クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジマッチ

昨日描いたりっちゃんが気に入らなかったからリベンジ。

ritudao.jpg

これは線画取りこみせずに、じかにSAIから描き始めたんですけど、
なんかそっちの方がうまくいったかな。

またもや登校時のりっちゃん妄想。おっす!みたいなね!

今回は顔のバランスに気をつけて描きました。目がデカすぎてキモくなる癖があるんでw
それなりにうまくいったかな・・・w

んでもって、フルメタルエミ子にペン入れ。
WS000236.jpg
初期案としては兜のこめかみんとこに羽とか海老の触覚みたいなデザインを模そうと思ったんですけど、やっぱりすっきりさせました。
剣のデザインが気にいってます。
色塗る気力はでなかったので、明日にでもしようかな。


| 未分類 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通報は任意でお願いします。

ヤバイぞ。最近ヤバイぞ・・・
つい一年前までは、ガッツとか血なまぐさい、筋骨隆々とした絵を描くのが大好きだったのに
最近は女の子しか描いてない。
気恥ずかしくてあんま描けなかったんだけど、最近はもう気付けば描いてる。

でも楽しいから、まっいっか^p^

かわいいは正義!

rituuuu.jpg
季節は秋の彩りから色あせて、空気も白くなるような冬が訪れる。
初冬ーーー。11月中旬。
ボクとりっちゃんは、あの文化祭以来顔をあわせれば話し合うようになった。
いまでは登校経路が似通っているので、こうやって朝二人で登校する事も少なくない。
彼女は軽音部だ。
ドラム担当であり、そのイメージからくる通り、腕白である。
(続きから読まない)

まとめ=りっちゃんちゅっちゅ

emiko.jpg
地団駄するエミ子。このー!なんでだよー!!

WS000235.jpg
フルメタルエミ子。線入れて色塗ろうと思ったけど、時間が足りなかった。
中々気に入ってる。

最近は女の子描くのめっちゃ好きなんだけど、もっともっとうまくなりたい!
自分自身でカワイイやんけ・・・と思える日はいつか来るのだろうか。

| 未分類 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルドマスターゼロ

hhhhhfdhdh.jpg

今週のマガジン。フェアリーテイルにて

テラワロスwwwwwwwwwwwwww

| 未分類 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面白いツールみつけたwww

ライム君がプリーストになったみたいです。
WS000229.jpg
WS000231.jpg
WS000230.jpg


今、まとめサイトみてたら、広告にパーティーキャッスルという
なんていうんですかね、オンラインツールというか、コミニティというか
そういうサイトを見つけて、自分でも手軽に3Dキャラを作ってみましたw

うはwwwめっちゃ楽しいwwwww
ただやり方がわからなくて、顔以外は全部サイトの人が作ったものを借りたんですけど
(コミニティ内の仮想通貨(ポイント)で他人の作った衣服や髪型を買える)
プリースト、ハイプリ、アサクロ等等衣服があって、ゴツイからかロードナイトはなかったですw

とりあえずサイト、これ面白いけどスペックと練習が必要っぽいですw
パーティーキャッスル

| 未分類 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実印失くした

ははっ、ワロス。
ハンコ入れに入れてたはずのハンコがなかった。ケースだけあった。
なぜか中身だけ無くなってた。

久々に上のブログのイラストを変えて見たんですけど、なんか見難いですね。
ちなみにこの絵は漫画のトップ絵にも組み込みました。
jblh.jpg

例によってテイルズの秘奥義カットインみたいな感じで描いてみました。
しかしライム君の秘奥義がボウリングバッシュと考えると、少し悲しくなってきました。

最近ヴェスペリアがクソ欲しくてたまらないです。
エステルたんに会いたいです。
ただやった人に話を聞いたら、エステルは微妙らしいですね。立ち位置とかが。
PS3も増量アップ版が出るらしいですけど、
正直もう買い時だろうなと思いますし、ヴェスペリアと一緒に買ってしまおうかと検討中です。

| 未分類 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェドアンリ漫画めっちゃ久々に更新

WS000221.jpg
  /漫画久々にうpしました!\

どーも、まずはヒイコ描いてごめんなさい。
SAIを手に入れて、男を描かず、女ばっか描いてしまっているオレです。
だって色の塗り方がやりやすくて、質感が出せる気がするんだもの。
女の子の肌が描きたくなったっていいじゃない!!

