クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『パラレル学園バトン』

こんばんは、クロスです。
今日はゆうさんに貰いました『パラレル学園バトン』 に答えたいと思います。
その前に二、三。
まず昨日のおふざけ動画ですが、あれは半分本気、半分ふざけて作りました。
ネットラジオは今週からぐにゃラジのように、WMPを介して聞いていただくようになると思います。
それをして今後どっちを取るかテストしてみようと思います。


今日残暑見舞いを日頃お世話になってる人に送りました。
しかし申し訳ない事にあれは残暑見舞いを描こう!と思って描かれたものではなく
最初なんとなく描いてた落書きを取り込んで色を塗って、残暑見舞いにしたものなのです。
悪く言えばついでで付けたようなイラストなので気にせず読み流してくださいませ。
ちなみに絵についてですが転載するなり煮るなり焼くなり自由にしてもらって構いません。
でもゴミ箱にポイするのはオレが悲しいので控えてくれると嬉しいかなw

あとあのイラストのキャラクターはミザリーというキャラです。
特に意図したわけではないのですが、前にゆうさんがしてくれたアンケートで一位がこの人だったので
この人を描いた。という事にします。
あと見てみたらアーヴィーと1,2フィニッシュだったので、それも考えておきます。

以上です。
では続きから学園パトンいきます!


WS000024.jpg


『パラレル学園バトン』


【ルール】
このバトンは版権・創作等キャラを
学園物にして妄想するバトンです。
思うまま妄想しましょう!

ゆうさんからライム君とスノーとまさかのツイン要請があったのでペアで考えていこうと思います

>■朝は何で登校?(徒歩、バスなど)

ライム君はこのときからペッコリーナに乗って学校に通ってました。
スノーは本を読みながら歩いて登校してました。気付いたらニブルにいた事もありました。

>■何年何組?または何教師?

ライム君は2年D組 スノーは2年P組
二人は従兄弟同士って設定にしました。今。
ライム君は体育科の徴兵コース スノーは看護科の修道士コースです。


>■制服のデザインはどんな感じ?(絵もできましたら)

普通科は黒の学ランを軍服っぽくしてみました。
看護科は白ベースに少し上着を長めにした感じです。
多分プロンテラにある学校に通ってるんでしょう。


>■得意教科は?

ライム君は体育以外興味がありません。
誤字、脱字が多いのは恐らくその所為でしょう、きっとそうだ
スノーは本を読むのが好きなので国語とか社会とか知的好奇心を満たす教科は好きです。
スノーも誤字るって?

中に人なんていませんよ・・・


>■逆に苦手教科は?

ライム君は上記の通り国語です、英語も嫌い。
身振り手振りでもいいじゃない。
スノーは体育は苦手ですが、野球はちょっと出来ます。
なぜかって?プリの杖のスイングを見て下さい。
いいセンスだ。

>■部活は何入ってる?

ライム君はけんd・・じゃなくて野球部に通ってます。
野球での一打席の集中力などの精神的な点。バネと瞬発力を必要とする肉体的な面。
これを鍛えようとしたんですね~。ほら彼AGI騎士だし。
スノーは本読むのが好きってさっき決めたので図書館で図書係をしてます。
帰宅部みたいなものです。図書館から野球部を眺めることもできるって事にしよう。

>■委員会は何入ってる?

ライム君はレクリ係です。なんか勝手に決められてました。
文化祭時、予算の半分は食い物、飲み物に消えました。
スノーは生徒会の書記にします。なんとなく。
図書係と書記を両立して過ごす日々です。

>■お昼は何食べる?(学食・購買・弁当など)

ライム君はいつも遅刻ギリでスノーに起されるので
用意できず買い食いです。コーヒーとパンは彼のスタミナ源
スノーは自分で朝作ってきます。なんかそんなキャラっぽいし、DEXもあるし。
一回ライム君のも作ったけど、「ハズイからやめろw」っつわれて拒否られました。

ちなみに学食ではライム君はラーメン、カレー、からあげ定食、カツ丼が主力
スノーはサンドイッチ、ソバ、スパゲッティーなどが主力です。

>■休み時間は何してる?

