クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エミリーローズSS3

こんばんは!
今日もエミ子SSを更新したいと思います!毎度毎度すいません!

ではでは続きから!

≫ Read More


| 未分類 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エミ子SS2

という事で、今日はエミ子のSSをまた書きました。
twitterで沢山の人にツイートをいただけて、めっちゃ嬉しかったです!
twitter初めてよかったと初めて思いましたw
これが刺激になって、皆がなんかしだしたらオレは嬉しいです。
ラグナガイアもひことさんのセブドラから波及しましたけど、こういうのっていいですよねw

では続きからSS貼っていきます。

≫ Read More

| 未分類 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エミリーローズ過去SS

こんばんは、オレです。
今日は電車の中で唐突に「(エミ子の過去小説かきてえ!)」と思いました。
マンガにすると膨大な時間がかかるし、小説みたいなSSを一回書いてみたかったのです。
勢いで序文だけ描いたので、良かったら読んでくれると嬉しいです。

ちなみにエミリーローズとはオレの描いてるRO漫画で生まれたキャラなんですが、皆がエミ子を気にいってくれて、本人である自分もめっちゃ気にいってしまったのがこの子。
ラグナロクオンラインのロードナイトで、敵方ギルドの女の子。
はちゃめちゃで自分勝手な性格の女剣士です。
W000008.jpg
↑コイツ

じゃあ、そんな長くないけど、壮大なオナニーなんで続きから貼ります。

≫ Read More

| 未分類 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジオ

完!

ここに貼ったラジオのリンク先が盛大に間違ってましたwすいませんw
またやれる時にやろうと思います!今度は準備もちゃんとして!

OSU!なんかも面白いのでおススメですよ!

では!

| 未分類 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/21(日)22時ラジオします!

突然ですが、明日はラジオをしたいと思います!
明日の夜10時くらいを目処に始めたいと思います!無事始められればですけどw
やりたい事は色々あった気がするんですけど、殆ど飛んでしまったので、
曲かけて喋ったり、動画紹介したり、もしあまり人が集まらなかったら、絵でも描きながらラジオします。
時間的にはそんなやらないと思いますが、良ければ聞きにきてやってくださいな!
明日、ここにURL貼ります!(人集まるかも不安だが、同居人の動向が一番不安w)

最近ひことさんがセブンスドラゴンというゲームに、昔やってた某企画のキャラの名前をつけてて、柾さんがそれをtwitter上で絵にして載せてたのを見たんですが、
それにすげー刺激を受けたので、俺も描いてみましたw
W000001.jpg
久々に全キャラクター。許可は基本とってないです。不備あったら嫌がらせしてください><
こういう絵を描く時も普段もそうですが、構図は全く考えないで描き始めます。
それがうまくいったりするんですが、今回はそうはいかずにバランスがいまいち。
前回はうまくいったんですけどねw
S000947.jpg
↑その絵。日付が2007年4月11日になってたので、大体3年前の絵ですか。
う~ん、上達はちょっとはしてるんだろうけど、そのふり幅が小さい;
しかも、構図的にはこっちのがうまくいってる気がする。泣けるぜこれは。
あとアクセル、レイシア、カプッチの位置が3年前と一緒でワラタw
W000000.jpg
これは集合絵が気に食わなくて、書き直そうと思ったんですけど
思うように全然描けなかったので、結局ラフで妄想したのを絵にしました。
許可はとってないけど、許してくれそうな人のキャラを描いた!許して!

何気にラグナガイアも熱いですね。
そしてネメシスコアも描きたい。ファリスも枯れるほど描きたい。

だが・・・今描かないといけないのはFF4の原稿。
楽しいのはいいんだけど、中々進まないんですよねw

| 未分類 | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジオを

物凄くしたくて、今日しようと思ってたんですけど、今からちょっと出かけなくちゃならなくなったんで、来週日曜にやろうと思います!

あとTOP絵をまたもや更新しました。
今回はライム君とエミ子の2枚。同じ構図で描くのを試そうと思ったんですが、
頭が切れちゃったのが失敗です。縦に極端に短いので難しいw
topraimukun.jpg
topemiko.jpg
あと、幼女であるフェルミナのTOP絵が気に食わなかったので書き直しました。
だから、ある意味では3枚更新したことになります。
topferu.jpg


あと、昨日なんとなく「ネメコア漫画かきてー」みたいな事をつぶやいたら、驚いた事に皆がリツイートしてくれて(リツイートって打ったら律イートになった件)本当に嬉しかったので、実際にやってみようと思います。
漫画描くのって何気に時間かかるので、ポンポン更新はできないと思います。
でも描ける時はなぜか一気に描けたりするので、そん時のノリ次第で更新できたりできなかったりしそうですw
漫画更新にあたって、その内に漫画読めるページも近い内に作っておくようにします。ではでは!

| 未分類 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイリスに”兄貴”と”ボカロ”作った。

熱いのぅ、ヤス・・・どうも、クロスです!
昨日ひことさんの日記を見てたんですけど、その記事がボカロについてだったので
オレもパクっておススメのボカロ曲をハリハリしようと思いますw
昨日ひことさんがおススメしてたなかで計画都市ってのがあったんですが、オレ的には一番キました


これ、今見たらマイリス率すげーなwこれスッゲーいい!心地良い!


