミ /厶 |: :〉
 ∠-ヘ \⊥ィヘ   /` 7 '''ソ{三}/:/
    └勺 : :\`>冫ニr<_:_:_:_>'′
    /⌒ヾ : : r┬彳: : : : :./: 《/ :{|\: :`ヽ、
 {_ \\: : :./: : : : : ヽl   ヽ-<)
    ̄\ヽ/: : : : :_; -┘r冖┬ク
      て¬ー'´_彡 了  rく
       ` ̄匸_人_ノーく r‐ヘ
         `个 个   `Y艾}
            {丕}    `ー′
               ̄

諸君、雛苺は可愛いのだ、可愛すぎるのだ。
諸君、雛苺は好きではないが、可愛いのだ。これは確定的にあきらかであり、
また、オレはロリコンではないという事を証明していることに他ならない。

雛苺は苺大福と花丸ハンバーグが大好きなのだ。人形のくせによく食べる。
そして翠星石に虐められてる雛苺も最高だ、虐められてジュンに助けを求めるところもいいな。
なにより巴との掛け合いを見た日には身体に震えすら覚える。
一度でいい。いや、一度雛苺を見てしまったら最期。
雛苺のトリコだ。ましてや雛苺を悪く言える人間はいないだろう。そういう事だな。

という事で20分で描こう企画
第2弾は・・・・
そう!雛苺なのです!!
hinnn.jpg
これは大体20分で描きました。
しかしスピードを求めすぎても、内容が悲惨になるというアレだこれは。
くそ・・・後でリベンジすっかコレ。



| 未分類 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレの嫁が増えました←New!!

さっき書いた日記の後味がなんとなく悪かったので~~

20分で描いてみよう~!オレの嫁編!

っつ~企画だーー!

ssssssss.jpg

オレの嫁の一人にエントリーされた翠星石ちゃんです。マジめでてぇ。
23時40分から書き始めて、0時10分くらいまでかかったので、実質30分掛かりました。
オレはサクッと絵が書ける人がすげーと思うんです。
オレは色塗りやら線画直しで時間をとられるため、こんな荒々しい絵でも30分掛かります。

しかし翠星石は可愛い。マジ可愛い。
ローゼンメイデンでは水銀燈が一番人気だと思うんですが(多分、わからんけど)
オレは真紅、翠星石辺りが好きです。雛苺は可愛すぎるけど好きとかじゃない、可愛いけどね。
というかドールそれぞれの個性が素晴らしい上に、作者はそれぞれにか弱いというか可愛い点を作ってるんですよね。
それが故意だろうが、故意じゃなかろうが、凄いと思う。
つまりなにが言いてえかっつーとだ。

オレはロリコンじゃねえ

って事だな。

| 未分類 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AAばっかの日記

===================================
拍手返信

1月14日   Aさん

おぉ!AA表示についての助言サンクスです!
なるほど、CSSで指定すれば良かったのか!
”FC2 AA”でググったら一発で指定方法があったので、コピペしましたw
今ではこの通りできました!

\                        /
  \                     /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /     _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \ 兄貴!     /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       < どうも     >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /  ありがとう!\
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |
  --- ‐   ノ           |
          /            ノ        ----
         /           ∠_
  --   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )    - _
.        |  |            /  /
         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'    \
      /   /             |  /      \
   /_ノ /              ,ノ 〈           \
    (  〈              ヽ.__ \        \
     ヽ._>              \__)

===================================

という事で拍手返信からのクロスです。こんばんは。
今思えばAAに思いっきり兄貴って書いてますが、これは本当にありがたかったので。
実際に兄貴ありがとう!と言いたいです。
まぁブログにAAを貼ろうというすっとんきょうな事を考える人は少ないでしょうが、
やろうと思った人はおススメです。これでこのテンプレートでもかつる。

そういえばUstreamで前の録画が失敗したと書きましたが、
どうやら録画が壊れてたみたいです。
しかしそれをサーバー側が自動修復したのか見れるようになってました。
ってもクソ長い動画なんで見る価値はないかな。

あと今日はひっさびさにグレイを描いてました。
gurei.jpg
ちょっとリアル調目指して、塗りも荒々しくしてみました。
でもあんまり変らないというか、自分らしい絵柄は残ってしまいますね。
もういっそ完全にリアルっぽく描こうとしないとダメだ。
久々に描いたグレイですが服装は覚えてましたwあんだけ描きゃ覚えてて然るべきかもしれないけどw
最近は女の子ばっか描いてたので男を描いて自分の絵柄を見直したかったんですねー。
グレイの名台詞「オレの前に立つな」のグレイですね。
でもさ、オレの前に立つなってさ、ぶっちゃげ無理だと思うんだ。
お前の前に道はある。お前の後ろに道は出来る。そうだろ?

