クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限界だッ!オレは巻くね!!

WS000077.jpg
こんばんは、皆さんの笑顔にエブリシィング。
クロスでございます。

先日正月休みの事なんですが、妹がふとオレの部屋にきて
漫画を読み始めました。
「(なんだこいつウゼーな)」と思ってると奴の手元にあるのはローゼンメイデン全巻
思わず吹きそうになる衝動を抑えて「なんだその本wwww」と聞くと、
妹は一言「面白いらしいから全巻買ってもらった。」と言い放ちました。

 お 前 は キ モ オ タ か 。

と思ってると、妹は全巻を読み終えて、漫画を放置して行きました。
部屋に残るローゼンメイデン(1巻の真紅)が誘うように俺を覗き込みます。アンティークの座椅子に座って。

正直俺はローゼンメイデンをかなり色物扱いして避けてました。
今時の萌えブームに乗っかった形で人気に火がついた、気持ち悪いゴスロリ人形劇。
そう思ってました。

しかし読まないと真の評価は下せません。

読もう!


読みました。

面白いやんけ・・・めっちゃ面白いやんけ!!!!!!!!!!!!!
という事で今ではローゼンメイデンのトリコです。これは麻生さんも推すわけだ!
簡潔に言えば、ローゼンメイデン個々の魅力は勿論ですが、それ以上に描写。
特に独特の表現を使って繰り広げられる精神世界の理論、論理感は秀逸。
絵とネームは別らしいですが、かなり納得できました。あの小説的な世界観はネームだからこそなんでしょう。
とにかく面白い。
キワモノ感があって避けてた人は読んでみるのもいいかもしれない。

絵柄は少女マンガ丸出しなんですが、少女マンガ独特のコマワリの読みにくさは皆無。
あの独特な世界観に徐々に引き込まれるでしょう。

ただ惜しむべくは出版社とのイザコザ(?)
これだけは知っていたので途中で中断してるのは知っていました。
知っていましたが、ここまで面白いとそれが非常に悔やまれます・・・!
ヤンジャンのは続きじゃないっぽいし・・・まぁガンツと一緒に読むようになることは確実ですね。

オレは真紅が一番好きなのですが、どうやら彼女は一番不人気で定評があるようですね。
あのババくささが人気の劣る原因なのでしょうか?わからん!!!
ともかくローゼンメイデン面白かったw
ちなみにオレは雛苺好きとかじゃないから、可愛いとは思うよ?
でもさ、好きっつったら負けじゃん?特に6巻辺りからの雛苺の可愛さ、健気さは半端ないね。
すげー可愛い!抱きしめたいよ雛苺!!と思ったけどさ

それって好きではないよね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/329-2b81a1e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

