クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネメシスコア 簡易設定

a-bi-のコピー
アーヴィー・クラウスト  21歳
175cm 57kg  アサシンクロス
mizariのコピー
ミザリー・クラウスト   26歳
167cm  48?   ハイプリースト
emiko.jpg
エミリー・ローズ   17歳
158cm  43?   ロードナイト
erumu.jpg
エルム・ロレンス   23歳
178cm  63?   ブラックスミス
feru.jpg
フェルミナ・アークロウ 9歳
128cm  25?   マーチャント
dhise.jpg
ディセント・シャイニング  27歳
179cm  67?   ロードナイト
zi-pa-.jpg
ジーパーズ・ラメラ・ロウ   18歳
183cm  67?   チェイサー
kuri-.jpg
クリーパーズ・ラメラ・ロウ  18歳
172cm  52?   チェイサー
resu.jpg
レス・ローレル(ポット=デ=クラウン)  17歳
163cm  50?   クラウン
zero.jpg
ゼロ・サスペリア   ?歳
180cm  57?   ハイウィザード



簡単な設定だけ公開します。
詳細な設定は随時あげて、全てあげたら一まとめにしてページを作ります。
かなり荒めに色を塗ったので、仕上げたら若干の違いは出るかもしれないけど、大差はでないと思います。
あと年齢、身長とかちょいちょい弄るかも。そう大きくは変えないけど

カフェドアンリについては後回しにしてゆっくりやっていきたいと思います。
データについてはご本人様にお聞きしたいと思います。
その時下地だけ作っといて「どうこれ?」みたいのは聞くかもしれない。

そんな感じ。

| 未分類 | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どういうことなの・・・

200.jpg
こんばんは!クロスだよ~~ん!
いやぁ~という事で変えました。top絵。
と、その前にブログのテンプレートを元に戻しました。これが気に入ってるので。
なので漫画は読みにくくなるでしょうが、まぁいいかなぁと
仮に読みたいって声があったらComicにあげます。

では本題。
TOP絵をノリで変えたんですけど・・・あれ?おかしいなって感じです。
だって最初はエミ子の寝転がる姿をTOP絵にしようと思ってたんですよ!?
なのに変えてみたらなぜかオレの妹になってんの!!
もう怖いを通り越して、天の意思を感じましたね・・・・
ちぃちゃん可愛いよちぃちゃん。
一応詳細を説明するとあまりに素晴らしいちぃちゃん画像があったので
思わずトレスをしてたら、いつの間にTOP絵にまで昇華してたみたいな感じです。
しかしトレスしてるから、うまく見えますね。
でもあんまり充実感はないもんですね。ただふっくらかけたのでちょっと感動。
服装はOPかどっかのちいちゃんを参考にしました。
しかし夏っぽくねえなwwww秋のがしっくりくるわw
kkkkkkkkkk
↑元絵(この中の影の一人はオレです。)


ちなみにここまで読んでくれた方には良質な情報をお届けします。
pixivに登録されてる方は”ボッツ”さんで検索かけて、絵を見てまわってください。
そのうち紅い服を着たちぃちゃんが出てくるので、悶えましょう。マイベストちぃちゃん。


TOP絵かえたお!って日記のはずがちいちゃん日記になってしまいましたね。
ままならねぇな世の中はよ!!!

| 未分類 | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミンサガ漫画

こんばんは、クロスです。
という事でタイトルにある通りミンサガ漫画をうpします。
本当は昨日のうちにうpしたかったんですが、結構時間が掛かってしまいました。
結局今日も深夜まで掛かっちゃったし、なんともはや。

じゃあ続きから貼って行こうと思います。
今回は9ページしかないので、ページは設けませんでした。
ただ結構丁寧に描いちゃったので、見てくれると嬉しいです。

では続きから(漫画が見れなかったからテンプレ変えました)

と、その前にあらすじだけ!
これがないと話にならなかったw見直して気付きました。
あらすじないとダメとか、漫画にあるまじき行為ですけど、サーセン

*これは2つの月の神殿のイベント中。皇帝の奇病の話です。
 クローディアはすでにオウルの森を出ており、皇帝が自分の父親である事を知っています。
 そこで皇帝が呪われて床に伏せてしまうというこのイベント。
 イベント自体は滞りなく進みますが、もしこんなことが合ったらという漫画です。

