クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お絵かきバトン!

今日はゆうさんに頂いたお絵かきバトンを答えていこうとおもいます!
お絵かきバトンは今まで何回か答えたことありますが、これはかなり掘り下げてあって答え甲斐がありそうですね!
そしてなぜか常識的に回されたwwww
ということで行きます!!


>お絵かきバトン


■今まで最も描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらも)
>最近のRO度合いとかもあるけど、恐らくグレイでしょうね、これはw
 漫画もオエビも線画も全部グレイばっか描いてます、今年に入っても何枚か描いたしw 

■何色をよく使います?
>基本的に影を落としたりするのに灰色を良く使うし、それ以外でも絵全体で灰色の構成が多いと思います。
 色彩感覚が乏しいのでそうなるってのもありますが、この色合いが好きなんでしょうかねw

■使うのが苦手な色があれば
>基本的に明るすぎる色は苦手ですね・・・;
 オレンジや黄色、ピンクらへんの色をうまく使うのは苦手です。

■人物を描く際に,何処から描き始めますか?
>意識しないと輪郭から描きますね。
 意識してても輪郭から描きますね・・・w

■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは?
>ん?どういう事だ・・・w
 イマイチ意味がわからないですが、ガッツは本当に描いてて楽しいですね。

■完成までに一番時間が掛かった作品は?
>う~~~ん・・・なんだろ・・・
 今年に描いた年賀状のROのやつですかね・・・多分w

■昔の絵を見せびらかして下さい。
>wっうぇwwwwハズカシスwwww
WS001042.jpg

一番古い某掲示板に投稿した絵ですwww酷すぎて泣きたくなってきたwww

■絵が上手くなりたい時は、どんな手段を使う?
>手段・・?w
 試した事はないけど、模写したりするのは良さそうですよね。
 普段は描きたい様に描くのでそういった手段は用いませんw

■このお絵かきバトンを回してくれた人の絵の感想は?
>本当に見るたび見るたびに色んな形を見せてくれて飽きないですよねw
 恐らく色んなものを取り入れ、うまく昇華させてるからなんでしょうけど、その吸収力は凄いと思います!(九州人だけに)
 あと明るい色使いがうまくて、生き生きしたポップな絵が好きですw

■自分の得意な画材は?
>画材といえるかわかりませんが、シャーペンですかねw
 やっぱり使ってた期間が長いとか、しっかり描いた感覚があるので好きですね。

■苦手な画材は?
>苦手・・・基本的に色塗りが自分は下手だと思うので(塗りなおしたりするのが多々あるから)
 色鉛筆とかコピックは苦手ですね。

■自分の絵に対してどう思う?
>う~ん、本当に奥行きや構図のパターンがないと思います。
 毎回同じ角度だと思うし、多角的に捉えれる視界や技術がないから面白みにかけてると思います。

■雑誌を参考にしたりしますか?
>サイトのトップ絵はファッション雑誌を参考にしましたねw
 あとは・・・特に思いつきませんね。

■自分の絵で好きな処はありますか?
>好きなところ・・・?w
 自分は水彩塗りとか線画の線を潰すとか高レベルな事は出来ないんですけど、その反面
 そういった部分は色濃くはっきりしてるから、絵として単純で見やすいとは思ってますw 
 もっと見易さを追求して漫画とかに生かしていけたらなと思いますw

