クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お題】その痴漢を滅多打ちにしてるもえさん

ということで今日のお題。
とうとうリアルなHNを名指してきたヤギール。
だけど意外とすぐ描けましたw描きやすくはなかったけどw
勢いでごまかした感じです。
ss000018.jpg
↑1P漫画にしてるので、大きいけど広げてみてください。

しかし痴漢っぽい表情かくの難しいですね。痴漢っぽい人物。
それ考えると古屋実とかアフロ田中、アゴなしゲンさんの人とかすごいなw

| 未分類 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惚れさせ1 「東京メトロ」

ss000004.jpg

しーましぇん!大分感覚空きました!
やはり忙しかったり、出かけてたりすると更新できないので、
描ける時は毎日描きます!ですが描けない時もありますし、また、それを告知することもありません。
そんなん一々してたらめんどくさいから!

ということで今回のお題は
【電車をポイッと投げちゃうモカ(地獄のミサワ風に)】
です。

これには困りましたwコンセプトがごちゃ混ぜでw
地獄のミサワ風にって言われても、モカが電車を投げるという動きのあるテーマにそぐわないし、
また、ポイッと投げちゃうと言われても・・・と思いましたが、こう落ち着きました。
まあこんな感じだよな、多分。
ちなみにボツにした下絵↓
ss000005.jpg(薄いです)
最初はこんなマンガっぽくしようとも思いましたが、今のものに落ち着きましたw
ヤギさん遅れてごめんな!次もよろしく頼むわ!

| 未分類 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

助けようとするモカ、ヒイコ(お互い手前)に迫り来る電車(奥)

今日のお題ですw
日に日にシチュエーションが難しくなっていくなww位置の指定まであるしww
まあでも、細かくお題付けしてくれた分こっちも細かく描けました。
ss000002.jpg
↑これです
描いてみてあれなんですけど、これ完全にアウトのタイミングだわwwwww
ごめんなさい、ひことさん、もえさん。あなた方の愛しいキャラ達が死の危険に瀕しています^^;
この構図、一番描きやすい形でこうなったのですが、それでも難しかったw
昨日のうちに下書きとペン入れだけ終わらせて、今日色付けました。
下書きして、スキャナしてSAIでペン入れ、色塗りという工程です。
現時点の自分だと一番早いのがこの手法なんですが、それでもけっこーかかるw
この企画の趣旨は毎日描きたいことのなので、一日一時間くらいで書き上げたいんですね。
これだと3時間はかかる。
だから今度からはちゃんと考えなきゃだなぁw

| 未分類 | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

線路に落ちるヒイコ

こんばんは!
ヤギさんの今日のお題!「線路に落ちるヒイコ」
ss000000.jpg
今日も結構丁寧に描けましたw
昨日描いたモカとの流れを意識して描きました。
多分ヒイコがホーム左端付近にいて、モカが真ん中付近にいるんだと予想。
GANTZフラグびんびんですねw

| 未分類 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤギさんとオフ

またヤギさんと会ってきましたw
その中で出た企画のひとつ、一日一回ブログ更新宣言!!
まあできるかどうかは置いといて、ヤギさんが毎日お題を出して、
オレがそれを描く。それをブログに上げるというものですw
これなら更新も続くと思います!

では絵を貼る前にオフレポ。まあ大してすることもないですがw
その日はヤギさんとGANTZを見に行きました。
実はオレはすでに一回友人と見てたのですが、付き添いで二回目ww
でも2回目見てもそれなりに楽しめました。
原作コミックの邦画としては珍しく、かなり面白い部類でしょう。
そして原作を読んでない人なら、更に新鮮に楽しめると思います。
面白かったので、あえて批評することもないですが、強いて言うなら”カタルシスのないGANTZ”ですね。
尺の関係で短くしようとする演出が目立ったので、そのためGANTZ特有の絶望感、悲壮感、倦怠感がありませんでした。
とはいえGANTZは普通にお勧めできる映画でした。

その後ヤギさんと飯食いながら、オフ会に関して話してました。
なんでもヤギさんもネット生活最後のオフ会をしたい。との事で色々考えてるようです。(なんで最後なのかはわかんないけど)
とまあそんな話に意見やアイデアを出しつつ、そんな話をしてました。

その後ゲーセンでスト4とマジアカをしました。マジアカはオフ会でしたいとか言ってたなw
スト4は今回は歴然とした実力の差を見せ付けたので、彼も懲りたでしょう。
言っておくがジュリだともっと強いぞ^^

そしてその後は恒例のカラオケ線画交換。
ヤギさんがコケた(?)時にギャルに「大丈夫ー!?」って声かけられてたのがウケたw
今回は速攻でお題を決めて描く事に。
オレは今ハマってるゲーム、ペルソナ3ポータブルから主人公とアイギスを。
ヤギさんはオレに七英雄からワグナス、ノエル、スービエを
今回時間がなくてお互い短時間で描きましたw
WwS000004.jpg
↑アイギスのキャラの説明が足りなかったようで、完全にヤギールキャラに・・・
 ごめんよアイギス!!!

そんなこんなで次は功殻機動隊SSS3D見ようぜ!ってなって解散しました。
あっ、ちなみにバルト9行けば3Dメガネで功殻の先行映像が見れます!
感想はいまいちですね、元ある映像を無理矢理3Dにしたって感じなので。
でもインターフェイスの部分は凄い3Dだったんで、見る価値ありそうです!

てなわけで最後に今日のお題「今日もこんな時間に帰宅だー・・・と駅のホームであいほんでツイートしてるモカ」です。
WsS000003.jpg
↑です。難しいお題だったけど、その分描くの楽しかった!
 ありがとうヤギさん!この調子で頼むよ!

| 未分類 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に2月になってたよ^o^

皆さんお久しぶりです、クロスです。
新年の挨拶をすることなく2月を迎えてしまいました。申し訳ない!
最近はtwitterですべて事足りてたのでここを使ってなくって

それで1月はパソコンが壊れたり、同居人が増えたりと色々ありまして、
ネットどころの騒ぎではありませんでした。

さてさて、先日ヤギさんとまた会ってきまして、そこでひとつ提案しました。
「このままブログを更新しないんだったら、もうないほうがいいんじゃないか。」
しかし、自分はブログに日常を書き込みませんし、また今ではネタになることも書き込まなくなりました。
もともと日記つけるのが苦手だったためです。

じゃあどうするか?
ということで考え付いたのが、ヤギさんがtwitterで絵のお題を出して、それをオレが書く。
それをブログに毎日、もしくは頻繁にあげる。というものです。

今日は早速「駅のホームで今日もこんな時間に帰宅だーとツイートするモカ」という無茶振りを頂きました^^
初っ端から駅のホーム要求するなんて、中々面白いじゃないかヤギール!

ということで早速今日からはじめます。
お題を書いたら、昨日のオフレポと一緒に上げたいと思います!

| 未分類 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