≫ Read More

| 自作漫画 | 00:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイプリ3人集

WS000157.jpg
G:  カフェドアンリ
名前:アイス
身長:体重:
職業:ハイプリースト
性格:

WS000156.jpg
G:  カフェドアンリ
名前:ちせりぃ
身長:体重:
職業:ハイプリースト
性格:

WS000158.jpg
G:  ネメシスコア
名前:ミザリー・クラウスト
身長:167cm 体重:50kg
職業:ハイプリースト
性格:アーヴィーの姉であり、ネメシスコアの比較的古参でもある。
    相手を茶化すような喋り方をしてるが、別に相手をバカにしてるわけではなく、
    ただ単に相手をからかいたいだけである。
    Gマスターであるゼロを若干崇拝しており、その優先度は
    家族であるアーヴィーよりはるかに高い。
    昔はアーヴィーと同じ綺麗な髪の色をしていたが、
    とある一件で髪の色素が抜けてしまったらしい。


ちょっと変えるかもしんないけど、こんな感じです。
使用武器についてはハイプリだとあんま必要性ないなと思って省略しました。
あと色もわかるように顔だけでも早めに塗るようにしときます。
特にネメシスコアを優先します。
あとアイスとちせりぃはあえて何も書かなかったんですが、
特にアイスについては聞けないと思うのでそのうち、オレの妄想で補完します。
聞ける人には聞きに行くので、覚悟しててくださいね^^

あとカフェG側のキャラはその人に描いてもらうとか、エチャで描いて貰うとか
色々妄想してましたが、現実的に無理なんだろうな~。一応その話も振るかもしれないです。

今日は同じ衣装で書きやすかったのでハイプリ3人娘を書きましたが、中々個性でたんじゃないかな。
あえて言えば最初に描いたアイスが一番個性ないかもしれんw
あとこれも妄想なんですが、服の色は各自、アイスは深い青、ちせりぃはピンク、ミザリーは紅めのピンクだと思ってます。
まぁRO本家も服の色変えれるようになったらしいし、アリだろ、アリ。

最近妄想が酷い私ですが、こういうのも楽しいですね。
今までキャラの設定とかミルファーくらいでしか考えた事なかったし、
そのミルファーもすべてにおいてHGを置いて考えてたので、ちゃんとした妄想は初めてでした。
またTRPGみたいな事を仮にするんなら(仮にね)今なら全力で妄想できるなと思います。

しかし妄想って何回言ったよ、オレ。

| 未分類 | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェGとネメシスコアのパーソナルデータを

創意製作中でございます。
色々あったんですが、すげー抽象的に言うと、めちゃくちゃテンション上がる事が起きたんです。
あれ見たらテンションしかあがらねえだろ・・・

それで久々にネメシスコアやカフェドアンリの面々を描いてます。
そこに設定を設けようと思いますので、あの漫画を覚えてる方は見てくれたりすると嬉しいです。
まだ描いてる途中なんですが、一例としてこんな感じで~ってのを
ここに書いておきます。(ある意味自分用にも)

WS000154.jpg

G:カフェドアンリ

名前:ライム君
年齢:21歳
身長:173cm  体重:61kg
職業:ロードナイト
好きな物:ラーメン、コーヒー、ロイヤルとの決闘
嫌いな物:ロイヤルに負ける事、エミ子との決闘(苦手)
使用武器:カッツバルゲル
 ライム君が愛用している両手剣。使い勝手や効率ではなく見た目と名前で選んだ。
 
性格:めんどくさがりでマイペース。いつも適当に生きている。
    相棒のペッコリーナと共に当てもなく狩りをして暮らしている。
    同じカフェGのロイヤルはライバル。どちらかというと彼の方が敵対視している。
    カフェGではいつもコーヒーとレタスサンドを食べて、出て行く。男のこだわりらしい。


