クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフレポ!inカフェドアンリ

WS000186.jpg
という事で先週土曜にひことさんとオフ会してきました!

金曜日に大阪に行く用事があったので、土日を使ってひことさんに会おうと思ったのですが、メールを送ったのがかなりギリギリになってしまいましたね・・・でも無事にオフ会を充足する事ができました!ひことさんセンクス!

という事で長くなるだろうから続きから。

≫ Read More


| 未分類 | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3回目

またサマーウォーズ見てきました。まさかの3回目。
でもちょっと遅刻してしまって、途中からの視聴という事になってしまいました。
あの途中で映画館に入る申し訳なさったらないですよね。
しかも自分の席がわからず、適当に階段上がってたら3つ席が余ってたんで、
そこで見てました。
「ここの人来たらどうしよう・・・」とか思ってましたが、結局こないで見切りました。
映画後友達が一人佇んでる俺を見てリアルプギャーしてたのが凄い悔しいでした。

gfhjsrs.jpg


サマーウォーズやべえな・・・面白すぎる。
最近本当に色んな人々に嫌がられない範囲内で布教してます。
その効果を最近話を聞いたりして実感できてきたのが快感です。グフフ・・・

それはそうと最近他にもパワプロにはまってます。
WS000182.jpg
現在カフェドアンリライオンズを作成中w
パワプロ高校生ぶりくらいにやったけどマジ面白いわ~
でも俺って今はまってる事ブログに描くと、決まって近い内に冷めるんだよね。
てことは・・・・・ハッ!

甲子園は明日が決勝ですが、中京大中京が優勝するでしょうね。
あの完成度は凄まじいです。昨日今日、試合を見ましたが隙がない。
中京大中京に隙があるとしたら、打たせて取る堂島投手から好球必打で集中点を取ること。
それ以上に日本文理としては中京から点を取られないようにするのが難しいと思いますが。
これはよくわかりません、日本文理の試合はあまり見れなかったのでどうだか・・・
ただ、中京大中京の完成度は間違いなく高かったです・・!
明日の決勝・・・見たい!

| 未分類 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新型PS3きた!これで買つる!

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1293993.html
↑SCE、薄型PS3を発表。HDD120GB搭載で29980円…9月の第1週に発売

うぉおおおおおお!!!!!薄型PS3キター!

しかも29980円!!

120GB!!!

薄型!!!

これはとうとう購買決定だーーーーー!!!!!!!安いだろ!?
という事で今日はどこもこの話題を取り扱ってましたね。いやー最初10万だった時を考えると、革新的安さですねw
これで「じゃあ最初から安くしろよwwww」とは思ってしまうんですが、
やっぱ企業努力なくして、この生産コストは実現しなかったんではないでしょうか!?
生産ラインや予想出荷数に対する材料発注とか考えると結構踏み込んでるだろこれ…
ともかく、そろそろPS3を買いそうです。

ただ、やっぱ最初は様子を見ようと思います。
PS2互換はあまり重要視しませんが、その他の理由で発売後の口コミを待とうと思います。
なんというチキン・・・!しかしサガサントラにPS3に旅行代に色々出費がかさみそうだ・・・w

natukitannnnnnn.jpg
そしておまけに夏希のアバターの完成版をハリハリ。
本当はこの右上に敵キャラみたいな奴を、左下にキングカズマを描こうと思ってたんですが、正直力尽きましたw
でも久々に丁寧にお絵かきしました。いやーすごい面白かったw
でも思うのはpixivなんかで恐ろしく細かく描いてる人とかいますけど、
あれって凄すぎると思うし、何時間掛かってるんだと思うと恐ろしいですね・・・
案外一日で描ききっちゃうんだろうか・・・だとしたら驚愕です。横で手順を見てみたいw

がんばって絵を描いて、書き終わった瞬間はすげー充実感と、すげー良い絵できた!
って気持ちが駆け巡るんですが、上げる時に冷静になって見て見ると何か足りない・・・
右のスペースやら絵の一貫性やら・・・仮に超絵がうまくなっても、こうなんだろうなと思います。

