クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロードナイト女

歩いてたりしたら良く考え事や妄想よくするオレなんですが、今日は帰ってるときに(あ~デラ腹減ったでや~~、からあげ食いたいでや~~)とか思ってると、その考えからなぜか女のロードナイト描きてぇwwwって考えに派生してしまい、描いてみましたw

なんとなく電車とかでボーっとしてたりすると、ふと「あ、あのゲームしたくなった」とか「あ、あの絵この構図で描きたいw」とか思ったりしませんかね?
・・・まぁこれもオレがオタッキートリッキーな面が多々影響してるんですがw
普通は「あ、あの番組みたい」とか「あ、あれ食べたい」とかって発想ですもんねw

WS000946.jpg


ちなみに描いた絵はこれです。
結構考えたとおりにかけて満足してはいるんですが、やっぱ構図が平面すぎて奥行きがないんですよね~
もっと捉え方というか右脳的なものをフル回転して良い絵が描ける様になりたいですw
とはいっても努力というか工夫をその都度しないとダメなんでしょうがね…

野球でもただ単に素振りしてたりキャッチボールしてる人は大してうまくならないけど、常に”考え方”をもって練習に取り組むと成果が二倍三倍と出てきたりするんですよね
素振りもいかにボールを前に押し出すかイメージしながら振ったり、今自分がどのコースをどのように打ってるかをイメージしながら振ったり、キャッチボールでもボールの回転を意識したり、どこまでボールを見て捕球できたかを意識したり・・・
野球部の1年の頃の監督が言った言葉で「考え方ひとつぞ、考え方ひとつで世界は変るからな」って言ってたんですが、正にその通りで勉強だろうが仕事だろうが共通してる事だと思ってます。オレの中での真理みたいなものなんですが・・・

ってwwwwww話逸れマクリータでごめんなさいw(ウザすぎる自分乙www)
なので絵に対してもこうやって常に何かを意識しながら描いたりしたいんですが、描きたいように描いちゃうので上達が遅いんですよねw
遊びや趣味でも全力で頑張れるようになりたいもんですw

WS000945.jpg


あとさっきの絵が結構良かったんで、いつか色塗りたいなと思ったんですけど、ちょっと色塗りで試したい事があったので顔だけ塗ってみましたw
違いが全くわからないとおもいますが、微妙にいつもより塗り方を変えています。
ただ、まだまだ粗いし、影とか色使いもヘボすぎるので成果が見えませんがw
でもこの塗り方楽しいのでもっとやっていきたいと思いますw
絵もこういう発見あると楽しいですよねw

では今日はこの辺で失礼します!漫画もチョクチョクかいてます!グダグダな展開になったからって飽きたわけじゃないんだからね!!

| 未分類 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/108-10f0a6df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

