クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漫画がめっちゃ読みたい秋

なのですが、前にベルセルク、ローゼンメイデン、ヴィンランドサガ、フェアリーテイルの新刊を買ったら、親にこれ以上漫画増やしたら殺すと言われました。

今のところ500冊くらいしか漫画がないんですが、最低2000冊くらいは欲しいのです。
でも親曰く、ここに永住するつもりはないので、集めんなボケだそうです。

WS000209.jpg
ベルセルクはもう神話の世界になってきましたね。
もう作者の人は色々諦めたと思います、折り合いをつけたと思います。
・・・・連載を完結させるという事を・・・
勿論、描き終える気はあるだろうけど、栗本薫さんと同じ道を辿りそうで、俺は恐い。

ローゼンメイデンは前の一巻でも思いましたけど、説教臭くなって、少々読みにくいですね。
元々前のローゼンメイデンもそういう道徳的だったりする話は多かったんですが
今のはより暗くて、現実的な感じが読んでて少々疲れる気がします。
でもやはり日常は面白い。あと雪華綺晶エロすぎワラタ。

ヴィンランドサガは今回買ったコミックで一番面白かった。
話が進んでるし、見せ場だったからってのもあるけど、アシェラッドォ・・・・・
新展開になって、どうなるかわかりませんが、これも長くなりそうだなぁw
プラネテスは4巻だったけど、これは20巻とか行きそうだw

フェアリーテイル
エンジェルという敵側の新キャラが出てきたんですけど、コイツがめっちゃ好き!
もうデザインがいい!顔の造形といい、衣装のいやらしさといい、最高ですね!
そんな俺は最低ですか!?
WS000210.jpg
↑こんなん
キャラ的には微妙だけど、いいわーエンジェル。めっさ可愛い。


そろそろ、カフェドアンリの漫画も更新したいと思います。
いつ以来だよ!って感じですが、いつでも描けると思ってるのがいけんらしいので
今日は漫画を描きまくってました。来週末目標に上げます。
!)WS000211.jpg

んで、ラジオをするかも。来週の土曜か日曜か。理由はしたいからです。
最近ニコニコでラジオ用マイリスを作ったら、素晴らしい動画が沢山集まったw
なのでまた告知します。
今度はやるよ!(作者急病のため今週はお休みします的な事にはならん限り!)

| 未分類 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフレポ  東京カレーオフ編

9月22日(火)

序説

信用とは、積むものであり、また崩れる事である。
俺は今回のオフを自分自身にそう揶揄し形容したいと思う。

≫ Read More

| オフレポ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフレポ  ゆうさん編

WS000199.jpg
9月19日(土)

福岡に遊びに来ていた俺は事前に連絡を取り
ゆうさんとオフをする事を決めていた。

当日、何も考えていなかった俺は、ゆうさんと電話で計画を立てながら
友達とのパワプロに興じていた。こういった2兎追うような事が後々の失敗を生むのである。

≫ Read More

| オフレポ | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激動の連休

こんばんは、クロスです。
この連休は福岡に行ったり、帰ってきてからオフ会をしたりととても充実した連休を過ごせました。

福岡に行ったときも、時間を見つけてゆうさんと会ってきましたし
こっちでもヤギさん、ひことさん、柾さんとオフをしたので、オフレポもどこから手をつけていいのやらw

実際に福岡では色んな人と飲み、なんかしらんけど色んなパイプが出来て
本当に充実した連休を過ごせました。

そんな中でのりピーが釈放されたり、臼井義人さんが亡くなられたり
ビックリするようなニュースもあって、なんだか地球は目まぐるしく回ってるんだなとつくづく思った5日間でもありました。



・・さて、レポどうしたものかな。
今急いで書くのも雑になりそうなので、ゆっくりと今から編集したりして
明日にオフレポゆうさん編と、東京編を更新したいと思います。
とりあえず明日はゆっくり部屋を片付けたり、お絵かきしたりして過ごしたいです

あ~楽しかった。

| 未分類 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からしばらく留守にします。

りっちゃんはオレの嫁

rittttt.jpg


りっちゃん ちゅっちゅっペロペロ





それがクロスの最期の言葉だった。

| 未分類 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかげさまで・・・

                              ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     完治しました !        │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


先日は無断でラジオを休みにしてしまい申し訳ありませんでした。
金曜の時点で頭痛がしたので、寝て起きれば治るだろうと思い込んでいたら
日曜の夕方頃から再発して、ずっと寝てました。
しかしあの頭痛はマジで頭が圧迫されたみたいで寝てても辛かったです。
吐き気もして、「あぁ・・・俺は死ぬかもしれないな・・・PC壊してから死にた・・・」
というところで痛さと格闘するのに疲れて寝てました。

おかげさまで、すっかりよくなったんですが
土日でやっておこうとしてたことが全然出来なくて若干辛いです・・・

ともかくラジオは今度できるときに万全な状態でできるように努力します!
すいませんでした!

| 未分類 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はラジオをすると言ってましたが、頭が痛くて寝込んでました。
まだ気分が悪いのでもうちょい寝ます。ごめんなさい。

| 未分類 | 10:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジオがしたくなってきたアッー!

