クロスダイアリー

↓(*ランダムTOP掲載中)↓日記というよりはネタ、イラストの記事中心です。版権イラストや漫画を載せています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファリスに関して思うことをアウトプットする日記。

なぜ私はファリスが好きなのだろうか?

私は以前の配信の際に、ふと思った。
確かにファリスは好きだ。見た目も華やかで荒々しい部分が逆に魅力的だ。
だが、それだけか?

否、違うのだ。

ゆえに今私はこの文を書いていこうと思ってるのだ。

まずファリスは出てきた時点では男とされていたキャラだ。
だがそれが沈没船で濡れた服を乾かそうとした時に女だとバレてしまうのである。

よく考えて欲しい。
この濡れた服を乾かすから脱がせようとして女バレするをいうベタな展開。
ベタである。実にベタである。
ベタの中でも最近は化石のようになってしまった手法であると思うがベタだ。

だが最高だ。

ファリスがバッツとガラフの魔の手に対して「ちょ!やめろよ!」というのも最高にイイし
女だとバレて女だからってなめんじゃねーぞ!っていう荒くれた感じも最高だ。
その後のバッツの「ファリスはファリスさ!」って台詞も最高だ。
ベタとはあからさまに使うと敬遠されてしまうが
このようにキャラの性質と生い立ちなど色んな事象に絡めて使うとうんと素晴らしくなる。

そして忘れていけないのが伏線。
とつぜんファリスは女でした。とは言わず
初登場時のペンダントの下り、そして宿屋でのバッツとガラフがファリスを起こしに行くイベント。
これである。ここも最高だ。
普段は荒くれてて、目つきもきつく、語気も強い。そんなファリスだが
寝てるときは無防備だったのだ。そう。ガラフはそこでファリスを目撃してこう言う。
ガラフ「キレイじゃ・・・ドキドキするぞい!」
ガラフさん!!!俺もです!!!!!!!!!!!!!!!!!!
失礼、ちょっと気持ち、前に出ちゃったかな。
ともかく寝顔がキレイというのは、間違いなく美人である証拠に他ならない。
現にタイクーン城でファリスとレナがドレスアップするイベントがあるが
これにバッツはまさかのレナがん無視、ときめきファリスです。である。
以下コピペ
ファリス「こんなかっこうやだよ!
大臣「まあまあ、そう言わずに!姫!
ファリス「えっ…
「おお! なんと、おきれいな!
主「ほんとだな…
クルル「バッツさん!なに、あかくなってんの?
主「うるさいなあ…

最高すぎるだろ!!!!!!

ここで忘れてはいけないのがファリスのみでは成立しないのだ!
ファリスが可愛い!というのは周りの評価なくしては成立しない!
そう!バッツが若干ファリスにデレデレゆえにファリスの魅力がより際立つのである!

しかしファリス自信に魅力があるのを忘れてはいけない。
そうだ!僕らはその事を忘れちゃいけないと思う!
ファリスは元祖ツンデレみたいのをたまに聞くが、そんな簡素な括りにファリスを捉えるな!
私は思う。
ファリスとはなぜ可愛いか?これについて思うし、思った。
ファリスは男っぽい育ち方をしているが、
いじらしく、お頭肌ゆえか他人への気遣いも不器用ながらでき
シルドラとの愛情を見るにわかるようにとても優しい人間性を秘めているのだ!
こんな魅力的なキャラをあの程度のテキストで表現できる。素晴らしい。
ていうかファリスまじ素晴らしいわ。

私はこのファリスというキャラクターの魅力に
現在では中々表せないキャラクターを感じざるを得ないのだ。
昨今のキャラクター製作はやれツンデレだのなんだのとジャンル分けをしようとする。
違うんじゃないのか?
キャラクターの後にそれらがついてくるのはまだわかる。
だがキャラメイク時点でそういうジャンル分けはもう愚の骨頂だろう。
なにを考えてキャラクターを作るか?
人間性、キャラクター性、そして周りの環境、境遇。様々な事象が交じり合って
ひとつの個をなすのではないか!?

そういう意味でファリスはとても魅力的だ。
こうして思考をアウトプットしてみたが、最期にこれだけ言わせて欲しい。
色々書いたが、やはりこれだけは変らない結論のようだ。
それは・・・


ファリスは
イイ
だな。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだよこの日記wwwww

でも激しく同意。

たしかに最近のゲームやマンガとかは狙ったように色々な設定のキャラがいますよね。
そう思うとファリスのキャラ付けってものすごい秀逸だったんですねー・・・やっぱり

ファリスは
イイ
だね。

| もえ | 2009/02/18 00:58 | URL | ≫ EDIT

自分の気持ちに素直になった日記なのです!

やはりわかってくれましたか。

時代や流行もあるんでしょうが、やっぱどこか引っ掛かるんですよね。
ファリスのキャラ付けが秀逸だったかわかりませんが、それゆえにあんだけのキャラ成り得たと思います。
さすがオレの嫁。

やっぱり
ファリスは
イイ
ですね。

| クロス | 2009/02/19 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkotukotukotu.blog73.fc2.com/tb.php/351-d69c8c30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