妄想が加速してきたのでもう一人。
WS000155.jpg

G:ネメシスコア

名前:エミリー・ローズ
年齢:17歳
身長:158cm  体重:43kg
職業:ロードナイト
好きな物:争い事、相手を制した瞬間、シュークリーム
嫌いな物:負ける事、相手になめられる事、コーヒー
使用武器:ヴァルツァーキリング
 エミリーローズ愛用の槍。動かし方ひとつで可変させる事が可能、
 貫く時には刃を収束させる事もできる。本来エミリーローズは貫くタイプの槍が好きだが
 斬ったり、叩いたりしたいという事でこの槍をオーダーした。
 エミリーローズの欲張りな性格が垣間見えると言える武器かも知れない。

性格:
 酷くトゲトゲしい、ハリネズミのような性格。色んな事で怒る。
 昔に家を出てからは一人で生きてきた。裏切られ見捨てられ、人を信じれなくなった先にあったものは
 人を切り倒す事だった。そしていつしかそれが自分の存在意義だと感じるようにすらなってしまった。
 そんな彼女は今日も快楽と虚脱感の狭間で揺れている。

てな感じです。
エミ子のとこ描いてて内心(中2病乙wwwwwwwwwww)と思いましたが
まぁ設定だし、とことん妄想した結果だという事にしておくか。
本当はギルドに入った理由まで妄想してましたが、さすがにクドイと思ったので割愛。
今日書くと詰め込みすぎになると思ったので、そのうちギルドの定義や名前の由来とかも書きたいです。
んで、カフェG皆さんのキャラなんですが、年齢、身長、体重などの情報を聞きに行くかもしれません。
あくまで漫画での皆のキャラなので、それ以外は妄想しますが、それはやめてとかあったら聞きに言ったときに言ってください。
例えば使用武器ですがヒイコは”ドラゴニックソーサラー”とウェイドは”マドゥルムスナイパー”という名前は決まってるのです。
コレに対して文句があったら重ねてその時言ってください。

とまぁこんな感じで妄想しまくってる私です。
只今、ライム君、エミ子、アーヴィー、ディセント、がペン入れまでして
エルム、フェルミナをラフで描いてる段階です。
まだまだ沢山ありますが、描いてて楽しいってのはいいことです。

ちなみにサガ漫画も並行して書いてますが、ちょっとどちらも時間掛かりそうです。
特にキャラ設定を丁寧に描きすぎたので、時間かかるかもwあじにすりゃよかったかな。

ちょっと私信気味になりますが随時進捗状況は書いていくので気長にまっててください。




| 未分類 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初対面のアメリカ人に変態って言われました。

こんばんは!クロスです!

金曜日にラジオしました!
聴いてくれた方や出てくれたヤギさんありがとうございました!
今回のラジオは一部録音したんですが、最期の方国際交流が面白かったので
そこも録音しておきましたw
その国際交流というのが、最期の方残った方々と喋っていたら、突然アメリカの方が入ってきて
好きなゲームやアニメの話を延々としていた、というものです。
その人との絡みの後半こんな事を言われました。
WS000150.jpg
あなたはへんたいです


おうふwwwwwwwwwwwwww
初対面のアメリカ人に変態認定されるとは思わなかったわwwwww
一応そん時の録画↓
録画した動画
23分くらいにとあるエロ画像を見せてあげたら、こうなりました。しかたないね。

とまぁクロスとヤギのKYラジオも無事2回目が終わったわけですが
やはりこのラジオの醍醐味はキャッチフィーリングでしょうか。やはり皆で楽しめると言うのはいいですね。
今度最期のラジオをしますが、その時も出来たらいいなと思ってます。

キャッチフィーリングの利点は誰でも楽しめるパーティーゲームのような雰囲気にあると思いますが
たまにはエチャもしたいなぁと思ったものです。

そんな訳でラジオ後記はここまで。

そういやラジオで触れたサガ漫画を今描いてますが、予想外に時間かかってます。
6Pくらいなんですが、ペン入れしたり仕上げたりする工程って無駄に時間掛かるんですね~
今日あげようと思ってましたが、無理なんで
今週末にでも上げられたらなぁと思います。