まぁオレがなにが言いたいかっつーと

 
/            _,,...ー-===-ー ...,、          /
 \       _,.ー="     ,        `''ヽ、       /
   ヽ    /       .:i |   i、       `ヽ.、  ./
    ヽ  /      .:/i :::! |  :|ヽ     i.     `ヽ'ヽ
     >"    /  .::/| :::|  |  ::| ヽ   |ヽ   i     `,
    !       /| .:::/ | ::|   | ::| `、  ::| `;:.  |     |
    i       / | .:/ |/::|    | :| `=- .,,⊥_!;::. .|     !
   .|     i / | .:レ'"| :|     !, |   \ :| ~i~ |       |
   |    | /_,,='"|  | :!      ヽ!    \ i  ヽ:.|    i |
    |     |/  | |   |/       ヽ -   ヽ  `|    | |
    |    |!   V  _,,二、        " ̄~_ヽ、  |    .:|:. |
   |    |.    / ,,=:、         /○:::ヽ\ .|   .::|:::|
   |    |    / .i○:::::ヽ        {:::::::::::::::i !.|   :::|::|
    .|   :|ヽ  i  {:::::::::::::}          ヾ,二ン   |   .:::rV
   .|   ::| `,    ヾ二ノ            ::::::  |   .:::レ! そろそろクロスは
    |   ::|  i   ::::::::      ,      :::::::::::: |   ::::i/  病院行った方がいいわ
    | :  :::|ヽ,,}  :::::::::::::             ::::: |  :::::| 
.   .| .::  :::|、:::!、 :::::::                ,.| . .:::::|
     | ::: :: ::|`, ::::ヽ、       r-----;    ,.=":| ::.::::;|
     .|.::: ::.:::| | ::::::::i `:::-=;.,___  `   "_,.-=''"::i:::::| .::::::/|
     |.::::::::::| | ::::::i::::i::::::|:r-=--T'''''''''''''  _|-==、i .:::::::/: ヽ   i
     .|::::i:::::|/.::::::i:::|:::::::/    ̄ ̄""" ̄ `i,  7.::::::/:::::ヽ,ヽ__ノi
     |:::|:::::|.:::::::i::/::::/          { `~'} !, /.:::::X:i;:::::::.ヾ- '"
      !::|!;:::|::: ::!!::/ ̄` ヽ.、_     `ー'_,,.x/:::::/~ヽ、:::ヽ::.ヽ
      ヾ'ヽ| ::::/       `''''=-ー-='" //i:/   ヽ::::.ヽ:.`,
       ,!,/iV:/                / //     ヽ:: |`i:|
       | i | /                 /       `, | v

| 未分類 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットラジオ2世


こんばんは、クロスです。
今回はネットラジオ2世との呼び声高いUstreamでの配信をより円滑に行うためにテストを行いました。
前回のテストでは、実際視聴者との方々と一緒にテストできたのですが、
録画が出来ていませんでした。
今回録画に関してしっかり調べて、かつ画面を滑らかに行うために色々やってみました。
そして無事にできましたので、今度このUstreamを使ってネットラジオをします。
ネットラジオじゃないけど、グダグダクロスのネトラジ的なポジションで

ちなみに上に張ってあるのは実際録画したのを張ってみました。
開始0~1分くらいを見れば大体の仕様がわかると思いますので
興味ある方は覗いてみて下さい。7分以上ありますが、見るのは最初の1分だけがいいです。
あとはうるさいは舌打ちはするわでヒドいので・・・仕様を掴んでもらえたら幸いです。

つーことで2月のどこかでやると思いますので
もし良かったら聞いてやって下さい!また日曜10時にやることになると思います。

http://www.ustream.tv/channel/crosskurosu

| 未分類 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレ変えたお(^ω^)

==================================
拍手返信

1月11日 Hさん

おぉ!ローゼン大好き同盟のキモオタ仲間のHさんではないですか!だぶりゅ~!
はい、Hさんがローゼンメイデン大好きなのは以前より知るところでしたが
やはりひことさんは蒼星石でしたか・・・まぁ順当ですよねー^^
オレは意外と真紅好きなんですよ、でも雛苺は可愛すぎますね。抱っこしたいです。
漫画の件についても感謝です!まだまだ練習中ですが、丁寧には描いてるので、
それが伝わるとすごい嬉しいです。
メンバーのオフwそんなまったり具合で描いていくので今後ともよろしくですぅ!

