クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すばらしい・・・おお・・・すばらしい・・・

おっすー!オレだけどさ!
いやー凄いんだよこれが!もう聴いた瞬間ビックリしちゃってさ!!

え?なにがって!?
ソーリーソーリー、興奮してて内容を明記してませんでしたね。

相互させてもらってる兄貴のサイトで、なんとオレの漫画のMADが作られてました!

昨日直に聞かせていただいてめっちゃ興奮しました!
まだ音声を作った段階らしいのですが、その音声だけでももう物凄い出来で・・・!
しかも製作の話を少し聞きましたが、容量や編集の大変さが伝わってきて、重いパソコンで作ってくれたというのが垣間見えてきて、めちゃめちゃ感激です!
是非知ってる人も知らない人も見てみてください!(兄貴の日記から聞けます。)


いやー本当にありがとうございます!めちゃめちゃやる気が出ました!
んで使ってた曲がヴィーナス&ブレイブスってゲームのOPなんですが、俺もこれはTOD2に宣伝PVがあったので知ってたんですよ。
その時買ってしまいそうになるくらい良い曲だったので、これに使われてるのを見てまた感動。

オレが描いた人自身というのも勿論あるんでしょうが、めちゃめちゃ嬉しかったし興奮しました。
声があるってのもすげーし、曲と編集が・・!!
動画の方は難航しているみたいですが、暇を見つけてPCと折り合いをつけて作成してほしいものです。

という事で今日は久々にネメコアの面々をラクガキしてました。
WS000137.jpg
WS000136.jpg
殆ど見ないで描けなかったんですが、幼女が一番うまくいったな。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちなみにポッテデ君はスキャン中にいない事に気付いて書き足したので荒々しいです。
自分で突っ込むのもあれだけど、幼女の斧の柄、あれじゃ折れるなw

んでもってエミ子はもう腐るほど描いたから書かなくていいやと思ったんですが。
いい構図があったので、それを元にラクガキしたらエミ子になってたん・・・だよね
totyuu.jpg
またガチ描きしちまったw別にそんなエミ子が描きたいわけじゃないんだけどなぁ…
でも結構うまくいったかもしれん、あと寝ころんでる感じなんで背景を描きたいです。
うまくいったからTOP絵にしたいんだけど、色塗りで挫折しそうだなこれは

てな感じで久々にネメコアを描いて見ました!
カフェドアンリも漫画で描いてるので、早めにアップしたいなぁ・・・

============================
しかしスカートってどう描けばいいのか全然わかんないな。
スカートの部分だけめっちゃ不自然だ・・・今見たら・・・・
しかたない、絵のために、絵のために女子高生画像を漁るか。

今もえさん家でバトン製作マシーンってのがあったので、やってみたらこんなんでました
WS000138.jpg
さすがオレ

| 未分類 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うろ覚絵バトン

yuuns.jpg


こんばんは!クロスだぜ☆!いえい!いえい!
今回はうろ覚えバトンを答えていきたいと思います!
昨日答えるって言ってたんですが、都合が悪くて(主に寝てたりして)あげれませんでした。
ちょうどヤギさんからも来てたので今日は2本立てで行こうと思います!


では行きます!茶太郎さんとヤギさんから帰ってきました”うろ覚絵バトン”!!

≫ Read More

| 未分類 | 01:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

希望の轍

こんばんは、クロスです。
連日動画紹介で申し訳ないんですが、中々面白い動画があったので



今日やった党首討論の全容みたいです。
なんとなく見てみたんですが、これがめちゃめちゃ面白かったです。
下手なお笑い番組とかより笑えるので是非。
個人的おススメは鳩山さんの出だしの発言全て。

あともうひとつ動画をぺたぺた。これはサクッと見れます。



サザンの希望の轍にミスチルの桜井が出てるライブです。
多分希望島だかなんだかのサザン主催のライブだったと思うんですが
このグルーヴ感が物凄い。最期見ればわかるけど、桑田さんも桜井さんも客も、バックバンドも本当に楽しそうでヤバイ。超おススメ。
なんか最近疲れてたけど、超元気でた。


