クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急転直下の夜

こんばんは、クロスです。
先日2年間遊ばせて頂いていた、オンラインRPGのオメフォリサーバーが閉鎖しました。
兄貴の家で閉鎖のくだりを知り、速攻行って見ると、もうGMさんが閉鎖の挨拶をしていました。
閉鎖が決まったのはなんと閉鎖するその日。
理由は公式を見ればわかりますが(今日サイトも閉鎖だけど)サイトにある通りなので
この急転直下も仕方ないなというところ。

最後の最後で少しでもIN出来たのは幸運でした。
記念撮影
思えば、本当に長い間遊ばせて貰ったラグナロクオンライン。
最近は全く入ってませんでしたが、それでも本当に楽しく遊ばせていただきました。
最初誘われてから2年と半年くらいでしょうか?
間違ってるかもしれませんが、長い間様々な会話があり、様々な出会いがありました。
基本的に感謝の気持ちを禁じえません。
このサーバーを親切丁寧に、そして贔屓なく運営しつづけてくれたGMさんは勿論
一緒に遊んでくれた皆さん、そしてこのROというゲーム自体にも感謝したいです。

なくなってしまうのは少し残念だけど、それ以上に貰った沢山の思い出がとてもありがたい。
オーバーではなく、本当にそれくらいの気持ちです。

最期まで丁寧に対応してくれたGMさん
WS000054.jpg
長く遊べたのも、このバランスあってこそだと思います。
そこを見つけだしたもえさんやこーひーさんもすごいなと思います。

ここで色んなキャラを作りました。漫画も描きました。
RO内がきっかけかは微妙ですがオフ会までやりました。
2年間です、そう考えるとなんかすごいですねw
実際この世は狭いなと思うほどの暴露トークも最期聞けたり、最期まで楽しかったです。


今回の件は本当に残念だと思いますが、仕方ないですよね。
GMさんもどうしよもない分ユーザーに対して辛い思いをしたことでしょう。
しかし正義がこちらにない分、どうしようもない。
いつかあるかもなという事が現実になった瞬間でした。
ある意味、懇切丁寧な運営で最大400人も繋ぐ有名なサーバーになったことが災いしたのかもしれませんね。
ユーザーもGMさんも微妙な思いだと思いますし、まだ切り替えきれないかもしれない。
でもオレが今思うのは楽しかったという事実です。
残念は残念ですけど、キャラとかアイテムとかよりも色々な事すべてに感謝です。

・・・思い出を語ろうと思ったのに、なんか感謝の挨拶になってしまったwww

思い出は実際沢山有りすぎますw
オメフォレになる前からの付き合いですからね。
もえさんやゆうさんに誘われてから始まり、新しいサーバーになって皆始めてくれたり
新しくRO内でみり?や兄貴達と知り合えたりもしました。
昨日散々語りましたが、まだまだ出てきそうです。
それだけ壮大な時間、楽しませてもらったゲームでした。
人生で一番やったww間違いないw

最期に切なくなってしまった絵を貼って締めたいと思います。
昨日話してて、”電子の海に消える”というフレーズにビビッときたので漫画を描こうと思いました、
が、時間も気力もないので一枚の絵にしたためました。

last.jpg

キャラやアイテムなどデータ上にあるものは消えてしまうけど、様々な出会いや思い出は消えない。
銀の手は消えない!!
みたいなニュアンスです。
ありがとうOmega Forest!バイバイ!
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライム君は消えない!

切ない絵を描きやがって・・・(´;ω;`)ブワッ

突然の閉鎖で思うことも言いたいことも山ほどあるけど、思い出が残ればいいですよね!
たくさん遊んでもらって、たくさん狩りにいって、たくさん雑談や罵詈雑言を浴びせあって・・・ライム君のおかげで本当に楽しい時間を過ごせました!
いつかまた、愛すべきお調子者ロードナイトのライム君に違った形で会えるのを楽しみにしてますよ!

カフェドアンリで会いましょう!

| モカ | 2008/11/03 00:15 | URL | ≫ EDIT

カフェドアンリだって消えない!

描けば描くほど切なくなっていきましたw文字入れたら末期に・・・

本当に突然の閉鎖で焦りましたけど、気付いてみたら今までの思い出が残ってそんなに寂しく無かったですよね。
オレもたくさん遊んで、狩りにいって、雑談であーだこーだ言い合えて本当に楽しかったですよ、
これもROに引き込んでくれて沢山お話してくれたモカさんのおかげですよ。ありがとうございます。
さすがギルマス!といってあげましょう(^o^)
いつかまた違った形でモカさんや皆のキャラ達と会いたいですね。
コメントありがとうございました!

またカフェドアンリで!今ならカフェモカ一杯サービス中!

| クロス | 2008/11/05 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/310-11777541

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

