クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪だるま

こんばんは、クロスです。

今日は久々に素で寝坊しました。起きたらなぜか6時半すぎ・・・
というか電話で起きれたという・・・(5時半に起きるつもりだったのに)
もう完璧アウトのタイミングです。本当にありがとうございました。
と思って1分で準備して(この時マジ神速のクロスだった)出たんですが
電車で普通にいけば遅くなっちゃうので、大通りでタクシーを捕まえる事にしました。

普段オレはタクシーなんて乗んないから
わからなかったけど、朝はつかまらないつかまらない・・・皆ご帰宅コースです。回送です。

そして「もう終わった・・・」とか思ってると、一台の乗用車がバックでオレの目の前に
「わたしね~タクシーの運転手で今から出勤なんだけど、この時間じゃ絶対につかまらないよ~」と一言
オレ「(ご忠告どうも・・・オワタ)」とか思ってると
おっちゃん「のりな、のせてってあげるよ。困ってるんでしょ?」

あなたが神か?

という事で乗せてってもらい、無事遅刻しました。(遅刻は遅刻)
でもあの時のタクシーのおっちゃんの暖かさは感動しました。朝っぱらから挙動不審な小僧を乗せてくれるなんて…
都会で人の温もりを感じた今日この頃





でも日曜は世間の冷たさが・・・
先週日曜は大雪でひっさびさに雪が積もりに積もったんですが
友達とコンビニでドラゴンボールくじをやってると(ファミマでなんかあった、一回500円)
オレ「軍手が売っておるよ・・・」
友達「オレ、この厚手の軍手買うわ」
オレ「当然ここでのチョイスはこれっしょwww」

主語がなくても心は通じ合います。
雪だるま、作ろう。

近所の公園は保育園みたいのと隣接してるので、ちびっ子がすげー遊んでました。
雪も少なくなってたし、子供の遊び場を奪うこともできない(その勢いで作りたかったから)
なので適当な場所を探してたら、そこにはなんと中学校が

もう入るしかないと思ったオレらは、まだ誰も踏み荒らしてないグラウンドに入りました。
WS001311.jpg

なんという銀世界wwwww自分の足跡だけしかないぜぇーーwwww
とテンションあがって寝そべったり、雪合戦したりと、スノースマイルのPVみたいな事して
雪だるまを作ってきました。
WS001312.jpg

なんかスコップとかあったから、マジモードになって作る俺ら。
途中近所の学生や子供から声援をうけつつ、雪を転がし、雪を掘り返す。
めっちゃ大きいのつくろうとしたんですが、もう大きくなってくるとマジころがんなくなるwww

なので3個雪玉を限界まで作って、雪をかけて胴体をつくり
頭も小さい雪玉3個に雪をかけて、形作りました。
それでも人の2分の1くらい。もっと大きいのがなぁと話してると、ここで教師登場

時刻は5時。
俺らはその先生に説教というか注意され、雪だるま壊して帰れといわれました。
俺らは渋々壊して、グラウンド整備して、帰ったんですけど・・・





なんか冷たくね?
別に雪だるま壊すのもいいし、お前ら不法侵入だからとか言われてもいいってかそうだけど
少なくとも俺たちがガキのころは日曜だったら校庭に色んなガキどもが集って遊んでたし(さすがに23の大人はいないけど)
自分達も高校、大学で母校で野球したりもしてた。
むしろこんな希少価値な積もった雪に対して、近所のガキが誰一人として遊んでない(学校だけに限らず)

なにこれ

確かにいい大人がアホみたいに見知らぬ中学校でこんな事してるのは良くないと思うけど
オレが先生だったら、帰らすまではしても雪だるまは残す。
だって生徒がこれで次の朝遊ぶじゃん・・・
こんな久々の雪だからテンションあがって遊びたくなるジャマイカ・・・

確かに作る場所が悪かった・・・多摩川のめっさ広いグラウンドで作れば文句も何もなかっただろうけど

それでも

こんな雪の日に子供の遊び場は少ないのも残念な事だし
最近の犯罪傾向で学校の出入りが厳しくなったのも残念。

でもそれ以上に、こんな日でも外で遊んでる子供がいなかった事はもっと残念。
そして最期に雪だるまを仕上げれなかった事は・・・ちょっと残念。



ただの愚痴になってしまった・・・
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/223-5e95ca7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