==================================



今日はテンプレを変えました。
今までと違ってある程度カスタマイズしたので
これからはパッパ変えなくなると思います。
このテンプレかなり気に入ってるのですが、ひとつ不満が・・・

それはAAが崩れる事。
熱心なグダグダダイアリー読者は知ってるかもしれないけど、
最近AAのみ貼った日記を乱立してまして、その理由がそれを見定めるためだったのです。
なのでAA使いたい時がまたあったら、そん時だけ突発的に変えます。

TOP絵に使ってる絵ですが、一応ライム君です。
テイルズのカットインをイメージして描いて、タイトルのとこもテイルズオブジアビスのアレをパクってます。
更にはカットインの構図もパクってるというパクり魔具合。
でも気に入ってるのでしばらく使うかも

o-r.jpg

| 未分類 | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト配信終了

http://www.ustream.tv/channel/crosskurosu

テスト配信に協力してくださった皆さんありがとうございました!
おかげで配信は無駄なくできるみたいです!
今後は配信できそうな時に事前に告知をして配信したいと思ってます。
今度は2月頭くらいかな。

今回やった絵当てゲームはかなり良かったと個人的に思ってますので
今後またやろうと思います。
↓キャッチフィーリング
http://bironist.so.land.to/

あとは今度はゆめにっきじゃなく
クロックタワーゴーストヘッド辺りをチョイスしてやります。

あとカスタマイズしていっていつでも配信状況を見れるようにしておきますので
今度するときは是非是非聞いてくれると嬉しいです。

では!

| 未分類 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近2kg太った。今年はこの調子で24kg増量する。

WS000078.jpg
セブンで売ってるこのカリカリダブルチーズがマジでうまい。
しかも100円で量も程よい言うコストパフォーマンス。
チーズ好きな人は絶対ハマる。セブンお立ち寄りの際は是非。
                       セブンイレブン 販売営業部 景山 森ノ進

ちわっす!クロスです!
今日はひっさびさに3pだけ漫画の更新をしました。
→漫画 最初のページから←
→漫画 前回の続き(12p)ぺージから←
記入の通りに上が最初から、下が前回更新からです。
とはいえ遅筆の遅筆でまだ15pしか描いてないので最初から読んだほうが早いと思います。
今回は久々に3pをババッと描けましたが、一日で3p描けたり、1週間あっても1pも描けない時があるんですよね。
なのでこれからの更新もきまぐれにやってきます。
段々ページ数が増えるにつれ、しっかり漫画のページ作りをしたいと思います。

今回の漫画はまったり展開で面白みがあんまないと思いますが
最初から最期まできっちり描きたいと思ってるので気長に描いていきます。
へったくそではあるのですが、段々画面構成とか学んでいけたらと思ってます。


つー事で漫画更新ですねーw
最近ネットで物凄く面白そうなモノを見つけたので、それを使って近々なんかするかもしれません。
ネットラジオに近いアレなんですが、暇を見つけてやりたいなぁと画策中です。
端的に言えば、クリック一つでゲームとかの生配信ができるみたいです。
それ使って漢字テストとか出来ても面白いし、実際ゲームするのも面白そうだし
やりたいゲームは”ゆめにっき”とか”しまいま”とかリアルタイムにやって楽しそうなものをやります。
ただやる時は色んなものを拘束しそうなので告知はしっかりしたいです。

そういえばFF13の公式が出来てたけど・・・
ライトニングが男前すぎて、オカイケメンにしか見えないw

| 未分類 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限界だッ!オレは巻くね!!