という事で今回ヤリ玉にあげられたのはヒイコです。ひことさんめんご。
ハイウィズはマント取ったら相当エロイですよね。なんかワクワクすっぞ!


はい、という事で本題です。
本当に久しぶりに漫画を更新しました。もういつ以来か考えるのも怖いくらいです。
とりあえず今年いっぱいを目処に終わらせる気持ちなのでよろしくお願いします。
カフェドアンリ漫画を読む!(クリックしてください)

一応前回の続きからは↓
http://kurosususu.nobody.jp/gm6.htm
になるんですが、もう絶対に覚えてないと思うので、最初から読んでくれると嬉しいです。
今回は中途半端に切れちゃってます。
もう2~3P描いて区切りいい感じで終わりたかったのですが、
そういってると更新がどんどん遅れて、またナーナーになりそうだったので
もう今回はここで載せる事に決定しました。

漫画の中身ですが、もう描きたいように描いちゃってます。
なのでエミ子も出しちゃいましたw他のキャラもドシドシ出したいですが、どうなるやら…
まぁ今回は話が一応進んでするので、このままガンガン描けたらなぁと思います。

最期に漫画のTOPページですが
皆の集合絵を今描いてます。できたらそっちに差し替えるつもりですが
それまでは描きたくなったキャラやらをランダムで表示するような形をとりたいです。
今回は無許可でヒイコでしたが、他のキャラも描かれるかもしれません。しかもある程度セクシーに
何がセクシーだと思われるかもしれませんが、自分のキャラの貞操が心配な人は言ってください。
ちなみにヤギールの貞操の心配はしなくていいのでよろしくお願いします。
WS000220.jpg
↑露出狂ヒイコのラフ。最初はカフェドアンリを炎で表現したかったけど、光源変えるのメンドクさかったので今の形にしました。

| 自作漫画 | 01:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漫画描いてる

昨日ラジオ、乙。

今、漫画描いてる。

でも、今日、多分、間に合わない。

なのに、これ、描いた。

意味不。
みざりーああ

SAI,楽しい。

いつも通り描いたつもり。

だけど、違う感じ、仕上がり。

面白い。

あれ・・・オレ・・・

だれ・・・たけ・・・

かゆ

うま

| 未分類 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジオやります!

という事で今週もまたラジオやります!

今日は10時過ぎから始めたいと思います!

下記のURLから聴けます!
          ↓  ↓
http://www.ustream.tv/channel/Crosskurosu

今日はマッタリやって終わりたいと思ってます。
以前のラジオいたいに曲かけたり、喋ったり、んでもって余裕あれば
人狼の事とか触れたいと思います!ではでは10時すぎから始めますので
よかったら聴いてください!

Free live streaming by Ustream

| 未分類 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平成最大とか言った奴ちょっと出て来い。

それだけデカい台風様なら、停電レベルが起こると思ったけど、
結局電車が止まるくらいじゃねーか、ファッキュー・・・
めっちゃその後快晴だし、台風一過の空の下、3時に寝た俺は夢遊病者でした。


さて、一昨日日記で触れたゲームについて話したいと思います。
ひょっとしたら、知ってる人や聞いたことがある事がある人も居るかもしれませんが

”人狼”

というゲームについてです。
このゲームは所謂TRPGのようなゲームと定義が似てまして、ゲームマスター(GM)が居ます。
GMの統治下、村人と人狼が生き残りを欠けて、心理と論理を武器に戦うゲームなのです。

ちょっとながくなりそうだから続きからkwsk書きます。

≫ Read More

| 未分類 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAIうますぎワラタ

先日SAIが欲しい、欲しい言ってた俺なんですけど、
なんでもお試しで一ヶ月間使えるみたいなので、試しにDLしてみました。

SAIは前に一回触ったことがあったんですが、使いわからず即アンインストールしたんですが
今回はWikiを参照しつつ、色々使ってみました。

結果

SAIUMEEEEEEEEEEEEEE!!

