クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お絵かきバトン!

raimu.jpg


柾さんに頂きましたお絵かきバトン!答えてきたいと思います~~!
久々にお絵かき系バトン貰ったのでハリキリトゥナイトでいきます!

『お絵かきバトン』


■今貴方の使っているお気に入りの画材を教えて下さい

オン:フォトショップエレメンツ3.0(らしい)
オフ:シャーペンと消しゴム


■其れは何故ですか?

フォトショは一番使ってて使い慣れてるツールだから、オンでは大抵これです。
でもアナログ主体のオレとしてはオフで線画を描いたり、漫画を描いたりしてフォトショを使う事が多いので、オンもオフも連携することが多いですね。編集もできるので。


■お気に入りの画材で、最近こいつしか描いてないなぁというキャラもしくは風景等を教えて下さい

こいつばっか・・・というと
やっぱカフェドアンリの面々・・・かな?w最近エミ子熱があったのでエミ子もですかねw
風景に関してはしっかり描いてうまくなりたいですww


■此を描きたい!というのはありますか?

やりたいのはFLASHでのアニメ製作。ダルイからやらないけどww
あとはやっぱ漫画ですかね、先を考えてないので描いてて楽しいですw


■人物を描いている人に問います、好きな人がどんなポーズでもしてあげると言ってくれました。どんなポーズを要求しますか?

う~~~ん・・・思いつかないけどwww
好きな人を描く、尊敬してる人を描くとするとやっぱ意識して緊張するじゃないですかw
楽な気持ちで絵を描いてるのであんま想像できませんw
でもやっぱモデルがいると描きやすいので罰ゲーム感覚で色んなポーズやってもらって
描くまでずっと、そのポーズを崩さないでもらったりしたいですw

■これから使ってみたい画材はありますか?

いや~・・・特にないですね。
画材というよりは描き方の問題ですかね。技術がないんでそんないいツール持ってても持ち腐れしますw
特にアナログでは色んなことが鉛筆一本で出来るので飽きないですw


■よく絵を描く場所は?

机の上、PCのすぐ横ですね。
狭いけど、すぐに資料みれたり、疲れたらニコニコしたり(ダメな奴だ)


■最後に質問です。貴方にとって「絵」とは何ですか?

やっぱりかけがえないものですよね。
子供の頃から何も考えず描いてて楽しいと思うし、今ではネットを通じて趣味を共有し合えてるわけですから、素晴らしいものだと思ってます。

■最後におともだちもしくは仲良くなりたい方五人に回して下さい

今回はアンカーでw


それでは下さった柾さんありがとうございますー!
こうやって描いてみると結構浅い絵描きですねーwでも意識はもってるつもりですw
もうひとかけらの情熱と向上心がほしいところですw

そういえば画材で昨日鉛筆を買いましたw
WS000343.jpg

どうでもいいけどこの三日間のオレは本当に褒め称えたいです。マジ頑張った・・・w
ヘッドフォンは欲しかったので買いました。うまく使えたら外でも使いたいです。
鉛筆と手前のはスタイリッシュだったので買った鉛筆削りなんですが…家でしかつかわねーよwwwというw
鉛筆を買った理由は漫画は鉛筆書きなので塗りつぶすときはシャーペンより鉛筆が馴染むかなと思ったのを思い出したので買いました。
他にもサーモマグとか足ツボ君とか雑貨が色々あって欲しかったけど自重しましたw
あと川崎に一蘭があったので喜び勇んで入ったんですけど・・・正直がっかりだった…
前の渋谷でもそうだったけど、東京と福岡の一蘭は根本が違うような気がします。
川崎のは麺の保質が酷かった、水分含んでてどうしよもなかったし
渋谷はスープが迷走してる感じがしました。なんか手を加えてるのかな、臭みをなくし、味をこくしようとするから
頑張って作ってる人に苦言を呈したくないですが・・・うーん
第一情熱が感じられないんですよね、一蘭は店員が見えにくいとはいえ、いらっしゃいませーとありがとうございましたー!くらいはしっかり言ってほしい…
ごちそうさまでしたー!っていってもなんも言われなかったのは愕然とした…
この前いった一風堂は味も接客も良かったのに・・・残念だった。
という事を友達に話したら「お前ホント九州好きだよなwww」って言われましたw
かなり横道にそれましたねw
要はこれから鉛筆使って漫画描きたいって事ですwww
代わり映えはしないでしょうが、ちょっとでも良くなればいいとおもってますw

では今日はこの辺でしつれいしますー!

================================
追記

そうそう、ハロウィンのエミ子ですが、10月31日か11月1日には変えたいと思いますw
間に合えば・・・ですが、こういうのはパパッと変えちゃいたいのでなんとか明日中に変えますw
あとカフェドアンリ漫画のキャラ紹介ですが、前作に出たキャラはしなくていいかなと思いましたが、一応しようと思ったのでまずライム君を描きましたw
スキマスキマにキャラ紹介に挟みたいと思いますw
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/196-65a9ef09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

