クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロマサガ2プレイ記

こんばんは、クロスです。
とうとう我慢できずにロマサガ2のプレイしちゃいました。
同時にレポもしたいと思います。

今度は世界を平和にするぞー\(^o^)/

とまぁその前に拍手返事を

================================

9月11日 4時ごろ  Nさん

うほっ、ホーリーオーダー女は普通に強いし可愛いから入れますよね。
男もカッコイイし強いし、聖騎士の盾も便利だし最高すぐる
そして帝国軽装歩兵のキックポーズわかりますかwwwwwwwwww
あれは本当に最高ですよねw実際どうなんかを妄想すると!(危険レベル 犯罪者クラス)
う~~む、これはキックポーズの話題のみで一晩中語れそうですね・・・ロマサガ2もあれば一日中いける。
拍手ありがとうございました!w

================================

拍手は以上です!

という事でレポるわけですが、今回ロマサガ2をする動機に至ったのは

下の動画を見てですw完全にやられちゃいましたw

この動画は本当にリスペクトできる面白さでしたw(18話は最終話なのでネタバレありまくりです)
動画一本30分くらいあるのに、18話全部見ちゃいました。

という事で続きからレポります!


WS001249.jpg


という事で始まり、始まり。

最初は最終皇帝の名前決めから始まって、忘れた頃にその最終皇帝が出てくるこのゲームですが、今回そこはあえてすっとばしてゲームを始めます。
最終皇帝までこのレポが続けば、その名前が出てきます^^
とてもいい名前にしたんだ・・・


アバロンの皇帝であるレオンは息子のジェラールを引き連れて、モンスター討伐に行った。
レオンはこの荒れきった世を平和に治めるために、戦乱の渦の中にいたのだった――

その日、モンスター討伐を終えて帰ると、謁見に・・・
WS001227.jpg

WS001228.jpg

WS001229.jpg

WS001230.jpg

オアイーブという怪しげな女が

しかし、このレオンの一連の流れ・・・気になる・・・

仕方ないからオアイーブを通す。

あれ?思ったより若くて綺麗

じっくり話すか・・・お前達下がっていいぞ・・・


くっそ!!レオンめ!!

とよからぬことを考えるジェラールでした。

WS001231.jpg


ジェラール「色ボケジジイめ!!」

まぁ・・・こんな考え方をするのはジェラールくらいでしょうが・・・




そして暇になったジェラールは城内を散歩する事に
WS001232.jpg

ジェラール「ヘクターめ・・・覚えておけよ・・・」

そしてエメラルドたんにファイヤーボールをkwsk教えてもらい王の間に戻るジェラール。


レオン「ジェラール!次はウォッチマンの巣だ!」

ジェラール「はい!色ボk・・・父さん!」

WS001235.jpg

そしてウォッチマンを討伐・・・


ベ アッー!!


ちなみにここまでパリィしか閃かず、涙目


ウォッチマンをさっさと討伐したレオンはアバロンに戻るが、異変を感じる。
WS001236.jpg


なんと、アバロンが襲撃されてたのだった!

WS001237.jpg


くっ!何も閃かず二段斬りしかないレオンや初期HP26というふざけた貧弱ジェラールと違い、流し斬りを習得してる才気溢れるヴィクトールが・・・まさか!

WS001239.jpg


ここで犯人があの七英雄のクジンシーである事が発覚。
*七英雄とは=昔モンスターを討伐した事で勇気ある英雄として奉られた7人。

WS001240.jpg


そして弔い合戦へ・・・

WS001241.jpg


やべwジェラールまでご臨終してしまったw

WS001242.jpg


そしてレオンがその最期の命を振り絞って話す。
レオンはクジンシーを刺し違えてでも倒す気でいたが、相手は七英雄
倒せない確立も高い。そこでオアイーブから聞いた”伝承法”を使ったのだった。

安全だと思ってた七英雄があの暴挙、もはや捨て置けないと思ったレオンは文字通りその命を賭してクジンシーに挑み、そして敗れたのだった。

しかし、ただ負けたわけではない。
伝承法により、クジンシーの必殺技”ソウルスティール”を見切ったレオンはそれを第二皇子であるジェラールにその力、記憶、経験を受け継いで死んでいったのだった・・・

そんな折、悲しむ暇なくゴブリンの巣からゴブリンがアバロンに押し寄せてくる。
メンバーを集め討伐に赴くジェラールだが

WS001244.jpg


ジェラール「ジェラール様・・・なんか?ヘクターめ…」

そして人でなしのヘクターを置き去りにして4人でゴブリンを討伐する事に
ここでテレーズがでたらめ矢を閃き楽勝ムードに

そして一掃

WS001245.jpg


ここでヘクター涙目

ジェラール「いいんだ、私もこの力に驚いてるのだからな
      ヘクター、今後も帝国のために力を貸してくれるか?」

ヘクター「はい陛下!」



ジェラール「だがヘクター、お前の給料は10%カットだ」


ここで今までの恨みを返すことも忘れない皇帝ジェラール

この後襲撃してきたゴブリンの巣のゴブリンを討伐して後方の憂いを断ったジェラールはヴィクトール、レオンの想いを乗せてクジンシーを討伐に向かうのであったーーーー


スポンサーサイト

| ロマサガ2プレイ記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/177-c1857183

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

