クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらく休みます。

こんばんは、クロスです。
申し訳ありませんが無期限でサイトやブログの更新を停滞させます。
といっても3月中旬には戻ってくると思いますが、
便宜上、更新停滞ってことでお願いします。

なので21日にやろうと思ってたネット配信もお休みします。
やりたかったのですが、それどころではなくなってしまいました。

ファリス絵板も中途半端な状態になってしまいましたが、お休みします。

また再開できそうでしたら、日記を更新します。
それではそん時まで!

| 未分類 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファリスに関して思うことをアウトプットする日記。

なぜ私はファリスが好きなのだろうか?

私は以前の配信の際に、ふと思った。
確かにファリスは好きだ。見た目も華やかで荒々しい部分が逆に魅力的だ。
だが、それだけか?

否、違うのだ。

ゆえに今私はこの文を書いていこうと思ってるのだ。

まずファリスは出てきた時点では男とされていたキャラだ。
だがそれが沈没船で濡れた服を乾かそうとした時に女だとバレてしまうのである。

よく考えて欲しい。
この濡れた服を乾かすから脱がせようとして女バレするをいうベタな展開。
ベタである。実にベタである。
ベタの中でも最近は化石のようになってしまった手法であると思うがベタだ。

だが最高だ。

ファリスがバッツとガラフの魔の手に対して「ちょ!やめろよ!」というのも最高にイイし
女だとバレて女だからってなめんじゃねーぞ!っていう荒くれた感じも最高だ。
その後のバッツの「ファリスはファリスさ!」って台詞も最高だ。
ベタとはあからさまに使うと敬遠されてしまうが
このようにキャラの性質と生い立ちなど色んな事象に絡めて使うとうんと素晴らしくなる。

そして忘れていけないのが伏線。
とつぜんファリスは女でした。とは言わず
初登場時のペンダントの下り、そして宿屋でのバッツとガラフがファリスを起こしに行くイベント。
これである。ここも最高だ。
普段は荒くれてて、目つきもきつく、語気も強い。そんなファリスだが
寝てるときは無防備だったのだ。そう。ガラフはそこでファリスを目撃してこう言う。
ガラフ「キレイじゃ・・・ドキドキするぞい!」
ガラフさん!!!俺もです!!!!!!!!!!!!!!!!!!
失礼、ちょっと気持ち、前に出ちゃったかな。
ともかく寝顔がキレイというのは、間違いなく美人である証拠に他ならない。
現にタイクーン城でファリスとレナがドレスアップするイベントがあるが
これにバッツはまさかのレナがん無視、ときめきファリスです。である。
以下コピペ
ファリス「こんなかっこうやだよ!
大臣「まあまあ、そう言わずに!姫!
ファリス「えっ…
「おお! なんと、おきれいな!
主「ほんとだな…
クルル「バッツさん!なに、あかくなってんの?
主「うるさいなあ…

最高すぎるだろ!!!!!!

ここで忘れてはいけないのがファリスのみでは成立しないのだ!
ファリスが可愛い!というのは周りの評価なくしては成立しない!
そう!バッツが若干ファリスにデレデレゆえにファリスの魅力がより際立つのである!

しかしファリス自信に魅力があるのを忘れてはいけない。
そうだ!僕らはその事を忘れちゃいけないと思う!
ファリスは元祖ツンデレみたいのをたまに聞くが、そんな簡素な括りにファリスを捉えるな!
私は思う。
ファリスとはなぜ可愛いか?これについて思うし、思った。
ファリスは男っぽい育ち方をしているが、
いじらしく、お頭肌ゆえか他人への気遣いも不器用ながらでき
シルドラとの愛情を見るにわかるようにとても優しい人間性を秘めているのだ!
こんな魅力的なキャラをあの程度のテキストで表現できる。素晴らしい。
ていうかファリスまじ素晴らしいわ。

私はこのファリスというキャラクターの魅力に
現在では中々表せないキャラクターを感じざるを得ないのだ。
昨今のキャラクター製作はやれツンデレだのなんだのとジャンル分けをしようとする。
違うんじゃないのか?
キャラクターの後にそれらがついてくるのはまだわかる。
だがキャラメイク時点でそういうジャンル分けはもう愚の骨頂だろう。
なにを考えてキャラクターを作るか?
人間性、キャラクター性、そして周りの環境、境遇。様々な事象が交じり合って
ひとつの個をなすのではないか!?