■絵を描く時についしてしまう癖は?
>これはwww輪郭を無意識に描いちゃうところですねw
 しかも顔の向きは確実に左向いてますw

■右向きの顔を描くのは得意ですか?
>いや~~;不得意なんですよね~;末期的に・・・
 オレ右向きの顔を描いてるのはかなりレアいと思います・・・それくらい苦手w

■どの位の頻度で絵を描きますか?
>最近はほぼ毎日何かを描いてますね 

■スランプの時の対処は?
>スランプってのは素人が言うものではないって言葉がありますが、その通りですw
 確かに気分が乗らなかったり、描きたいように描けないときはありますが、その時は耐えるしかないですねw
 3日くらいしたら抜け出してますw
 あとなんで素人がスランプって言うものじゃないかだけど、スランプの定義が明確でない分、すぐこれを使いたがるからですね。
 スポーツで特にこの言葉が言われるけど結局言い訳にしかならないから釘を刺す意味で使われる言葉だと自分では思ってます。
 プロだったら抜け出そうと必死で努力や工夫をこらすけど、あんまやらない人はちょっと休もうとか今日はやめようと思いますからね。
 そういう意味での上の言葉だと思ってます。と必死で説明してる俺乙wwwwwww(なんでか必死すぎwwww)

■絵を描く際に必要な物はありますか?
>ん~~何を描こう!っていう意欲じゃないですかね?
 絵というのは創造力とかが必要なものだと思うし、何もない状態から何かを描きだす訳ですから
 そういった想像力、妄想力といった意欲がないと出来ない事だと思います。

■主線は迷い線が多いですか?
>手を前に突き出してたり、ポーズを工夫させるとそれなりに迷い線が増えちゃいますね。
 基本的に多いです。オレのエチャを見てもらえばすべてがわかるかと思いますwwww

■自分にとって絵を描く事は?
>日常的な趣味であって、かけがえのないものだと思ってますw

■今後の目標
>もっと絵の次元をあげていきたいですね。
 今より奥行きをもたせ質感を与える。絵なんだけど空間が存在していて
 そこに人間や布、地面などの岩、石、砂、それぞれをそのものの様に描ける線の使い分け
 あたりを出来るようになりたいです・・・・が、今のところ無理ですwペラペラの絵しか描けない件wwww

■あなたが影響を受けた絵師さんは?
>これはまずやなせたかしwwwアンパンマンを昔狂ったように描いてたみたいなので絵を描き始めたある意味のきっかけでしょうw
 次に鳥山明、ドラゴンボールは何回模写したかわかりませんw
 そして三浦健太郎ですかねwベルセルクはオレの中でバイブルですw

■自分の好きな絵師さんは?
>上の3人以外にも沢山います。
 ですがオレはイラストレーターや画家、アーティスト的な人より、漫画家から影響を沢山受けてる気がします。

■人と動物どちらが書きやすいですか?
>これは断然人ですね。
 というか動物を描くのは末期的に下手ですw物を描くというのが基本的に下手くそなんですよねw

■今まで描いた自作漫画のタイトルを教えて下さい
>えっと・・・サイトの方にサガ3作、RO2作置いてあります。
 自作漫画と呼べる代物ではない落書きですが結構描いてるなwww

■自分の絵のチャームポイントは?
>チャームポイントなんてあるかな~・・・
 自分じゃわからないものですねwないですww

■ファンタジーと言えば,真っ先にどんな生き物を描きますか?
>ドラゴンとか・・・エルフとか?w
 真っ先に描くのかwww剣士かな?w

■一発書きで自分が最も愛を注いでいるキャラを描いて下さい。
>今から描くおーwwグレイをwwww
 用は消しゴム使わないでガッガッて描けばいいんですよねw
 gurrrrrrrrrrrrrrr.jpg



■キャラクターを考える時によく思いつくのは女?男?性別無し?
>男ですねw

■ファンタジー・現代ファンタジー・現代の中で、一番描きやすいのは?
>特にはないです。
 ファンタジー一番好きだけど、どれも描いてて楽しいですw

■よく描く髪型は長髪?短髪?
>最近はめっきりミディアム以上ですねw短髪は稀だと思います。

■人を描く時一番得意、又は好きな部位は?
>う~~ん・・・どこかなぁ・・・
 強いて言えば男の上半身かな・・・

■人を描くときここはこだわる!と言う部分は?
>その人のバックホーンを気にします・・・かねw性格とか仕草とか

■絵を描く時に使う紙は?
>無地の紙ですねw

■絵は楽しいですか?
>楽しいですよwなんで楽しいのかと言われると困りますが
 ここ最近では人に見てもらったり、人に描いてもらったり、色んな刺激をもらえるので更に楽しいですね。

