クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱドラクエ3は名作ですよ・・・

いや~~!ドラクエ3はやっぱ名作ですね!
何でかというとですね、なんとなくニコニコ動画でゾーマ戦を見たんですが
闇の衣を纏ったゾーマの戦闘テーマが最初流れるんですが、光の玉を使うと闇の衣がはがれてラスボスのテーマが流れるようになるんですよ。
この流れが凄いwwwすぎやまさんに惚れるwwwww
という事で一応動画リンクを貼っちゃいますw
http://www.youtube.com/watch?v=tKCZtwVXW3M
YOU TUBEのリンクです。(音量注意)
いや~~やっぱ音楽すごいですねぇ~~、あとこの前の展開も素晴らしい!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm52660
こちらはニコニコ動画の方です。ID持ってる方は是非こちらもw画質もいいです
SFCのリメイクは素晴らしい仕上がりですね(最近のFF移植とはちがうNE!

んで勢いで絵を書いてしまいましたw
WS000908.jpg


そしてそして勢いで実際ドラクエ3始めましたwww
WS000905.jpg

まず最初はリメイクDQ3独自の性格診断から・・・
なんか結果はさびしがりやにwwwwナンテコッタイ/^o^\
WS000907.jpg

メンバーは勇者、武道家、僧侶、魔法使いです。
メンバーの名前についてはたまたまなのであまり気にしないでください。
WS000906.jpg

ファック・・・この魔法使い、スライム相手にミスとか・・・使えねぇ・・・

とまあこんな感じでプレイしてたら今はPT平均レベル6って所まで進みましたw
隙をみて続けていきたいと思うので、たまにプレイレポを貼るかもしれません。
目指すは打倒ゾーマ!!

あとちょっとプレイして気付いたんですが、やっぱ面白いですドラクエ3w
過去の出来事が美化してるとかじゃなくて、普通に面白いw
テンポもいいし、バランスもいいのが原因ですね、最近のゲームって大抵A連打でも死なないRPGばっかりですけど、ドラクエは最初のザコでも少し油断すると死んでしまうので戦闘にもそれなりのモチベーションがもてるんですよね。
あとダンジョンや町の流れがスムーズすぎて止め際がわからなくなるwww
最近のゲームはイベントとか見てたらダルクなってセーブして止めちゃいますからねw
ドラクエでも3あたりは本当にバランスよかったんじゃないでしょうか?wもう7,8らへんは記憶にないですが8のラスボスは普通に弱かったしw
ともかく!ドラクエ3は名作だなぁ~と思いました。

| 未分類 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/101-3295d24e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