めっちゃ使いやすいですねSAI!
ペンツールも色々あるし、拡大縮小もやりやすいし
ゆうさんから貰いし、フォトショエレメンツ2を長年愛用してきましたが
これは遙かに高性能で正直吐きましたね。凄すぎるwwwwww

でもまぁ、実際の絵の方はそんな急に上手くなることもなく
描くのが楽しい内に沢山描きまくっておこうと思います!
↓今日仕上がったナツ
WS000217.jpg
アニメ化を記念して、描いていましたがまあまあらしく描けたと思います。
顔をでかく描いてしまうクセがどうしてもあるので、今回は切り取って縮小したりしました。
最初はどうすりゃいいの?と思いましたが、一度やり方がわかるとめちゃくちゃ使いやすい。

絵を描くのは楽しいですね(^p^)

ところで編集がメンドクて止まってしまってる漫画ですが、
それでもチョコチョコ編集してます。今週末に2~3Pくらい加筆して上げたいんですが
どうなるかは予定は未定です。

あとめっちゃ面白いゲーム見つけたので、明日の日記に描きたいと思います。
めっちゃ面白いぞコレwwwww多分できないけどwwwwwww

| 未分類 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファファファファファファ ファファファファファ

という事でラジオをしたいと思います!

開始は22時から!下記のURLから聴けます!
          ↓  ↓
http://www.ustream.tv/channel/Crosskurosu

今日は12時を目安に、どんなに長くやっても1時前後になると思います。
やることは、最近のおススメ動画だとか、パワプロでカフェドアンリ対全盛期ジャイアンツだとか
やりたいと思います!
あとは漫画の言い訳とかやるかな^q^;

それでは22時からラジオしますので、良ければ聴いてくださると嬉しいです!
今回は作業用BGMみたいなノリでやりたいので、聞き流す感じでもうれしいです!
では後ほど!

| 未分類 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAI欲しいぃいいいい!

こんばんは、私です。
最近めちゃくちゃSAIが欲しくなってきました。

ぶっちゃげ機能とか全然知らないけど、大体使いやすいという事で推されるのはSAI。
俺はフォトショがあればなんでもできると思ってるし、実際出来てるんだけど
線がぶれたりしなくなったら、もう即買いなんですよね。

最初6000円とかないわ、と思ってましたけど、
よくよく考えたら、たった6000円で絵がもっと楽しく描ける!かもしれないんですから
これは素晴らしい事です。

最近ケッコー絵を描いてるんですけど、気付いたらもう木曜日で
全然漫画を描いてない事に気付きました。ヤバス

en3.jpg
珍しく色塗りまでいったエンジェル。いやーエロすぎますね。色塗ると。
塗りながら恥ずかしくなって来るレベルでした。

riddd.jpg
↑愛しのリディアたん。
久々にリハビリついでにリディアを描いてみました。
ノープランでポーズを書き進めていったら、シェーしながらコけてるみたいになってしまったw


てな感じで最近は絵描くのもすげー楽しいので
SAIでも買って、いろいろ描きたいです。まずは漫画描くか。

んでもって、今週の土曜の夜からラジオしたいと思います!
色々やりたいことが貯まってるので、なんとか断行したいと思います。
良かったら聴いてやってくれると嬉しいです!ではでは今日はこの辺で!

リディアたんちゅっちゅ。



追記
ていうか10月になった件・・・なにがちゅっちゅだよ。死ねよ俺。

| 未分類 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

