クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンボールの偉大さは異常

こんばんは、近所のスーパーでいつもボスカフェ2本買っていくクロスです。
いらない前振りな上にスーパーでコーヒー2本買っていくだけという2重KYっぷりに絶句するブログがここです。どうもどうも

いやー最近涼しくなりましたねーw最高ですw
今週は土曜日にラジオをしたいと思います。日曜はできないものの
土曜は休みじゃない上にその日から友達が大阪から上がってくるので夜どうしようか迷いましたが
ラジオをとりました^^;
月曜までいるからいっかみたいなニュアンスで。
なので9月13日の土曜日21:30からネットラジオをします。

そういえばワンピースの51巻が初版だけで100万部突破したらしいですね。
やばすぎるwwwwwww
確かドラゴンボールでさえ初版で100万はなかったと思うのでワンピースの売れ方は半端ないですね。
現時点で1億4000万部らしいのでDBの1億2000万部(全42巻)と比べてもあとどんだけ伸びるか・・・
ついでに言えばワンピース、ナルト、ブリーチは何巻まで伸びるのか・・・
ワンピは100巻・・・80巻は行きそうだw

しかししかし、ドラゴンボールはすごいんです。昨日こんな話を聞きました。
今のジャンプでの3枚看板である、ワンピ、ナルト、ブリーチ
特にナルトは終わろうと思えばいつでも終われそうですが、次世代の看板がないので中々終わりません。
ブリーチはダラダラ展開、ワンピは物語上まだまだ先がありそうです。
問題はドラゴンボールですが、これも終わらせてもらえず、セル、ブウ編と続きました。
しかし終われない理由は上記のようなもので「はなかったらしいです。
というのも次世代の看板はスラダン、るろ剣、幽白と豊富だったので・・・これは集英社側の理屈ですね。
あとは連載が終わると発行部数が減るから、現在の3枚看板もこれに該当すると思いますがこれも集英社の事情。
でもDBがすごいのは他企業から終わらないでコールを貰っていた事。
なんでもDBが終わると関連企業の株価が下がるからだそうですwwwwww
鳥山明はその所得から地元名古屋からも東京に行かないでコールを貰い、空港までの私道を作られるし
ハリウッドのネーム使用料だけで10億円くらい貰ってるらしいですね(これは不確定ですが)
ドラゴンボールすごすぎるwwwwww

とまぁドラゴンボールマンセートークでしたが、ワンピースも最近はめっちゃ面白いです。
矢継ぎ早に次から次へと予想外の展開をして目が離せません。来週から少し落ち着きそうですがどうだろう。
ブリーチはラスボスとの決戦に主人公がいないみたいな感じ。
ナルトはもうなんかサスケってタイトルでいいよって感じ、2部になってナルト修行ばっかしてるwww

以上エターナルボーイ(永遠の厨2病)クロスのジャンプ大好きトークでした。
ラジオで言えば良かったと思った。今更ながら。

あとこの前ちょろっと言ってたカフェGのOPアニメ的なものですが、非常に迷ってますw
10カットに14人をどう入れるか・・・
スラダンのマイフレンドを元にやりたいですけどそれだと10カットで
1,1,1,1,1,1,4,1,1,1の13人編成なんですが
1.1,2,1,2,1,2,1,2,1くらいの14人編成で構成しようと考えてます。(わかりにくw)
カットごとの長さがあるので短くなってしまうパートがでるのも悩みどころです。
あとロイヤルやラヴィ君とか出してとも思いましたが、人数描くの大変なのでやめましたw
14人の顔のカットに全身のカット、ネメコア一堂の顔カットをひとまず作り上げたいけど
チマチマやっていこうと思います。心折れないといいなぁ・・・これはww
あと動画編集技術がほぼ0なのでそれもグーグル先生に聞かないと・・・!
こういうのって遠足と一緒で構想してる時が一番楽しいですね、準備してる時が楽しい!みたいなw
まぁこの動画を作ろうとして思った事はやっぱ・・・

ミッチーのカッコよさは半端ありませんわ・・・

あと土曜ラジオやりますわ・・・
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/292-4c2212c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