WS000077.jpg
こんばんは、皆さんの笑顔にエブリシィング。
クロスでございます。

先日正月休みの事なんですが、妹がふとオレの部屋にきて
漫画を読み始めました。
「(なんだこいつウゼーな)」と思ってると奴の手元にあるのはローゼンメイデン全巻
思わず吹きそうになる衝動を抑えて「なんだその本wwww」と聞くと、
妹は一言「面白いらしいから全巻買ってもらった。」と言い放ちました。

 お 前 は キ モ オ タ か 。

と思ってると、妹は全巻を読み終えて、漫画を放置して行きました。
部屋に残るローゼンメイデン(1巻の真紅)が誘うように俺を覗き込みます。アンティークの座椅子に座って。

正直俺はローゼンメイデンをかなり色物扱いして避けてました。
今時の萌えブームに乗っかった形で人気に火がついた、気持ち悪いゴスロリ人形劇。
そう思ってました。

しかし読まないと真の評価は下せません。

読もう!


読みました。

面白いやんけ・・・めっちゃ面白いやんけ!!!!!!!!!!!!!
という事で今ではローゼンメイデンのトリコです。これは麻生さんも推すわけだ!
簡潔に言えば、ローゼンメイデン個々の魅力は勿論ですが、それ以上に描写。
特に独特の表現を使って繰り広げられる精神世界の理論、論理感は秀逸。
絵とネームは別らしいですが、かなり納得できました。あの小説的な世界観はネームだからこそなんでしょう。
とにかく面白い。
キワモノ感があって避けてた人は読んでみるのもいいかもしれない。

絵柄は少女マンガ丸出しなんですが、少女マンガ独特のコマワリの読みにくさは皆無。
あの独特な世界観に徐々に引き込まれるでしょう。

ただ惜しむべくは出版社とのイザコザ(?)
これだけは知っていたので途中で中断してるのは知っていました。
知っていましたが、ここまで面白いとそれが非常に悔やまれます・・・!
ヤンジャンのは続きじゃないっぽいし・・・まぁガンツと一緒に読むようになることは確実ですね。

オレは真紅が一番好きなのですが、どうやら彼女は一番不人気で定評があるようですね。
あのババくささが人気の劣る原因なのでしょうか?わからん!!!
ともかくローゼンメイデン面白かったw
ちなみにオレは雛苺好きとかじゃないから、可愛いとは思うよ?
でもさ、好きっつったら負けじゃん?特に6巻辺りからの雛苺の可愛さ、健気さは半端ないね。
すげー可愛い!抱きしめたいよ雛苺!!と思ったけどさ

それって好きではないよね。

| 未分類 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶

khfyufguob.jpg
====================================
追記
皆さんに送りました年賀状についてですが基本的に返信不要です。
送っていただく分には喜んで受け取りますが、
返さないとかな~とか義務感にかられる位なら読んで頂くだけで充分です。
====================================
あけましておめでとうございます。

クロスです。


去年の年末に挨拶が出来なかったのですが(忘れてたとも言う)
簡潔に新年の挨拶としてまとめて言いたいと思います。

まずは去年も色々お世話になった皆さん、今年も一年よろしくお願いします。
最近は皆さんが忙しかったりして中々会う機会もありませんが、また絡む機会があったらその時はまた構ってやって下さいw


あと年末に言ってなかったのでここに今年のハウリングの方針を書いておきます。
まず今までやってましたネットラジオですが去年の放送を最期に放送を終わります。
近日専用ページも撤去します。
またゲストさんと話せる機会とか、やる理由がある特別な時は突発的にやるかもしれません。
が、今年は基本的にネットラジオをする余裕はなさそうです。
それ以外の更新につきましては今まで通りマイペースに行いたいと思います。
漫画を描く余裕も有り余るほどはありませんが、四六時中忙しいわけではないので隙を見て更新したいです。
とまぁこんな感じで今年もハウリングをやっていきます。よろしくです。

では堅苦しい挨拶はこのくらいにしてエチャやった話を
今年も毎年恒例のエチャをしました。年越しではなく年明け早々でしたがw
WS000076.jpg
もえさんと晴着ビアンカと袴主人公を描きました。背景は柾さんに助けてもらいました。
久々にエチャだったので色々大変でしたが、やっぱチャットしながら絵描くのは楽しいですねw
また機会あらばやりましょー!

さて、今年のおみくじは見事凶を引き当てたオレですが
必勝絵馬に甲子園出場オレの願望を達筆な字で書き記したので頑張ろうと思います!
そして今年一年!良い年にしようと思います。
皆さんも今年一年良い年になるよう、この凶(まがつ)の祈祷師クロスが願ってますね☆

では今年も一年!年男のクロスが新年の挨拶をお送りしました!
今年もよろしくお願いします!

| 未分類 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

