クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見えてくるPC像

最近めっちゃ新しいパソコンが欲しい俺です。
色々調べてて色々わかってきました。

まず何かっても10万出せば、今のPCを遥かに凌ぐスペックを持つ事。
こんなの普通に考えればあたりまえですが(マイケルが3年生なので)
デスクでマイケルの性能を売ろうとしたら3万もしなさそうなのが泣けてきます。

・メーカー製はすべてにおいて安定してるが、
 買うのは安心、スペック面でははるかにDELLなどに劣る。
・店売りPCは恐らく値切れる、欲しいメーカーの作業着着てるの居たらねらい目かも
 PC相場はわからんけど液晶テレビは7万値切った話あり。
・DELL系のショップはスペックを期待できる、が
 電源やファンに使うコストを削減するため壊れやすい点はある。
・保証などの面でメーカー製PCより不安が多い。
・3Dゲームなどしなければ別に店売りPCで問題はない。
・XP、Vistaはどっちでもおk、XPは6月で販売終了
 将来性というか拡張性はVistaだけど、そのうち7がでるらしい。
 つまり好きなほう買えばいいんじゃね?的な結論

↑メモ帳に残した色々な情報、人づてに聞いた情報など

まとめれば、どれ買っても15万詰めば、実況配信など余裕だろうという事。
ビスタについては思ってたより悪いOSじゃない、今のPCならサクサク動く。(メモリ2Gありゃおk)

安く済むなら安く済ませたいので、オレはやっぱBTOパソコンを買う事になりそうです。
http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=719&gs=124&gf=0
↑ここらへん買う事になりそう。

これにXP乗っけて、22インチくらいのディスプレイ買って
12万円くらいで収まればバンバンジーな感じです。
メーカー製でこのスペックはいくらというより売ってないんじゃないのだろうか。グラボ的に考えて
ネトラジ、ゲーム実況をするオレならクアッドコアだとぬるぬるらしいけど
今のマイケルに比べたら、これでも超ヌルヌル。間違いない。
電力も使いそうだし安くて適度なPC欲しい!
自分の使い方にあったPCを買うのが一番賢いんでしょうが、その選び方がわからない。
コレガワカラナイ、PC買いに行く服がない。

しかし今日は日記以下のメモ帳になってしまったwwお目汚しすみませんでした!
あとゲーム実況の試しにDQ3の動画をニコニコにうpしてここにURL晒そうと思いましたが
色んな意味で叩かれそうなのでやめました\(^o^)/

| 未分類 | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/252-770ac734

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