■主線を引くときによく使うペンは?
>シャーペンとペンタブwww

■カラーとモノクロならどちらが得意ですか?
>これは断然モノクロですね、落ち着いてかけるし、下向いて描くのがやっぱしっくりするw

■アナログ時の使用画材はなんですか?
>紙とシャーペンが主体ですw

■絵を1枚描き上げるまでの所要時間は?
>ん~~ピンキリですが、オエビなら大体1時間、エチャもそのくらいかな・・・
 がっつり線画とフォトショを使うと5~8時間かかりますね、トータルで。

■ペンダコが気になりだしたのはいつ頃ですか?
>そういやあるな・・・wけっこー凄いんだけどwwww
 野球関係のタコやマメはもうないのにwwwww

■好きな色の組み合わせを教えて下さい
>白と黒や灰色、茶色ですねwシックなのが好きですw

■絵描く時のBGM教えて下さい
>漫画のときは勢いとか創作性を考えてかDQメドレーを聞く事が多いです。
 エチャやオエビとか線画の時はゆったりごちゃまぜの邦楽をw

■色塗りのポイントは?
>上から順番に塗ること?w

■絵を描くとき何を考えているか。もしくはどんな状態で描いているか。
>その時その時ですかね~wほんとなんにも考えないで描く時もあれば、こうして描く!っていう時もある。
 状態は座って、隣にコーヒーがある環境が多いかなw

■どんなときに描きたい気分になるか。
>電車の中や歩いてる時に突如めっちゃ描きたくなることが多いですねw
 家に居るときよりも衝動がわきあがってくる場合がありますwこれは自分の空間でない、あらゆるものが干渉してくるのが原因だと思いますw
 風景や人、物、匂い、色々とwあと妄想w

■憧れの画風は?
>やっぱ三浦健太郎みたいな迫力あふれる絵は凄い憧れますね・・・
 色とか塗りとかより線に魅力を感じます。

■書き出したきっかけ
>上でも言ってるけど4歳くらいからのアンパンマンかとw

■絵を描いてて良かったと思う瞬間
>やっぱ見てもらえた時は凄い実感しますねw
 あとエチャなどで絵を描くという空間を共有できる時w素晴らしい瞬間ですね。
 
■10年後、あなたは絵を描いていると思いますか?
>わかりませんが、ここまで根付いてるものがそう簡単に枯れてしまうとは思えませんね。

■投稿イラスト系の雑誌に投稿したことはありますか?
>ん~~ないです。多分

■今まで描いたイラストの中でお気に入りの作品は?
>ん~~、クルセのミルファーを描いたのがあるけどそれは気に入ってますねw最近では
 今までだと・・・セルピコとガッツとか・・・あと今年の年賀状絵かなぁ・・・

■自分の運命を変えたキャラを描いてください
>え?今かよwww
 gatttttttttt.jpg

 手抜きでさーせんwwwww
 いろいろいますけどやっぱりガッツですかねw絵についての運命が変ったかも・・・しれないww

■絵を描くことを本気でやめよう、と思ったことはありますか?
>やめようと思う理由がわからないですねwこれはw
 でも好きな物を諦めないといけない状況というのはありえるのかもw
 今のとこないですw

■次に回す人
>ん~~~それでは
 ・もえさん
 ・ぬぬぬさん

見つけてしまった場合は・・・ごめんね・・・>(・ω|
ちょっと長めのバトンなのでスルーも歓迎ですwでもけっこー深いバトンですよ!

ということで今日はお絵かきバトンをこたえさせてもらいました~!
バトンくださったゆうさんありがとうございました!!それでは今日はこの辺で!

| 未分類 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/123-f5b73794

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