=============================
追記
記事だけ見てデザイン見てなかったけど、今見たらデザインだっせえwwwww
まえのPS3はクールで置物的な感じでしたが(友人宅で)
これってなんか開けたら救命器具とか出てきそうですよね。

| 未分類 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漫画沢山買いたいけど、本棚がもうパンパンだぜ・・・

こんばんわんわん、クロスです。
今日本屋に行ったら、のだめカンタービレの最新刊が売ってたんですよ。
表紙ののだめがちょっと上野樹里に似てると思ったw
多分そんな事を感じるのはオレだけなんだろーけど、絶対似てる!・・・はず。

と、これがすげー日記に書きたかったわけです。
最近読みたい漫画が多いです。マジで多い。
「3月のライオン」「弱虫ペダル」「ちはやふる」「高校球児ざわさん」「シグルイ」「へうげもの」「ムダヅモ無き改革」・・・思ったより出てこないな。

あとなんといってもサマーウォーズの漫画版も是非読みたい!文庫は買ったけど!
漫画は完結してないのがな~~、いつ完結するかわからんw
WS000177.jpg
これまたサマーウォーズの夏希のアバター。
この夏希のアバターがめっちゃかわいい!夏希自体もめっちゃかわいいですよ!
どのくらい可愛いかといったら、もうね、結婚したいですもんね!
これから背景描いて行こうと思います。
いや~なにかにハマると絵が楽しく描けますね。いい事だ。
ただ漫画を全く描いてないから、描かないと・・・w終わらないwwwwww

あとカフェドアンリ側のプロフですけど、オレも考えてみてから聞いて見たいと思います。
だから聞きに行った時は「思ってたんと違う!」ってところはビシバシ突っ込んでくださいませ。
いつ聞きに行くかはわかんないんですけどもね^^;

| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆はサマーウォーズを見ると運気上昇するらしい。

このお盆は特に予定がないので、ダラダラすごしています。
バーベキューしたり、花火したり
その花火をしてたらオレの右足が焼かれたりして回りの毛が炎上したりしました。
なんというかすごくツルツルして悲しいです。

それはともかくまたサマーウォーズ見てきました。
WS000171.jpgパンフ買った!
いやー凄く良い映画ですね!すごい爽やかで素直な気持ちになれる映画だと思います。
色んな人に勧めたいから前一緒に見に行った奴と一緒に、沢山の人間を連れて行きました。
2回目だったので、今回は見方を変えて音楽や細かい描写、登場人物全体を意識して見ましたが
いや~最高。もう皆が主役である、脇役が一人もいない、素晴らしい映画ですね。
もう一回みたいこれー!
WS000172.jpg
若干ネタバレ入ってるんですが、サマーウォーズの登場アバターのひとつ、キングカズマ。
このキャラクターがめっちゃカッコイイです!もう最初みてその洗練されたデザインにほれました。
だって白いウサギに赤いベストですよ!!!!
もうこのクールな組み合わせを思いついた人凄すぎでしょう!!!!!!!うひょー!
意外とサラッと描けたんで、今から背景も描きこんでいきたいと思います。


話は戻りますけどサマーウォーズ。家族で見ても、恋人と見ても、友達と見ても
とても爽やかで優しい気持ちになれるので、夏バテや汗がべたついてイライラする人は
是非この夏、サマーウォーズおススメですよ!

そういや夏にカレーはやっぱ最高ですね。今カレー食ってるけどうますぎる。

| 未分類 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乙でした!

ダラダラやってしまって申し訳ございません~~。
今度は最期になるんでしっかりやります。そしてがっつりやります。
じゃあおやすみなさい。

| 未分類 | 03:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜日は僕のネトラジでゆうさんと握手!