そういう意味でファリスはとても魅力的だ。
こうして思考をアウトプットしてみたが、最期にこれだけ言わせて欲しい。
色々書いたが、やはりこれだけは変らない結論のようだ。
それは・・・


ファリスは
イイ
だな。

| 未分類 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分の思考をそのまま文にしてしまった日記。

DQ9が発売延期になったのはいいんですが
予約受け付けてるコンビ二の対応はどうなのか気になるクロスです。
こんばんは。


今日コンビニでジャンプ買ったんですけど
その際レジのとこにDQ9予約ポップがあったんですよね。
「DQ9 3月28日発売決定! 予約受付中!!」とかもう自己主張しまくりの
もうそりゃ行くコンビニ行くコンビニに大々的に予約宣伝してましたから
オレはてっきり絶対に出るんだなこりゃと思ってました。

今回発売延期されたのはいいけど、
いままでに予約受け付けてから延期ってあったのだろうか・・・
いちいちコンビニやゲームショップは対応しないといけないと思うから(主に客に)
あんまいい事じゃないですよね。企業的にというか社会的に。

ドラクエは延期するのが仕事みたいになってますよねw
バグを出せないのもあるどろうけど、”延期”自体が宣伝になってんじゃないかな。

宣伝とえば、最近のゲームソフトの宣伝ってイマイチぐっと来ないですよね。
宣伝自体も少なくなった気がするし、昔のクロトリとかドラクエのCMはググッと来たんですけどね~。
昔はガキだったってのもあるだろうけど、今のゲームCMはなんかなー
昔は世界観やゲームの雰囲気、魅力を全面的にPRしてたけど、
今は「どうだ、こういうの作ったぜ!」っていう感じっていうのかな。
わかんないけどそんな感じ。
特にゲームやる人間なんかは顕著にテレビ離れを起してるんだろうけど
そんな事考えると悪循環だなぁと思います。不況とかも悪循環の塊なんだろうなぁ。
テレビ見ない→スポンサー減る→CMも減る→商品あんま売れない。

ネットで宣伝すりゃいいじゃんとは言うけど、それもなんか違うんだよな~
ネットやる人間の大多数が仮にヤフーやグーグルを見たとしても
そこにはランダム広告やテキスト広告とか色々あるし
テレビCMと違って、ここだけを見る!って宣伝にならないんだよな。
やっぱネットだと広告費安いのかな。

ゲームだって売れない売れないっつてるけど、むしろ相対的にみたら売れてんじゃねーのかって思ってしまう。
問題は購買層の拡張による、ジャンルの偏りやゲームによる格式の違い。
例えばスーファミのゲームなら、ある意味、RPGもアクションもなんでも2Dのドット絵。
でも今のゲームはRPGでもアクションでもなんでも画面の構成が全部違う。入り口が多様化したっつーのかな。
しかも3世代機がどーのてtなってるけど、売れてんのは寧ろDS,PSP
下手したらPS2のゲームのが売れてんじゃねえのかな。

今言ってる事全部間違ってるかもしんないけど、少なからずそういう要素は孕んでると思うんですよね。
宣伝といえば、ネットによる口コミってのは凄いと思う。
全体の10%に満たないだろうけど、それでも口コミが元で色々売れる展開があると思う。 ニコニコ動画とか商品がまるでマスコミ操作のごとく変な売れ方したりするし。(ミクとか)

マスコミ操作っつたら、あの逆チョコてのはなんだったんだろうかw
まず語呂が悪いし、逆って何の逆なんだよwwwと思ってしまったw。
そんないきなり男の子もチョコ上げましょうね♪なんて言われても困るわw
バレンタインはよ、小、中、高校生の女の子が淡い恋心をその日は形に表せて
男は「オレ、意識してないから」と思いつつも放課後まで完全警戒タイムで神経をすり減らす
っていう一連の流れが出来てた日なのに、男もあげんのかよwwww
じゃあホワイトデーは女の子も逆クッキーしようぜ!