という事で今週の土曜日に突発的にラジオをするかもしれません。
何時に帰るかわからないので、しっかりやるとは明言できないんですが
やれる環境だったらやりたいと思いますので、聴ける方は聴いてくれると嬉しいです。

今度が最期のラジオといってましたが、ヤギさんとやって最期にしたいので
今度のはなんか、もうラジオです。うん、ラジオ。

また金曜日にでも開始時間などを明記したいと思いますので、よろしゅう。

今日はマリにゃんのイラストの仕上げをしてました。
ちょこちょこ描いてたとはいえ、3日とか掛かりすぎたなーと思います。
makaii.jpg
まぁ仕上げたと言っても、
この前あげたのにエントリープラグ内っぽい背景を乗せただけなんですけどねw
資料を探してると思ったらマリにゃん鑑賞会になったのもいい思い出です。
しかし描き終わってみて、なんだこの体勢は・・・w
これじゃ立ちながら机に突っ伏してガンくれてる奴にしか見えないっつーw
座りながら操縦しますもんね、エヴァって。
でもまぁ、ある意味アリかなと思います。元は裏コードを元にして描いたので。

という事で裏コードの方の絵も描いてみました。というか塗りなおしただけだけど。
一応ケッコーなネタバレになりえるので、まだ見てない人、見る予定のある人は注意で!
コード反転!色を赤く塗りなおしたマリにゃん!

てな感じで楽しくお絵かきができました。
でも仕上がった瞬間はうまく出来たと思うのに、今冷静に見返すとアレ?っていうw
上手い人のイラストって本当に触れそうな立体感してますよね。
触れそうってのはそれだけで魅力あるじゃないですか、だって触れそうなんですよ?

まぁ何が言いたいかっていうと、マリにゃんをさわさわしたいって事ですね。

お後がよろしいようで^^

| 未分類 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きてるなら まっ、いっか

うぉおおおおおお!!!!
ニコニコでエヴァ破のBGM聴きながらマリにゃん塗ってたら
猛烈にまたエヴァが見たくなってきたぁーーーー!!!!

ちなみにあの挿入曲を聴いてました、3号機とN2のとこの歌(これくらいならネタバレにならんだろう)

只今オレの嫁の真希波・マリ・イラストリアスにゃんを塗ってます。
なにがにゃんだこのキモ野朗とか思った人はとりあえず劇場に足を運んでください。
恐らく理由がわかります。でもキモいという認識は変らないでしょう。仕方ないね。
WS000193.jpg
中途半端にデカくてごめんなさい。
描いてる途中でそのままスクショしたので、デカいんです。
しかし最初に背景を考えてないとマジで困りますね。
俺が絵がうまくならないのは人だけ描こうとして、周りの構成も考えないからなんだろうか。自分で今文字打ってて、めっちゃ納得してしまった。

でも思ったより綺麗に塗れてるので、ちょっと嬉しいです。
絵を描くのはやっぱり大好きみたいです。でもマリにゃんも愛してるよ。

ちなみにこのマリはもう一個バージョンがあるんですが(所謂裏コード)
それは絵自体がネタバレになるんで、普通に塗りました。表情はその名残です。
だからマリにゃんはもっとめっちゃ可愛いです。pixivで見て何回凹んで何回ポカポカしたかわかりません。

最期にエヴァもいいんですが、サマーウォーズもメッチャ面白いよ!
ヤギさんに「サマーウォーズに勝ったっしょwww」といわれたけど、もうこれは勝ち負けではなく、どちらも凄い素晴らしい作品だという事。
ただエヴァに関してはその次元を超えている気がします。
心酔してるとかじゃなくて、見てて本当に気が遠くなりました。
金があろうと、人が居ようと、どうやったらこれができるんでしょうね。
やはり日本人は未来で生きているとしか言えないだろコレ~↑

| 未分類 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤真希波 青真希波 黄真希波

syokouk.jpg
昨日の初号機を仕上げて見ました。
なんかショッボwラフのほうが勢いがあっていいなと思ってしまうと
ここまで仕上げた事がなんか悲しくなりました。
そういう事ってあるよね。

元々色塗りスキルには全くをもって定評がないと思ってましたが、
今回で再確認したというか、やっぱり絵がうまくなりたいです。

dgjdgjdg.jpg
続けて、マリたんを今描いてます。
書きながらにして、このイラスト自体がネタバレしてる事に気付いたんですが、
まぁ言わなければわからないだろうという事で投下、今言ったけども。

マリは考えてたキャラとは違っていて、他の3人のチルドレンとはある種、逸脱してますよね。
それぞれが抱えてる闇がないような、そんなキャラクターで愉快痛快オレの嫁でした。

しかし絵うまくなりてえなぁ・・・
このマリもそうですけど、描いてから絶望するとかかなり泣けてくるww
絵を捉える感性を磨きたいものです。

| 未分類 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エヴァンゲリオン破とエヴァエチャ

エヴァンゲリオン破を見に行ってきました!
元々ヤギさんと16日に酒でも飲もう!ってことになってたんですが、一昨日になって

明日休みでしたwww

とのメールが。じゃあかまわん!明日会おう!って事で
その日の夕方に「7時くらいには新宿いけます」とメールすると

じゃあエヴァ見れますねwwwwwwww

Why?
こいつ・・・まさかそのつもりで・・・っ!?
まぁ酒を飲むのもいつでも出来るのでエヴァを見に行きました。

肺がLCLでパンパンだぜ・・・

長いので続きから!

≫ Read More

| 未分類 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