ボーカロイドに関しては、去年途中まで完全に否定派でしたが、今は大分認識が変ってきて、すごい良い曲もある!って思ってます。
最近では巡音ルカってのが出てて、このボカロは調教次第でかなり人間っぽくなるんですよね。
でもミクのがいいなぁ~って思うことも多いです。あくまでボカロってのがあるかもしれないんですけど、調教でその人(作る人)っぽさがモロに出る気がするのがミクなんですよね。
だから色んな曲を聴いてみて、いいのを発見したいですw



去年イチオシだった曲がこれ。オレはミクでも早い曲が好きなんですけど、それの典型。
ケッコー直情的な歌だと思いますが、速さと機械っぽいボカロがマッチしてて好き。


裏表ラバーズ亜種。




語る必要のないくらい有名な曲だけど、大好き。
スピードのあるサウンドと、サビ部分のミクの熱っぽさが個人的に物凄くクる。

↑こっちも迫り来るフォントが勢いあるいいPV。オヌヌメ



最近の曲。ありそうでなかったっていう発想を感じさせる曲。
最期まで聞いてみるといいと思う。人間ってそんな簡単には死なないって事じゃないかな。
ましてや死にて~なんて言う位じゃとてもとても。これ聞いてどうしろって事ではないはず。ただそうだって曲だと思う。




ハイクオリティな映像とストーリー。サウンドを楽しみながら見るのがいい見方なのかも。



一個上の作品の作者であるハチさんの作品でも一番好きなのがこれ。
可愛い映像とは裏腹に諸行無常を噛締めるような感じ。サビもだけど、全てを通して曲のミュージカル(?)っぽさが妙に心地良い




ハチさんの作品で一番有名であろうこの曲。遊びが聞いててミクの長所が引き出されまくってると思う。

他にもあるんですけど、他は有名すぎたりするので割愛。
ミクは去年末くらいから聞き始めて、好きになってきたので、おススメ知ってたら教えて欲しいです^^
今日上げた中で一番好きなのは裏表ラバーズ。よく聞くのはクロックロックワークスや死にたがり。
よければ是非聴いてみると、新発見があるかも?w

| 未分類 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナウいデスクトップを目指して

昨日と今日はファリスを描かないで、ずっとデスクトップを弄ってました。
なんだかこのサイトを見てたら、たまらなくデスクトップをカスタマイズしたくなってきて、やり始めたという経緯です。
色々試行錯誤して、色々やったんですけど、最終的にこれに落ち着きました。desuku.jpg
自分で言うのもなんだけど、超いいwwwwwwwwww
やったのはタスクバーなどをのデザイン(ビジュアルスタイルというらしい)を変えて、アイコンを除去してMac風に表示(ダックというらしい)、そしてカレンダーやアナログ時計、再生中ミュージックを表示するツールを入れました。(自分が採用したのはRainmeterというやつ)をやって、カスタマイズした感じです。
やり終えて気付いたのは、よく考えたらPCって基本自分しか見ないなって事。
あまりに意味なかったので、同居人に心行くまで見せつけましたww
ただの自己満足にしかならないけど、ケッコースッキリして気持ち良いので、
模様替えみたいな感じでやってみるのもアリかもw(ただかなり根気いるというw)


んでファリスは描かなかったって言ったんですけど、なぜか気付いたら描いてたんですよね。
アナログで描くのが、やっぱ得意なので、自然にTOP絵用に描いてみましたw
topfarisu2.jpg
*後ろにいるのはレナです
この横になが~い幅で描くのは意外と難しいというか、描き方もどうしようと思うんですけど、
それが逆に楽しかったりしますw
普通に描いたら思いつかないポーズを思いついたりするので、このTOP絵形式も中々いいかもw
もう13枚も描いてるので、スッゲー楽しい証拠なんだと思いますw(兄貴ももっと増やすぞ!)

ファリスJOB補完計画も勢いもらってるので、頑張りたいですw

| 未分類 | 01:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっと暑くなれよぉおおおお!!

(拍手返信は続きから!)
う~~~今日は寒かったですね。
日曜くらいからまた寒いけど、最近の季節の境目の気温はホンマ安定しないですね~~。

最近は帰ってきて、寝るまで、大体絵を描いてます。
眠かったり、他の事しだしたり、あんま進まないんだけど、とある企画の漫画描いてますw
そのお陰か、そっちの逃避代わりに他の絵も描いたりできたりしてますw(いいのか悪いのか)

絵を描いてるときはもっぱら音楽を聴いたり、配信を聞いたりしてるんですが
特におススメな作業用BGMがこれです。

わずか半年ほどでこの再生数だったから、なんだろうと思ってつけてみたんですけど、本当にこれは良い曲が集まってて作業に最適ですw

あとこれは人を選ぶかもしれないけど、おススメ

前半3曲が熱すぎ、レイズナーの曲とかMS08小隊のとかも好きです。ナデシコもいい。
全然ガンダムとか見ないけど、曲だけは詳しいんですよねwスパロボの所為かな?w良い曲多い!

