クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストーリーバトン☆

今日は茶太郎さんにとても面白そうなバトンを頂きましたw
その名もストーリーバトン!長いですが色々楽しいバトンですw
そしてこのバトンを答えるに変な絵をノリで5枚も描いてしまいました・・・
WS000645.jpg

表紙的なこの病んだ絵は原寸大ですが、これを見て「やばい」と感じた人はこれよりあるサムネイルを触らないで下さい(笑)

それではいきます!始まるぜ冒険のたび!


長いので続きからw


【ストーリーバトン】

<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。

○第1章『出発の時』
■1.あなたの名前と職業は?

クロスです。アサシンクr・・・学生です。(いきなりいたたたた)

■2.何時ごろ出発しますか?

今日10時に起きれた自分を褒め称えたい。10時30分に家を出ようか。

■3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?(A・B・Cと指定して下さい

A:バット(ZETT GODAMAXってやつw)
B:ライム君(私の使ってる最新気鋭の携帯です。)
C:ニンテンドーDSドッキングFF3(最近何かとコイツがかばんにあるw)

○第2章『山道で……』
■1.山道で、魔物と遭遇しました。 持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

バットで倒そうとするものの当たらないから結局ライム君のライトで倒すはず。

■2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?

「お前では俺に勝つのはあと3時間は早い」
(いまいちすぎるぜwwww)

○第3章『砂漠で……』
■1.……道に迷いました。どうしますか?

FF3やりだすけど暑くてそれどころじゃないので、頑張ろうか

■2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

ライム君を使って自分の現在地を知ろうか・・・(圏外?なにそれ)

■3.……さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

「ありがとう、君のおかげで助かったよ」(オレの中では美女という設定)

○第4章『悪魔の城へと続く道』
■1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな……」その新技を習得するための修行はどんな修行?

精神と時の部屋という名の自分の妄想の中で自分を高める。
この虚像こそ最高の修行法なり。と自分では思ってるよ。

■2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

我が妄想に時間は関係ないのだよ、わかるかな?わかんないだろうな(うわー語りだしたよ)

■3.新技の名前は?

口をグニャッとするやつ
WS000642.jpg



■4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

サバンナペンギン

■5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。 その時の相手のセリフは?

「ペン・・・ペンペン・・(マジきめぇ)」

■6.……あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

オレ「アバカム!!!」
シ~~~ン・・・・
オレ「コホン、アーアー、多分アの発音が悪かったんだろうね、うん」


○第5章『悪魔城:1階』
■1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

突然の環境の変化に体が驚いた事によりクロスの体は状態をきたすのであった―――――

■2.その状態のまま最上階を目指していきます。 2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

オレ「や、やぁ・・気分はどうだいトニー?」
敵「おぉマイコー、ボクは絶好調さ!君はどうしたんだ~い?」
オレ「それが最近からだの調子が悪くって・・・トニーはいいよなぁ」
敵「ハッハッハ!そんなボクもついこの間までは最悪の体調だったんだよマイコー」
オレ「え!?トニーがかい?」
敵「そうそう、でもこの”スワブルスニーカー”を使い始めてからボクの人生は変ったんだ!」
オレ「すわぶるすにーかーだって!?」

■3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。 相手の弱点はどこだと思いますか?

トニー、おまえの弱点はおまえ自身・・・
通信販売に依存するその心だ!とうっ!

■4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。

く・・・トニーめバットとニンテンドーDSを通信販売か何かだと思ってやがる。

■5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

それはもちろんこの”スワブルスニーカー”を使ったお陰さ!


○第6章『悪魔城:2階』
■1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?

これは・・・孔明の罠だ!

■2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

「あ~~しまった!コーヒーきらしてんじゃん!」今ふとおもた

■3.その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、 小学校でよく見かける登り棒が出てきました。
登り棒は得意ですか?

まぁ小学生の時は昇り竜クロスと呼ばれてましたからね。

■4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、
下からどんどん登ってくるではありませんか! この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

孔明め・・恐ろしい軍略だ・・

■5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

「孔明の軍略を上回る昇り竜クロスの腕前みおったか!」


○第7章『悪魔城:最上階』
■1.いつの間にか最上階です。 登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

ライム君みながらゴロゴロして30分くらいで寝ちゃうと思う。

■2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……起きた時のあなたの第一声は?

「かびくせぇところだぜ、さてどうするか・・・」

■3.こんなところで終わるわけにはいきません。
なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

ライム君は最新鋭機種だ、これを奪わなかった時点で貴様らの負けだ。

■4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!
このエレベーターの操作方法は?

ライム君で解析、パスワードはAKUMALOVE

■5.なんとか最上階まで戻って来れました。 さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

「そこかぁっ!!」と根拠もなくいい続けて反応があるまで待つ。

■6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
帰ってくるまで待つことにしました。何して待ってますか?

ゴロゴロしながらライム君触って、また寝て・・・以下ループ

■7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

「あ、お邪魔してまーす!今日ご相手をするクロスと申します
 ところであなたの携帯には赤外線はついてますか?」

■8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

「あっべ、マジかよー!誰か来てるなんてきいてねーよ、チキショー
 あ、飲み物なんでもいいかな?」


○最終章『決戦』
■1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?
WS000643.jpg

絵の通りライム君ビームサーベルで・・・絵の美化についてはもう本当すみません。

■2.互角です。悪魔は本気を出してきました。 持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

「ライムくぅううぅううん!!!2年・・・使い続けたのにッ!!許さん!」

■3.このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。
だれを召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい。
WS000644.jpg

↑多分こうなってる事でしょう・・・
ここはリンクとかまだないけど、ひことさんに盾になってもらおうか・・

■4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

くっそ!人選ミスか!(ごめんよヒッティー逃げていいよ!)
じゃあ盾をもう一枚増やすか!もえさんカモン!!(ほんとごめんとしか言えない、でもボクのゴーストがそうさせるのさ)

■5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。

馬鹿な・・・ライム君・・・壊れてなかったのか・・・(ここで号泣)

■6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、 電話の内容を教えてあげました。
悪魔はなんと答えましたか?

「うっそマジで?HG結婚すんの?」

■7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

やつはホモだ!てことは俺が危険だ!ひことさんともえさんにもう後は任せよう!

■8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。 あと何分で倒せそうですか?

オレ「あと何分でいけそうですか~~?」(戦闘中だろうが、乱戦だろうが雑談をする男)
二人「・・・・」(それどこじゃないらしい
オレ「・・・2分・・だね」勝手に解釈したらしい。

■9.……予想していた時間よりも長引いています。 そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、 技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

さて・・・止めは僕にまかせなさいっと(おまえぇ!)
「うぉおおおぉ!!ジャスティスブレード・ライム風味!!」

■10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

「このままでは終わらせんぞ!貴様らも道連れだぁああ!」
           [剣の雨]

■11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

「ふぅ、よゆーよゆー・・ハァハァ」

■12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

「・・・」

■13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

オレ「帰りたいけど電車賃がない件について」
二人「はいはいワロスワロス」

■14.どこの町に行きますか?

クリアしたっぽいから帰るw

■【エンディング】バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。
このスタッフロールの通りです。
WS000641.jpg

つーことでもえさんとゆうさん出来たらお願いします!
(もう本当に調子乗りまくってごめんなさい)

さて回答終わりました。
とても面白いバトンくださりありがとうございました!そしてこんな回答で本当にもうしわけありません;
でも楽しかったです!下さった茶太郎さんありがとうございました!
それでは今日はこの辺で失礼しました~~!
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/13-6c409c2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