あと帰ってきたバトンは明日やります。絵だけはもう描いたけど。
最近忙しかったり、プライベートがドタバタしてて正直どうにでもなあれって感じでしたが
6月入って落ち着くかもしれないんで漫画を描いていきたいです。

描く気力次第ですが、途中でピッタリとまってしまったカフェG漫画と
それにエミ子を出してしまったので、それを補完するために、打ち切ったカフェGとネメコアの漫画もかけたらいいなって感じです。
これを描くのはもはや完全に自己満のみですが、自己満なら自己満らしくやりきって終わりたいなという気持ちです。
9月くらいに終わるかなぁ。

| 未分類 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣いても笑っても明日は来るんだよね。じゃあ笑うか。

まずは久々に動画紹介から
皆さん明日は月曜日ですね。これを見て元気が出たらいいなと思います。

あのゴム(おっくせんまん)が作ったボカロの曲。
絵が最高すぎて曲がまったく耳に入らんwwwwwww
一回動画を見て、次は曲だけ聴くのが正しい視聴方法です。(あとヤギは巡音ルカを早く使えよ。)


ちょっと長い上に、オレの世代の男子にしかわからないと思いますが
オレは23分間ずっと笑いっぱなしでしたww
下ネタ嫌いや序盤で意味が理解できなかった人にはあんまおすすめは出来ないです。
どうでもいいけど、この人の日記でなぜかオレがこの人に絡まれてるんですよねw

動画紹介は以上です。
すっげークオリティの高いMADや映像作品。感動できる動画とかすげーとは思うんですが
オレ的に肩の力を抜いて笑える、こんなバカげた動画が大好きですw


今日は思いつきで自作バトンを作ってみたので、自分でやります。
ていうか作りながらやります。
なんか見たことあるな~って思うバトンですがw
続きからいきます。

≫ Read More

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放送後記

え~まずは昨日のラジオを聴いてくれた皆様方ありがとうございました。
最初は最近の閑散具合をかんがみて、あまり盛り上がらないかもな・・・
と実は思ってましたが、ヤギさんを初め聴きにきてくれた皆さんのおかげで
とても良い放送になったと思います。
昨日の最期の方で、皆の絵を見てて凄い絵を描きたいオーラがマジはんぱねぇので
只今、漫画みたいのを創意製作中です。夏くらいには上げたいので、その際みてくれたりすると嬉しいです。
↓こんなの
WS000132.jpg

今回のラジオで、ラジオ放送自体最期にしようと考えてましたが
あまりに面白かったので、また機会があればやりたいな~と思いました。
でも頻繁にやっても面白くなさそうなので、季刊な感じで行きたいです。

WS000133.jpg
さっきまでヤギさんと遊んでました!
今日起きたのは12時!案の定昼まで寝てしまいましたw
その後秋葉原の武器屋にいって、カラオケで歌わずにモンハンしてました。
完全にオタク乙です。
ひっさびさにモンハンやったけど、あのマゾさはROに通ずるものがありますね。
みんなでやると楽しいし、ソロでやると作業ゲーなんでw
今回はヤギさんに引っ張ってもらいっきりだったけど楽しかったw

まぁこうやってたまにヤギさんとあってオタク話をしたり、オンの雑談するのは楽しいです。
話せば話すほど彼の頭の中の宇宙に驚かされますが。(良い意味でも悪い意味でも)
でもこうして楽しいラジオが出来たのもヤギさんありきだとオレは考えてるんで
この場でヤギさんにも礼を言っておきます。ありがとさん。

じゃ、話もうまくまとまらない感じになってきたので終わって寝たいと思います。
要約すると

昨日は楽しかった!ありがとう!

