クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カへG漫画うp

rrrrrrrrrr.jpg


という事でようやくカフェドアンリの漫画をアップしました。
告知した時間より大分遅れてしまってまずは申し訳有りません。
今回の漫画は下書き→清書→スキャナしたのちフォトショで編集
という段階を踏んでるので時間が掛かってしまいました。
でもその分いつもよりは綺麗だと思います。
また台詞もすべてフォントを当ててるので読めるかと思いますw(オレの字汚すぎ萎えた)

せめてもの気持ち程度にTOPを久々に更新しました。
といっても漫画うpに並行してTOPもそんな感じにしたかったのですがw

では漫画の暫定的なページへのリンクを貼ります。

カフェG漫画!



ということで今回の更新は以上です。
非常に中途半端なところで終わってしまい、申し訳ないのですが
今回はタイムアウトという事でこの枚数が限界でした。

カフェドアンリ紹介漫画みたいな事を前々から言ってたと思いますが
なんというか、これはカフェドアンリというギルドとそのギルドの人々を
主人公目線で描こうかなという漫画にしたいのです。
ですから紹介漫画というよりは・・・あれ?それって紹介漫画じゃね?
すいませんwまぁカフェドアンリ紹介漫画みたいな漫画です。
あとあくまでROの漫画ですが、ROのスキルとか設定にはそこまで準じません。
これからもチビチビ描いていきますので、その時はご覧になってもらえると嬉しいです。

あぁ、そうそうロイヤルはカフェGではないですがまぁ特例みたいな感じですw
あとキャラの性格に対するご意見あれば言ってくださいね。修正できる範囲でします。

丁寧に描いてみて初めてわかりましたが、自分の漫画は粗が多いですね。
内容は強引で突拍子もなかったりするのが自分で歯がゆいですが
構図、背景、線の荒さ、ワンパターン化、カメラが正面、横のみと絵に関しても
上げればキリがありませんね。ここらへんも描いていくうちに上達できたらなと思います!
終わる頃にはそれなりの漫画にしたいのでよろしくお願いします!ではでは

うっし、寝る前にドラクエすっか!


======================================

チラ裏追記と自分用メモ

・主人公の名前は最初リアナにするかリラにするか迷ったんですが、花の名前という事でリラにしました。
 飯食ってるときに携帯片手にヤフーでググりました。

・漫画の暫定ページについて
 今は1枚づつめくる仕様になってますが、ページ数が増えてきたら
 漫画っぽく右左両ページ出てくるような形にしたいと思います。

・最初の5ページ目くらいまで特に読みにくい感じな流れで構図取りしてしまってすいません。
 特に意識しないで構図を描くので、あっちいったりこっちいったりで読みにくいですね。

・両開きにするときは画像を少し小さくすると思います。630×900とか560×800くらいかな。

・実際は1Pの次に表紙みたいのを持ってきたいと思ってます。話す進んできたら描くかも。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/318-28321e19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