ライム君は寝たり、新聞紙ベースボールしたりダンボール被り廊下鬼ごっこしたり(先生に見つかっても負け)
スノーは窓際で本読んだり、寝たり、男女どちらともなく話したり。

>■学校行事はどんな感じで参加してる?(場所、出し物等)

なんとなくゆうさんの(?)イベント事に便乗w
遠足 →今回の遠足は
プール開き → ライム君はゴーグルを忘れたことに嘆きまくる。水中はパラダイス的な意味で
       スノーはライム君にゴーグルを貸してあげるが、目が真っ赤になってロート子供ソフトをさすハメに
臨海学校 → スノーは真面目に働くが、ライム君は遊びほうける。故にライム君の飯がない。これはちょっとしたいじめですよ。
修学旅行 → 今年の修学旅行は天上都市ジュノー
      泊まったホテルに他校の生徒がいたが、勢い余って投げた枕が当たってしまう。
      あっちは凶器を枕にいれて投げ返してきた。なるほど。開戦ってことだな。
運動会 → ライム君は看護科に混ざり座ってるプリーストを見まくった。追い出されたので徒競走を見る。
     AGIのオレの見せ場はリレーと徒競走だ!!しまった。フライングしてしまった。
     スノーはライム君がこっちの科に着たので困る。すごい困る。
     生徒会書記の彼は運動会の実況も勤める事に。「おっと赤組!フライングしてしまいました!」
     あとクラス対抗Pv選手権でオニのような表情で阿修羅してきたチャンプを華麗にパリィしてあだ名が一時期ベアになったライム君、
     スノーはそのチャンプに昔お世話になったよう。
文化祭 → ライム君、野球部が文化祭の手伝いなんてしてる暇はねぇ。
     だが予算は使う。プランは立てよう。これでギブ&テイクという形になるな。
     スノーは生徒会書記と図書係と自分のクラスでてんやわんや。最終的には色々諦める事になる。
マラソン → ライム君は野球部内でも持久力には自信があった!でもあれ・・・喘息が・・・ゼィゼィ
      スノーは喘息でゴールしたライム君にヒールとリカバーををかける。
      ライム君「ってあれ?お前もうゴールしてたの?」
      スノーのVITは高かった。



>■クラスではどんな存在?

ライム君=適当、ふざけている、寝ている。
スノー=窓際の守護神、良い意味でも悪い意味でも地味、よくブックオフにいるよね。

>■お友達はいる? どんな人と仲が良い?(複数可)

ライム君のクラスには後々騎士になる友達がいる。先輩にもいれば後輩にもいる。
スノーはプリーストの先輩が多い。アイスとかラヴィ君とかあの辺はみんな先輩
    同期や後輩にプリはいない。多分。


>■ぶっちゃけ彼氏または彼女いる?どんなひと?

スノーはこの手の話題をライム君に振る、ライム君はムハムハしつつ聞く。
だけどライム君はいない。野球部は色々忙しいらしい。
スノーは図書室や生徒会、看護科という環境あってか女の子と触れる機会が多い
多いが故に友達として接することが多いの。

>■帰りはどうする?

部活は基本月曜休みのライム君。夏場は休みなどないが冬や春はこうなのでスノーと帰る。
スノーは月曜以外は図書室か生徒会室で過ごす、一通り仕事が終わったら5~7時の間で帰る。

>■お疲れさまでした。回したいキャラを5人指名しましょう!

完全に設定バトンになってしまったwww
これはすごい面白かったですw果たして答え方が合ってたかは謎ですが満足しました!
バトンくれたゆうさんありがとう!
次回すのはアンカーでお願いします。もう回り方を把握できてないので、フヒヒ

皆のパラレル学園バトンを見て思ったんですが、それぞれ自分の世界観があっておもろいっすねw
なんとなくですが、見方考え方がわかるのが面白いです。
その中でもオレとゆうさんは平和な頭を持ってるみたいですw


おっと!拍手の返事もしておきます!
=======================================
8月11日  4時ごろ  Yさん

フフフ、あの雑誌の編集部はオレです。つまりあのマニュアルはロイヤルに勝てないオレが作ってる。
あとはわかりますね・・・^^
あの死球のネタに気付いてくれただけでゆうs・・・じゃなくてYさん。サイコーだよ・・・

=======================================

| 未分類 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/281-7b64e76f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

