クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いつくままものを言ってたらキリがないよね。ってのがわかる日記

ちまたで村上春樹の1Q84が話題になって早くも一ヶ月が過ぎ去ろうとしてる。
発売一ヶ月しないで100万部を達成し、発売一ヶ月しないでもう6刷り目というモンスターハードカバー本。(なんだそれ)
しかも発売前に予約過多で重版したっていうんだから、もうわけがわからない。
新潮社もウハウハなんだろうな~とかなんとか。

あれって2冊買ったら3800円くらいするんだよね。
しかもハードカバーって家で読むものな気がするオレとしては文庫化を待ちたいんだけど
そういうのに結構詳しい人に聞いたらハードカバーであんだけバカバカ売れたら文庫化は当分無いだろうとの事。
そ、そうなのか・・・・

ていうかノルウェイの森を前に買ったのに、まだ一文字も読んでないオレとしては
あれだけの量の1Q84を読んだら多分リアルに1ヶ月かかりそうだ。
つーか最初IQ84って読んでたし。IQ84!?低っ!オレのが高いですやんwwwみたいな感じで。
1984なのね、そうかそうか。まだ生まれてないですやん。

ていう事でギャラリーを消してみました。
消したのはいいんだけど、なんか一気に寂しくなったなwww一個消えただけでw
これなら無駄に”ジャスティス”とか”ファリス”とか入れてやろうかと思った。
そろそろTOP絵も変えたい気分。というか今思いついたから変えてみた。
うん、いいんじゃな~い。
ていうか今ヤギさんと喋りながらブログ更新してんだけど、まじfuck
全然タイプが進まない。ヤギ一人で面白い話しろっていってんのに、オレに意見求めてくるんじゃねえよダボハゼがぁ!

んで、梅雨っぽいTOPにして、前描いた絵を流用してるんだけどさ
前描いた寝そべりエミ子を夏のTOP絵にしよっかな~と考えてます!
漫画も描く描く詐欺であれ以来1ページも描いてないわけですが、夏にTOP更新するくらいには再開できたらいいなと思いますね。ね?うんそうだね。

チュー事で今日はこの辺で
後半の乱文具合が酷い事になってそうですが、もう見直そうとも思いません。
だって思いつくまま描いてるんだもの。

チョー眠いけど、ダボハゼのおかげ腹減ったから今からすきやで牛丼くってからねよっと。
徒歩2分。へっへっへ羨ましいだろぉ^^

もうね。こんなん日記なってないよ。慙愧に耐えないよ。



kur.jpg

なんとなくごまかし的に絵をぺたぺた
FF3のくらやみのくも。前に描いた。
ドットみてたら、すげーいいなぁと思って気がついたら描いてた。
この闇から沸いて出てくるみたいな感じがたまりません。
ただ主線ありきで描くオレだと、その感じが出てませんね。なけるぜコイツァ

| 未分類 | 02:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手とP-bbs撤去しました。

メガネ買ったお( ^ω^)メガネ買ったお( ^ω^)

こんばんは、クロスです!
更新らしい更新ではないのですが、今日は拍手とP-bbsを撤去致しました。
特に拍手については、送っていただいても、こちらが確認できないという
至らぬ事例が多発して(たみたい)ましたので、今回撤去という形をとりました。
今まで拍手送ってくれてた方々すみませんでした。そしてありがとうございました。
P-bbsについてはついでに撤去した感じですが、まぁ機能してないのでいらないなと思います。
他にもギャラリーなど、全く更新のない、更新の目処がたたないコンテンツは近々撤去を考えてます。

少しでもサイトがスッキリすればいいな~と思ってます。
恐らく、ブログとコミックしか今後の更新はないので、そこまで縮小します。

最近色んな絵が描きたいんだけど、それが全く追いつかない状況が続いてて
マジでフラストレーションがたまってます。
やっぱお絵かきするってのはオレの中である程度、ストレス発散みたいな役割を担ってたのかもしれない。
今描きたいものリスト
ワンピースの黒ヒゲ、マゼラン所長、ルフィ、エース、ハンコック
けいおん!のりっちゃんと唯
動物の虎、モンスターのドラゴン。
FF5,バッツ、ファリスを色々したい、あぁしたい。

てな感じで。
もし時間と言う概念が存在しない部屋。白い部屋にあるのはPCとペンタブとスキャナと紙、シャーペンのみという部屋があったら液状化するくらいまで絵が描きたいです。マジで。


あとこの間っつーか、昨日なんだけど、たまたま泊まったらPS2の”龍が如く2”ってゲームがあって、試しにやってみたんだけど、めっちゃ面白かった。
久々にPS2引っ張り出そうかなと思った。
あとDSのキングダムハーツと逆転検事をなぜか妹が持ってた。
謎解きがわからないらしく、オレが少しやることになってキングダムハーツの方をやってみたけど
DSでもあんだけ動かせるんだな、再現度も高いし、すげーなと思った。
でもそんだけ。あきらかにPS2の動きは超えられないし操作感だけならイマイチ。
まぁ物語の兼ね合いもわかんないんだからそう思うのは当たり前だけど。
DSってデバイスはホント良くもあるし、悪くもあると思う。そして相性もあると思った。

つーかまとまりねー日記だなwwwww


| 未分類 | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぉおおおおおおおおおお!!!!

