クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『サイトバトン』

こんばんは、クロスです。
昨日サイトバトンを答えようと思ってたんですが廃人やってたため答えられませんでしたw
ちょっと間が空いてしまいましたが答えさせてもらいます!
もえさんに頂きましたサイトバトン行きます!

『サイトバトン』

*貴方がHPを作ろうと思ったきっかけは?

最初ブログをやってたんですけど、サイトだったら色々やれる事もあって楽しそうだなぁ~ってのと周りの人の支援を頂けたりしたので作りました!


*何個HPを運営していますか?
ハウリングの一個だけですねw半年ちょいのサイトですw


*今のHPはどこの会社の使ってる?
忍者TOOLSさんです。
無料だったらFC2か忍者になったんですが、
なぜブログと同じFC2にしなかったのかは忘れましたw

*この機能便利!この機能不満!
う~~~ん、自分あんまり機能とか使いこなせてないので(アクセス解析がいまだにわからんw)これといって言えませんが
長所はなんといっても無料で使わせてもらってるというところでしょうねwその分使える幅や容量はすくないですけど、そこまで使いこなせてないのでベストですw
短所はやっぱ無料故の制限ですね、例えばバナーは一個しか使えないのと、拍手で絵を外部読み込み(?)させなきゃならないという。
まぁ拍手は助言で出来るようになりましたし不満はないです。


*HP作りでどこが一番苦労した?
殆どゆうさんに教えてもらったので苦労という苦労はなかったですw
やっぱタグ作りを一通り理解するのに苦労はしたし頭はプシュー!してましたが…


*逆に作ってて楽しかったところは?
う~~む、頭悩ませた思い出ばっか蘇ってきますが
やっぱり作ってて出来上がっていくのが凄く面白いですよねw
あぁやってこうするって考えるのも面白いのですが、実際行動することは少ないですねw


*では、今のHPに落ち着いた経緯を、分かる範囲で
最初は何も持ってないインターネット新入生だったんで、サイトやブログを持とう!って発想がまず全くありませんでした。
だけどサガ関係の絵掲示板に書き込むようになってからネットでのつながりが広がっていって、絵掲示板だけでなくブログでも交流を持とうとブログを持つようになりました。
その後ブログだけで運営してましたが、絵や漫画置き場がほしいと思ってサイトを立ち上げましたw
サイトを作ってからの変化は全くありませんね、何かこう新装開店リニューアルをしたいものですw

*貴方のHPは何が基準になってますか
一応絵と漫画とブログが主になってますね。
ブログが特に主だって更新というか書き込みをしてますw
ブログ派生で絵や漫画もサイトのギャラリー、コミックの項目にアップしますので。

*その中で特に自慢したいことは
自慢したところ・・・?ねーよwwwwwwwwww
正直最近気付いた事なんですが自分のサイトは無駄に重いと思うし
見栄えもあんま良くないと思います。(自分では)
なので長所を述べるよりも短所の方が先に出てきちゃいますが、長所を言えばどこにも影響されてないって所ですかねw
自分は影響されやすい人間なんですが、このサイトに限っては自分のイメージのみでつくりました(勿論形式に影響はうけてますが)
あとは漫画が沢山あるよ!ってところですかねw無駄に沢山あるって言えお終いですが・・・w

*HPを運営していて嫌だったこと、良かったことを教えてください
良かった事はHPを作る以前に色々教えてもらったりした事もだし、そのお陰でそれに関する知識も増えました。
実際運営してみて大変さと面白さがわかったことも大きな事だと思ってますし、どうやったら面白くなるとかみやすくなるという発想ができるのも大きな事だと思いますw(実際やらないんですけどw)
一番良かった!ってのはやっぱり見てくれる人がいるという事ですねw
自己満足でやってる事を見守ってもらってるみたいで凄く嬉しいです!毎回感謝してます!

逆に嫌だった事は殆どありません。
今のところ荒らしや中傷はありませんし、身内だけやってる深いところに位置するサイトなのであっち系の人にも見つからないだろうしw



*このHP秘話を聞きたいと思う5人に回して下さい
ちょっと時期はずれにもなってしまったのでストップでw


そういえばいろんな人のHP作成秘話などみれて楽しかったですよw
自分も答えてみて「あぁしたいな、こうしたいな」っていう考えを改めてもてたので良かったですw最近ROばっかやってるから、ちょっとはHPを更新しないとなw
それではバトン下さったもえさんありがとうございました~~!


あと昨日ROやってたら(結局またROw)
RO仲間であり、九州男児のロイヤル君が転生したので記念に絵をw
というか記念とか関係なしに描きたいから描かせてもらったんですが、時期が丁度転生したてだったのでw
ホワイトスミス楽しみにしてますよ!(ブラックスミスの転生職)


WS001001.jpg


という事で描かせてもらいましたが、カートとか全部描こう!と思っていて描いたんですが色々おかしいところが続出してしまいましたw
でもちゃんと描ききれたとは思うので許してください。
ロイヤル君は前に紹介されたのを見たりしてたらとても献身的で尽くす人だと思ったのであんまキツイ目はさせませんでしたw
あとロイヤル君は寂しがりやで甘えん坊らしいですねw(ご主人の一言より抜粋)

やらないか?

それでは今日はこの辺で失礼させていただきます!
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/116-412e2979

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