ドラクエ9について描いてたんですけど、長くなったので消しました。
やっぱ長い文章ってあんま美しくないですよね。
本人であるオレが美しいだけに、文章も美しくなるよう今後勤めたいと思ってます。フッ。

| 未分類 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジオ終わりました。

ラジオ終わりました。
ちょっと今日は国際交流をはかったり、スタバでオタトークしたり、酒のみまくって、引っ越しの荷造り手伝ったりして疲れたので明日詳しく書きます。

いやーラジオはマジで面白いです。
みなさん聞いてくれて本当にありがとうございます。
でも次回でラジオをするのも本当に最後にしようと思います。
面白すぎるというのも考え物なんです。

ちゅー感じで聞いてくれた人たち、乙でした!

| 未分類 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジオやりま~す!

ということで

7月10日(金)夜10時よりラジオをします!
(時間改竄しました。帰りがこのくらいになりそうだからです。)

恐らく今回か次回で最期であろうかと思うラジオですので、お暇あれば聞いてくれると嬉しいです!
ちょっと覗いてみてくれるのも大歓迎なのでw

今回もヤギさんをゲストに呼びたいと思います!
前回はクイズゲームをしまくってキャッチフィーリングをやったのですが
今回は漢字テストみたいのをできたらしたいし、ヤギさんの生ラクガキなんかもやりたいです。
ちょっと面白い試みもしようと思ってます。
時間や人数が仮に集まればキャッチフィーリングもしたいです。

という事で明日、ラジオしますので、よろしければご視聴してくれると嬉しいです。

こっからがちょっとしたボヤッキー
いやね、ラジオまでに3回くらい更新し自分の指揮を高めようと思ったんですが
どうも世の中ってのはままならないらしく、更新できず終いでした、シット!
かきたい話題は沢山あったような気がするのですが、スッパリと忘れてしまうんですよね。
毎日日記が書ける人は本当に凄いなぁと思います。オンでもオフでも。
ところでヤギさんが来るにあたってというのと、部屋がゴミゴミしてたので
夏服への衣替えをかねて掃除してました。
そしたら昔描いたミンサガの漫画がでてきて、ケッコー良かった(自分で言うのか)ので
仕上げてうpしたいと思ってます。てかそれを今日したかったんだけど、まだ数ページしか描いてないw
どんどんRO漫画が遅れますが、これをまずうpしていきたいです。

ではでは本日はこの辺で
guriiiii.jpg
↑色塗ろうとしたけど結局塗れなかったグリフィス

| 未分類 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもやラジオをやります。

お久しぶりです!クロスです!
いやー今エヴァやってますね。金曜ロードショーで!
これ一枚一枚にすげー気合入ってて、スタッフの気合とか金とかかけてて、すげーと思うんですが
これってかなり圧縮してあるじゃないですか、ぶっちゃげ初見の人ってわかんないよなぁと思ったり
だってCM開けたらいきなりトウジがシンジ殴ってるんだもの。前後の関係性は視聴者の努力無しには追えないんじゃないかこれは。
勿論知ってれば別なんだけどね。とりあえず見れば見れ程エヴァは凄いと思う。
こんなの頭おかしい人じゃないと絶対作れないよ。もうね。凄すぎて凄すぎるしか言えないんだけど。
人間の頭がオーパーツだよ、これじゃあ。

いやー一週間ぶりくらいに日記書くけど、マジで書くことないっすねー。
元々日記を書くのは得意じゃないんです。だからオレは絵をあげたりネタをあげたりするわけです。
という事で今日は一丁告知をば!!

またもやヤギさんと一緒にラジオをします!名付けて
クロスとヤギのKY座談会
とまぁこの前指摘されたKYコンビという事でまたやってみたいと思います。
今回も前回同様金曜の夜21時ごろに始めたいと思います。
日時は7月10日(金)の21時~22時の間に帰ってき次第始めたいと思います!
あんま考えてないんだけど、今回は面白そうなものは片っ端からやろうと思います。
また運良く人が集まれば。キャッチフィーリングとかもやりたいかも。
また前日にでも告知したいと思います。では。

| 未分類 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

