クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分の思考をそのまま文にしてしまった日記。

DQ9が発売延期になったのはいいんですが
予約受け付けてるコンビ二の対応はどうなのか気になるクロスです。
こんばんは。


今日コンビニでジャンプ買ったんですけど
その際レジのとこにDQ9予約ポップがあったんですよね。
「DQ9 3月28日発売決定! 予約受付中!!」とかもう自己主張しまくりの
もうそりゃ行くコンビニ行くコンビニに大々的に予約宣伝してましたから
オレはてっきり絶対に出るんだなこりゃと思ってました。

今回発売延期されたのはいいけど、
いままでに予約受け付けてから延期ってあったのだろうか・・・
いちいちコンビニやゲームショップは対応しないといけないと思うから(主に客に)
あんまいい事じゃないですよね。企業的にというか社会的に。

ドラクエは延期するのが仕事みたいになってますよねw
バグを出せないのもあるどろうけど、”延期”自体が宣伝になってんじゃないかな。

宣伝とえば、最近のゲームソフトの宣伝ってイマイチぐっと来ないですよね。
宣伝自体も少なくなった気がするし、昔のクロトリとかドラクエのCMはググッと来たんですけどね~。
昔はガキだったってのもあるだろうけど、今のゲームCMはなんかなー
昔は世界観やゲームの雰囲気、魅力を全面的にPRしてたけど、
今は「どうだ、こういうの作ったぜ!」っていう感じっていうのかな。
わかんないけどそんな感じ。
特にゲームやる人間なんかは顕著にテレビ離れを起してるんだろうけど
そんな事考えると悪循環だなぁと思います。不況とかも悪循環の塊なんだろうなぁ。
テレビ見ない→スポンサー減る→CMも減る→商品あんま売れない。

ネットで宣伝すりゃいいじゃんとは言うけど、それもなんか違うんだよな~
ネットやる人間の大多数が仮にヤフーやグーグルを見たとしても
そこにはランダム広告やテキスト広告とか色々あるし
テレビCMと違って、ここだけを見る!って宣伝にならないんだよな。
やっぱネットだと広告費安いのかな。

ゲームだって売れない売れないっつてるけど、むしろ相対的にみたら売れてんじゃねーのかって思ってしまう。
問題は購買層の拡張による、ジャンルの偏りやゲームによる格式の違い。
例えばスーファミのゲームなら、ある意味、RPGもアクションもなんでも2Dのドット絵。
でも今のゲームはRPGでもアクションでもなんでも画面の構成が全部違う。入り口が多様化したっつーのかな。
しかも3世代機がどーのてtなってるけど、売れてんのは寧ろDS,PSP
下手したらPS2のゲームのが売れてんじゃねえのかな。

今言ってる事全部間違ってるかもしんないけど、少なからずそういう要素は孕んでると思うんですよね。
宣伝といえば、ネットによる口コミってのは凄いと思う。
全体の10%に満たないだろうけど、それでも口コミが元で色々売れる展開があると思う。 ニコニコ動画とか商品がまるでマスコミ操作のごとく変な売れ方したりするし。(ミクとか)

マスコミ操作っつたら、あの逆チョコてのはなんだったんだろうかw
まず語呂が悪いし、逆って何の逆なんだよwwwと思ってしまったw。
そんないきなり男の子もチョコ上げましょうね♪なんて言われても困るわw
バレンタインはよ、小、中、高校生の女の子が淡い恋心をその日は形に表せて
男は「オレ、意識してないから」と思いつつも放課後まで完全警戒タイムで神経をすり減らす
っていう一連の流れが出来てた日なのに、男もあげんのかよwwww
じゃあホワイトデーは女の子も逆クッキーしようぜ!

今チラっと編集画面スクロールしたらさ、この日記長すぎだろwwwww
ネタがないからDQ9の事かいておわろと思ってたら、こんなになってしまいました。
本当にありがとうございました。

まぁなにが言いたいかって事だけどさ。
やっぱファリスは
イイ
よね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/350-bf7ab352

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