僕からは以上!

| 未分類 | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジオ跡地

今、ラジオが終わりました。
今ヤギにひことさんの4コマ見せてます。
いやー疲れたけど、楽しかった、
久々に昔の感覚を味わえました。ありがとうございます。

今からヤギとモンハン一回して寝ます。
それでは改めまして今日聴いてくれた方ありがとうございました!

| 未分類 | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW中ファリスにハァハァしてるオレを見つめなおす日記

こんばんは。皆さんの週末に安らぎと彩りを
クロスでございます。

では今日はファリスたんにハァハァしていきたいと思いますね。

まずはバトンをもらったので、それに答えましょうか。

【お絵かきバトン】

※ 回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※ 指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※ 回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※ 必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【 猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ
ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳
ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 笑顔 アイス 王子様
ホスト 子悪魔 ジャージ 泣き面 三つ編み 二つ結び ピアス
水着 学ラン 魔法使い ゴスロリ 騎士 マント 白衣 セーラ服
ワンピース  メイド 幼児化 下着姿 ロリータ パジャマ 
性別転換 チャイナ服 拘束服 カーディガン 昭和 ギャルソン
絆創膏(バンソウコウ) ウェディングドレス キスマーク 執事 
天使 おだんご】


■ あなたの名前と使用した画材は?
クロスよ。
使用したのはフォトショップね。
■ この絵でこだわった所は?
強いて言うなら表情ね。
ファリスの恥らい方や仕草を妄想して妄想して描いたわ。
やはり絵を描き起こす事の根幹にあるものは妄想ね。想像とも言うわ。
■ 回してくれた人の絵はどう思う?
繊細で美麗なタッチなの、ほれぼれしちゃうわ。
でも一番凄いと思うのは丸みのある優しいタッチに暖かみのあるあの色彩センス。
見ててあんなに落ち着けて和やかになれる絵は他にはないわね。
素晴らしいの一言に尽きるわ。
■ 描き終えての感想を
やはり私の絵は固いのね。
これはとても哀しい事だわ。精進あるのみね。
■ この人の絵がみたいと思う人にキャラと指示を指定して下さい
私も願望だけ述べようかしら。
と思ったけど筆舌に尽くし難い妄想が浮かんできたからそれすら閉口するわね。
醜いものね。私の妄想なんて。

meid2.jpg

という事で素晴らしいバトンでしたね。
こうなんというか、自分に素直になれる。そんなバトンですよね。
また是非こんなものをやりたいもんです。
バトンをくださった茶太郎さんありがとうございます。
しかしファリスの下着姿じゃなくて本当に良かったですね。
そうなったら妄想がスパークして新しい扉が開かれてたかもしれないですからね。

そしてこのバトンを描くちょっと前に描いてたファリスもはっときます。
ファリス三昧の週末でわたくし、大満足でございますことよ。

si-f.jpg

このシーフファリスはなんか2時間くらい掛かったんだけど
メイドファリスは1時間弱くらいで描けた。なんつーか自分に素直に描けたのかもしれん。
いつも休憩はさんじゃうんだけど、今回は一気に描ききったから。
勢いに乗ってもう一枚描こうと思ったけど、ミュシャ絵の続き描くか。
じゃ、この辺で!

| 未分類 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそくなっちゃったバトン

WS000128.jpg

こんばんは!オレやで!
この前のミュシャのやつにこんなデカイポスターがついてました!(右上がジャンプ)
両開きのページがあって見てみたらこれが!自然な感じで部屋に貼れないだろうか。。。無理かw

今日はヤギさんからもらったバトンを答えたいと思いますー!

そういやGWになりましたねー。今年の高速はマジカオスな事になりそうですね。
人が多い人多いというが、観光地やレジャー施設っていうのはある程度人がいないと逆につまんないですよね。
TDL貸切とかぜってーつまんないって。ただただ広いだけ。待つ制約もないから乗り物乗りまくってもぜってー飽きるね。込んでるからいんだよ。ああいうのは。

でもさ

GWは多すぎんだよwww人避けんのがアトラクションになってんじゃんwwww

じゃあバトンに答えていくかー。

≫ Read More

| 未分類 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