WS000139.jpg

メガネが真っ二つになっちった\(^o^)/

今週どう乗り切ろうか。

| 未分類 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕が好きだったTV番組はギルガメッシュないとです

テレビってのは間違いなく楽しいものなんだ


現在、テレビを見なくなったと言う意見をよく聞く。とくにネットではそれが謙著だ。
そしてそれは視聴率という数字でも表れてきている。
TBSの視聴率の凋落―――――
TBSはゴールデンタイムでも平均視聴率10%越えの番組が出ない日が出てきた。それも一度や二度ではない。一昔前ならば考えられない事だ。
しかもこれはTBSに限った話ではない。各テレビ局が軒並みその数字を下げてきている。(*図1)

なんでか?色々言われている。
やれTV以外の娯楽が増えただの、やれ人々の生活が変ったのだの。もっともだとは思う。
例えばインターネットの普及。
昔以上に活性化したその現代が産んだ、生ける0と1の怪物は、留まることなくコンテンツを拡大している。
スカイプ、ネットショッピング、動画サイトなどなど。もはやパソコン一台で出来る事が多すぎる。

そして人々の生活。
もはや今はゴールデンタイムという時間はゴールデンタイムではないのだ。
夜中の7時なんて言ったら、普通に働いてるサラリーマンの方が多いだろう。
子供だって家に居るかも怪しい、塾だの部活だの遊んでいるなど、そこには現代の風潮と言う存在がくだを巻いている。
夜中7時台はもう”それ”ではないのではないのか。

これらの事象が絡まりあって視聴率の低下を嘆くTV局も多いだろう。
でも私が今回言いたいのは違う。確かにそういう原因もあるのかもしれない。
しかしそれらはすべて根幹ではない。間接的な要素でしかないのだ。
わたしが思うに今のテレビは基本的につまらないと思う、これが直接的な要素ではないか?それが自分の思う事だ。

家に帰ると母親が「おもしろいの無いな~」や「見る番組がない」などを毎日のように言っている。そして俺もそう思う。
見て見ると、なんというか今のテレビにはメシを食いながら笑って見れる程の番組はほぼない。卓を囲むという表現に適するような見やすい番組はもう殆どないのだ。
懐古主義という言葉がある。
昔を美化しすぎて今のものから目をそむけるのがそれだ。自分もそういう体はあるだろう。
だがこの件についてはこの限りではない。視聴率もそう言っている。
まず番組の私物化。顕著なのは島田伸介氏などがそうなると思う。
この間クイズヘキサゴンという番組をみたが、あれは最初は名の通り6人が6角形を囲んでクイズをする番組だったが、
今は無知さを競うような、クイズの根底を覆すような内容になっている。
少しならまだいい。微笑ましい。しかし今ではやりすぎで引いてしまう。
しかもその後なんの脈絡もなく所謂おバカタレントが歌いだす。島田伸介氏がいつも通りしょーもないなという感じでツッコムかと思えば、笑いながら手を叩いてるではないか。
これは身内の忘年会の出し物か何かかと思い、目を覆いたくなってしまった。
ユニットもスザンヌと品川庄治の庄治という一瞬関連性を疑うコンビ。歌詞も拙い。
出会えていいねだかなんだかの事をずっと歌っている、それに関する見解、思想はなにもない。ただそれを言ってるだけ。
こんな一定の視聴者のためだけの番組になってしまったのかと思わざるを得なかった。

それに思うのは売れない若手芸人が沢山出て、場の収集が着かなくなる様な。ある種生放送の特番みたいな番組も増えたと思う。
最近よく見るのが、ゲストを使いすぎでただ1時間座ってるだけのタレントがやたらめったら多いこと。
番組の主題を忘れたかのようにゲストと絡みだす司会者。
視聴者に方向性を見失わせれば、見るわけが無い。一貫性がなければ気持ち悪いだけだと思う。

とまぁ色々まだ言いたい事はあるのだが、それらはすべて私の主観に基づくものなので割愛させていただく。
結局、番組はもっと面白く出来ると私は思わざるを得ないのである。
昔に家族と卓を囲んで見ていたTV。あの時のようにみんなで笑いながらツッコミを入れあうような番組。もう今はないわけではないと思う。しかし相対的に減ってしまった気がする。
私が願ってならないものは表面上のものを撫でた様な番組作りではなく。
しっかりと出演者や内容などの折り合いを見据えて考えられた骨太の番組を期待したいものである。
テレビを見なくなったというより見れなくなったとも言えるのではないか?
そう思い返すと今後の番組に期待を抱こうではないか。と思えてくる。
そう、テレビとは間違いなく面白いものなのだ。









うわ、くっどwwwwwwwwwwwwwwww
これ編集を通したらかなり添削入るなwwwwwwwwwwwてかボツるwwww
あと(図1)とかは図を入れたいという願望で実際にありません。
まぁしかし書けると思って書いても書けないものだなぁ。
やっぱ言えるだけなら誰でもいえるんだよね。現場で働いてる人たちってのは偉いんだよ。
それが批評を受ける立場であってもさ。まぁその覚悟はあるんだろうな。
凄いね。

| 未分類 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うろ覚えバトンやりたいと思います!

みんな~~~!クロスお兄さんだよ~~~!
今日はみんなで一緒にクロスお兄さんの答えたバトンを見ましょうね~~!

じゃあせーので「つづきからぁ~~~!」って言おうね~~~!

じゃあ行くよ!

せ~~~~のっ!






        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |::::::     u  |   /      \
     . |:::::::::::     |  /  ⌒  ⌒  \   
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \    ん?ほら、「せ~~の」だよ、ん?
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/    
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――


↓続きから↓

≫ Read More

| 未分類 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