今チラっと編集画面スクロールしたらさ、この日記長すぎだろwwwww
ネタがないからDQ9の事かいておわろと思ってたら、こんなになってしまいました。
本当にありがとうございました。

まぁなにが言いたいかって事だけどさ。
やっぱファリスは
イイ
よね。

| 未分類 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとか間に合ったな。

こんばんは!クロスです。
えっとまずは日曜日のネットラジオを聞いてくれた方々ありがとうございました。
今までにない一体感があって、俺自身はすごく楽しかったです!
本当に楽しかったので、また近い内にやろうと思います!多分2月21日に。
またキャッチフィーリング、参加できる方は奮ってご参加お願いします!(人数いないと面白くないゲームなんですよね、あれ)

ファリス絵板の方も書き込んでくれる方やご自身のブログでもファリス描こうかってな感じで書いてくれたりして本当に嬉しいです。
マジで思いつきで始めた企画なので嬉しいですw思いつきというか降りてきたな、神の意見が。
ちなみにノリでバナーも作りました!リンクしてみますので是非踏んでみてね!



なんか色々描く事があった気がしますが時間がないのでこの辺で!
今日からちょっとPC触れなくなるので、5日間くらい絵板が描けない・・・それだけが悔しい。


拍手返信!!↓



≫ Read More

| 未分類 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くぅ~!

ファリス描こうと思ったけど、眠たくて結局描けませんでした。
朝早起きしたんで、夕方寝ようとか思ったんだけど部屋が余りにもきたねーから
掃除をしました。

うん、心機一転!
という事でファリス絵板も心機一転しました!
http://bbs4.oebit.jp/kurosususu/
↑オエビットかりました。
オエビットさんは今抽選いらないらしくてとれたので移行しました。
これで絵板性能もあがり、アップロード可になったんで、色々やれそうです^^

ひとまず今日は寝よう。

拍手のお返事は明日します!

| 未分類 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットラジオやります!

ということで昨日言った様にネットラジオをやっていきたいなって思います!

22時から始めますので、下記のURLをクリックしてもらえたら嬉しいです!

http://www.ustream.tv/channel/crosskurosu

ではでは22時から始めますので、是非聞いてください!

今日は色々したいと思います!

←左のプロフィールんとこでも配信状況が確認できます。

| 未分類 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゅー事で

明日久々にネットラジオをしようと思います。

時間は22時から24時まで2時間くらいできたらなぁと思ってます。

今回はUstreamという配信サイトを使わせていただいてやるので、従来までのネットラジオとは少し視聴方法が異なります。
とは言っても下記のリンクをクリックしていただければ、それだけで見られます。
http://www.ustream.tv/channel/crosskurosu
違うのは動画とチャット欄があること。
重さも前回テストした時は軽かったとの言葉も頂けたので大丈夫だと思います。

今回はある程度聴いてくれる方が居れば、キャッチフィーリングという
お絵かきゲームみたいのもしたいです。これ本当に楽しいので実現したいですw

あとは適当に喋りながら、子育てクイズゲームとかしようと思いますので
聞いてもらうのもよし、一緒にクイズを解いてくれるのもよしという事で
作業の片手間にでも聞いていただけたら幸いです。

百聞は一見にしかずなので、是非明日10時からのネットラジオを聴きに来てくれると嬉しいなって思います!
ではでは!

| 未分類 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF5漫画

へっへっへ・・・w結局漫画うpしちまったぜ~w

http://kurosususu.nobody.jp/ff5-s.htm
↑FF5漫画リンク

久々に自分で読んだけどギリギリ上げれるなと思ってあげました。
しかしこれは酷いwwwwww展開が急すぎていまいちなにが起こってるかわからないっつーーw
原作に順じてさっさと描こうとしてるためか、場面転換とかコマの流れがわけわかめだ。
読みにくいと思います。すいません。

しかし絵が可哀想すぎるwwww今も対して変らないけど、飛竜とかチョコボとか無残www
背景も無残www

絵うまくなりたいです^q^
================================
追記
あと今回より漫画っぽく読めるよう、2ページ表示にしてみました。
逆に読みにくい事があったりしたらごめんなさい。
今回テスト的な意味でもやってみたんだけど、なんかおかしいというか足りない気がするんですよね。


ff5-f.jpg

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファリスに「打ち殺すぞー!このバカやろう!」って言われたい。

今日は20分でどこまで描けるかをやってみた。
fa.jpg
これで大体20分。ちょっと過ぎたかもしんない。

やっぱ20分でガーっと描くとかなり荒々しい絵になっちゃうなw
意外と20分での手軽さっていうのがいいのはあるかもしれないこの20分嫁。

今度から20分きっかりに計算しながら書く様にしようかしら。

今度の日曜にまたラジオをしようと思ってます。
また金曜にでも告知しますので、見かけた際はよろしゅう☆


しかしファリスはいいわ・・・
そういや昔FF5漫画を描こうとした時期が僕にもありましたが挫折した事があったんですよね。
一話描いたのに勿体無いなぁと思ったので、ネタがなくなったときにでも
ひょっこりあげようかなぁとか上のを描いてて思いました。

今日の結論。
ファリスはイイ。だな。

| 未分類 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰だよ20分つったやつ・・

どう考えても30分は居るだろ・・・
キリもいいだろがよ、その方が・・・

WS000085.jpg


はい、こんばんは!

