クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年ぶりの漫画更新wwwww

こんばんは、かなりお久しぶりです。クロスです。
最近は更新がままならない日々でして、申し訳ない次第なのですが、
今日は久々に漫画を更新しました!

んですけど~~w
その漫画が約二年ぶりに更新っていうねwwwwwwwwwww
正直目を疑いましたわwwww時間経つの早すぎワラタwwww
せいぜい一年ちょいくらいだと思ってたら、とんでもない・・・
時の流れは恐いですね。

それはそうと久々のネメシスコアの漫画を更新しました。
みんな2年も前の漫画の展開など覚えてないと思いますので、
今回は漫画のページだけ、限定的に復活させてみました。
だもんで、下記のアドレスから漫画がご覧いただけます。
漫画置き場
なお、上のカラムヘッダの一番右に漫画置き場のリンクを設けたので、
よければそちらからもどうぞ。

最新話はカフェドアンリ漫画2→第13話「傀儡の少女」で見れます。
前の展開を思い出すためにも、12話辺りを読んでくれると嬉しいけど、
簡単に説明すると、ライム君とエミ子がガチる場面です。

ん~~、しかし改めて自分で見ると、この漫画のページは見づらいですね。
近々弄くる時間があれば、見やすいページに進化させようと思います。

それでは今日はこの辺で!

| 未分類 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2nd GIGも見終わった。

攻殻機動隊の一期と二期会わせて52話、2週間近くかけて見終わりましたw

やっぱおもしれえええええええ!!!
アニメ業界はそんな詳しくありませんが、これはオレ的アニメ殿堂入りです。
前見たときも余裕の殿堂入りでしたが、再確認したね!
これはいいものです、間違いない。

しかしSSSが出たのが2006年なのかな。2007年かな。
あれから結構経つけど、出来るかどうかは置いといて、3期の予定とかないのだろうか・・・
始まったらリアルタイムで見たいな。

W000034.jpg
↑公安9課の面々描いてみた。タチコマ入らなかったけどw
アオイ君が9課入りしてたら、公安9課の9人になったのかと思ったり。
メンバーでは一番バトーさんが好きです。人間味があって。
意外と好きなのが、サイトー。実はバトーの次くらいに実力派なんだなと思ってます。
皆それぞれプロフェッショナルで、一人一人考えて動いてるってのが作り手を通して伝わってくるのが凄くいい。
物語の中のキャラクターなんですけど、彼らの仕事に対する姿勢には恐れ入りますw

そういや2ndGIGの一話でこんな台詞がありました。
拡張子の関係でニコ動に貼ったんですけど、将来的に日本がこうなったら嫌だなw杞憂だといいけど。

| 未分類 | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気付けば

ブログ全く更新してないなw

最近、攻殻機動隊を久々に見てるんですが、やっぱ面白いですね。
今2ndGIGの途中まで見てるんですが、2ndGIGの予言じみた感じは異常だと思いますw
日本の難民問題(労働力確保で外国人移民を受け入れる政策を断行した結果、多くの失業者を産む、行く行く日本人や外国人の難民が増えまくる)を機軸に出島を難民の独立国にするという目的で、革命しようとするテロリストや、それをサポートしようとする政治派閥に阻止しようとする派閥。そして公安9課(主人公達)の面々。
当時は2003年くらいだったと思うんですが、こういう日本に現在なりつつありますよね。
ゆるやかにですけど、冗談抜きに。

外国人労働者を確保する事による、失業率の増加なんて、実際データになってるし、
それには諸外国含めの景気なんかも影響してんだろうけど、
それ以上に最近では派遣社員が増え、それが切られ、そして社員からアルバイト。
外国人の労働力確保であらゆる企業が安価でよく働く歯車として、それらを取り入れる。
コンビニや居酒屋で外人がいるのはもはや常識ですが、SEとかにもそういった人間は多い。(ただSEは使用するインターフェースが統一されてるから、当たり前っちゃー当たり前なんだけど)

外国人の移民受け入れはさすがにないけど、外国人参政権を確立させようなんて言う輩も意外と多いし、
日本が技術立国なんて言ってるのも、今や昔、代表的な技術力って今何があるんですかね?日本は
少子化がこのまま進めば、教育という地盤がみるみる緩み、個々のポテンシャルは伸び悩むかもしれないし、
そうなったら、それこそ外国人の椅子はドンドン増え、エンジニア等の派遣も増えるかもしれない。

とまぁ、そんな事を考えさせられるほど、2003→2010の歩みが当てはまってる気がして恐いですw
この作品は2030年で戦争があって、東京とか6箇所が消滅してる(核かなんかで)って設定なんですけど。

にしても改めて見ても、やっぱ攻殻は一期であるS.A.Cが一番面白いと思います。
2ndGIG(TVアニメ2期目)やSSS(OVA?)は上に書いたように政治的思想が幅を利かせすぎて、ちょっと難しい。
でもSACはそれらのバランスも取れてて、非常に見やすく、ハードボイルドです。
音楽もクソいいし、雰囲気が妙にドツボにはまってさあ大変です!

最近ブルーレイが出たらしいですけど、永久保存版として買おうか、マジ検討中です。
そうささやくんですよね、私のゴーストが。

外国にクールジャパン!と崇められた作品だけあって、攻殻機動隊最高すぎ!
まだ見てないイノセンスやGISもいつか見ようかと思います。
しかし、まだネットどころかPCが普及してない90年代にこんな設定考えた士郎正宗は変態だな。いい意味で。

W000032.jpg
↑なんといっても、タチコマが可愛すぎる!飼いたい!

| 未分類 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