追記
金曜日のネトラジは23時10分開始を予定しております。
終了時間はきめてませんが、2時までには寝たい。
よければ聞きに来てくださいませ。ゆうさん交えてキャッチフィーリングできたら最高。



どうも、僕です。
最期のネトラジに向けてのテスト放送ですが
金曜日の夜11時くらいから始めたいと思います。
ほんとうはもっと早く始めたいんですけど、その日はちょっと遅くなりそうなので、
11時ちょい過ぎくらいになりそうです。

しかしただテスト放送するつもりでしたが、それなりに気合をいれたいと思います。というのも
ゆうさんが聞きにきてくれるんだっておwww
マジですよ!まだ確定ではないですけど、聞きにきてくれるみたいですwウレシスwww
ただ、ゲストで出るとかそういうのはないのですが・・・
でも久々にチャットでもいいからゆうさんと握手しようよ!
ということで頑張って配信したいと思います。

せっかくですので、ちょっとでもいいから聞きに来てくれると嬉しいです!
オレもがっつりやりたいですが、次の日が早起きなので、自重しぎみになるかも・・・
でも逝けるとこまで行きます!ヒャッホー!



*視聴方法について*
視聴方法については、聞けるページを当日ブログに貼ります。
そして今まで、Ustramにログインしないとチャットが打てなかったのですが
調べてみて、ちゃんとチャットが誰でも打てるようにしておきました!
今まで皆がナチュラルにログインしてくれてたので、気付きませんでしたが、
もし今まででチャットが打てない!なにこれ!と思った人が居たらごめんなさい。
でももう大丈夫です^^ではまた8月7日の金曜日にお会いしましょう!

| 未分類 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情報に毒される世の中、溢れかえりすぎて取捨選択も難しいねん

ちょっとした折りたたみ式のパソコンデスクを貰ったので、部屋を片付けたのだが
WS000166.jpg
どういうことなの・・・
つんでたジャンプを放り投げてたらとんでもない事になってました。でも捨てない。

今日はサマーウォーズを見に行ってきました。
友達に誘われてなんとなく行ったので、期待値も前情報もなんにもなかったけど
見終わってみたら、めちゃくちゃいい映画でした!あの見た後の清清しい感じは物凄いです。

めちゃめちゃ面白い!といった類ではないんですけど、素晴らしい出来の小説を一気に読んだ後の読後感というか、映画を見終わった後の満足感は筆舌に尽くし難い。
実際お客さんも見終わった後、トイレの人以外はすぐに席を立たなかったので、同じ気持ちだったと思えます。
しかし、この作品については、前情報なしで見にいけたことを幸せに思えます。
これだけ情報が叩き売りされてる昨今、殆どそれに触れずに最期まで見れたことが幸せでした

なので内容についての感想は書きません、暇があれば是非見に行ってほしいと思える作品だったからです。

昨今のアニメ映画にはない、情緒的で人間描写がとても清清しく、
世の中はもっとシンプルで人と人との繋がりこそが素晴らしいんだ。と思わせてくれます。
演出もとてもいいので、泣いていいよと言われたら10回は泣いてたと思います。

疲れたな~って時に頭をからっぽにして見にいけば、より克明にそれを感じるんじゃないでしょうか。
脳みそがスパークする物凄い良い映画でした。


ところで最近PC周りを大幅に変えてみたりしました。
この前にプリンタを買った事からはじまり、スピーカーを買って(今までなかったので)
そして無線LANを導入しました。これは妹がパソコンを買ったからなんですけど。
んでもってオマケにキャプチャーボードを取り付けました。
TVが携帯のワンセグだと心もとないし、PS3やWiiもそろそろ買いそうなので、ゲームできる環境にしたかったのです。

なんか配線がめちゃくちゃカオスになりましたが、中々快適です♪
今度のラジオでもこの機能を使う事になると思います、すげー面白いから。
んでもって今週にその点検をしたいので、木曜か金曜にちょこっとだけ配信すると思います。もしブログに「ちょっとだけ配信しますよ・・・」って書いてたら、是非見てくれるとありがたいです。

| 未分類 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