今日はみなさんのファリスを見てテンション荒ぶったオレが、また描こうと意気込んだんですが20分動画録画してやるのに失敗、アナログでも失敗。
グダグダで結局描けませんでした。またリベンジしたる。

先週の金曜日にヤギさんとプチオフってきました!
余談ですが、同じ日に某お三方もプチオフをしてたらしく日記を見て吹きましたw

ヤギさんからメールが来たのは当日の深夜2時。
オレがうたた寝してなかったら間違いなく気付かなかったであろうという偶然。
ほんとは土曜にゆっくり会いたかったけど、予定が入ってたので、急遽その日に。

当日は雨の野朗が空気読みませんでしたが、久々のヤギさんは良い意味で変ってませんでした。(ある種悪い意味でも)
秋葉原で会うことになったんですが、そこのコトブキヤっつーところによったら・・・・・・
なんとなんと!
オレの探してたジジたんが居たので急遽買いました!(写真参照)歓喜!
早くもヤギさんミラクルを体感しつつ、ヤギさんの買ったトーストのキーホルダーに疑問符を感じたオレ。(うpれカス)
事前にメイド喫茶に行くことになってたので、ドンキホーテの上のとこ行ったら
人がマジはんぱなくて忍びなかったので、違う場所に行きました。構わんよね?構わんよ。
メイリッシュとかいうとこだったんですが、ここが中々よかったです。
普通の喫茶店ベースにメイド喫茶らしい接客というさっぱりした感じだったんですが、それが逆にいい。
なんか魔法がどーのとか、イベントどーのとかうるせーんだよね。オタクが必死だろうし。
そんな感じだったので落ち着いてヤギさんと話せました。ちなみにメイドさんの衣装がちゃんとしたメイド服だったのもポイント高い。
てか日記長いwwww

まぁヤギさんと色々語り合ったんですが、おもむろにヤギさんがカバンをゴソゴソしだしたので、なんだと思うと・・・
まさかのモンハンプレゼントwwwww(新品)
あまりに不意をつかれたのでビックリしてると「ヒドラcとかのお礼ですwwww」との事
バッカwwwwwwwwwwwwwあんなのでモンハンとかうますぎんだろwwwwwwwwと反論すると
「ちょっと早い誕生日プレゼントでwwww」と言われ、説得されますた^q^

前日にメールでそんな事を匂わせてましたが(PSP持って来てくださwwwwと)
まさか借りてくるとかじゃなくて買ってくれるとは・・・ありがとうヤギさん。
でもモンハン全然わかんないんだぜ。
ぶっちゃげ敵に殺されまくって、電車で「あぁ!」「もう!」とか言っちゃったんだぜ・・・

まぁ色々エピソードはあるんですが、うまくまとまんないので
結論から言えば、カラオケでモンハンして帰りました。

話的には兄貴に借りてた装備を返したんだけど、それをもう貰ったという事。
でもROはもう閉鎖するので、意味があまりないwwwwという事。
ひことさんの空き巣騒動やらヤギールネット事情などなど面白い話ができてよかったですw

もっと色々語りたいんですが、文字にするとすげー長くなりそうなんでやめます。
今週の日曜にまたネットラジオをやろうと思いますので、その時に話せたら話します。


てな感じで今日はこの辺で!

ヤギさんへ私信

あのカラオケはマジ広かったwwまさかの宴会場だったからなぁwww
興奮してオレの歯は欠けるし、ヤギさんのモンハングッズやモンハンご教授に寝そべりながらあれやこれやでよww
てかあれマジわかんねえわwWIKI見ても情報量多いしw
武器屋はまた今度いこうや!んでゆっくりモンハンしていってn・・・いこうね!
蒼星石はいいけど、翠星石と雛苺と真紅はわかってるよな?

・・・あと
巡音ルカかっとるwwwwwwwwwwwwwwwバッカスwwwwwwwwwwwwww

| 未分類 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