拍手は続きからにおいてます!

≫ Read More

| 未分類 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TDNカンタービレ

買っていた雪の宿が袋に入ってるに関わらず、乾燥して固くなってる。
どうも僕です。

またもやTOP絵を二枚増やしました。
かなりナウいTOP絵なので常人には受け入れがたいと思われますが、
まぁ抽出したシーンをTOP絵にしたので、濃すぎる内容ではないでしょう。
自分的には超気に入ってます。こういうTOP絵をオレは増やしたい。

最近ラジオがしたすぎて、ブログTOPにも項目を作ってしまったんですが、
なっかなかできません。
理由は単に眠かったりダルかったりですが、同居人にバレたくないってのもあるんですよね。
まぁ、でも我慢できなくなったら告知して、またやります。
最近はネット上で居ても、大してする事もないので飽き気味でしたが、
ゆうさんの書き込みを機に目標やらができたので、やり甲斐を久々に感じてますw
ブログを改装したのはすごく良かったのかもしれないw

兄貴ばっか描いてたので、お口直しに描いた↓
WS000327.jpg
↑フェアリーテイル、ティターニアのエルザ。
 この着物の色がすんごくエロいので、色をぬりたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
追記

う~~~ん、オエビット三月末に終了なんですね~~~
ヤバイwwwwwwwww
ログの移動とか出来たらやりたいんですけど、できなかったら、絵だけでも
ブログにもってきて、また絵掲示板再取得とか考えて見ますw

| 未分類 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘らるる都

前に「ファリス全ジョブ制覇」なるお絵かき掲示板をやってたことがあるんですよ。
丁度一年前かな・・・?
完全に忘れ去ってたその掲示板なんですけどね、
なんと先日、殆ど一年ぶりに書き込みがあったんですよw

しかも書き込んでたのはあのゆうさんで!すげービックリしましたw
んで、ほぼ一年ぶりに絵板の支援を受けて、テンションも上がってきたので、この際全てのジョブを制覇しようと再スタートしましたw
このお絵かき掲示板なんですが↓
http://bbs4.oebit.jp/kurosususu/

現在、どこまでのジョブを描いてるかチェックしてみました。
farisuzyob.jpg
上の表の通りなんですが、今回忍者を描いたのと、
アドバンス版の新ジョブである砲撃士を猫瞳さんに描いてもらい、以前ちゃたろうさんが自宅で描いてた狩人もカウントしてよければ、残りは「8」という事になりますw
アドバンス版含めば10か11かな?

とりあえず、明確な目標が見えたので、一気に達成したいと思います!
もちろん支援も大歓迎します!!
いやーゆうさんありがとうございます。おかげでやる気が出ましたw

| 未分類 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーウォーズ!

WS000325.jpg

今日帰ったら、以前アマゾンで頼んでたサマーウォーズが届いてました!!思いがけず嬉しい!
この映画は本当に最高の映画だと個人的に思います。キャラクター一人一人の思いがしっかりと伝わるし、家族愛の暖かみが本当に心地良い映画なんです。
だから金ないけど買っちゃったもんねーーwwwww!!
折角のブルーレイなので、大きなテレビで見たいけど、ないんですよね。
大きなテレビこれを機に買おうかなw

あとTOP絵をまた増やしてただいま10枚になってます。
上にあるtwitterとかある項目にTOP絵保管庫を作ったので、よければ見てくれると嬉しいです。
ランダムでTOP絵出るってのがオレは楽しいのでやってみたけど、実際凄く楽しいですw自分がw自分のブログなのに何回も見ちゃいましたw
ちなみにTOP絵はライム君以外はネメシスコアのメンバー全員を描きました。
この描ける感じが続けば、ミンサガキャラやFF4、5のキャラとか描こうと思います。色塗らないとやっぱラクだw

最期に一年前くらいにやってたファリスのオエビにゆうさんの書き込みがあった!!
本当にビックリしたけど嬉しかったですwああしてネットを忘れてないんだなぁと思うとなんだかホッとしますw
う~ん、ていうのもなんだか変かなwまぁでも素直に嬉しかったって事です。うんうん。


そんな感じでサイト畳んでみたけど、自分としては中々好感触です。
色々やれてますし、やってる中でブログがいい感じにカスタマイズできたんですよねw
他の方がどう思うかはわかんないけど、自分的にはナイスなブログになってると思います。
ホンマ、ナウい息子やで・・・

| 未分類 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

